• 締切済み

貴重品を水中に持ち運べるバッグを探しています

海や川で泳ぐので、貴重品を持ち運べるバッグを探しています。 持ち運びたいものは、車の鍵と財布くらいです。 以前知人が持っていたバッグは きんちゃくタイプで、口の部分を何回か折り返しで閉じることができて 腕か腰に巻きつけるベルトがついている物を見たことがあります。 探している商品は上述のものなのですが、 同じ機能があればそれで構いません。 探している品の条件として以下のとおりです。  ・中身が濡れない  ・泳いだり潜ったりしても、外れない  ・首にぶら下げるタイプは落としそうで不安  ・腕か腰か足に固定できるもの ネットで購入したいのですが、 探すキーワードが適切でないため、見つけることができませんでした。 具体的な商品名やメーカー名などご存知でしたら教えてください。 購入できるショップのURLは非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ri-san
回答No.2

ちょっと高いですかね? http://www.paquajapan.com/firstclick/1st/products/product.htm レスキューも使っている本格派 防水バック と検索するといっぱい出てきました。 ダイビング用品のショップにおいてあるみたいです。 http://item.rakuten.co.jp/discovery/c/0000000129/

tty911
質問者

お礼

私もこれは見つけていました 最初のURLは容量が条件に外れるのですみませんNGです 次のURLは水中に入れられるのでしょうか? 商品説明では ビーチや船上に置いておいても、雨や海水から守ってくれます! とありますが、この防水っていうのは、もぐると浸水するのでは? と不安要素がありますが実際に潜って大丈夫だったのでしょうか? その辺がとても気になり、購入できません。 否定的なコメントでスイマセン

回答No.1

ヨドバシとかビックカメラにカメラを入れる防水の袋がありました。 今のシーズンなら海用グッズとして、ネット検索したら、もっと良い物があると思います。