• 締切済み

佐川急便ドライバーに恋2

以前質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8118477.html それから、日曜日に指定配達の時間変更の電話の際、私は彼が営業携帯にもかかわらず、 コーヒーショップへ誘ってしまいました。 僕明日仕事ですといいながらも、いいですね、そしたらその時は電話しますねって。 言って下さったのです。 この携帯からですかと聞いたところ、これは会社の携帯なので、自分の携帯から電話しますね。 と言われ、私が「知らない番号だったらでないかもだし」といったら その時は留守電にいれときますね。 と言われたのですが、連絡はいまだに来ません。 お仕事が忙しいのでしょうか? 仕事も終わる時間が遅く、かけずらいのかなともおもいます。 はたまた脈がないのでしょうか。 その後集荷で来てほしいのですがきまづくて呼べずにいます・・・。 営業携帯に電話した時誘ったのはまずかったですかね。 色々考えると後悔しています。 彼からしたらいいお客様だったのかもしれません 仕事をやりずらい環境にしてしまったのかと思うと申し訳ないです。 最後に謝ってもうヤマトに乗り換えようと考えていますが。 それでいいのかと思う自分もいます。 好いてほしいとおもいますが、彼の迷惑にはなりたくないのです、何かいい方法ありませんかね? 皆様のお力お借りしたいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、私の主人も佐川急便に勤めています。 佐川急便は激務なので、朝早くから夜遅くまで働いていますよ。 勤務中はとても忙しく、コーヒーショップへ行く時間や私用電話をしている余裕はないかと思います。 勤務時間外は、電話できる時間帯ではないと思います。 彼がお休みの日などに電話がかかってくる可能性もあるのではないでしょうか? 一週間くらい休みが空く時もありますよ。 焦らず待ってみては。 ドライバーさんからお菓子いただいたり、なんてあるんですね~。 微笑ましいです。 うまくいくことを祈っています。

回答No.2

はじめまして、主人が佐川急便に勤めている者です。 脈ありかなしか、社交辞令だったのかそうでないのかはそのSDしかわかりませんが、お仕事中に電話で誘ったのはマズかったと私は思いすね。 あくまで私個人の意見ですが、付き合う前の主人曰く激務で毎日時間に追われてる仕事の真っ只中にお誘いしてくる女性はいくら素敵で魅力的な女性であっても付き合っても自分の仕事を理解してくれると思えないと言っていました。 (朝早く夜遅い、お休みも急に出勤とかで潰れる事は多々なので・・) ので、その先には進まないと。 ただ集荷待ちとかで他愛のない会話の最中だとまた話は別らしいですが。 その匙加減がわからないけど、気分的に多少の余裕があるかないかで決まってくるのかな? 私ならコーヒーの件は触れず、しばらく普通に集荷にきてもらい当たり障りのない様に振る舞います。 会話も普段通りにして、相手がどう出るか(本当に連絡あるのかないのか)見ます。 相手のSDの方も「またご連絡します。」的な事を言っていたのであれば、謝る必要は全くないかと。 SDはお客様に誘われる事がたまにあるので迷惑掛けたとか思わなくてもいいと思いますよ。 脈があったとしてもなかったとしても質問者様の幸せを遠くから祈ってますね。。

ktykrad
質問者

お礼

自分も、ひどいと四時半から仕事して、22時までバイトもざらにあります。 引っ越してしまうので、焦ってた自分もいるかと思います。 今日集荷に呼ぶのですが、笑顔で接することができたらと思います。 そしてそれが会うのが最後になるかもしれません、お世話になった事をお伝えし、あとは彼の言葉を信じて待ってみようと思います! 本当貴重な意見ありがとうございました!

