• ベストアンサー

こんな行動をとる男性心理を質問させてください!

1.特定同僚の女性に頻繁に話しかけ、きっかけさえあれば直ぐに個人的な連絡先を聞きだす 2.連絡先を聞き出したら即座に四十八手を尽くして飲みに誘う 3.仕事中にその女性の顔をみると必ず話しかける。元気ですか?などどうでもいいような内容。 4.自分の同僚に聞けば良いことでも、その女性の居る部屋へ何かと聞きにいってはその女性をじっと見つめている 5.女性のスケジュールを聞きだし、ちゃんと頭に入れている 6.食事にいっても手は出さないし、彼氏の有無も確認しない ある特定の女性にだけ周囲の目も憚らずにこういう行動をとる時、男性はどんなことを考えているんですか?

noname#180169
noname#180169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181148
noname#181148
回答No.1

ごちそうさま^^ かなり気に入った女性にしか普通はこんなことしませんよ。 じっと見つめるってあなた、、、当然彼はあなたに会うために足を運んでいるんじゃないですか! 遊びかどうか見極めたいなら、一度断ってみましょう。 本気の男性ならば、かなり傷付きます。遊びの男性ならばとっとと見切りをつけて去って行きますよ。

関連するQ&A

  • 男性の行動と心理

    女性をじーっと見る。 初対面の時、その女性を遠くで見つけると、じっと見てきて、女性が気づいて目があって、そらしてももなおずっと見続けていたそうです。 立ち止まって見たり、打ち合わせ中などにも女性を見つけるとじっと見てしまう。 聞き耳を立てていて、タイミングよく出てくる。 初めて会話をしたときに、口が震えていた。 書類を手渡しのときに女性の手に触れる。 女性の持ち物にそっと触れていた。 これらのことを特定の女性にする男性は何を考えていると思いますか?また、どういう性格の人なんだと思いますか? 周囲の男性に対するイメージは、不審なところなどなく、きちんと仕事をしている優しくて真面目な男性です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    他部署の男性ですが、私の友人に好意を持っています。他の同僚男性が「話しかけてやればいいのに」と言っていました。 男性が友人に好意があるのはあからさまです。明らかに友人をじっと見ていたり、話しかけようとしているのか、友人の前に出てきては挙動不審だったり。不自然な行動をよく見かけます。かなり意識しているのが私から見てもわかりすぎなんです。 友人もそのことに気がついていました。友人もまんざらではないようなので、よく思われているみたいだよと押しました。友人は思い切って連絡先とメッセージを書いたメモを男性に渡したのです。 ところが、2ヶ月経っても連絡も何もないそうです。 メモを渡してからの男性はもっと態度がわかりやすくなっています。明らかに意識している様子で、友人が通ると、部屋から出て行って見に行っていました。 すぐに連絡が来ると私は思っていたのですが、男性はどうして連絡をしないのでしょうか?友人は振られたと思っています。 男性は彼女もいません。 どういう理由があって連絡しないのでしょうか?考えられることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    過去に好きだった女性と付き合うことはないままずっと友人として付き合ってきて、 ある日、女性が自分の後輩と親しく話しているのをきっかけに嫉妬をして、それを彼女に言えないまま彼女に対しだんまりを決め込んでしまっている時。連絡は無視できても、その女性に会ってしまうと彼女の後ろ姿をじーーーっと見てしまうけれど、彼女が振り返って目が合うと思わず目をそらして足早に去ってしまうという男性の行動は その女性に対してどういう心理状態ですか?

  • 男性心理を教えて下さい。

    告白の手紙を本人からではなく見ず知らずの人から貰ったとします。お互いの連絡先は知っています。 返事はなかったんですが、たまに道端で見掛けることがあったんです。女性の方は、知らないふり。男性の方は、見つめる。 女性の方は、返事がないから諦めようとして見掛けた時、知らないふりをしたんですが、男性はどうして返事をしなかったのに、見つめてきたのでしょうか? 第三者(男性の方の元同僚)から連絡すればいいのにと言われたんですが…本人からではなく見ず知らずの人から貰った手紙では、不信でしょうか? その後、直接会いに行って、会った時不機嫌な顔で見つめてきて手紙を渡そうとしたら「もういい」って言われたんですが、どういう意味なんでしょうか? 女性から連絡できないのは、だいぶん前に連絡先を消してしまったから(あることがあって)で、男性はそのことは知りません。

