• 締切済み

付き合う前に旅行がてら会うのは?

他県の職場の人と旅行がてら会うことになりました。。 恋愛感情はないですよね? 毎日連絡取り合うわけではないのですが 気が合い一ヶ月に何回かは連絡取り合ってます。電話も3時間くらい?します。。 何かのはずみで私が一人旅に出かけることを話したら 相手が住んでる県に、、来いよって言われました。 旅行するなら、相手するよ。。と。 日中いろんなところに連れて行くと話をされ、 行きたいところも予め決めておくしお互い調べておいてということで 話がまとまりました。 相手の方は社内で女癖が悪いということや不倫の噂もない、今完全フリーな人です。 結婚願望がなく、今までプロポーズされた女性も断ってきたようです(既婚者やバツイチ子持ちもいたようなので断って当然かもですけど) 旅行は楽しむつもりで行きますが 身体の関係とか持ち込まれたら毅然と断って帰ろうと思います。 私も30代半ばなので、いろいろ冷静に相手のことを見てしまい、手放しに喜ぶというよりかは冷静判断な気持ちのほうが勝ります。。。 相手とは仕事の話や人生観や将来のことまで話せる感じです。 40代でバツイチ、子供はいないようです。 わたしも会うまでに資格の勉強もあるので いろいろ忙しい日々が続きますが お互い恋愛感情はないのかな、、と思います。 何かアドバイスあると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

あなたもプラスアルファの感覚で彼と向き合えば良い。メインはあくまで旅行。それがWith彼バージョンになった(とあなたは考える)。無目的な旅行もそれはそれで醍醐味があるけれど、住んでいる地域の良さを知っている自分(彼氏)なら、少ない時間で的を絞ったおもてなしが出来る。もしあなたが特定のどこかに行きたいとか、旅行に目的性があると感じていたら、彼は来いよとは言わなかったはず。彼はあなたのニュアンスから、漠然とした旅行自体を計画しているのであって、特別どこかに行きたいとか、何をしたいというプランはあまり無さそう(と感じた)。だったら、自分があなたの旅行に良いエッセンスを与えられてあげるかも。彼が考えたのはせいぜいそれ位。変にセックスの予感に怯えたり構える必要は無いんだと思う。彼が旅するあなたにおもてなしを買って出たのは、彼にとってもあなたとのやり取りが結構癒やしになっているという証でもある。長電話をしても疲れないという事は、行動を共にしてもそんなにストレスを感じないで向き合える(証)。気が合うという感覚は、大小の違いはあれ彼もあなたに対して感じている。そんな彼にとって、あなたの旅行の水先案内になる事はそれほどハードルが高い想像では無かった。大げさに言えば、彼もあなたから心地の良い癒しや気分転換の機会を貰っている。そんなあなたに対して、何かしらのお返しがしたいという気持ちもない訳では無かった。旅行の案内は、ある意味そのお返しの絶好のチャンスでもある。しかも気が合うあなたとなら、彼自身もおもてなす側として楽しめそう。その日はあなたを目一杯楽しませるんだと力んだ感覚というよりは、彼もあなたとのコミュニケーションを一緒に楽しもうと思っている。そこに変な打算や今から計算されたような青写真は無い。お互いに恋愛感情がそこまで尖っていない。お互いの事を恋愛対象として「見れる」か?と聞かれたら、お互いに見れると答えられる可能性はある。じゃあお互いに恋愛対象として「見たい」かと聞かれたら、お互いにその感覚については前のめりじゃない。見れる=頭の領域。見たい=心の領域。その点でもあなたと彼は近い感覚なんだと思う。恋愛対象として見ようと思えば見れるけれど、それありきで向き合っている関係じゃない。余程恋愛的に「見たい」と感じる大きな瞬間が生まれたら別だけれ、今の二人の状態なら、おそらく旅行をしても男女の雰囲気は生まれない。ゆっくりと深呼吸を。旅行までの日々が忙しいからこそ、あなたなりに旅行を楽しんで来れば良い。彼が横にいるかどうかに関係無く、あなたなりに頑張った自分へのご褒美として旅行を満喫する。そんな楽しい旅行のスパイスとして彼という存在がある。スパイスの例えて言うならば、スパイスは食材を生かすものであって、単体で食すものじゃない。彼だけを意識してしまう事は、食材を美味しく味わずにスパイスだけをペロペロと舐めるような状態と同じ。あなたは旅行というメイン食材をゆっくりと楽しんでくる事。彼というスパイスがかかった時間が、あなたにとってどのような時間になるのか?それは今の時点では分からないし、無理に分からなくても良い。そんな未知の感覚に対するワクワクはあっても構わない。ゆっくりと深呼吸を。もっともっと肩の力を抜いて、あなたなりの旅行を楽しんでこれると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

恋愛感情ない。不倫しない。楽しむ。毅然として。冷静に。手放す。客観的に。アドバイス聞く、する。生命の願いが叶いますように、幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、と考える、話す、動く、生活する、精進する。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。ふさわしく、柔軟に。欲張らない。与える。害さない。助ける。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。軽快に。悪行為を恥じる恐れる。ちょうど良く。怒らない。勉強する。仕事する。悪友から離れる。善友に親しむ。性的行為しない。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

出会ってどうなるかはその時次第で、恋愛感情あるなしにかかわらず色々なことが起きるかもしれません また、相手があなたからの好意を感じていると勘違いしているならば、ホテルに誘わないのも失礼に当たるかな?と思うこともありえます なのでそういうことになりえない行動だけしていればいいと思います 相手の車に乗る、晩御飯を一緒に食べるとか、部屋に上がるとか、いろいろ勘違いさせることもあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お忍び旅行について

    20歳年下の子とお付き合いしている40代男性です。 真剣に付き合っていて2年ほどたちます。 ただ、私は既婚者(相手はバツイチ・子持ち)です。 一般的に見れば不倫ですが、私も相手も遊びではありません。 恋愛をしています。 何度も罪悪感にかられ、それを乗り越えて恋愛をしています。 ひやかしや、既婚者の恋愛に対する反感・意見はいりません。 温泉で一泊旅行に行きたいと思っていますが、 同じような境遇で恋愛されている方、家族に分からないように 旅行に行くにはどのようにされていますか? 純粋に、年に1回くらいは旅行に連れて行ってあげたいだけなんです。 皆さんの経験やお知恵をお貸しください。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • 関係を変えたいけど...