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

脈無しですね

ktykrad
質問者

お礼

そうですよね、社交辞令を間に受けてしまい本当恥ずかしい限りです。 ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 佐川急便ドライバーに恋

    佐川急便を頻繁に利用します、23歳女性です。初めて質問させていただきます。 彼との出会いは昨年10月。その時はノリのいいよく話す人だなと思っていました。 最近頻繁に集荷に来てもらっているんですけど、いつも彼が来てくれます。 私は朝の早い仕事をしていて、いっつも、集荷をよんでも待ってる間にねてしまうんですよね・・・ その日もつい寝てしまって、いつものごとく彼がきているのに、出るのが遅くなってしまいました。 そんな時いつも、「よかったぁああ、寝てるかと思いましたよ」と声をかけてくれます。 いや、寝てましたよっていつも言うんですけど、、笑 仕事のこと副業の事色々話しました。送り状を書くのに、私が仕事も副業もしているのを気遣ってか、「○○さん(私)がめんどくさかったら、僕いつでも送り状かきますからいってくださいね!!!」 と言ってくれ、その日は「僕が書きます!!!」と笑顔でいってくれました。 帰り際に「コンビニでお兄さんに勧められて買ったんですけど、忙しくて食べれないんであげます!!」といってお菓子をくれました。 「次会ったら感想教えてくださいね」といわれ、その日は別れました。 それから4日後、また集荷にきてほしく、佐川の営業所に電話して、何分くらいでつきますかと問い合わせたところ、おりかえしますと言われたので待っていたら彼からの着信(営業携帯) 「いま、○○にいます!!次は○丁目に集荷にいって、その次○○へ荷物を届けに行くので、そのあとでいいですか?」と事細かに説明してくれました。そこまで言うもんなんですかね? 約束の時間通りに彼は来て、送り状だけとりあえず渡し、「ちょっとつぎいってきますね!!すぐ戻ってくるんで、○○さん(私)はあせらないでかいてくださいと、足早にいってしまいました。 月曜日のせいか、忙しかったのでしょうか。 彼はすぐ戻ってきて、ちょこっとお話をしました。 いつも寝起きスタイルの私しか見てない彼は出かける前の私を見て、「これからデートですか!?」ときいてきましたがもちろんそんなわけないので否定。 買い物にいくんですと、一言いうと「てっきりデートだとおもいましたよっ」と笑顔。 彼はやっぱり忙しかったのか、今回はあまり話せなかったのですが・・・ 帰り際に、この前のお礼ですと某コーヒーショップのコーヒーを渡しました。 私それ好きなんです、この前のお礼ですと、そしたら「今日はお菓子もってないですよ!?いいんですか!?」といわれたので、この前のお礼なんでというと、彼「へー○○(某コーヒーショップ)いったことないなーよくいかれるんですか?」 私「大好きですよ!!」彼「このへんだとどこにあります?」私「○○駅と○○の中と、○○号線沿いにありますよ!!^^」彼「へーすごい全部制覇ですか?」私「もちろん!!笑」彼「じゃあ今度機会があったらつれてってください!」私「今すごい飲みたいのがあって!新作出るんですけど・・」彼「機会があったらいきましょう^^」 といって、帰り際にごちそうさま!といって去っていきました。 今回質問させて頂きたいのは、この彼との今後の展開について。 私はコーヒーショップへ誘ってもいいのでしょうか? 営業ドライバーさんなので、社交辞令?営業? と思うと、下手に動けなくて。。。 ちなみに次は10日に集荷にきてもらいたいのです。 何かアクション起こすべきですかね?

  • 佐川急便について色々教えてください

    何時まで営業所は開いているのですか? また、集荷は何時まで行っていますか? 持ち込みは何時まで行っていますか? (業者、個人ともに教えてください) また、業者契約している場合でも日時指定、 時間指定ができますか? あと、一日に何回ぐらい配達してるんですか? 当日に届くことってあるんですか?

  • 佐川急便の集荷

    佐川急便で荷物を送ろうと思うのですが、 集荷してもらうには電話しなければいけないのでしょうか? よく荷物を届けてもらうのですが、その時に配達を頼むことって出来るんですか? それともドライバーが配達と集荷で違うのでしょうか?

  • 佐川急便のドライバーさん。。。

    こちらでも見かける質問ではありますが、皆さんは佐川急便の ドライバーさんとのトラブル、また反対にちょっと良い話など お持ちですか? 私はクロネコヤマトのドライバーさんはいつも対応が良く、 個人でも会社でもいずれの担当者さんも良くして頂いてます しかし佐川急便はというと…とても良い印象は持てません 会社自体のドライバーの報酬形態や配送形態等の違いがあるよう ですが、結局は各個人の人間性もあるように感じてなりません (それはどの接客業にも言えることですが) みなさんの体験談教えていただければと思います 私の場合は・・・ (1)以前、佐川急便の再配達申し込みで担当ドライバーの携帯番号へ  時間指定の一番最後の時間帯(18時から21時)で20時以降を希望  する旨を伝えると 「営業所に帰らないとならないから20時以降は配達しない」と一言  以前もとても対応が良いとは思えないドライバーさんだったので  完全に「いい加減にしてくれ」と思いHPの問合せへメールで  苦情を出しました  すると、統括担当者より連絡が入り平謝り、そして教育のために  当該ドライバーさんをしばらく内勤に従事させ再教育するとのこと  こちらは終始、別に怒ったりせず常識の範囲でクレームを言った  程度だったので対応の早さには感心し、そして代わりに担当する  ドライバーさんは感じの良いドライバーさんだったのでこちらも  安心しておりました (2)そしてその当該ドライバーさん(実際に電話の声だけなので  確証は無いものの声が似ており同一人物と思われる)が復帰  以前から自分の印象ではクロネコヤマトより佐川は愛想が無いと  感じていたので愛想が無いことには別段何も思っていませんでした  ある日、外出間際に荷物を受け取り玄関先に置いたまま出掛け、  帰宅するとポストへメモが入っていて誤配送(他人の荷物が届き、  私の荷物がそちらへ)があったとのことと個人の携帯と思われる番号  が書かれておりそちらへ電話をして欲しいと書いてありました  会社に連絡されることを防ぐべく個人の携帯を書いていたようですが  指定通りそちらへ連絡し、取りに来た際も謝ると言っても 「あぁ、すいませんね」程度で態度良く無い、良い感じしないなと  思うような方でした (3)同じ方で、たまたま在宅時に出られない状況(入浴中、体調不良  で寝ている等ありますよね!?)の際にわかったのですが  チャイムは5回以上鳴らし、戸を叩く、外から大声で名前を呼ぶ  挙げ句の果てには荷物の伝票には番号を記載していない携帯電話を  数度鳴らす等、ちょっとやりすぎではと思うことを普通にして行き  ました  携帯番号などは、中核市在住なので世帯数は多く、その中でも特に  中心部に該当する区域なのでかなりの世帯数あるはずですので、  私の携帯電話番号をクレームの際か誤配送の際の連絡時に勝手に  メモリー登録されていると推測されます  確かに居るのに出ないのは事情があったとしても、一生懸命  配達しているドライバーさんには悪いと思いますが、ちょっと  過剰ではと思うのですが 長くなっちゃいましたがこんな感じですね、 愛想が無い等はもう当たり前に感じるのも さみしい話ではありますが・・・

  • 佐川急便の集荷について

    回答お願いします。 佐川急便の集荷ってどのようになっているのですか? 集荷するのは日中で、その荷物はまとめて夜中に運ばれて、翌日から配達される感じでしょうか? 依頼したら取りにきてくれるのはわかるのですが、配達の人とは別ですよね? 地域にもよると思うのですが電話して大体何時間以内に取りに来てくれるのでしょうか?夜7時ころでもその日のうちに取りにきてくれますか? いろいろ回答いただけるとありがたいです。

  • 佐川急便のことで

    最近子供の入園グッズ等よく通販で購入します。 そしてその通販の取引先が佐川急便です。 この間、一度だけ不在で荷物を受け取れない日があり、不在通知を見ながら自動受付へ電話をし、再配達してもらいました。 それからのこと…毎回何か配達物がある度に、配達に来る前にドライバーから自宅の電話に電話がかかってきます。代引の支払いがあるわけではないです。確実に在宅確認をしているんだと思いますが、以前住んでいた所では、こんなことは一度もありませんでした。 それに、荷物には電話番号は書いてないのでドライバー専用の携帯電話にうちの自宅電話がメモリされてるってことですよね?そのことがどうしても気持ち悪く思えてしまって。 以前留守にしていた時、着信履歴見たら、ドライバーから一時間置きに着信が残ってて…。 できれば、事前連絡なしに配達してほしいんですが、どこへ言えばいいのでしょう?こんなこと言わないで気にしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 佐川急便の集荷について

    はじめて集荷を頼みます。 伝票をそれまでに用意しようとしたら、その辺にないものなんですね。 すると集荷に来てもらっても伝票がありません。 ゆうパックの時は伝票を貼った状態でお願いしていました。 書く間待っててもらうのでしょうか? 宅配便の方々は走って移動されてるので待っててもらうのも悪いです。 5分位したら寄って貰うか、もしくは次の配達の時(2時間後)に寄ってもらう方がいいでしょうか? 集荷の手配は先方がされるのですが、集荷自体を伝票だけまず持ってきてもらうか、それか集荷を少し先にしてそれまでに寄った時にポストに入れてもらうとか…? 普通はどうされているのでしょうか。 よろしくお願いします~m(_ _)m

  • 佐川急便 問い合わせ先について

    12日に関東の営業所で集荷され 13日10時前に関東中継センターへ入ってから今現在まで「輸送中」です。 配達担当営業所は函館です。 雨の影響で荷物が動いてないのでしょうか? この場合の問い合わせ先は函館営業所で良いのでしょうか? 急いではないのであと4、5日位は様子見ようと思うのですが楽しみに待っているのでまだかな〜って毎日配達状況眺めてます。

  • 佐川急便の担当が変更したら…

    いつも私の住んでる地域を担当する方(委託の配達員さん)が最近見なくなりました。 たまたまかもしれませんが… ついこの間、仕事でいつ受け取れるかわからない荷物をカスタマーに電話して保留にしてもらい、2日後受け取れる日が分かったので早速電話して指定しました。 そしたら何故か電話したその日の21時半すぎにいきなり持ってきたのです。 確認したら配達に出発しましたと表示がでていて。 私は最初こんな時間に誰だろうと思いながら、お風呂に入っていましたが急いで着替えたのですが出れず… しかもいつもの担当さんとは違う番号で留守電が入っていて、聞き取りづらい留守電でした。 たまたま父がマンション下で配達員さんと出会い荷物を受け取ってくれましたが。 こんなこと初めてで正直これからこんなだと困ると言うか… ちなみに翌日分かったのですが軽四の佐川ロゴが入った車できている人でした。 やはり担当が変わってしまったのでしょうか?担当が変わると佐川の正社員がくるのでしょうか? 電話番号は前の配達員さんとは違う番号でした。 7月になって辞めてしまったのかなと心配です。 今までの配達員さんはすごく丁寧な方だったので正直悲しいです。

  • 佐川急便の配達時間

    夜の9時半に、佐川急便から、携帯電話に連絡があり 昼間の配達が混んでいたため、これから配達をしたいとの事でした 近所迷惑になると伝えると、 少し離れた車どおりの少ない所にエンジンを止めて、 そこから走って配達しますとのことで配達してもらいました 配達が混んでいて大変なのかと思い了承しましたが よく考えたら夜中の住宅街への配達はおかしいのではないかと思いました 自分はその時は夜9時半には寝ていませんでしたが、 お仕事の都合などで寝ている方もいらっしゃるかと思うし 携帯電話だとはいえ、その時間に鳴らすのはどうかと思います 佐川急便さんのトラックは大きいので すぐに動かせない場所に路駐するのは周りの車にも迷惑だと思います 自分の所は静かですが住宅の混んでいる所でお年よりも多く住んでいるので 夜にトラックが来るのも迷惑です 佐川急便さんは朝早くから夜遅くまで働いているとの話は聞いたことがあるのですが 夜中の住宅街への配達も普通にするのでしょうか?