• ベストアンサー

美容部員さんが持っているツール(ベルト)バッグ?

よく百貨店の美容部員さんやショップの店員さんが腰にまいている"ウェストポーチ"みたいなものがほしいのですが、ネットショップでこれといったものがなかなか見つけられません。 シザーケースとは違うんです。ペンや小さなメモ帳・スマホ等を入れられればいいなと思っています。 オフィスカジュアルやスーツ姿にも合うシンプルで大きすぎない(薄めの)ウェストポーチがほしいのですが、これといったものがヒットせず・・・。「ツールバッグ」「ウェストポーチ」等で検索していますが商品名が違うのでしょうか。 商品名、またはおすすめの品がありましたら教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィトンで定員さんが皆さん持っていますよ。 まさに、ペンやメモ、スマホがスマートに入る程度の大きさです。 定員さんが着けているのを見て、素敵でお洒落だと思って買いました。

tigar86
質問者

お礼

ヴィトンの店員さんのバッグ、素敵ですね! 検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容師さんの使用するシザーバッグについて

    美容師さんがよく腰につけているシザーバッグというのは、ベルトのように腰に巻いているだけなのでしょうか? それで腰から落ちてくることはないのでしょうか? 仕事中に動き回る時に電卓や、携帯、メモ帳、ボールペンなどの文具を持ち歩きたいので、美容師さんがしているようなものならば、割とおしゃれだなーと思いました。また、買い物に行ったときにショップの店員さんも同じようなものを腰に巻いているのを見かけますが、あれもシザーバッグでしょうか? 実際に使用している方、腰からずれ落ちたりしませんか? また、おすすめの物があれば教えてください。シザーバッグでなくても、同じようなものならいいです。 お願いします。

  • バッグの名前を教えてください

    オークションで購入しようとしているバッグがあるのですが、、、名前を忘れてしまいました。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ベルトやベルト通しから下げる、たばこや携帯電話がゆったり入るくらいのバッグで、ヒップバッグ・ウエストポーチ・ポーチではない名前です。 シザーケースほど豪華な物でもありません。

  • ななめ掛けバッグ

    ウエストバッグをななめ掛けにして使うようなバッグ、そんなデザインのバッグを探していますが... 気に入った品がなかなか見つかりません。 おすすめの商品ありましたらよろしくです。 カジュアルで年齢関係なく若者~親父までOKのような、男です。

  • 彼氏にバッグをプレゼントしようと思うんですが

    彼氏にバッグをプレゼントしようと思っています。 彼氏は来年大学生になるのでA4サイズの入るショルダーを プレゼントしようと思っているのですがネット購入で思いのほか安かったので、休日用(携帯と財布ぐらいしか持ち歩きません)のバッグも 一緒にあげようかと考えています。 色んなサイトなどを見ていて目に付いたのが ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)なのですが、 これって昔ウエストポーチとか流行ったと思いますが 今の時代には古いですか?? レザーっぽいのを選ぼうとは思っていますが。 また男性の方からしたら ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)はどちらがいいのですか? 長財布を使っているのでシザーバッグ(チョークバッグ)の場合 財布はポケットにいれることになりそうです。 彼氏に相談してもいいのでしょうが 誕生日プレゼントは一緒に決めたので今回は 出来るだけ内緒にしたかったので質問させていただきました。 メンズものには詳しくないので教えてください。よろしくお願いします

  • 手ごろなヒップバッグ(ウェストポーチ?)

    男です。 スト系やB系の人がウェストポーチのようなものを腰に巻くのではなく、片方の肩にかけているようなスタイル身をよく見かけるのですが、そのバッグの名称は「ヒップバッグ」というのでしょうか? それとも、ただ単にウェストポーチを肩にかけているだけなのでしょうか。 また、このバッグが手頃な値段で手に入る所や、一般に出回っている人気のものがありましたら、お願いいたします。

  • バッグの名称

    リュックタイプのバッグで、背負うためのベルトが長く、カバンがお尻のあたりに来るバッグを、なんと言うのでしょう? ヒップバッグかと思っていたのですが、「ヒップバッグ」だと、ウェストポーチタイプの物しかヒットしません。 ご存知の方、教えてください!

  • 貴重品を水中に持ち運べるバッグを探しています

    海や川で泳ぐので、貴重品を持ち運べるバッグを探しています。 持ち運びたいものは、車の鍵と財布くらいです。 以前知人が持っていたバッグは きんちゃくタイプで、口の部分を何回か折り返しで閉じることができて 腕か腰に巻きつけるベルトがついている物を見たことがあります。 探している商品は上述のものなのですが、 同じ機能があればそれで構いません。 探している品の条件として以下のとおりです。  ・中身が濡れない  ・泳いだり潜ったりしても、外れない  ・首にぶら下げるタイプは落としそうで不安  ・腕か腰か足に固定できるもの ネットで購入したいのですが、 探すキーワードが適切でないため、見つけることができませんでした。 具体的な商品名やメーカー名などご存知でしたら教えてください。 購入できるショップのURLは非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スーツケースと一緒に持っていくバッグの種類は?

    海外旅行へ3泊行く予定です。みなさんは海外へ行くとき スーツケースと一緒にバッグも持っていくと思いますが、 機内へ持ち込むバッグのほうはどんなタイプのバッグを持っていきますか。 ショルダーバッグでしょうかそれともリュックでしょうか腰にもくウエストポーチでしょうか バッグの種類とそのバッグを選んだ理由を教えてください 

  • ウェストポーチのベルト部分だけ欲しい

    ウェストポーチを使ってます。 私が使っているのは、ポーチとベルトがバラせるタイプです。 ※ショルダーバッグで、本体とベルトが取り外せるタイプがありますが、そういうタイプで、ポーチ裏に、ベルトを通す穴が開いています。 今回はベルトの部分だけ壊れてしまい、ベルト部分だけ買い替えようと思います。 ただ、ベルト部分だけって売っているのでしょうか? 「ウェストポーチ ベルト」と検索しても、まずヒットしません。 写真では、本体とベルトが繋がっていますが、ベルト部分だけが欲しいのです。 http://image.rakuten.co.jp/sotoaso/cabinet/trun2/oy-112.jpg 仕方なしに、100均で革ベルトを買って代用してますが、固さも幅も違うので使いにくいのです。

  • 動きやすいウエストポーチ

    こんにちは。 前にどこかのインターネットショップで見かけたのですが、腰と片足(腿)の2カ所で固定できるウエストポーチのようなものがありました。 そんなポーチを売ってるサイトご存知の方いらしましたら教えてください? 検索しても全然でてきません。 (一度見かけた時はストリートスポーツ(インラインか何か?)のバッグとかを調べてたような気がするのですが…) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう