• 締切済み

あたくしの人生について

週末は楽しいけど、ほかの平日はつまりません。 つまり、5日無駄に過ごし、2日を楽しく過ごしていることとなり、 それはすなわち、人生の半分以上を無駄に過ごしていることになるのです。 こんなことってあるのでしょうか? 人生を無駄にしている気がするのですが?

みんなの回答

回答No.7

週に2日も楽しい日が有るなら、十分でしょう。 その2日間を楽しみに、5日間、学生なら勉学に、社会人なら仕事に励んだらいいと思います。 人生それぐらいが、ちょうどいいと思います。 それに楽しさを追うだけが、人生じゃないし。

回答No.6

そんなことを言うと政府の官僚が怒ると思います。 もともと人間なんて多すぎて 種としては一部のダルビッシュのような優秀な個体を除けば殆ど無駄なのです。 (そして その優秀なダルビッシュ投手だって 居なくなれば球団はお金をばら撒いて似たような選手を持ってきます) 自分にとって無駄、無駄じゃないというのは単なる主観の問題で、ちょっと角度を変えてみれば 「もともとどうでもよい存在が勝手に騒いでいるだけ」 なので あれこれ悩むことは(自分以外の世界中のだれにとっても)どうでもよいことなのです。 日本中のどうでもよい人たちが (5日間お金を貯めて 2日間あれこれ遊んで使う。)ことを実現するために、政府やTV局やJリーグやデイズニーランドやショッピングモールが存在するのです。 どうでもよい人が、無難にお金を(犯罪に手を染めないで)5日間貯めて、法律に違反しないで 他人に迷惑をかけないで(お金を遣って)ストレス解消していただくために 政府や公共施設や銀行や企業が動いています。

noname#180770
noname#180770
回答No.5

あります。 無駄なことまでも楽しめるようになってください。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

しなければいけないことを最優先にしていれば良いのではないでしょうか?

noname#182305
noname#182305
回答No.3

>こんなことってあるのでしょうか? はい。人生の目的が定まらず、迷っているときはそうですね。 >人生を無駄にしている気がするのですが? 歌手のスガシカオの言葉ですが、そんな時はとりあえず、お金を貯めれば無駄になりません。 !(^^)! それか、資格を取るとか勉強するのがよろしいのでは?  ○将来が見えないなら貯金すべし! スガシカオ流将来設計術!?  http://allabout.co.jp/gm/gc/8541/

回答No.2

無駄があるから人生は面白い

• marinke
回答No.1

先ず人間は産まれて来たらには生きねばならないのです。無駄にするもしないもその人次第なのです。無駄にせず過ごすにはどうしたらよいか考えて結論づけましょう。