• ベストアンサー

佐川急便の集荷

佐川急便で荷物を送ろうと思うのですが、 集荷してもらうには電話しなければいけないのでしょうか? よく荷物を届けてもらうのですが、その時に配達を頼むことって出来るんですか? それともドライバーが配達と集荷で違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cato_01
回答No.1

セールスドライバーさんへの質問ですね。 宅配業者のほとんどは、電話集配に応じてくれます。 また、届けてもらったときに、集荷を依頼してもよいです。 但し、中間・荷 捌き所への、時間、遅れを出すわけには いかないので、集荷を拒否される事例もあります。 最短時間・最短距離で動いている業界なので、 なかなか、顧客の側に、立てないようです。 配送地点毎に、コンピュータ管理されていて 使いやすくはなりましたが、やはり、 セールスドライバー諸君は、人間なんで、そこんところは 分かってあげてほしい、です。

その他の回答 (1)

• SUBMIT
回答No.2

ゴミに出してもいいようなものなら 頼みゃいいんじゃないですか。 「手渡し」の荷物を、スピードを落としたコンベアに 乗せるくらい朝飯前な扱いを受けてもいいんなら。 超有名なジャズドラマーの愛用キットを、 いくらドラムケースに入ってるとは言え、 平気で通常のコンベアに乗せて流すくらいの 奴らですからね。その辺を覚悟の上なら、 「あ、この荷物もついでに持ってってくんねえ?」 ってな感じで声かければいくらでも持ってくでしょう。 それが成績に直結する人達ですから。