男性の行動と心理:女性をじーっと見る

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性をじーっと見つめる行為には、さまざまな心理が働いています。初対面の時に女性を遠くで見つけると、じっと見続けることで女性の反応を確かめたり、興味を持っていることを示したりすることがあります。また、女性の持ち物に触れたり、女性との接触を意識している様子も見受けられます。これらの行動は、特定の女性に対する関心や好意があることを示しているかもしれません。ただし、周囲の男性に対するイメージは良好であり、真面目で優しい人物として認識されています。
  • 男性が女性をじーっと見つめる行動には、幾つかの可能性が考えられます。まず、初対面の場で女性を見つけてじっと見続けることは、女性に対する興味や関心を示す行為かもしれません。また、女性の持ち物に触れる行為や、接触を意識する態度は、女性に対する好意を表している可能性があります。ただし、周囲の評価は真面目で優しい人物として高いものであり、特に不審な点は見受けられません。これらの行動をする男性は、きちんと仕事をしている一方で、女性に対する関心や思いやりを持っているようです。
  • 男性が女性をじーっと見つめる行動には、いくつかの理由が考えられます。初対面の時に遠くで女性を見つけて、じっと見続けることは、女性に興味や好意を持っていることを示す場合があります。また、女性の持ち物に触れる行為や、接触を意識する態度も、女性に対する思いやりや関心を表しているように見えます。ただし、周囲の人々からの評価は良好であり、真面目で優しい印象を持っているようです。これらの行動が特定の女性に対して行われる場合、その男性は女性に対して特別な感情や思い入れを抱いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の行動と心理

女性をじーっと見る。 初対面の時、その女性を遠くで見つけると、じっと見てきて、女性が気づいて目があって、そらしてももなおずっと見続けていたそうです。 立ち止まって見たり、打ち合わせ中などにも女性を見つけるとじっと見てしまう。 聞き耳を立てていて、タイミングよく出てくる。 初めて会話をしたときに、口が震えていた。 書類を手渡しのときに女性の手に触れる。 女性の持ち物にそっと触れていた。 これらのことを特定の女性にする男性は何を考えていると思いますか?また、どういう性格の人なんだと思いますか? 周囲の男性に対するイメージは、不審なところなどなく、きちんと仕事をしている優しくて真面目な男性です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 んー・・・前半の行動を端的に言えば「変態」に カテゴライズ可能かもしれませんが(酔笑) ただ、まぁ・・・「不審なところなどなく、きちんと仕事をしている 優しくて真面目な」部分をプラス評価するならば、なかなかストレートに 感情表現のできない奥手な男性、という事になりませうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

粘着質の変態。 好意か下心があるのは確実だと思います。 迂闊に親しくならないほうがいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    女性をじーっと見る。 初対面の時、その女性を遠くで見つけると、じっと見てきて、女性が気づいて目があって、そらしてももなおずっと見続けていたそうです。 立ち止まって見たり、打ち合わせ中などにも女性を見つけるとじっと見てしまう。 聞き耳を立てていて、タイミングよく出てくる。 初めて会話をしたときに、口が震えていた。 書類を手渡しのときに女性の手に触れる。 女性の持ち物にそっと触れていた。 これらのことを特定の女性にする男性は何を考えていると思いますか?また、どういう性格の人なんだと思いますか? 周囲の男性に対するイメージは、不審なところなどなく、きちんと仕事をしている優しくて真面目な男性です。周囲にはいいイメージのようで…、何でなのかわからなくて、困っています。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • こんな行動をとる男性心理を質問させてください!

    1.特定同僚の女性に頻繁に話しかけ、きっかけさえあれば直ぐに個人的な連絡先を聞きだす 2.連絡先を聞き出したら即座に四十八手を尽くして飲みに誘う 3.仕事中にその女性の顔をみると必ず話しかける。元気ですか?などどうでもいいような内容。 4.自分の同僚に聞けば良いことでも、その女性の居る部屋へ何かと聞きにいってはその女性をじっと見つめている 5.女性のスケジュールを聞きだし、ちゃんと頭に入れている 6.食事にいっても手は出さないし、彼氏の有無も確認しない ある特定の女性にだけ周囲の目も憚らずにこういう行動をとる時、男性はどんなことを考えているんですか?

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 男性の心理

    職場に素敵だな。。。と思う男性が現れました。その男性はうすうす私の気持ちをわかっていて、 顔を合わせると、必ず私の目をじっと観察します。(誰に対してもそうかもしれません) 初対面の印象は、私を見て、なんだか照れくさいという反応をその男性がされたので、私のこと、もしかして気に入ってくれたの!?なんて印象さえ抱きました。 ただ、一つ、職場内の他の女性とその男性が仕事の話で立ち話をしている時、私が通りかかると何故だか、その男性はそそくさと話を辞めて自室に戻ります。 私はなんだか煙たがられているのでしょうか?

  • 男性の心理

    男性の方に伺ってみたいのですが、 初対面の女性に対して、「また会いたいな」とか「つきあってみてもいいかな」など、いわゆる前向きな感情を持ったとき、 年齢に関係なく、緊張したりして言葉つかいが急に敬語になってしまったり、 どこか素っ気ない別れ方だったりすることって、あるのでしょうか?もしそうなってしまったら、次の段階に進むにはどんな行動に出ますか? いわゆる、真剣に考えてしまうほど、不器用になる、、という傾向というのは、実際よくあることなんでしょうか?

  • 彼女がいるときの男性の心理について質問です。

    男性に質問が10あります。 彼女がいるときの男性心理を教えてください。 (1)初対面の女性の笑顔にぐっときたことはありますか? (2)(1)の女性に興味をもちましたか? (3)(1)の女性へ何か行動は起こしましたか? (4)他の女性から彼女がいるのを知っていて「すきだった」というメールを送られたら、ずるいと思いますか? (5)(4)でYESと答えた方、なぜ「ずるい」んですか? (6)(4)の女性に興味があれば何か行動に移しますか? (7)(4)の女性に興味がなければメールはスルーしますか? (8)男性は彼女と別れたいときは、新しい候補(保険)を見つけてから別れますか? (9)彼女とうまく行っていても興味のある女性はでてきますか? (10)男性は彼女がいても興味のある女性とどうやって天秤にかけるのでしょうか? 彼女がいても会ってみたりするんですか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は?

    女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は? 職場で、まだあまり面識がなく挨拶程度の会話しかしてない女性から たまたま2人きりになったところ 料理は家でしてるんですか? 結婚してるんですか?と立て続けに聞かれたんですが 普通に初対面のような男性に聞けるもんでしょうか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。