• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のことが忘れられない)

彼のことが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 別れて1週間たった彼氏との関係について悩んでいます。年齢差やバツイチ子持ちとの違いから喧嘩が絶えず、彼からの無理という言葉に別れを決意しました。
  • しかし、彼から最後に話したいと言われ思い悩んだ結果、一人になることを選びました。今は寂しい気持ちもありますが、彼への依存を反省し、自分の思いを伝えたいと考えています。
  • 次の恋愛に進むべきか迷いながらも、彼のことを忘れることができません。男性の方には、こんな時どのように思うのか体験談を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoa1313
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

男性ではありませんが… 私も最近彼に他に気になる人ができたと別れを望まれました。 あなたとは逆で私がバツイチ年上です。 正直自分より年相応の彼女と付き合う方が彼にとっては幸せなんだと思いますが、突然の言葉を受け入れられず、ズルズルと彼にすがっています。 なかなか気持ちを切り替えるのは難しいですよね… 私も次の恋なんて考えられません。 でも、automoneさんは私と違って、彼に好きな人ができたとかいうわけではないし、あなたから別れたいと言ったのなら望みはあると思います。 こういう質問があると、大抵のかたはしばらくは連絡をしない方がいいという意見ですが… かなり辛いですよね? 私はなんだかんだメールしたり会う約束をしています。 お互いに彼の気持ちを取り戻せるよう頑張りましょうね。

automone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 つきあっているときはつらいことばかり考えていて別れたら楽になるとおもっていました。 でも気持ちはそんなに簡単には変わらないと改めて感じました。 別れは本当につらいことですね cocoa1313さんもがんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼とのことで本気で悩んでいます

    私には半年間付き合った9コ上のバツイチ子持ちの彼氏がいました。 つきあっているときは仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼と常に会いたいと思っている私と彼の恋愛に対する価値観の違いで何度も喧嘩をしてきました。 私も恋愛に依存し会えなくなったり不安になると彼に別れたいと告げ彼は決して自分から別れたいといわずその度何度も話し合いをしやり直してきました。 先日私が精神的にいっぱいいっぱいになってしまい彼に訴えまた別れたいといってしまい、いつもなら動じなかった彼がその時にもう無理と言われ私がもう一度考えてほしいと伝えても気持ちが変わらず彼に家に今から行って話し合いたいなど自分勝手なことをたくさん言ってしまいました。 彼はこのことが決定打になり、私たちは本当に別れることになりました。 それから2日後荷物を受け取りに会うことになり、その時に完全に拒絶されていたと思っていた私は彼から冷たくされることを覚悟していましたが会った彼からは話があるなら聞くし連絡をしてきてもいいからと言われました。 それから一週間後電話をする機会があり彼に私たちもう一度やり直すことはあるか私は依存から抜け出し自分が変わるからと伝えましたが彼からは今はわからないと言われました。 私もつきあっているときは彼に不満ばかりぶつけ自分のことばっかりで相手を思いやる気持ちがなかったと思うし彼に依存し余裕がまったくありませんでした。 でもこれからは会えないときは他のことをしたりしもう彼に対する依存から本気で抜け出そうと思っています ただ会ったり連絡をとるのは構わないと言われ正直彼がどうしたいのかがわかりません。 彼からすると私は自分を好きでいてくれるし、切りたくないだけなんですかね? 価値観の違いで別れを決めたはずなのにどうしていいか自分でもわかりません 男性はこんなとき元カノと完全に連絡を切らずにいるのはどうしてでしょうか?

  • 好きな彼氏と明日別れます

    昨日彼氏と別れました 原因は私が別れたほうがいいと伝えたら気持ちが冷めたもう別れようと言われました 今までも仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼ともう無理かも別れたほうがいいんじゃないかと伝えても彼は決して別れたいとは言わず何度もやり直してきましたが昨日はじめてもう戻れないと言われました 彼は年が9こ上でバツイチ子持ちでした 私も忙しく会えるときに会いたいと思っていても自分の体調次第でその日決めたいと言われ温度差を感じで私がこのままつきあっていいかわからず自分から別れをきりだしてしまいました 彼はすぐに怒ったりしてそのたびに優しくしてほしいと訴えて最近は彼も優しくしてくれいました 失礼てうざいことを言ってる私がダメだと思い私も彼に怒らないよう思いやりをもつようにしていました 彼に依存して別れたくないと思っていましたがこれ以上は無理と思い決断しました でも気持ちの整理がつかず明日荷物を取りに行くため最後に会います 未練もありますがさきに進むために別れようと決めたので次に進めためにアドバイスをいただきたいです 宜しくお願いします

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • 別れた彼氏について

    2月ほど前に、半年付き合った彼氏と別れました。彼とは同い年で遠距離恋愛でした。 彼はとても優しい人で、付き合っていた時はついその彼の優しさに甘えてしまいがちでした。彼にしてみれば、それが段々と重荷に感じられて苦しかったのではないかと推測します。何度か「好きな気持ちが前よりも冷めた」「上手く付き合っていく自信がなくなった」という話をされました。別れを先に切り出したのは私の方でした。特に理由は告げなかったのですが、彼はただわかったとだけいって了承してくれました。 付き合っていた時の私は、前述しましたように彼に甘えてばかりで、彼の気持ちをちゃんと理解できていなかった節がありました。会う時はいつも彼の方が会いに来てくれていて、いつのまにかそれが私の中で当たり前になっていて、思うように会えない距離にあることの不満を彼にぶつけたりしました。 別れてからはほとんど連絡はとっていません。別れた時に、もう連絡したくないし会いたくない旨の話を彼にされたので、用がない限り極力しないように抑えています。 彼はきっと私のことは忘れて、前に進もうとしているのだと思います。私も彼に倣ってそうしたいと思っています。けれど、私の中には彼に対する好きの気持ちが残っていて、未だに割り切れずにいるところがあります。同性の友人に相談したところ、無理にすぐ忘れようとする必要はない。ゆっくり忘れていけばいい。と言われました。それから自分で少し考え、今はまだ彼に対する好きの気持ちを大切にしていこうと思い決めました。無理に諦めたり、忘れようとはせずに、今はまだ自分の気持ちに正直でいようと…。 こんな気持ちを持ち続けることは不毛、なのかもしれません。付き合っていた彼にしてみれば迷惑でしかないのは充分わかっていますが、それでもまだ彼のことが好きでどうしようもないのです。 もう一度やり直すことは無理に近いと思いますが、彼とは同級生なので、せめて友達の関係に戻りたいです。 彼に対して依存しすぎていたこと、思いやりの不足や受身の恋愛になっていたことなど、私には見直していかなければならないことがたくさんありますし、彼は私を拒絶しているので容易ではないと思います。それでも関係を修復したいです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。何かアドバイスやご意見などをお聞かせ頂きたく投稿させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

  • 相手を求める強い気持ち

    20代前半だった頃の恋愛では相手を求める強い気持ちがあったように思います。 未熟だったといえばそうなのかもしれないですが、恋人がどう思っているのか・連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。 そうした不安を解消するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったりしていたのかなと思います。正直に自分の弱い部分も見せ合えたし、彼女のためなら何でもしようと盲目的になっていました。 正直重たすぎる依存的な男だったと思います。 でも好きになってもそこまでの気持ちにならないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思うんですが、強く愛情や体を求めたり弱い部分を見せることにどこかブレーキが掛かっているというか情熱的になれないんです。 冷静になれたのかな?と思う一方、情熱的に求め合った過去の恋愛と比べて物足りなさを感じてしまいます。 でも前みたいに不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、なんとかして繋ぎとめたい。といったように心が乱されることはないんです。きっと今のほうが楽なんです。でも楽じゃなくても深く絡み合いたい欲望が心の中に渦巻いています。 僕のように依存的な男の場合これぐらいのお相手のほうがいいのでしょうか? お相手が冷静で知的な方だからブレーキが掛かっている部分もあるかとは思います。 うまく文章に表せませんがなにかアドバイスや感じたこと回答いただけると嬉しいです。 ひとことで言えば、今の恋愛に安心感はあるが、物足りないと感じています

  • バツイチ、子持ちの彼と付き合い続けるのは無理ですか・・・?

    現在お付き合いしている彼はバツイチ子持ち(8歳と6歳)、しかも土日もなく仕事をしているくらい忙しい状態です。 今、彼から別れて欲しいと言われています。はっきりとは言わないのですが、気持ちが変わったというわけではなく、どうやら子供たちを近々引き取ることになったみたいなのです。子供たちの母親が子供を引き取って欲しいと言っているのは知っていたし、彼と付き合うことになってすぐにそういう話で一度別れようという話になったこともあります。彼としては、わざわざバツイチコブ付(彼いわく)の自分と付き合うべきではない、私には普通の人と普通の恋愛をして欲しいということらしいのです。同じ経験をしていないと後でつらくなると思う、と。 私は付き合う前から考えて少しずつ覚悟を固めていたし、彼の全てを受け止めるつもりで彼と付き合うことを決めました。親にも彼のことを話しています。来週、彼と話をすることになっていますが、彼の気持ちを変えることは無理なのでしょうか?同じような状況で子持ちの男性の方とご結婚されて頑張って幸せになった方がいらしたらアドバイスをお願いします。

  • 付き合う前に旅行がてら会うのは?

    他県の職場の人と旅行がてら会うことになりました。。 恋愛感情はないですよね? 毎日連絡取り合うわけではないのですが 気が合い一ヶ月に何回かは連絡取り合ってます。電話も3時間くらい?します。。 何かのはずみで私が一人旅に出かけることを話したら 相手が住んでる県に、、来いよって言われました。 旅行するなら、相手するよ。。と。 日中いろんなところに連れて行くと話をされ、 行きたいところも予め決めておくしお互い調べておいてということで 話がまとまりました。 相手の方は社内で女癖が悪いということや不倫の噂もない、今完全フリーな人です。 結婚願望がなく、今までプロポーズされた女性も断ってきたようです(既婚者やバツイチ子持ちもいたようなので断って当然かもですけど) 旅行は楽しむつもりで行きますが 身体の関係とか持ち込まれたら毅然と断って帰ろうと思います。 私も30代半ばなので、いろいろ冷静に相手のことを見てしまい、手放しに喜ぶというよりかは冷静判断な気持ちのほうが勝ります。。。 相手とは仕事の話や人生観や将来のことまで話せる感じです。 40代でバツイチ、子供はいないようです。 わたしも会うまでに資格の勉強もあるので いろいろ忙しい日々が続きますが お互い恋愛感情はないのかな、、と思います。 何かアドバイスあると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。