    私はバツイチ子持ち今年26歳です。 相手もバツイチ子持ちの4歳年上で子供は自分で育ててます。 出会って今年で4年になり関係はセフレと変わりません。 出会った当初お互いに恋人を作る気はなく それでもたまに会ったり、旅行に行ったり。 お互い住んでる所が離れてるのでたまにしか会わないし毎回体の関係があるわけではないけどずっとこのままは最近嫌だなと思いだしました。 相手には友達って思われてるみたいだし 進展は無理ですかね?

  • 会わずに終わってしまった恋愛でした。

    会わずに終わってしまった恋愛でした。 31歳♀です。 いいなと思っていた人がいました。 同じ職場で他県の方で、12離れている人でした。 仲良く電話もする間柄でした。 一人で旅行に行こうと思うと話したときに、 旅行に付き添ってくれる話もしていましたが 突如相手の転勤、 私が住んでいる県に赴任することとなり 県内で会おうねと約束していた手前、、、 仕事の近況をなんとなしに連絡したところ 連絡がそこで途絶えてしまいました。 おかしいなと思って待っていましたが 連絡も来なくなり一ヶ月 周りから聞くと、異動が取り消しになったようでした。 約束もうやむやになってしまい 心配はしてました。 とはいえわたしに報告するまでもなかったことだったのか。。 と思うと 自分が一人で舞い上がっていたから、 引かれたのかな、重かったのかな と冷静に考え 連絡がないことが答えだなあと至り 連絡先も消してしまいました。 月に何度かしか連絡はとっていませんでしたが。 転勤の話ももうないままとなったので 縁があったようでなかった いや、自分が浮かれてて引かれたのか 答えがないまま終わってしまいました  最近そのことで落ち込むことが増えました。 恋愛のトラウマ、 過去に振られた経験が走馬灯のように走り 飽きられたんだなあとか、いろんなことを考えて疲れるときがあります。 暗くて、、、すみません でも、追撃連絡もしないだけ自分は冷静でいられた もっと自分を大切にしてくれる人を見つけようと思いました。。。 読んで下さりありがとうございます ショックと冷静さと悲しさとが入り混じった不思議な気持ちです。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 旅行に行く?行かない?

    旅行に行く?行かない? こんにちは。 最近仲良くなった友人が沖縄に住んでおり、遊びに行く計画がありました。 私→関東・20代後半・女性 友人→沖縄・20代前半(私と5つ以上離れている)・男性 恋愛感情などはお互いなく、お互いフリーでしたし、気の会う友達に会いに行くようなつもりでした。 私が旅行に行くのにあわせて彼も休みをとってくれ、観光につきあってくれる予定です。 (彼は地元なのでもちろん、一緒のホテルなどは使いません) しかし、今日、彼から「彼女が出来た」とメールがきました。 それ自体はおめでたいし良いのですが、旅行はやめたほうがいいでしょうか? 友情しかないですが、ハタから見て、 フリーの女が彼女もちの男のもとに押しかけて二人で観光する というのは、彼女がしんどいのでは・・・と思います。 いらぬヒビをいれたくないとも思います。 考えすぎでしょうか? 彼女に悪いしというのと せっかくだし旅行に行きたいというのと 悩んでしまっています・・・ ちなみに彼は、彼女には話してあるから大丈夫、といってくれています。 キャンセル期限まであまり日がないので、早めに回答いただけたらと思います(><)

  • 突然の着信拒否

    こんにちは。30代×イチ女性です。 以前勤めていた会社の同僚(既婚男性)と時々メールのやり取りをしていました。内容は共通の趣味とかで生々しいものではありません。 先日CDを借りたくてメールしたところ、OKの返事をもらって何処で落ち合おうかと言うところまで話は進んでいたのに、その後メールも電話も通じず、どうやら着信拒否されてるようなんです。??って感じなんですが、前の会社に電話するわけにもいかず。。 彼に対して恋愛感情を持っていたわけでは無いのですが、バツイチ子持ちの私が彼の優しさに甘えていたことは否めません。できればまた連絡が取りたいのですが、どうしたものでしょう。。

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • プロポーズを受け入れる前に。。。

    お互いに30代後半です。彼は離婚暦ありで子供はいません。交際して3ヶ月位の頃彼に「前の奥さんとは連絡をとりあっているの?」と聞いたら「最近は来てないけど向こうからメールがくることがある」と返ってきました。会ってもいないという彼のことを信頼していますが最近になって結婚の話題が会話(彼からです)にでてくるようになりました。近い内にプロポーズされる予感です。彼のことは愛しているので素直に受け入れる気持ちはあるのですが、ひょっとすると今でもコンタクトとっているのかなと不安な気持ちが芽生えました。私の存在は前の奥さんに告げているのでしょうか?特別な感情がなくって友人としてメールなどで接点があったとしたら・・・良い気持ちはしませんよね?心が狭いでしょうか?長くなりましたが彼にそのことを聞いて納得できる答えが返ってこなければプロポーズは受け入れられないような気がします。はっきり聞いた方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。