美容師さんの使用するシザーバッグについて

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんが使用するシザーバッグは、腰に巻くベルトタイプのバッグです。
  • シザーバッグは、腰から落ちることはなく、美容師さんが動き回る際に便利なアイテムです。
  • シザーバッグは、電卓や携帯、メモ帳、ボールペンなどの文具を収納するのに適しています。おしゃれなデザインのシザーバッグも多く、買い物の際にも便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんの使用するシザーバッグについて

美容師さんがよく腰につけているシザーバッグというのは、ベルトのように腰に巻いているだけなのでしょうか? それで腰から落ちてくることはないのでしょうか? 仕事中に動き回る時に電卓や、携帯、メモ帳、ボールペンなどの文具を持ち歩きたいので、美容師さんがしているようなものならば、割とおしゃれだなーと思いました。また、買い物に行ったときにショップの店員さんも同じようなものを腰に巻いているのを見かけますが、あれもシザーバッグでしょうか? 実際に使用している方、腰からずれ落ちたりしませんか? また、おすすめの物があれば教えてください。シザーバッグでなくても、同じようなものならいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyokon
回答No.1

私は持っていないのですが、 昨年夏くらいから少し流行ったシザーケースというものがあります。 会社の同僚がつけていました。 彼女は筆記用具や仕事上必要な小物を入れていました。 下のURLは検索してみつけたのですが 商品をみているとベルトに通す用と肩から提げる用、この両方ができるものがあるようです。 同僚が落ちてきて困ると言うのを聞いたことはないですね。 その時期はよくしているのをみかけましたから、不便さはないのかな、と思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hamajoy/496116/
marikochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩から提げる場合、動いた時にバッグが前のほうにずれたりしないのでしょうか?ショップの店員さんをみると肩から提げてるようにも見えますけど、固定されてるみたいで・・・。 ページ参考にしてみます。ありがとうございました。