• 締切済み

淡白な彼との付き合い方を教えて下さい

タイトル通りですが淡白な彼とお付き合いをしています。 彼の特徴と致しましては、とにかく俺様で身勝手です。ですが、それで人を振り回すようなタイプでもありません。「俺はこんなんだけど、それでもいいなら着いて来い」といったタイプです。 自由でいたいから縛られたくはない、と本人は言っていますが、傍目から見れば適当な性格なだけな気もします。 約束はまず取り付けられませんし、所謂場面行動ばかりです。 昔は女性とのお遊びも活発だったようです。周りも言いますし本人も言いますし私自身もその片鱗は見かけたことがありました。 又、私に対しての態度と致しましては、束縛は一切されませんし、会うこともあまりありませんし、食事以外で何処かへ遊びに行ったことはありません。休日に会ったことも一度か二度くらいしかありません(仕事や用事などが理由です) 連絡もマメな方ではなく、私はなるべくマメにしてほしい方なので伝えると、以前よりはしてくれるようになりましたがそれもまちまちといった感じです。ただ、この部分に関しては私に合わせてくれているので感謝しています。 こんな状態ですから、他の女性の影も最初はずっと疑っていましたが、当然かもしれませんが彼はそれは無いと言いますし、「他の女の子をかまわないで」といったことを言われるのはそんなに嫌じゃないみたいです。会いたくないのかと聞いたときも、会いたいと思うまでの期間が長い。会いたくない訳じゃないから、会いたければ近いのだし来ればいい。何処か行きたいならそう言え。といった感じです。 まだ付き合って3ヶ月程ですが、私は既に、いて当たり前の存在らしいですし、彼は今まで気の強い年上の女性とばかり付き合ってきていて、私は初めて年下らしく、どうやら母親のような女性を好むようです。 そして現在の私の様子ですが、会いたいと言っても場面行動ばかりでこちらの都合がつけにくいことや、私の方は毎日でも会いたいと思う性格という彼とのギャップもあり、最近は私から会いたいと言うことはなくなりました。 遊びに行きたい気持ちはあっても言い辛くて言ってません。連絡は、あまりにも無いときは取ってしまいます。 好きな人とずっと一緒にいたいと願う反面、過去のトラウマから、この人もいつか私の前からいなくなるとも思っているので、最初は不安だらけでしたが最近は開き直っている部分もあります。でもやっぱり、「私を愛してくれていないの?」「私は一体何なの?」と疑問に思い悲しくなるときもたまにあります。(彼は「お前はおれの彼女であることに自信を持てばいい」と言っていました) 何度も別れた方がいいんじゃないかと思いました。悩んだ結果、好きなうちはやはり私から別れを切り出すことはできそうにありません。ただ、彼から言われたら、潔く引く決心はつきました。なので、「別れた方がいい」といった方向ではなく、こういう男性とはどのように付き合っていけばいいのかアドバイス下さいませんでしょうか? 自分の思いのままガッチリ彼を掴んでも彼を疲れさせると思いますし、逆に素っ気なくしていても、それならそれでいいよと終わりそうな気もするのです。こういったタイプは初めてなので、彼の考えが分かりません。 上手く説明出来ませんが、どなたかよろしくお願いします。誹謗・中傷はご勘弁願います。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 うちの主人に似ていますね。うちの主人も淡白な人です。 基本的には「来るもの拒まず去る者追わず」な人なので、 側に居れば、それだけで良いって感じですかね。 彼との年齢差はどの程度でしょうか。 うちは主人が9つ上なんですね。 だから、私は主人と付き合っていた時にはすごく甘えていました。 あまり会わないとありますが、私も主人と付き合っていた時には 会う約束なんて取り付けた事、無かったですよ。 うちの主人は良く飲みに行くお店があったんですね。ショットバーなんですが。 そこに居れば十中八九、会えるって感じでしたので そのお店に飲みに行っては、主人が来るのを待ってましたね。 でも、会えても「待ってたんだよ」とは言わずに 「飲みたかったから来ただけ」って雰囲気を出して 互いに別々のテーブルで飲んだりしてましたが いざ、帰る頃になると、私のテーブルに来て「帰るぞ」って一言。 そう言われて私は内心「やったー!」って思いながらも 「ハーイ」って返事して、一緒のテーブルに居る飲み友達に「帰るね」って言って 主人に「お持ち帰り」されるように仕組んでました(笑) そういう場面では、俺様な彼でも「彼女が居るんだから」と 帰る時に声をかけてくれるんですよ。 だからいくらその場で盛り上がっていたとしても、彼に従う、が基本です。 主人が飲みに来なかったとしても、そこで飲んでいた事を お店の店員さんや共通の友人たちにそれとなく伝えてもらう事で 重たくならずに「待つ女」で居られましたね。 せっかく飲みに来てたんだからメールぐらいしろよと言われた事もありました。 メールしたら来てくれた?って聞くと、そりゃ彼女なんだから迎えにぐらいは行くよ、と。 基本、俺様なので、主人を立てる事も忘れずに。 別々のテーブルで飲んでいても、トイレに立ったりした時に 主人の居るテーブルにさり気なく近寄って、主人に「ハイ」と言って 買ってあった主人の煙草を渡したり。 傍から見ても「出来た彼女だね」って言われる様な事をわざとやるんです。 そうすれば俺様なので、メンツが立って、機嫌も良くなり、後々、 こちらにも優しくしてくれます。 そんな感じでしたから、デートらしいデートもしてないです。 でも、そんな事はどうでも良いって思えるぐらい好きでしたので 会って何をするか?が問題では無く、会う事自体に意味がある訳で。 多分、あなたの彼もそう思ってると思いますよ。 俺様な人はプライドが高いんです。メンツが大事。 だから相手の前では「三歩下がって三つ指ついて」が基本姿勢です(笑) あくまで、姿勢の話です。 こういう人は立てられると、立ててくれた人に対して自然と良くしてくれます。 自分の気持ちはきちんと伝えた方が良いですよ。 私はずっと、主人に「好き」ってストレートに伝えてました。 若い頃に女性とも遊んできたのなら、 駆け引きなんかは面倒臭くてやりたくないと思ってると思いますよ。 彼の前では従順で素直な女で居るべきです。 愛されたいなら「バカなフリ」が出来る女じゃないと、と主人は良く言ってます。 バカなフリして、実は頭良いな、コイツ…って思ってたよと 結婚してから教えてくれました。 束縛は一切しないというのが、彼の姿勢なのですからそれは尊重しましょうね。 こういう人は自分が束縛されたくないから、相手を束縛しないので。 でも束縛とは別に「寂しいよ」とか「会いたい」とか そういう自分の気持ちを素直に表すメールなんかは有効です。 彼の友達が居る前ではベタベタしない、 でも二人きりの時にはくっついて離れないくらいで居る。 分からない事はたくさん聞く。興味が無いとかそういうふうに考えない。 出来れば彼の興味のある事に関しては自分もやってみる。 教えてもらう事でコミュニケーションもとれますし 仲睦まじい二人だと彼の友達に認識されれば、ベタベタしなくても 二人で居る事に違和感は無くなります。 余談ですが、我が家は結婚して6年目です。 子供が居て、子供は今年5歳になります。 家の中ではかかあ天下ですが(笑)外では主人を立てます。 結婚して6年経っても、私は主人が大好きなので、いまだにくっついてみたり 「好き?ねぇ、好き?」って聞いたり(笑) 大事なのは重くならない事。 重たい女は飽きられて、捨てられますから。 ちなみに主人に私と結婚した理由を聞くと 「楽だから」という答えが返ってきます。 一緒に居て楽で居られる事、これが攻略かもしれません。

