• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(6)

adele24の回答

• adele24
回答No.4

こんばんわ。 とてもステキな絵、と思ったら、あ~ラジオから流れてるのは、 奥さまのお好きな、マイルスの「Human Nature」なんですね。(笑) 私も教えていただいて、大好きになりました(^^ゞ なるほど、温かみのあるイエローも、窓の外の明るさも、鉢のグリーンも、ピッタリです。 このバスタブのイエローの色、凄くいいですね。色遣いがとてもステキです。 絵を観てすぐ、ピカソっぽいと思いましたが、質問文に、 >女性の顔は少しピカソに影響されてます。とありました(笑) でもほんと、hazarさんの仰る、>ピカソの 身勝手な 愛情 (なるほどです。) より、マティスの描く女性の温かみを感じますね。 ラジオの紫がかった色、少し丸みのある形が、レトロ感があってまたいいですね。 とてもポップでステキな絵、これも私大好きです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) うちの嫁さんも、この絵を気に入ってくれたんですが adele24さんとうちの嫁さんの好みがかなり似てますので 気に入って頂けるんじゃないかと思ってました(笑) >色遣いがとてもステキです。 最近、良いソフトを手に入れましたので 微妙な色が出せて嬉しいです(笑) >でもほんと、hazarさんの仰る、>ピカソの 身勝手な 愛情 (なるほどです。) さすが、元キュレーターの面目躍如ですよね(笑) >ラジオの紫がかった色、少し丸みのある形が、レトロ感があってまたいいですね。 とてもポップでステキな絵、これも私大好きです。 ラジオの丸みまで分かって頂いて本望です(笑) ご回答ありがとうございました。