• 締切済み

あなたなら,どちらのタイプに好意を寄せますか?

どういった人がモテるのか? いわゆる「モテる要素」とは,とても多様なものであることから,それを説明するためには,たくさんの言葉を使う必要があります。そのような,多様な価値観と表現することのできる「モテる要素」にかんして,2つの「選択肢」を考えてみました。 (1)いわゆる「平均的」な人 ・いわゆる「無難な人」 ・学校の通知表にたとえると,どの科目も「3」(5段階評定において)であること ・いわゆる「3低」(低姿勢,低リスク,低依存)のカテゴリーに当てはまる傾向にあること (2)その人にしかない「能力」を発揮している人 ・いわゆる「濃いキャラクター」の持ち主 ・学校の通知表にたとえると,いくつかの科目で「5」(5段階評定において)の評価がついている一方で,一部の教科では「2」や「1」がついている ・何かしらの「特技」があり,それで生活をしている人(それを生活の足しにしている人) パートナーにしたい人は,(1)のような人でしょうか? それとも,(2)のような人でしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.7

絶対(1)の人をパートナーにしたいです! でも・・・ 実際主人は(2)のタイプです。 本当に出来ることと出来ないことの差が激しいです。 でも一緒に生活してて面白いから何年一緒にいても 飽きないんですよね。 それに出来ることは、友人達は誰も出来ないことなので 「この人天才!!」って思います。 友人達もそう言ってます。 だから主人を尊敬出来ます。 ま、それで結婚生活上手くいってるので良しとしましょう。 40代既婚女性でした。

noname#181693
質問者

お礼

「飽きない」という点は,わたし自身にとっては,「励み」になりました。コメントありがとうございます。

noname#181195
noname#181195
回答No.6

以前は(2)でしたが、今は(1)です。 理由は、一緒にいると安心する、疲れない。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。

• yaasan
回答No.5

誰しも特徴に惚れるんだから(2)に決まってる。(1)を想定している人は平均3じゃなくて、3.5か4の人を考えてるよ。

質問者

お礼

• engg
回答No.4

(2)の人。いっしょにいて楽しそう。

質問者

お礼

• dai-ym
回答No.3

(2)な中で5の部分が自分が望んでいる部分であり、1や52の部分が自分が気にならない部分の人ですね。

質問者

お礼

• matu22
回答No.2

(1)です。自分も平凡だから。 あと、成績表や特技うんぬんはどうでもいいんですが、(2)の「濃いキャラクターの人」って性格的に、仲間内の一人なら楽しく過ごせそうですが、1対1でいつも一緒にいると疲れそう。

質問者

お礼

回答No.1

結婚を意識した付き合いを希望するなら、平均的タイプを選ぶ人が多い様に思います。 恋愛対象として付き合うなら、個性の強い人を選ぶ場合が、多い様に思います。

質問者

お礼