  • 男性心理がわからない

    気になる人がいます。1か月前に飲みに行った先で知り合い、相手からのアプローチで連絡先を交換。(お互い30代半ば・独身) 3週間前にデートを一回しました。ですが、次につなぐ事ができません。 デートの後もいい感じで3日置きくらいでメールしてたのですが、先週頭から、ぱったりメールがこなくなって・・・ 最後のメールは、私が海行きたいっていう内容に対してその返事は、 海の見えるレストランに行こう、会社でスケジュール確認してまたメールするねって内容でした。 それから相手からは何の音沙汰もなく・・・ 今週の頭に元気?など軽いメールを送りました。 30分後に返信はありましたが、超短文のあっさりしたもので、スケジュール確認の事も忘れているかのようです。 私もメールは苦手でマメじゃないし、もう興味持たれてないのかなと勝手に思いこんで凹んでしまって、自分から連絡するのを控えてします。 私自身、30代過ぎて本当に恋愛に対して臆病になっていると感じます。 でも、このまま連絡しないとせっかく出会ったのに縁が切れてしまいそうで辛いです。 どうしたら相手の方と連絡やデートを続ける事ができるのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    職場に好きな男性がいます、お互い、相談したりし合っています。 彼は、私の気持ちを解っています(たぶん)。 彼が、他の女性と会話しているところへ私が通ると、彼はすぐに会話を辞め、自分の部屋に戻ります。最近、互いを意識しすぎているのか、彼がほかの女性と話すたびに、私は焼きもちを焼きたい気持ちになり、彼が、廊下などすれ違いざまに笑顔で挨拶してくれても、不機嫌そうな顔をしてしまいます。少なくとも笑顔になれません。彼を避けてしまいます。 彼も、そんな私を見ているうちに、はじめは笑顔でしたが、私とあっても、目が笑わなくなりました。 そんな中、同僚たちと食事に行きました。彼と話すことはほとんどなかったのですが、部屋を出るとき、私が部屋をでるのを、私の後ろにさがって待っていてくださりました。 他の、同僚や上司は、先にそれぞれの自宅へ向かいかえっていきましたが、その彼は、一瞬、ふと私のほうをむいて、目を見て【じゃあね】と挨拶して、帰っていきました。 このシチュエーションで、普段無愛想にしている私に(だけ)、彼が挨拶してくれたのは、彼は、私を気にかけてくれたということでしょうか? 他の女性には何も挨拶などしていませんでしたし、私の横にいた彼の部下にあたる男性に対しては目も合わせていませんでした。。。 こういう時の男性の気持ちを教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、その女性は2月で辞めてしまったため、想いを伝えられず連絡先も知らないためあきらめるしかないと思っています。 でも、今 は何をしてるのかなとか、元気にやっているのかなと気になっているので、好きな女性と仲の良かった同僚に聞いてみようとも思うのですが、2ヶ月たっているとなかなか聞きにくくなってしまいました。 もし、気軽な感じで同僚に好きな女性のことを聞くとしたら、どのようにして聞くといいと思いますか?

  • 社内メール(男性に質問です)

    職場でいま気になる同僚の男性がいます。 仕事上の話や笑顔であいさつを交わす程度ですが、 少なくとも嫌われてはいないと思います。 なんとかもっと親しくなりたいのですが、 彼の携帯や個人メールアドレスがわかりません。 職場では周囲の目があり声をかけづらい上に、 勤務時間がすれ違うことが多くチャンスがありません。 今のところ周囲に勘ぐられずに連絡を取れそうな 唯一の手段が、社内メールです。 ただ、仕事で使うものにその手のメールを送るのも なんとなく気が引けてしまいます… 会社のパソコンに「飲みにでも行きませんか」と 同僚女性からメールが来たら、どう思いますか? アドバイスいただければうれしいです。

  • 男性の心理教えてください。

    以前も同じような質問をさせていただいたのですが、 より多くの方のご意見を伺いたく、もう一度質問文を投稿させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 男性が、言い方は悪いですが、相手の女性にスキがあるのにというか手を出せそうなのに (部屋で二人きりで一緒のベッドに寝ているとか)いつまでも手を出さないだとか、 彼の家で二人きりで飲んでいても、必ず女性を家に帰らせようとするというような心理は、 下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性もアリ) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくないから大事にしている 3.こいつだけは彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれないなど) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、ふたりは会社の同僚です。 そして男性は、相手の女性が自分の事を好きだという気持ちには薄々気付いていると思われます。 そして正直女性側は、Hもある覚悟で家に行っているのですが。 彼の反応がわからないので、どうしても怖くて一歩を踏み出せません。 ご意見お願いいたします。

  • 別れた彼女の行動が分からない

    30代既婚です。数ヶ月前まで社内不倫をしておりました。私が振られる形で終り、今は同僚の関係です。それは良いのですが、業務中頻繁に私のとこにやって来ます。きっかけは業務報連相なのですが、大した内容でなくともやって来ますし、しばらく居座り、愚痴などこぼしていきます。また、社内メッセンジャーもよく送ってきます。付き合ってる時と変わらない感じです。ただ、プライベートでは連絡はありません。恐らく私の連絡先は消されており、アドレスも変更してるようです。 そこまで私とのつながりを断つのならば、業務中の関わりも必要最低限にしてもらいたいのですがどういう心理なのでしょうか? 嫌々ながらもあくまで業務中は今まで通りに徹しているのか、私への気持ちが綺麗さっぱりなので何も意図せず素の行動なのか、まだ気持ちが残っている私の反応見て弄んでるのか悩んでいます。私としては未練があり、彼女の行動に内心一喜一憂してる状態です。業務中の彼女からの接触が多くてなかなか忘れることが出来ません。