• 締切済み

ペットシッターを利用した方に質問です。

ペットシッターを探しています。 千葉県習志野市でペットシッターを探しています。 ネットで調べてみたり、犬仲間に口コミで聞いてみたりしているのですが、 どこのシッターさんがいいか迷っております。 何より、かわいい我が愛犬たちの安全と健康を重要視して探しております。 どこかいいシッターをご存じないでしょうか? シッターをどのように見つけられたかも教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • rop-0629
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは ペットシッターを開業して10年になります ご依頼日までに余裕があるのでしたら、いろいろなシッターさんに 一度訪問して頂いたらどうですか? 通常、打ち合わせ時に料金が発生する所もあるようですが、私は基本的に頂いておりませんが・・・ 関東近郊だと、多分1000円前後必要かもしれません。 電話対応では、何人もいるシッター事務所もありますので、どの方がお世話するのかわからず 不安だと思います。 打ち合わせ時は、通常訪問予定のシッターが伺うと思うので、 いわば・・・面接です。 人柄や、お客様がどのような飼育方法をされてきたか、病気や普段気を付けることなど 今までの飼い主様の情報がシッターには必要です。 多分1時間前後はかかるかと・・・ 私も通常、30分~1時間前後飼い主様とお話しさせて頂き、お世話する子のカルテを作成しています。 人間同士の相性も当然ですが、お世話する子との相性も必要です。 動物病院選びと一緒で、他の人が良いと思っても、自分が良いと感じなければ、不安ですよね。 是非、シッターと面接して選んで下さい

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

 このようなサイトはどうでしょうか。 http://www.dogoo.com/database/sitter/sitter.htm

関連するQ&A

  • 留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしようと思うのですが…

    2ヶ月くらい前に捨て猫を保護して面倒を見ています。 おそらく現在3ヶ月ちょっとくらいの子です。 この子が家に来る前から決まっていた予定があるため、10月に6日間どうしても家を空けなければいけません。 猫を飼うのは初めてで、留守中猫はどうしたものかと自分なりに調べてみた結果、ペットシッターさんにお願いするのが1番良いんじゃないかと思っています。 留守中に来てもらえるような友人・家族は、残念ながら近くにいません。 早めに余裕を持ってペットシッターさんを探したいと思っているのですが、皆さんはどうやってペットシッターさんを見つけましたか? 信頼できる実績のあるペットシッターさんを探しましょう、と過去の質問の回答にもありますし、私もそうしたいのですが ペットシッターさんのHPを見ただけではなかなか判断が出来ません。 あるHPを見ると『アルバイト募集中!動物好きな方お待ちしています』とか書いてあって 経験があるかないかも分からないアルバイトの人が来るのかな?ちゃんと責任持って見てもらえるのかな?と、ちょっと不安になりました。 ペットシッターさんに関する情報や口コミなどが分かるサイトや、ペットシッターさん探しにオススメのサイト等ありましたら教えてください。 ちなみに当方千葉県船橋市在住です。この辺りでオススメのペットシッターさんをご存知でしたら情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターってどうでしょうか?

    我が家では完全室内で2匹の猫を飼っております。 3月末に1週間ほど旅行で家を空ける予定があるのですが その際にペットシッターの利用を考えております。 これまで、2日以上家を空ける際には、近所に住んでいる親族に世話を頼んでいました。 今回、近所に住んでいる親族全員で旅行することになり、ペットホテルかペットシッターを利用するしかありません。 なるべく、馴れた環境で留守番させた方が良いかと思いますので できればペットシッターを利用したいと思います。 そこで、実際にペットシッターを利用されたことがある方にどんなだったか、感想を伺いたいと思います。 また、東京の武蔵野市・三鷹市地区でお奨めのペットシッターサービスがありましたらご紹介下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市内のペットシッターを探してます。

    ずっと使っていたペットホテルがなくなってしまい、新たに預けるホテルを探してましたが、犬に障害と病気もあるため、なかなか預かってくれるところが見つかりません。ペットシッターも候補に入れて探し始めていますが、評判がよくわからないので、名古屋市内でおすすめのペットシッターさんを教えてください。 来月の終わりに2日程度お願いする予定なので、早めに回答いただけるとうれしいです。

