• 締切済み

ペットシッターを利用した方に質問です。

ペットシッターを探しています。 千葉県習志野市でペットシッターを探しています。 ネットで調べてみたり、犬仲間に口コミで聞いてみたりしているのですが、 どこのシッターさんがいいか迷っております。 何より、かわいい我が愛犬たちの安全と健康を重要視して探しております。 どこかいいシッターをご存じないでしょうか? シッターをどのように見つけられたかも教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• rop-0629
回答No.2

こんにちは ペットシッターを開業して10年になります ご依頼日までに余裕があるのでしたら、いろいろなシッターさんに 一度訪問して頂いたらどうですか? 通常、打ち合わせ時に料金が発生する所もあるようですが、私は基本的に頂いておりませんが・・・ 関東近郊だと、多分1000円前後必要かもしれません。 電話対応では、何人もいるシッター事務所もありますので、どの方がお世話するのかわからず 不安だと思います。 打ち合わせ時は、通常訪問予定のシッターが伺うと思うので、 いわば・・・面接です。 人柄や、お客様がどのような飼育方法をされてきたか、病気や普段気を付けることなど 今までの飼い主様の情報がシッターには必要です。 多分1時間前後はかかるかと・・・ 私も通常、30分~1時間前後飼い主様とお話しさせて頂き、お世話する子のカルテを作成しています。 人間同士の相性も当然ですが、お世話する子との相性も必要です。 動物病院選びと一緒で、他の人が良いと思っても、自分が良いと感じなければ、不安ですよね。 是非、シッターと面接して選んで下さい

• kokutetsu
回答No.1

このようなサイトはどうでしょうか。 http://www.dogoo.com/database/sitter/sitter.htm