• ベストアンサー

犬又は猫の出張シャンプーやペットシッターを探しています。

犬や猫を家に来てシャンプー・カットする方、犬の散歩の代行や 留守の時に世話をしてくれる、ペットシッターを探しています。 熊本県でご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。 料金など条件も分かると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

Google使用キーワード:ペットシッター 熊本 で2-3件出てきますので聞いてみてください。

yasukuni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 検索し、すぐに分かりました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • ペットシッターになるためには?

    ペットシッターになるためには? 33歳の男です。今までIT業界で働いてきましたが、本来好きである動物の仕事がしたくて ペットシッターになりたいと思っています。 ペットシッターになるためには、資格があった方がいいみたいですが、 どちらの方が、良いのでしょうか? ・愛玩動物飼養管理士 ・家庭動物販売士 これらの資格は通信教育だけで取得可能でしょうか? (実はネコを飼っているのでネコの事は何となく分かるのですが、犬は全くの無知です。 出来ればスクールか何かで実習(犬の散歩のやり方など)をしたいと思っています。) スクールで実習ができ、かつ上記の資格を取れるような所はありませんか? 知っていたら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターでどうなんでしょう?

    こんにちは。 4月に1週間ほど旅行に行くため、買っている猫をなんとかしなくてはなりません。 近くに頼める人も居ないし、ペットホテルも1週間となると高額になってしまう。と、いうことで色々探していたら、ペットシッターとなるものを見つけました。 ペットホテルに比べたらかなり安いし、猫のストレスも少なくて済みますよね。 でも、どうなんでしょうか。鍵を預けて、留守宅に知らない人が1日二回もやってくるっていうのは・・・。 ちょっと不安な気もします。 どなたかペットシッターを頼んだことがあるかた、ペットシッターのお仕事されているかた、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 入院の間のペットシッター

    交通事故で痛めた部位を手術の為入院することになりました。 期間は1週間程度ですが、我が家には4匹の猫がおり、私の入院中はお留守番になってしまいます。 家族は遠くにおり、病人もいるため頼めません。 なので留守番している猫の世話をしてもらうため、ペットシッターをお願いしようと思っています。 こんな場合、ペットシッターの料金は保険会社に請求できますか。 頭数が多い為1日の料金が高くなり、2日に1回来てもらってもかなりの料金になるので、経済的負担が大変です。 経験のある方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • ペットシッター

    犬を飼ってる方でペットシッターサービスを利用したことのある方にお伺いします。 このたび入院することになり、約1週間~10日間ほど留守にします。 家族は主人のみ。 主人は仕事が朝早く夜遅いので犬の世話ができません。 実家の親も体調が思わしくなく頼れず、友人たちは小さなお子さんがいるので頼めません。 ペットホテルは過去に預けたことありますが、ストレスで病気になったので今後は避けたいと思っています。 そこで、ペットシッターはどうかと考え始めたところです。 しかし、周りに利用されたことある人がいないので感想などが聞けません。 留守中に自宅に入られるのもどうなのかなと半信半疑です。 もしこれをご覧になってる方で該当する方がいらっしゃいましたら、ご感想やアドバイスなどをお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットシッターってどうでしょうか?

    我が家では完全室内で2匹の猫を飼っております。 3月末に1週間ほど旅行で家を空ける予定があるのですが その際にペットシッターの利用を考えております。 これまで、2日以上家を空ける際には、近所に住んでいる親族に世話を頼んでいました。 今回、近所に住んでいる親族全員で旅行することになり、ペットホテルかペットシッターを利用するしかありません。 なるべく、馴れた環境で留守番させた方が良いかと思いますので できればペットシッターを利用したいと思います。 そこで、実際にペットシッターを利用されたことがある方にどんなだったか、感想を伺いたいと思います。 また、東京の武蔵野市・三鷹市地区でお奨めのペットシッターサービスがありましたらご紹介下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターを探しています。

    大阪市南部在住です。 我が家にはネコが3匹います。 3月頃に両親を連れて旅行に行きたいと思っています。 その際にネコのご飯の世話などをして頂けるペットシッターを探しています。 ネコは特に病気などはないため、薬をあげてもらうなど特殊な世話はありません。 良いペットシッターさんがいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしようと思うのですが…

    2ヶ月くらい前に捨て猫を保護して面倒を見ています。 おそらく現在3ヶ月ちょっとくらいの子です。 この子が家に来る前から決まっていた予定があるため、10月に6日間どうしても家を空けなければいけません。 猫を飼うのは初めてで、留守中猫はどうしたものかと自分なりに調べてみた結果、ペットシッターさんにお願いするのが1番良いんじゃないかと思っています。 留守中に来てもらえるような友人・家族は、残念ながら近くにいません。 早めに余裕を持ってペットシッターさんを探したいと思っているのですが、皆さんはどうやってペットシッターさんを見つけましたか? 信頼できる実績のあるペットシッターさんを探しましょう、と過去の質問の回答にもありますし、私もそうしたいのですが ペットシッターさんのHPを見ただけではなかなか判断が出来ません。 あるHPを見ると『アルバイト募集中!動物好きな方お待ちしています』とか書いてあって 経験があるかないかも分からないアルバイトの人が来るのかな?ちゃんと責任持って見てもらえるのかな?と、ちょっと不安になりました。 ペットシッターさんに関する情報や口コミなどが分かるサイトや、ペットシッターさん探しにオススメのサイト等ありましたら教えてください。 ちなみに当方千葉県船橋市在住です。この辺りでオススメのペットシッターさんをご存知でしたら情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 賃貸で犬かネコか・・・

    完全室内飼いでペット可物件に住みたいと思ってます。 どちらも好きなのですが、犬か猫かで迷っています。 飼いやすいのはどちらだと思いますか? 猫は散歩がいらないけど、私が留守(仕事)のとき、柱などを かじってしまったりしないか不安で・・・・。 小型~中型の犬の方が飼いやすいのかなと。 でも犬はまめな散歩がいりますよね。 いろいろ不安はあるのですが動物が好きなので飼ってみたい! ペット可物件で犬か猫を飼っている方、いろいろ教えてください。 日中、人間が留守のときの対処方や、餌など。 飼いやすいと感じたことなど詳しく教えてくれたら幸いです。 お願いします!

  • ペットシッターについて質問です。

    ペットシッター士(NPO法人日本ペットシッター協会)と認定ペットシッター (ビジネス教育連盟ペットシッタースクール)はどちらの方が深く学べますか? 将来ペットシッターになりたいと思っているのですが、同じような資格が2つあって どっちも取った方が知識が増えるのか、重複した内容なのか、もしくは、片方が入門レベルで片方がプロレベル、 等 両者の違いを知っている方教えて下さい! また、愛玩動物飼養管理士は 猫と犬のペットシッターをしたい場合 取るメリットはありますか?

    • 締切済み
  • ペットシッターに対する夫の考え

    8ヶ月になる雄猫(ラグドール)を飼っています。 4月に海外旅行に行こうと考えているのですが、猫のお世話を、私はペットシッターに、夫はペットホテルにと、考え方が違って、困っています。 ペットホテルも、上下運動が出来るような所は、料金が高いからダメだと言われ、預けるなら、ゲージのような狭い所、ペットシッターは、誰だか知らないような人は家に入れたくない、と言われ・・・。 いろいろ調べて、ペットシッターの方が安心出来ると思い、説得をしているのですが、夫は全く譲りません。 どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう