• ベストアンサー

Windows xpについて教えて下さい。コンピュータの起動、動作を早

Windows xpについて教えて下さい。コンピュータの起動、動作を早くしようと、【システムのパフォーマンスを優先する】を選択しましたが、スピードはUPしましたが、xpらしくありません。そこで【ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する】の項目にチェックを入れ、xpらしくなりましたが、起動、動作に影響は あるものでしょうか?

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.2

起動には関係ありません。 【システムのパフォーマンスを優先する】を選択すると、画面表示を四角にするので表示のための計算が簡単になるのでスピードがUPします。 【ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する】の場合、画面の四隅が丸いので丸くする計算と隠れた画面の表示で四隅の丸い部分の計算が余計に必要なのでスピードが遅くなります。 非力なマシンの場合には、【システムのパフォーマンスを優先する】を選択するといいでしょう。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、そのような隠された部分が関係してくるのですね。納得いたしました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>起動、動作に影響は あるものでしょうか? 起動は変わりませんが、パフォーマンス優先より確実に動作は遅くなります カスタム設定でスライドやフェード、アニメーションの項目のチェックを外すだけでも速くなりますよ

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。納得いたしました。

回答No.1

以下のサイト(XPの高速化)は参考になると思いますよ。 おかげで私のXPも体感できるほどに起動が早くなりました。

参考URL:
http://speedup-xp.com/
tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ありませんでした