• ベストアンサー

スパイクが小さいので伸ばしたい

ネットで買ったスパイクが少し小さくて悩んでいます。 色々調べてみて、ミンクオイルなどを 塗ってスパイクの皮を伸ばそうかな と思ったのですが、伸ばしたいと思う部分に ステッチがついています。 ステッチがあっても問題なく伸ばせますか? また、ユニオンスポーツに行けばスパイクを履いて 痛いところなどを伸ばしてもらえると知り合いに 教えてもらったのですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soccer-e
回答No.1

まず。お求めになったスパイクは天然革でしょうか? 人口革でしたらほぼ無理かと思います。 シューキーパーで時間をかけて伸ばすこともありますが 出来るならば返品交換でサイズアップするのが一番得策かと思います。

tk-shibainu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイクは天然革です。 しばらく履いていたら、試合のたびに すこしづつ伸びていき、いまではぴったりになりました。 アドバイスありがとうございます!