    • 締切済み
  • ペットシッターさんを探しています(千葉県)

    こんにちは。お世話になります。 1年ほど前から、犬1匹、猫2匹を飼っています。 飼い始めてから一度も泊りがけの旅行に行ったことがないのですが、 たまには行きたいなあ…と思っています。 ホテルに預けるのは抵抗がり、シッターさんに頼みたいのですが、 家の鍵を預けることになるので、かなり不安です。 千葉県在住なのですが、八千代、佐倉近辺でおすすめのシッターさん (紹介所?)をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、ネット上でいいシッターさんを探すコツのようなものがありましたら、 あわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターになりたいのですが。

    こんにちわ。 私は、動物が大好きで、ペットシッターになりたいと思っています。 いずれは、動物看護士をめざすつもりですが、まずは、ペットシッターのお仕事をしたいと思っています。 ネットや、雑誌などで、いろいろみてみたのですが、いまいちわかりずらかったので、質問させていただきました。 そこで、 (1)ペットシッターには資格は必要ですか? (2)どこの、スクールが良いのでしょうか? (3)取得期間は、どのくらいですか? また、「動物看護士」についても、 (1)どこのスクールがよいのでしょうか? (2)取得期間はどのくらいですか? (3)認定資格などはありますか?(ここの資格を取得したら良いという資格はありますか?) 以上を知りたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ペットシッター

    北海道旭川市に住んでいます。 猫を1匹飼っているのですが、10月に海外で結婚式をするため1週間程 家をあけることになりました。普段旅行をする時などは実家に預けているのですが、今回は親も一緒に行くため、どうしようか悩んでいます。 ペットホテルか友人宅かという選択肢はあるのですが、とても臆病な子で、尿路結石の持病も持っていてストレスで再発する可能性もあります。 自宅での留守番が一番精神的に良いかとは思うのですが、旭川でペットシッターをネットで調べても探せませんでした。 旭川にペットシッターをしている所はあるのでしょうか? どなたか知っていたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫のペットシッター(大阪)

    こんにちは。 大阪在住で、ネコを1匹飼っています。 旅行で数日間、家を開けることになるのですが、 ペットシッターにお願いしようと思っています。 まだ未経験で、実際ペットシッターに 依頼をしたことはないのですが、 ウチのネコは、家猫で大らかな方なので、 ホテルよりはシッターさんかなと思っています。 現在、吹田市に住んでいるのですが、 北摂近辺または大阪府下で評判のよい、 シッターさんはご存知ありませんか? もちろん、依頼する限りは信頼してお任せするつもりですので、 何か情報などがございましたら、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット ウォーカー・ペットシッターについて・おしえてください

    ペットシッター・ウォーカーについてご存知の方 教えてください  1)仕事をしています。 お休みの日を利用して勉強したいのですが ペットに   ついて個人的におしえていただける方を ご存知ないですか?     愛知県の名古屋緑区・大府・刈谷・東郷・知立・三好・豊明 方面で・・

    • ベストアンサー
  • 犬又は猫の出張シャンプーやペットシッターを探しています。

    犬や猫を家に来てシャンプー・カットする方、犬の散歩の代行や 留守の時に世話をしてくれる、ペットシッターを探しています。 熊本県でご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。 料金など条件も分かると助かります。

  • ペットシッター経験者

    初めまして。 ロシアンブルーが1匹いるのですが、かなり感受性が強く、同じペットシッターに3,4回来てもらってるのですが、全然近寄りません。1か月近く(1日おき)お願いしたときはさすがに懐いてくれるだろうと思ったのですが、電気温水器のところに隠れて出てこなかったようです。 近々また必要なのですが、また同じ人(会社)でよいか(猫の性格の問題だから結局だれでも同じ)、違う会社に変えるか迷っています。 また、東京在住により、お薦めのペットシッターご存じでしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー