• 締切済み

付き合う前に旅行がてら会うのは?

他県の職場の人と旅行がてら会うことになりました。。 恋愛感情はないですよね? 毎日連絡取り合うわけではないのですが 気が合い一ヶ月に何回かは連絡取り合ってます。電話も3時間くらい?します。。 何かのはずみで私が一人旅に出かけることを話したら 相手が住んでる県に、、来いよって言われました。 旅行するなら、相手するよ。。と。 日中いろんなところに連れて行くと話をされ、 行きたいところも予め決めておくしお互い調べておいてということで 話がまとまりました。 相手の方は社内で女癖が悪いということや不倫の噂もない、今完全フリーな人です。 結婚願望がなく、今までプロポーズされた女性も断ってきたようです(既婚者やバツイチ子持ちもいたようなので断って当然かもですけど) 旅行は楽しむつもりで行きますが 身体の関係とか持ち込まれたら毅然と断って帰ろうと思います。 私も30代半ばなので、いろいろ冷静に相手のことを見てしまい、手放しに喜ぶというよりかは冷静判断な気持ちのほうが勝ります。。。 相手とは仕事の話や人生観や将来のことまで話せる感じです。 40代でバツイチ、子供はいないようです。 わたしも会うまでに資格の勉強もあるので いろいろ忙しい日々が続きますが お互い恋愛感情はないのかな、、と思います。 何かアドバイスあると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

あなたもプラスアルファの感覚で彼と向き合えば良い。メインはあくまで旅行。それがWith彼バージョンになった(とあなたは考える)。無目的な旅行もそれはそれで醍醐味があるけれど、住んでいる地域の良さを知っている自分(彼氏)なら、少ない時間で的を絞ったおもてなしが出来る。もしあなたが特定のどこかに行きたいとか、旅行に目的性があると感じていたら、彼は来いよとは言わなかったはず。彼はあなたのニュアンスから、漠然とした旅行自体を計画しているのであって、特別どこかに行きたいとか、何をしたいというプランはあまり無さそう(と感じた)。だったら、自分があなたの旅行に良いエッセンスを与えられてあげるかも。彼が考えたのはせいぜいそれ位。変にセックスの予感に怯えたり構える必要は無いんだと思う。彼が旅するあなたにおもてなしを買って出たのは、彼にとってもあなたとのやり取りが結構癒やしになっているという証でもある。長電話をしても疲れないという事は、行動を共にしてもそんなにストレスを感じないで向き合える(証)。気が合うという感覚は、大小の違いはあれ彼もあなたに対して感じている。そんな彼にとって、あなたの旅行の水先案内になる事はそれほどハードルが高い想像では無かった。大げさに言えば、彼もあなたから心地の良い癒しや気分転換の機会を貰っている。そんなあなたに対して、何かしらのお返しがしたいという気持ちもない訳では無かった。旅行の案内は、ある意味そのお返しの絶好のチャンスでもある。しかも気が合うあなたとなら、彼自身もおもてなす側として楽しめそう。その日はあなたを目一杯楽しませるんだと力んだ感覚というよりは、彼もあなたとのコミュニケーションを一緒に楽しもうと思っている。そこに変な打算や今から計算されたような青写真は無い。お互いに恋愛感情がそこまで尖っていない。お互いの事を恋愛対象として「見れる」か?と聞かれたら、お互いに見れると答えられる可能性はある。じゃあお互いに恋愛対象として「見たい」かと聞かれたら、お互いにその感覚については前のめりじゃない。見れる=頭の領域。見たい=心の領域。その点でもあなたと彼は近い感覚なんだと思う。恋愛対象として見ようと思えば見れるけれど、それありきで向き合っている関係じゃない。余程恋愛的に「見たい」と感じる大きな瞬間が生まれたら別だけれ、今の二人の状態なら、おそらく旅行をしても男女の雰囲気は生まれない。ゆっくりと深呼吸を。旅行までの日々が忙しいからこそ、あなたなりに旅行を楽しんで来れば良い。彼が横にいるかどうかに関係無く、あなたなりに頑張った自分へのご褒美として旅行を満喫する。そんな楽しい旅行のスパイスとして彼という存在がある。スパイスの例えて言うならば、スパイスは食材を生かすものであって、単体で食すものじゃない。彼だけを意識してしまう事は、食材を美味しく味わずにスパイスだけをペロペロと舐めるような状態と同じ。あなたは旅行というメイン食材をゆっくりと楽しんでくる事。彼というスパイスがかかった時間が、あなたにとってどのような時間になるのか?それは今の時点では分からないし、無理に分からなくても良い。そんな未知の感覚に対するワクワクはあっても構わない。ゆっくりと深呼吸を。もっともっと肩の力を抜いて、あなたなりの旅行を楽しんでこれると良いよね☆

• tuyosik
回答No.2

恋愛感情ない。不倫しない。楽しむ。毅然として。冷静に。手放す。客観的に。アドバイス聞く、する。生命の願いが叶いますように、幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、と考える、話す、動く、生活する、精進する。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。ふさわしく、柔軟に。欲張らない。与える。害さない。助ける。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。軽快に。悪行為を恥じる恐れる。ちょうど良く。怒らない。勉強する。仕事する。悪友から離れる。善友に親しむ。性的行為しない。と思います。

• agehage
回答No.1

出会ってどうなるかはその時次第で、恋愛感情あるなしにかかわらず色々なことが起きるかもしれません また、相手があなたからの好意を感じていると勘違いしているならば、ホテルに誘わないのも失礼に当たるかな?と思うこともありえます なのでそういうことになりえない行動だけしていればいいと思います 相手の車に乗る、晩御飯を一緒に食べるとか、部屋に上がるとか、いろいろ勘違いさせることもあります