iwill1006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼とは5歳差です。 意味が違うのかもしれませんが、彼はバカな女は付き合おうとは思わないといった人です。「お前が年下でもいいかと思ったのは、年の割にしっかりしているからだ」とも言っていました。 そして正に本来私は重い方に分類されるタイプです。彼も気づいている部分はありますが、最近私自身が極力抑えるようにしています。 また私も気だけは強く、意地っ張りで、「好き」とか「会いたい」とかを素直に言えません。愛されている自信が全くないので、甘えたりなんてのはもう想像できないくらいです…。 このように、私もまったくもって不器用ですのでバカなフリが、どうすればいいのか分かりません…。というより、今でもバカなのに今よりバカになるの?といった感じです(苦笑) 全く駆け引きが出来ないので、バカのフリをすることや、共通の知人にそれとなく伝えてもらうといったことも私からすると立派な駆け引きに思えます。 ご結婚されて6年経っても仲良しなんて羨ましいです。

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

んーーーーーー、そうですか。 なかなかの彼ですね。 約束を取り付けられない、食事以外出かけることがないっていうのは、つまんないですよね(笑) 夏休みに旅行に行くとか、そういう提案もだめなんですかね? 「付き合ってる意味ある?」 とか言ってみたらどうでしょう? 自分はあちこち一緒に行きたいし、一緒に行きたいのは「好きだから」というところを強調して。 あなただけが彼を受け入れてて、彼はあまりあなたを受け入れてくれないのなら(連絡とか増えたかもしれませんが)、悲しいですよね。 私はこういう女です、と彼と同様ぶつけて「さぁ。こういう女だがついてくるか!?」と言い放ってみては?

iwill1006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「付き合ってる意味ある?」 これも散々討論してきましたね(笑) 「私はこういう女だ」 というのも散々言いましたが、その度に言い包められますし、最終的に彼が言うのは 「お前がどんな奴でも、俺は勝手にする」 です。 もういっそう、捻くれてやりたくなります(苦笑) 怒られるのも怖くて、自分を出せなんて言われても出せない状態です。

関連するQ&A

  • 淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。

    淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。 今年の2月中旬から付き合ってます。 私は30代半ばの会社員です。彼女は1つ下です。 彼女は職場の取引先の方で職場は近所同士です。(歩いて行けます。) でも仕事上で顔を合わすことはほぼありません。 私は毎日メールしたり毎週会ったりしたい方なのですが、彼女の方は会うのは2週間に1回ぐらいで連絡もしたいときにすればいいと考えるタイプです。 メールは送れば帰ってきますが、彼女から来ることは滅多にありません。 デートに誘っても今の時期は仕事が忙しいとかで結構断られます。 ただ、取引先であるため彼女の職場の状況も大まかには知っていて、本当に忙しいのは理解しています。 でも、これだけ近距離なので忙しくても本当に会おうと思えば会えるのではないかとも思ってしまいます。 会う会わないについてお互いの価値観が違いすぎるので、4月の中旬頃、一度話し合う機会に私から別れ話を切り出したところ「別れを考えていたなんでショックだ」と言われました。 彼女は私が会えないことに不満を持っていることを察知していて、「このまま付き合いを続けたら駄目になると思うから、お別れはせずに前向きに距離を置いてゆっくり進もう。」と提案してきて、私もそれに同意しました。 その後2カ月経ちましたが、その間まともにデートしておらず週一メールも送ったら帰ってくるけど続かないという状態が続いています。 私は年齢のこともあり今後お付き合いする人は結婚を意識していきたいと思っているのですが、彼女とコミュニケーションがまともに取れないため、今後信頼関係を築いて発展する未来を想像できず、もう別れるべきなのかと悩んでいます。 気持ち的には、凄く久しぶりに「好きだ」と直感的に思えた方で、今でも気になる存在なのは間違えないです。 それに会わないこと以外に不満はありません。 そのことが別れを決断することを躊躇させています。 自分が忙しい時に会うと当たり散らしてしまったり、それで相手に気を使わせてしまうことが嫌なのでなるべく調子がいいときに会いたいと言ってました。 でも私はお付き合いする以上、良い部分も悪い部分も知って受け止めたいと思っていたのですが、この点も価値観が違います。 友人たちも、結婚しても別れの危機なんていくらでもあったと言っていました。 たかが1カ月ちょっと会えなかったくらいであきらめていたら、今後誰と付き合っても同じことになるんじゃないかと、そんな風にも思ってしまいます。 続けるべきか別れるべきか、 淡白な女性と付き合った経験のある方、 私は淡白だという女性の方、 その他何でも結構です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 淡白な彼でこの先不安です

    彼(34)と私(34)は交際一年三ヶ月で同棲暦もうすぐ一年になろうとしています。 彼の性格は穏やかで優しいです。 しかしここぞというときに率先して男らしさを見せてくれるという事が無く少々頼りない部分があります。 例えば旅行先で困ったことが起こった時等、結局誰かにどうするべきか聞くのは私です。 また愛情表現も言葉に出さない(出せない?)人なので私の事をどう思っているのかもとても不安です。 言葉に出さないのでそれだけでも不安なのにセックスもここ半年以上していません。もともと淡白な上あまりしなくてもよいみたいです。 しかしアダルトDVD、グラビアアイドルのDVDや写真集を隠し持っておりそれを発見した時は本当に悲しくなってしまいました。 (私とセックスはしないのに他の女性には興味がある事に…でも男性は仕方ないのかなと思ったりもしますが…) セックスについては三ヶ月ほど前に一度話し合ったのですが 改善されていません。仕事のストレスがすごいのでそれが関係しているのかなとも思いますがそれにしても。。。です。 それに彼はグラビアアイドルなどに34歳にしては執着心が強いようで 女性に対して幻想が大きすぎているのかなと思ったりしています。 色々とまとまりが無い文章になってきてしまっていますが、 お聞きしたいのは (1)セックスレスを解消された方、解消しようとしている方の改善策 (2)34歳にしてグラビアアイドルに執着している事に対して如何なものか(写真集DVDの購入 テレビで見かけるとじ~~っと見ている) (3)愛情表現を言ってもらえない事について (4)困ったときは彼がもっと率先して行動できる様になってもらいたい… (これは私が何度かそういう場面にあっている時、言葉で言ってるんですけどだめですね…) です。すべてではなくてもよいのでご意見いただけたらうれしいです。

  • 淡泊な彼(アメリカ人)ー長文です

    アメリカ在住で、バツイチのアメリカ人男性とお付き合いしています。とても優しく、本当に親身になって相談に乗ってくれたり、必要なところでは忙しくても時間をやりくりし、手伝ってくれたりします。付き合って1年になりますが、温和な性格で、怒鳴られたことも一度も無く、これまで小さな意見の食い違いなどはありましたが、一度もけんかをしたこともありません。デート代もほとんど全て彼持ち、週末に、たまにはご飯を作るからうちで食べよう、と言っても、せっかくの休みなんだから、ゆっくりしたらいいから、と外食に連れ出してくれます。じゃ、お礼におうちのお掃除でも、と思っても、そんなことさせるためにうちに来てもらった訳じゃないから、と阻止されます。性格や考え方も似ている部分が多く、会話も楽しいし、一緒にいるだけで落ち着けるし、彼の言動のはしばしから、心より私の幸せを願ってくれてる、というのが伝わってくる、申し分の無い彼なのですが・・・ ただ、口に出して好きだと言ってくれたりするタイプでは無く(アメリカ人では珍しい?)、向こうから連絡してきたりすることもほとんど無いので、やっぱり私のことがそれほど好きでは無いのかも、と時々落ち込んでしまいます。とは言っても、連絡をすれば、わりとすぐに返事が返ってくるし、「私のこと好き?」と聞くと、「色々助けてあげたりすることが、自分なりの愛情表現なんだ」と言ったり、「好きだよ。」と返してくれることもあります。でも、デートの約束もいつも私から、また、エッチも彼から求めてくることは無く、100%私からです。あんまり私とすることが好きじゃないのかな、と思って聞いてみると、むしろその反対だけど、もし私がその気じゃないのに誘ってしまって、強要してる様になったら申し訳ないから、という答えが返ってきました。君が誘ってくれるのには、自分はいつでもOKだから、と言うのですが。。実際にコトが始まってもひたすら消極的で、私も、これまで自分がリードしなくてはいけないタイプの人とはお付き合いしたことが無かったので、恥ずかしさや戸惑いもありますし、まるで、こちらからお願いして、してもらってる様な気分になったりで、なんだか物足りません。いつもこちらから誘うのも疲れてしまって、誘わないでいると、本当に全く手を出してきません! ただ、ここまでなら、そういう性格の人なんだな、で諦めもつくかも?な話なのですが、話を聞いていると、彼はどうやら以前は違ったようなんです。女性に対しては基本的には奥手なタイプみたいですが、元奥さんや、その後の彼女にはもうちょっと積極的だったみたいです。元奥さんとは毎日の様にしていたそうで、自分から誘っていたようなのです。が、奥さんには、回数多すぎ、自分勝手、と文句を言われたそうで、さらに、元奥さんにも、その後付き合った女性にも、別れる時に「私の時間を無駄にした」と言われたことも、かなりトラウマとなっているそうです。それをきっかけに、今後、自分を押し付けるようなことはもうしないでおこう、と思ったそうです。それに関しては、私は一緒にいて、楽しい時間が過ごせてることに感謝しているし、万が一私たちが別れることになっても、時間を無駄にされたなんて、決して思わないから、とは伝えているのですが。 それともう一つ気になるのが、自分たちはデートしている(付き合っている)とは思っているみたいですが、彼氏彼女と呼ばれたくないらしいのです。はじめ、彼の意図がよくわからず、ネットで調べてみると、アメリカ人の感覚では、お付き合いしている=彼氏彼女ではなく、デートを重ねてそのうち彼氏彼女になる、と色々なところに書いてあったのですが。彼の中では、彼氏彼女=将来(結婚)を考える相手、という図式の様で、まずそもそも、また結婚する気持ちになるところまで、まだ離婚の傷が癒えていないそうなのです(彼は、別居したのが3年前、離婚成立が1年強前です)。これまでのお付き合いで、彼はとても誠実な人だということは十分すぎるくらい分かっているので、私をキープしておいて、他の出会いを探している、というのでないことは100%信じることが出来ます。その誠実さゆえに、元奥さんのカルト信仰が原因で、自分から切り出した離婚だとは言え、自分の仕事が忙しいために、奥さんに寂しい思いをさせたから、奥さんがカルトにはまってしまったのでは、と責任を感じているようです。また、離婚後付き合った女性も、長年の良い友人だったのに、別れてからはほとんど話すことも無い関係になってしまったことも辛かった様です。友達なら、いつまでも友達でいられるのに、彼氏彼女には必ず別れの危険が付いてきて、別れると100%失ってしまう、という部分がトラウマとなり、その先の一歩が踏み出せない、というのも彼氏彼女になりたくない理由としてあるそうです。要は、せっかく出合った私を失ってしまうのが怖いから、その先に踏み出せない、という状態らしいです。 私もバツイチで、すぐにまた結婚したいと思っている訳でもないので、彼氏彼女と呼ばれたくない云々のくだりは、現時点では気にはしてません。が、彼がデートもエッチも全く誘ってこないという、あまりにも消極的な部分、そして、彼が以前の恋愛では違った、というところが気になってしまいます。すごーく長文になってしまってすみません。質問なのですが、こんな彼にもうちょっと昔の自分を取り戻してもらうには、どうしたらいいでしょうか?これまでストレートに、「どう思ってくれてるのか気持ちがわからない、さびしい、もうちょっとそっちからも誘ってほしい」という趣旨のことは何度か伝えましたが、ごめんね、今度から努力するね、とは言ってくれるものの、全く変化がありません。ちなみに、付き合い始めた最初の何回かのデートは彼から誘ってくれて、初めてのエッチも向こうからでした。今の時点で、彼からしてくれる愛情表現は、歩く時に手をつなぐ(これは、私の方からいつもしていたら、習慣になったようで、向こうから手を出して来てくれるようになりました。これまでお付き合いした女性とは手をつないで歩いたりしなかったそうです)、お別れの時に軽く唇にキスをしてくれること(アメリカ人的には、ただの挨拶?)です。 長文、読んでいただいて、ありがとうございました。何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 気にしすぎな性格って変わりますか?

