彼氏が、自分の男友達と俺の話をするなといいます

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合った彼氏が、自分の同僚や男友達を紹介してくれるくせに、自分が居ない所で自分(彼氏)の話をするのを嫌がります。
  • 紹介されないと「隠された彼女?私が浮気相手?」とか不安になる部分もあるので、紹介してくれるのは凄く嬉しいのですが…
  • 嫌な理由を説明したくないのか、自分でもうまく説明しきれないのか分からないのですが、私も理由もなく嫌だと言われても「??」です…。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が、自分の男友達と俺の話をするなといいます…

最近付き合った彼氏が、自分の同僚や男友達を紹介してくれるくせに、自分が居ない所で自分(彼氏)の話をするのを嫌がります。 けど、共通の人物が彼氏なので、自然そうなってしまいます。 紹介しておいて、仲良くなるなの意味が分かりません… いえ、紹介されないと「隠された彼女?私が浮気相手?」とか不安になる部分もあるので、紹介してくれるのは凄く嬉しいのですが… 逆に私は私が居ない所で、自分の女友達や同僚と仲良くされても全然気になりません。 仲良くしてくれたほうが嬉しい位です。 なんで嫌なの?って聞いても「イヤに理由はない。嫌なもんはいやなの!」としか言ってくれません… 嫌な理由を説明したくないのか、自分でもうまく説明しきれないのか分からないのですが、私も理由もなく嫌だと言われても「??」です…。 推測でも構いませんので、ご意見下さい。 宜しくお願いいたします。

  • gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

そんなもんかな? その位のふんわりとした解釈で良いんだよ、今は。 貴方と彼の個人的歴史(積み重ね)自体がこれからだよ? 周りに紹介するしないとか、 彼の居ないところで云々って、 お付き合いの中身のほんの僅かな要素。 それよりも、 お互いに本当に心地良く付き合えるのか? 付き合い「続けて」いけるのか? 体裁ばかりに捉われ過ぎて、 お互いに心地が良いと思える、 二人だけの「適温」や「適量」を見つけられなければ。 ??以前に二人の関係って続かないんだよ。 今の貴方に大事なのは、 自分にとって「分からない」彼を掘り下げる事では無くて。 少しずつ、 お付き合いの積み重ねの「分」だけ「分かる」彼を増やしていく事。 そう考えたら、 積み重ねがまだ無いんだから。 分からない彼がいても良いんだよ。全然大丈夫。 付き合っていく中で、 あ、もしかして彼のこういう部分が言わせた事なのかな? 貴方なりの「咀嚼」が出来ればそれで良いんだよ。 最後まで分からない可能性だってある。 それでも、 お互いに心地良く「分かる」部分が足元にあるなら。 お互いの「違い」位何とかなってしまうんだよ。 彼はただ、 自分にとって不安にならずに付き合えるコンディション創り。 それを、 なるべく早いうちにやってしまいたい人なんだよ。 バタバタと色々な人に紹介するのも、 早く僕と貴方が付き合っている事を「既成事実」にしたいから。 彼にはそれが外堀を固める(安心)作業。 同時に、 彼は常に不安のアンテナを強くして付き合っていく人なんだよ。 それを「束縛」という形で逐一行う人もいるし、 彼のように、 最初からこれは嫌だ、これは駄目、これは嫌い。 相手に条件的に投げる事で、 スタート時点から自分「寄り」の対応を求めていく人もいる。 彼は見かけ以上に不安が強い人なんだよ。 理由を聞いても何でも!!と退ける姿も、 不安で苦しくなるから~と言えない彼の裏返しなんだよ。 女々しい自分を見せたくない。 でも、 自分の見えない範囲の事も、 心配になってチラチラ気になるのが彼なんだよ。 だからこそ、 気になる事は止めて欲しい。 自分「が」気になる事は止めて欲しい。 貴方がどうか?では無くて。 自分「が」気になるからとにかく止めて欲しい。 彼はそう感じている人なんだと思う。 改めて、 「これから」のお付き合いの中で理解していく必要がある、 そういう要素が多いのが貴方の「彼」なのかもしれない。 一般論では無くて、 個性ある不器用な貴方の「彼」として。 貴方も「彼女」として、 少しずつ理解していけばいいんだと思う。 あまり最初から「違い」の部分に光を当て過ぎないで。 目の前の一日一日の積み重ねを大切に。 お付き合いを楽しんでいかないとね☆

gin-ko
質問者

お礼

凄い、正しく、目から鱗でした。 一個一個、凄く納得して理解出来ました。 彼氏の友達は良い人ばかりで、たとえ彼氏と沸かれたとしても仲良く出来たら素敵だなと思っている人たちなので、 そういう素敵な人達と素敵な彼氏の話題を共有できないのは残念ですが、諦めます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • mukutii
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

たぶん・・・・ 彼氏はもしかしたら自分のプライベートをとても大切にしている人なのかもしれない。 だから自分(彼氏)の友達に、友達だからこそ彼女から見た自分(彼氏)を公表してほしくないのかも。 はずかしいとか。自分のプライバシーを他人(彼女)によってさらされるのがいやなのかも。 え~そんなこと・・・。と思うかもしれないけど。まぁ推測なので。

gin-ko
質問者

お礼

結構職場後輩や友達にプライベートダダ漏らし派の人なので、意外でしたが「はずかしいかも」はちょっと納得でした。 本当に「??」だったので、推測でも解答頂けて嬉しかったです。 有難う御座いました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 友達に彼氏を会わせたいのですが…

    25歳女です。 付き合って4年経つ彼氏がいます。 仲の良い友達Aがいますが、彼との交際当初から、彼氏を紹介してと言われていましたが未だに実現していません。 そのうえ私がしょっちゅう彼氏とケンカするので、友達想いなAは私の彼氏に良い印象を抱いてません。 そんな中、別の女友達グループには、彼氏の友達も呼んだ飲み会で紹介してしまいました…。 しかも私の友達は合コン気分だったのに、彼氏サイドの友達は人見知り+みんな彼女持ちで、何の飲み会なんだろう?という空気になっていて気まずかったです。 最終的にはお互いに紹介出来て楽しく飲めましたが…。 完全に順序を間違えました。 一番仲も良く、彼氏もいるAを誘うべきでした。 しかもAが近々遠くに引っ越すので、先にAに紹介すれば良かったとますます後悔です。 Aは今回のことも「私とは飲みにいかないくせにー!」と話を流してくれました。 やってることがめちゃくちゃな自分に後悔しまくりです…。 Aが引っ越す前に合わせられたらとは思うのですが、先日Aを飲みに誘ったら今はお酒を控えてると断られました…。 一応、Aの引っ越し先に彼氏と遊びに行って会わせる、という形にはなっていますが…これを実現するように予定を立てることがベストでしょうか?

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 友達が男を紹介しろとうるさい…

    こんばんは。友達のことで悩んでいます。 私の友達は彼氏いない歴=年齢という子なのですが、最近「彼氏が欲しい」とずっと言っています。そして、私の彼の友達や同僚などを紹介して欲しいと会う度に言ってきます。私も彼女に幸せになって欲しいと思う反面、自分の彼氏の友好関係や、ましてや職場の人間関係にまで首を突っ込んで彼女のために紹介するための男性を探すのはどうか…と思ってしまいます。しかも、彼女は決して可愛い、美人というタイプではなく、男性受けするタイプでもありません。下手に紹介して、彼女との友情が壊れるのも私は嫌なんです。 そこで、彼女には、「彼の知り合いで紹介できそうな人はみんな彼女持ちで…ごめんね」と言おうかと思っているのですが、そのように言われたら普通は諦めますか?それとも、もっと傷付けないような言い方で、しかも諦めのつくような言い訳は無いでしょうか?知恵を貸してください!!お願いいたします!!

  • 彼氏が友達に彼女がいると言ってくれない

    付き合っている彼氏がいます。 その彼はバイト先の人には私のことを紹介してくれたのですが、大学の友達には彼女がいると言っていないみたいです。 彼氏自体はまわりに彼女がいないから友達に紹介すると嫉妬されるから嫌だと言われました。 まぁ、確かにそれは納得できる理由ですが、彼氏が以前、バイト先では何かあったときに気まずくなるから彼女は作らないと言っていたことがあります。 だからバイト先の人には私のことをを紹介してくれて、大学では他に恋人を作る気でいるから紹介してくれないのかなと思ってしまいました。 なぜ彼氏は大学の友達に彼女がいると言ってくれないのでしょうか? ちなみにその彼氏はすごく優しくて私の嫌がることは決してしないような人なので彼氏の言うことを信じたいのですが不安です。

  • 同棲している友達の彼氏について

    友達(女・32歳)が2年同棲していた彼氏36歳ですが 彼女の浮気を疑って信用できないらしく「家を出る」といい 出て行きました。 実際彼女は浮気をしていたそうですが、はっきりした証拠はないそうです。 でもそうなったのは彼氏があまり生活費を入れないとか 自分だけ、女友達と飲みにいったりとか彼氏にも原因があり 彼氏もそれを認めています。 彼女側の意見しか聞いてないからなんともいえないのですが・・・ 彼氏は家を出て行き、近場の二人の共通の女の友人の 家に寝泊りしているそうですが 彼女(私の友達の)のアパートの鍵はもったままで時々シャワー浴びに 来ているそうです。 そんな中途半端な話ってあるでしょうか? 私は、彼女から「戻ってきて」って強く言われたいのかな? 彼氏がいったい何を考えているのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。

  • ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んで

    ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んでいたら、 それに怒った彼氏は男友達に連絡を入れ、そのまま男友達とはバイバイになりました。 その後、自分から連絡を取るのが気まずくて待っていたのですが、一行にくる気配がないので自分から謝りの連絡を入れました。 彼氏からの返信はすぐきて、'怒ってないよ。'と言われました。 その後も、自分にそのことに関して怒ってくることは一切ありませんでした。 その理由が喧嘩して自分との関係を壊したくないから。でした。 しかし、その日に遊んでいた男友達とは未だ喧嘩中です。 彼氏が私のことをとても好きなのはありがたいですが、少しは怒こって欲しかったです。 次の日に、昨日のことを詳しく教えて欲しいといわれ説明すると、 昨日以外にこういうことしたことないよね?と聞かれ、 本当はあったのですが、これ以上ややこしくしたくないと思い、ない。と答えました。 その後、こういうことはもうしないって約束してね?といわれてこの日は終わりました。 しかし、次の日に本当はあったよね?と言われ、なんで君は俺に色んな秘密をするの?と言われました。 100%自分が悪いのはわかっているのですが、 彼氏だからといって、全てをさらけ出さなければ行けないのでしょうか? 正直重く感じてしまいます。

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • 彼氏の話ばっかりする友達・・・

    会社の友達なんですが、 毎日毎日彼氏の話をしてきます。 彼氏の話でも、○○に行って楽しかったっ!とかの話なら私も聞けるんですが、 ほぼ毎日もう別れようかな・・・ とか、昨日も連絡なかった・・・とか、 ネガティブな話です。 確かに彼氏は仕事などで忙しく、メールなどもなく、 電話で話す事も全くないそうなんですが、 彼女は彼氏の話を私にするのが癖になっていて、 どんな小さい出来事でも言ってくるようになりました。最初は黙って聞いていたのですが、 たまに私と私の彼氏の話をすると、 『でも仲いいんだからそれでいいんだよ』とすぐ終わらせたり、『わたしの場合は・・・』 と自分の話に戻し、人の事には興味なさそうです。 もう最近彼女と話すのがしんどいです。 でも彼女とは絶対関わる部署なので避ける事は 難しく、また、こちらがあんまり興味ない態度をとると すごく不機嫌になり、機嫌が戻るまで話してくれなかったりもあります。 私の興味があるように話を聞いてしまう性格も 悪いのはわかるんです。 やっぱり少しずつ避けていく しかないんでしょうか?

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 彼がわたしの男友達に会いたいと。。。

    わたしは15歳の高校生で埼玉在住です。現在神奈川に住んでいる24歳の社会人の男性と付き合っています。 わたしは割と男受けしない性格らしく昔からあまり男友達はいませんでした。だからこそ少しいる男友達が気になるらしく会いたいと言ってきます。わたしのいう男友達は同級生が一人と中学のとき通っていた塾の先生(大学生なので二十歳くらい)です。浮気の心配で会いたい訳ではないそうです。襲われたりとかしないか、信頼出来る人物か見たいだけなのだそうです。彼氏が彼女の男友達に会いたいと言ってくるのはよくあることなんでしょうか?そういうこと彼女に言ったことありますか?彼氏に会わせたことあるでしょうか?経験談お聞かせ下さい。