彼氏が、自分の男友達と俺の話をするなといいます

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合った彼氏が、自分の同僚や男友達を紹介してくれるくせに、自分が居ない所で自分(彼氏)の話をするのを嫌がります。
  • 紹介されないと「隠された彼女?私が浮気相手?」とか不安になる部分もあるので、紹介してくれるのは凄く嬉しいのですが…
  • 嫌な理由を説明したくないのか、自分でもうまく説明しきれないのか分からないのですが、私も理由もなく嫌だと言われても「??」です…。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が、自分の男友達と俺の話をするなといいます…

最近付き合った彼氏が、自分の同僚や男友達を紹介してくれるくせに、自分が居ない所で自分(彼氏)の話をするのを嫌がります。 けど、共通の人物が彼氏なので、自然そうなってしまいます。 紹介しておいて、仲良くなるなの意味が分かりません… いえ、紹介されないと「隠された彼女?私が浮気相手?」とか不安になる部分もあるので、紹介してくれるのは凄く嬉しいのですが… 逆に私は私が居ない所で、自分の女友達や同僚と仲良くされても全然気になりません。 仲良くしてくれたほうが嬉しい位です。 なんで嫌なの?って聞いても「イヤに理由はない。嫌なもんはいやなの!」としか言ってくれません… 嫌な理由を説明したくないのか、自分でもうまく説明しきれないのか分からないのですが、私も理由もなく嫌だと言われても「??」です…。 推測でも構いませんので、ご意見下さい。 宜しくお願いいたします。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そんなもんかな? その位のふんわりとした解釈で良いんだよ、今は。 貴方と彼の個人的歴史(積み重ね)自体がこれからだよ? 周りに紹介するしないとか、 彼の居ないところで云々って、 お付き合いの中身のほんの僅かな要素。 それよりも、 お互いに本当に心地良く付き合えるのか? 付き合い「続けて」いけるのか? 体裁ばかりに捉われ過ぎて、 お互いに心地が良いと思える、 二人だけの「適温」や「適量」を見つけられなければ。 ??以前に二人の関係って続かないんだよ。 今の貴方に大事なのは、 自分にとって「分からない」彼を掘り下げる事では無くて。 少しずつ、 お付き合いの積み重ねの「分」だけ「分かる」彼を増やしていく事。 そう考えたら、 積み重ねがまだ無いんだから。 分からない彼がいても良いんだよ。全然大丈夫。 付き合っていく中で、 あ、もしかして彼のこういう部分が言わせた事なのかな? 貴方なりの「咀嚼」が出来ればそれで良いんだよ。 最後まで分からない可能性だってある。 それでも、 お互いに心地良く「分かる」部分が足元にあるなら。 お互いの「違い」位何とかなってしまうんだよ。 彼はただ、 自分にとって不安にならずに付き合えるコンディション創り。 それを、 なるべく早いうちにやってしまいたい人なんだよ。 バタバタと色々な人に紹介するのも、 早く僕と貴方が付き合っている事を「既成事実」にしたいから。 彼にはそれが外堀を固める(安心)作業。 同時に、 彼は常に不安のアンテナを強くして付き合っていく人なんだよ。 それを「束縛」という形で逐一行う人もいるし、 彼のように、 最初からこれは嫌だ、これは駄目、これは嫌い。 相手に条件的に投げる事で、 スタート時点から自分「寄り」の対応を求めていく人もいる。 彼は見かけ以上に不安が強い人なんだよ。 理由を聞いても何でも!!と退ける姿も、 不安で苦しくなるから~と言えない彼の裏返しなんだよ。 女々しい自分を見せたくない。 でも、 自分の見えない範囲の事も、 心配になってチラチラ気になるのが彼なんだよ。 だからこそ、 気になる事は止めて欲しい。 自分「が」気になる事は止めて欲しい。 貴方がどうか?では無くて。 自分「が」気になるからとにかく止めて欲しい。 彼はそう感じている人なんだと思う。 改めて、 「これから」のお付き合いの中で理解していく必要がある、 そういう要素が多いのが貴方の「彼」なのかもしれない。 一般論では無くて、 個性ある不器用な貴方の「彼」として。 貴方も「彼女」として、 少しずつ理解していけばいいんだと思う。 あまり最初から「違い」の部分に光を当て過ぎないで。 目の前の一日一日の積み重ねを大切に。 お付き合いを楽しんでいかないとね☆

gin-ko
質問者

お礼

凄い、正しく、目から鱗でした。 一個一個、凄く納得して理解出来ました。 彼氏の友達は良い人ばかりで、たとえ彼氏と沸かれたとしても仲良く出来たら素敵だなと思っている人たちなので、 そういう素敵な人達と素敵な彼氏の話題を共有できないのは残念ですが、諦めます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• mukutii
回答No.1

たぶん・・・・ 彼氏はもしかしたら自分のプライベートをとても大切にしている人なのかもしれない。 だから自分(彼氏)の友達に、友達だからこそ彼女から見た自分(彼氏)を公表してほしくないのかも。 はずかしいとか。自分のプライバシーを他人(彼女)によってさらされるのがいやなのかも。 え~そんなこと・・・。と思うかもしれないけど。まぁ推測なので。

gin-ko
質問者

お礼

結構職場後輩や友達にプライベートダダ漏らし派の人なので、意外でしたが「はずかしいかも」はちょっと納得でした。 本当に「??」だったので、推測でも解答頂けて嬉しかったです。 有難う御座いました(*´∀`*)