男性の行動と心理:女性をじーっと見る

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性をじーっと見つめる行為には、さまざまな心理が働いています。初対面の時に女性を遠くで見つけると、じっと見続けることで女性の反応を確かめたり、興味を持っていることを示したりすることがあります。また、女性の持ち物に触れたり、女性との接触を意識している様子も見受けられます。これらの行動は、特定の女性に対する関心や好意があることを示しているかもしれません。ただし、周囲の男性に対するイメージは良好であり、真面目で優しい人物として認識されています。
  • 男性が女性をじーっと見つめる行動には、幾つかの可能性が考えられます。まず、初対面の場で女性を見つけてじっと見続けることは、女性に対する興味や関心を示す行為かもしれません。また、女性の持ち物に触れる行為や、接触を意識する態度は、女性に対する好意を表している可能性があります。ただし、周囲の評価は真面目で優しい人物として高いものであり、特に不審な点は見受けられません。これらの行動をする男性は、きちんと仕事をしている一方で、女性に対する関心や思いやりを持っているようです。
  • 男性が女性をじーっと見つめる行動には、いくつかの理由が考えられます。初対面の時に遠くで女性を見つけて、じっと見続けることは、女性に興味や好意を持っていることを示す場合があります。また、女性の持ち物に触れる行為や、接触を意識する態度も、女性に対する思いやりや関心を表しているように見えます。ただし、周囲の人々からの評価は良好であり、真面目で優しい印象を持っているようです。これらの行動が特定の女性に対して行われる場合、その男性は女性に対して特別な感情や思い入れを抱いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の行動と心理

女性をじーっと見る。 初対面の時、その女性を遠くで見つけると、じっと見てきて、女性が気づいて目があって、そらしてももなおずっと見続けていたそうです。 立ち止まって見たり、打ち合わせ中などにも女性を見つけるとじっと見てしまう。 聞き耳を立てていて、タイミングよく出てくる。 初めて会話をしたときに、口が震えていた。 書類を手渡しのときに女性の手に触れる。 女性の持ち物にそっと触れていた。 これらのことを特定の女性にする男性は何を考えていると思いますか?また、どういう性格の人なんだと思いますか? 周囲の男性に対するイメージは、不審なところなどなく、きちんと仕事をしている優しくて真面目な男性です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー・・・前半の行動を端的に言えば「変態」に カテゴライズ可能かもしれませんが(酔笑) ただ、まぁ・・・「不審なところなどなく、きちんと仕事をしている 優しくて真面目な」部分をプラス評価するならば、なかなかストレートに 感情表現のできない奥手な男性、という事になりませうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

粘着質の変態。 好意か下心があるのは確実だと思います。 迂闊に親しくならないほうがいいのではないでしょうか。