• 締切済み

ペットシッター

犬を飼ってる方でペットシッターサービスを利用したことのある方にお伺いします。 このたび入院することになり、約1週間~10日間ほど留守にします。 家族は主人のみ。 主人は仕事が朝早く夜遅いので犬の世話ができません。 実家の親も体調が思わしくなく頼れず、友人たちは小さなお子さんがいるので頼めません。 ペットホテルは過去に預けたことありますが、ストレスで病気になったので今後は避けたいと思っています。 そこで、ペットシッターはどうかと考え始めたところです。 しかし、周りに利用されたことある人がいないので感想などが聞けません。 留守中に自宅に入られるのもどうなのかなと半信半疑です。 もしこれをご覧になってる方で該当する方がいらっしゃいましたら、ご感想やアドバイスなどをお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お困りのようですね。 私はペットシッターです。 自分がペットシッターになる前に依頼したこともあります。 それを踏まえてお聞き下さい。 まずペットシッターを依頼すると必ず打ち合わせがあります。 お世話の仕方などを伺うのと、ペットとの顔合わせが主な内容です。 そのときにそのシッターが信頼に値するか判断できます。 打ち合わせは無料、有料色々ありますが、愛犬の為に数人のシッターと会ってみて この人ならと思えるシッターを選んだ方が無難です。 シッターもプロですので、プライバシーは守りますし、信用商売ですので 悪いことをしたら即廃業に追い込まれます。 とにかくお近くのシッターに連絡を取り、相談してみてはいかがでしょうか? 実際会わなくてもメールや電話でのやり取りだけでも信用できるかの 判断材料にはなるかと思います。 愛犬の為にも信頼できるペットシッターに出会えることを祈っています。

hello633
質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございました。