• ベストアンサー

メカトロニクス の選択肢の問題・・・。

急いでます。 (1)~(11)の答えを選択肢から選んでください。 お願いします! メカトロニクスという言葉は(1)で(2)が合成された和製英語であり、その意味は(3)機能と(4)機能が融合して、 高度な目的機能を遂行できるシステムと解釈されている。 工業分野で近代的な生産方式が行われるようになったのは18世紀後半に発明された(5)により 蒸気機関の製造が容易になった。 メカトロニクスを応用した機械を人間と比較すると、 頭脳に相当するのが(6)であり、システム全体の動作を統括する。 目や耳に相当するのが(7)であり、機構の動作を検知する。 手や足に相当するのが(8)であり、機構を駆動する。 マイクロコンピュータの特徴は小型、軽量、(9)、(10)であるが、 これらの特徴によりメカトロニクスは急速に発達した。 また(11)を取り換えることにより機能を簡単に変更できるため、機械のコンピュータ化が進んだ。 選択肢:コンピュータ、エレクトロニクス、安価、運動、センサ、中ぐり盤、ソフトウェアー、情報処理、、アクチュエータ、 メカトロニクス、高機能

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197650
noname#197650
回答No.1

(1)エレクトロニクス (2)メカトロニクス (3)運動 (4)情報処理 (5)中ぐり盤 (6)コンピュータ (7)センサ (8)アクチュエータ (9)安価 (10)高機能 (11)ソフトウェア

kenta199801
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 助かりました!