    最近凄く思うのですが、私は人の言動を非常に気にする性格だと感じます。 人の目を気にして行動するというタイプではなく、人とのコミュニケーション上で相手が言った何気ない一言・何気ない行動をいつまでも引きずって、クヨクヨ悩んでしまい、下手したら色んなことが手につかなくなったりするみたいです。 私自身は何かの行動・発言をする時、なるべく相手が嫌な思いをしないように心がけています。何かを注意する時でも、言葉のかけ方で相手の受け取り方も違うと思うんです。 でも世の中はそんな人ばかりではないので、自分が傷つく言葉を平気で言われたりする場面も多いです。また自分が言った言葉が意図通り伝わらず、やはり相手から心無い言葉(これも自分がそう感じるだけで、相手は選んで言ってるのかもしれません)に傷つくことが多くあります。 今現在通院治療中の病名も神経症。神経質な性格が災いして、それが体の不調となって出ると言われました。神経質とは言え、部屋が物凄くキレイでないとダメ!とかそういう部分はあまりなく、どちらかというとズボラなほうなので、単に対人面で神経質なのだと思いました。 でも生きていく以上人との関わりはなくすわけにいかないし、心無い言動を行う人にも沢山で会うでしょう。そのたびに心を揺さぶられ、色んなことに支障をきたすのは何だか損だなぁと思います。もっと人のことを気にせず、自分が言われたことなども気にしない性格になれれば、と思いました。 こういう、対人面で神経質な性格って治せるものでしょうか?ただ、今のこの性格を「感受性が高い」「優しい」と良い方に評価してくれる人も沢山いるので、一概にダメな性格ではないと思うのですが、日常生活に支障をきたすほどとなるとやはり改善した方が良いと思うので…。 何と言うか、心が強い人になれればと思います。

  • 淡白な付き合いを好む男性との付き合い方。

    まだ締め切っていない質問がありますが、順に締め切りさせていただきますので、ご了承ください。 男性で、付き合っている彼女がいて、その人のことは好きだけど、メールもあまり興味ないし、電話もあまりしないし、会うのも月に1度とかたまでいいし、自分の日常も相手の日常も何が起きているかあまり気にならない――でも彼女のことは好き・・という方いらっしゃいますか? また、そういう気長なタイプを彼氏にもたれている女性の方みえますか? 私は今まで『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性が多かったので、淡白な人の気持ちがよくわからず不安になりそうなので、教えてください。 そういう淡白なお付き合いを好む人との付き合い方はどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外出したときの主人の様子

    主人と外出するとき、主人が他の女性ばっかり意識したりみたりするのが気になって一緒に外出するのが苦痛です。まだ子供が7ヶ月なので一緒に出かけることが多いのですが、その度にケンカしたり、いやな思いをします。子供が大きくなったらそうゆう場面を見せることになるしそれだけは避けたい。本人は見ている自覚はないみたいですが、側に女性がくるだけで落ち着きなく私の目を盗んでみる感じです。見たいなら堂々をみてといったりもするのですが、私の背後に回って私の目がないところで見ているような気がします。普段主人はすごーく真面目、かっちりしたタイプですが、そんなに他の人に興味があるなら私ともっとコミュニケーションをとってほしいというのですが、夫婦生活も少ないです。私では物足りないのか、私が彼を嫌いだとかいったりするから近寄れないのか知りませんが、とにかく外出して女性がくると行動がとまってしまい上の空、女性といっても年齢問わずです。真剣に離婚したいって思ってしまうのです。

  • 淡白な男性にお聞きします

    私の彼はとても淡白な性格です。 日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。 会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか 彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、 極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。 友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』 と言われ、不安になってしまいました。 理解があるのは悪いことなのでしょうか? コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか? また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず しばらく放っておくべきでしょうか?? でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。 (そんな人ではないと思ってるけど不安で…) 女性でも構いません。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • 私に問題がありますか?

    私は独身女性です。 付き合う男、好きになる男が、性格の欠点が大きいというか、誰に話しても 『ちょっと、それはないわ、やめな!』 というような人を選んでしまうことが多いです。 最初は、もちろん、みんな普通なのです。 次第に欠点があらわになった時に、あれ? と思いますが、もう好きになってしまっているので、回避ができません… どんな性格かというと 過去は、嫉妬からキレ出して、手をあげる、DVまがい男…私にはそこまでひどくありませんでしたが、元奥様、元彼女の話をきくと、完全に暴力でした… 最近まで付き合った男性も、最初はそんな片鱗はなかったのに 慣れてくると、怒鳴りまくり、キレだし、私に手はあげませんが、物を殴ったりして短気がおさえられないようです。 ちなみに、私は、暴力的でもなければ、口喧嘩が達者なわけでもなく おっとりしているタイプです… もちろん、ちゃんとした人とも付き合っていますが、このような男性を引き寄せる、私に問題があるのでしょうか?… 最近まで付き合ってた男性は、仕事でお客様にもキレたり、お店で店員にもキレる等、元々がそういう性格のようでしたが… ご意見、よろしくお願いします。

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    私:20代前半、新社会人 彼:20代前半、理系の大学院生 付き合って4ヶ月になりますが、会えるのは月に2~4回程度。 会えたとしても、一緒にいられる時間は3~6時間程度。 メールや電話は用事があるとき以外ほとんどしません。 こちらからすれば返事は返ってきますが、こちらからなにもしなければ1週間以上連絡はありません。 『干渉されたくないし、干渉したくない』といって、会えないとき私が何をしてるのかは興味がなさそうです。 彼は個人主義的な部分があり、何かに依存したらだめだとも言っていました。 普段どんなことを考えているか、会えないときなにをしていたか話せるのは会える日だけで、、でもたくさん会えてるわけでもなく、付き合ってるのにお互いのことを分かり合うことができていないように感じています。 体の関係はあります。 彼は、人のいるところでイチャイチャするのは嫌いらしく、二人きりになれる場所に行かないと抱きつくこともできません。 こういう付き合い方は寂しいと一回言ったことがありますが、「いやなの?」「それで?」「じゃあどうしたいの?」といわれて何も言えなくなりました。 会える日を増やすこともできないですし、彼のメールが増えることも彼の性格からしてないですし。 自分が具体的にどうしたいのか答えがでなくて、ただ寂しいんです。 この前、ホワイトデーをだいぶ過ぎてから、ホワイトデーのお返しでネックレスを貰ったんですが「(彼は私に対して)お金と気をつかってる」と言いました。 色々悩んで選んでくれたプレゼントで嬉しかったのですが、なにか寂しい気持ちになりました。 淡白な彼とお付き合いしている寂しがり屋の女性の方、自分はベタベタしない付き合いが好きだという男性の方、どのように彼と付き合っていけばいいと思いますか。

  • 気が利かない性格って変わりますか?

    他人の気持ちを察することが出来ない気が利かない性格を変えたいと思っています。 どんなところが気が利かないかというと、 「タバコがなくなった」と言われて「タバコ買ってきて」と言いたいのだということがわかりません。 単なる独り言と受け取ってしまいます。 飲み会等で料理を取り分けたり、遠くにいる人に調味料や料理を回してあげたりができません。 頭では考えられるのですが、実際そういう場面になると全然です。 人に不快な思いをさせるほどひどくはなく、一つの個性、程度のものなのですが、やはり印象はよくないと思います。 一人で行動するのが好きで人間関係が希薄なことが原因の一つではないかと思い、なるべく人と接するように心がけているのですがなかなか変わりません。 こういう性格って持って生まれたもので変わらないものなのでしょうか? 我こそは気が利く人間!と自負している方、その秘訣を教えてください。