• 締切済み

いつ辞めるか?

こんにちは。 接客販売の仕事をしている19歳の女です。 今その仕事を辞めるつもりでいます 私は正社員で、会社の規模も大きめで、福利厚生もきちんとしています。 親戚にはあんな大きいところ入れて良かったねと言われ、仕事にやりがいを感じていました。 給料も残業代がつくのでいい方だと思います。 ただ、毎月30時間以上の残業があります。 まだ2年目なのでついてるだけで 先輩達は残業代ついていません また、接客業なのでストレスがたまりやすく、毎年沢山の人が辞めていきます。 私も現在、度重なるミスと人間関係によるストレスとかなりの緊張により、仕事のことを考えると泣き出したり、体調不良になることもあります。 環境は年々悪化していて今が一番悪いという人もいます。 新人の私から見ても、明らかに人が足りていないのです。 今、辞めたいと申し出ても断られる事でしょう。 でも、楽しそうに遊べている友人を見ると羨ましくてしょうがないのです。 この会社しか知らないので、これが普通なのかわからず、いっそパートかアルバイトにでもなって時間を有効に使おうかとも思います。 でももう少し頑張ってみようかな 上場も控えているし そう我慢して半年が経ちました。 結局時間外労働が多かったため上場は出来ませんでした。 まだ辞めるには早いと思いますか? 我慢してみる価値はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

転職後の具体的なプランはありますか? 基本的に次を決めてからやめるのが正しい転職です。 嫌だから辞めて 次も良くなくて という順番で堕ちて行く悪循環というのがあります。 というか 次がいまより上であると確定してからでないと辞める意味が無いのです。 今より悪くなる可能性の方が高いのです。 採用する方も(ステップアップ)しようとしているのか 単に逃げて来たのか 冷静に見られます。 ロールプレイゲームと一緒です、 画面をクリアーして次に進んでいるのか、撃沈されて最初からやり直しなのか、が重要です。

• goodn1ght
回答No.2

いつ辞めるか? 今でしょ。 ストレスで精神的に参っちゃうと取り返しがつかないことになります。

• RED-WOLF
回答No.1

仕事の事を考えただけで泣いたり体調不良になるというのは幼稚園児なみの弱さですね。 なぜそんなにも弱いのですかね? 特攻隊に行くことに比べたらそんなことぐらいが何だと思います。喝を入れますよ。 まぁそれは冗談ですが、辞めてもいいと思いますよ。私が知る限りでは高卒の女性は皆すぐに仕事を辞めてアルバイトをして青春を楽しんでましたよ。みんなそんなもんですよ。まだ若いし、適当ですよ。 素敵な彼氏を見つけて結婚してしまえばいいわけですから。 結婚できなかったら知りませんがね。 それでいいんじゃないでしょうかね。 一年も正社員で頑張ったきたあなたはえらい方だと思いますよ。 ただ、やはり人に言うときは単に人間関係が悪かったからとかを言うだけで、泣くとか体調不良になるとかは言わない方がいいでしょうね。そんな弱い人とは結婚まではできないなと思われてしまいかねませんよ。 弱い女性の方がかわいいですがね。 OLとかだったらそれがブランドになってくるので辞めない方がいいでしょうね。