• 締切済み

スパイクの手入れ

スパイクの手入れの仕方について質問です。 持っているのは、ブラシ、布、シュークリーナー、ミンクオイルです。 ぼくのやり方は、 1、ブラシを使って土を落とす。 2、シュークリーナーを布に3センチくらい取り、伸ばして、スパイク全体に塗る。 3、ミンクオイルを少量取り、布に伸ばし、スパイク全体塗り、乾かして終了です。 なにか、間違ってるところや、ここは、なおした方がいいとかあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

基本的にはいいと思いますが、オイルを塗って乾かした後にもう一度ブラッシングや乾拭きをしたほうがいいと思います。 つやも出るし余分にオイルがついてしまった場合はかえって革に悪い場合もありますので。 下記URLなど参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.futaba-soccerspike.net/web_magazine/spike-mainte.html