• ベストアンサー

ブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。 そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。 そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.8

こんばんわ。 ご質問の件、お答えさせていただきます。 私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。 多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。 ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの 購入においても十分慎重であったほうがいいということです。 質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。 商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく 関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー 商品の流入が皆無とは言い切れないためです。 買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は 店員さんに詳しく聞くことがベストです。 信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売 実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。 もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある ことも加えておきます。

参考URL:
http://www.aacd.gr.jp/
esukura
質問者

お礼

mompyさん、またまた回答ありがとうございます★ そうなんですか。。全く知りませんでした・・・。信頼のおけるお店、探してみます! でも質屋はやっぱりやめておこうかな・・・? とっても参考になりました!ありがとうございました☆☆

その他の回答 (7)

• mompy
回答No.7

ブランドショップの店長をしています。 いろいろな方が答えられているとおり、LVの長財布M61726が ブランド(舶来品)財布売れ行きだけでは間違いなく日本一です。 他の財布の実に倍以上売れる人気品ですね。 ただ価格は本物は50,000以上するため、非常高価です。 素材はPVCなので上部ですね。 次に人気があるのはCOACHの6055です。シェイプはM61726です。 素材はコットンとレザーのコンビでこちらもLVほどではありませんが 売れ行きは他のブランド財布の比ではありません。 この商品は全シーズンです廃盤となったため、手に入れることは これから困難になりますが、今後はタイピングが太くなってちょっと フェイスのたくましくなった6K10が流通します。これもコーチの 財布のトップ商品になることはまず間違いないですね。 話のあがっているヴィヴィアンやヴァレンシアガも最近脚光を浴びて 人気赤丸急上昇です。 大事なのは、価格や人気(売れ行き)ではなく、自分が一番素敵だと 思ったものを手にされることです。いわゆるブランド品であれば、 百貨店か信頼のおける並行輸入専門店で購入し、質屋やオークションは 避けてください。

esukura
質問者

お礼

ブランドショップの店長サン!!ありがとうございます、詳しく教えていただいて^-^ 質屋での購入もちょっと考えていたのですが、やめておいた方がいいんですね・・・。どうしてですか?偽者とかまぎれてたりするんでしょうか・・・!?もう少しこの質問受け付けるつもりですので、もしよろしかったら教えて下さい。 とても参考になりました^-^回答ありがとうございました☆

回答No.6

ヴィヴィアンの財布は良いと思いますよ。 種類がたくさんあるので色々見て検討してみては いかがでしょうか。 ヴィヴィアンのネットショップ紹介します。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/viviennecrazy/
esukura
質問者

お礼

サイトまで教えていただいて、ありがとうございます^-^ヴィヴィアン気になってたけどどこにあるのか分からなかったので(笑) 見てみました☆でも結構良いなと思ったものが売りきれ・・・(T-T)探しまくってみます~☆ありがとうございました♪

回答No.5

私は今ディオールのピンクトロッターの長財布を 使ってますー(^▽^) バイトでレジをすることがあるんですが、 ダントツ人気はヴィトンですね!! モノグラムを持っている方が圧倒的に多く、 ちらほらダミエ、ヴェルニ、マルチモノグラム、エピ・・・ などなどです(^▽^) 私も昔は赤のヴェルニの財布がほしかったな~… あと次に人気なのはグッチの財布ですね!! 私的には薄さが魅力的だなって思いますが・・・ 安いものであっても、気に入ったものを使うのが 一番だと思いますよ(^▽^) クレージュなんかは1万くらいでありますし… 見るのはタダなんでいろいろ足を運んでみたらどうでしょうか♪

esukura
質問者

お礼

ピンクトロッターってあれですよね!?かわいい~~~!!!いいないいな♪ヴィトンのモノグラムは持ってる人多すぎなので、ダミエがいいです♪ グッチ・・・あんまりグッチの財布見たことないです。見に行ってみます^-^ そうですね☆いろいろ見に行ってみます☆☆回答ありがとうございました。

回答No.4

定番でずっと使えるもの、ということでヴィトンはどうですか? 私も使ってるのですが、使いやすくてかなり長く使ってます。 でもNO.3さんのおっしゃるように友達とかぶることがよくありますね。。

esukura
質問者

お礼

ヴィトンのダミエの長財布が欲しかったんですけど、友達が2人持ってるんです(T-T)やっぱかぶりますね・・・でも!自分が欲しかったら買います!!回答ありがとうございました☆

• ayakoo
回答No.3

人によって好みは全然違うと思いますが、 私はヴィトン・シャネルの財布が丈夫で長く使えて好きです。 今はヴィトンの長財布を使っていますが、いくら雑に扱っても全く傷つきません☆ でもヴィトンは周りとめちゃくちゃよくかぶります。 あとは友達が使っていますがコーチもかわいらしくていいと思いますよ。

esukura
質問者

お礼

ヴィトンいいですね♪あこがれます☆ シャネルのあのロゴめっちゃ好きなんですよ~!!色とかも★確かにヴィトンかぶってますね・・・コンビニでバイトしてたときにチェックしてたんですが、ヴィトン率高すぎでした・・・。でもカワイイ!!コーチですか★見てみます^-^回答ありがとうございました。

• marumiri
回答No.2

女性の方ですか? 男性の方ですか? それによってありますが・・・ 女性と思って意見いいます。 私は、ヴィヴィアンウエストウッドが好きですね。 派手なのもありますし、シンプルなものもあります。 そう言ってる私もまだ購入していませんが・・・ 今はANASUIを使用しています。

esukura
質問者

お礼

女です☆正解です(笑) ヴィヴィアン☆☆今まで知らなかったのですがNANAの映画を見てから気になってました♪いいですね^-^ 回答ありがとうございました。

• masita
回答No.1

ヴィトンの財布はとことん丈夫らしいです。 まぁ気に入るのがあればですが・・・

esukura
質問者

お礼

ヴィトンのダミエとかちょっと気になります^-^回答ありがとうございます☆ヴィトン調べてみます。