• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(6)

moyomoyo4の回答

• moyomoyo4
回答No.3

こんばんは alterdさまの発想はやはり桁違いにすごいです。 イラスト楽しみに待っていました(笑) 「風呂でラジオを聴く妻」 イラストの線画を描くのは相当疲れたと思います。 奥さまに自分の事をわかってくれてありがとうとか、ずっと助けてくれてありがとうの感じのイラストにも見えます。 お風呂で奥さまがいろいろな角度から見ていますので、alterdさまの考えていることは見抜かれているという感じもします。 奥さまにどう思われているのか少し心配なので聞いてみたいか、もう一つは、ラジオから流れる曲はalterdさまの楽器の音色の曲を聴いている感じで、一番のファンは奥さまですので、ゆっくりお風呂で体を休めてやすらいでほしいという感じにも見えます。 植物はすごく自然で綺麗です。窓から見える風景もとっても上手で、バスタブ(浴槽)もとても綺麗です。 イラストが今までの作品で一番明るい風景です。 奥さまは、希望の太陽の光のような存在のイラストのような感じもします。 「三つの三日月」はなにかお礼でも書けない、alterdさまの秘めた想いがある感じがしましたので書きませんでした。 alterdさまと、奥さまと子供さまは輝いていたので大丈夫です。 また感想書きます。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >alterdさまの発想はやはり桁違いにすごいです。 嫁さんの顔がほんの少しピカソ風である以外は 単なるポップなイラストだと思ってましたので そんなに言って頂くと嬉しいのと同時に面映ゆいです(笑) >奥さまに自分の事をわかってくれてありがとうとか、ずっと助けてくれてありがとうの感じのイラストにも見えます。 それはもう感謝の気持ちで一杯です(笑) >お風呂で奥さまがいろいろな角度から見ていますので、alterdさまの考えていることは見抜かれているという感じもします。 見抜かれているどころか同時に同じことを考えていることもしばしばです(笑) >奥さまにどう思われているのか少し心配なので聞いてみたいか、もう一つは、ラジオから流れる曲はalterdさまの楽器の音色の曲を聴いている感じで、一番のファンは奥さまですので、ゆっくりお風呂で体を休めてやすらいでほしいという感じにも見えます。 これは実際に嫁さんが風呂でラジオを聴いているのを 私が外で聞いたことがあったんですが その時、何故か非常に幸せな気分になったのが動機です。 曲のイメージは嫁さんが死ぬ時に聴きたいと言っている マイルス・デイヴィスの「Human Hature」です。 ご参考までにURL貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=QAsAQh6t6wk >植物はすごく自然で綺麗です。窓から見える風景もとっても上手で、バスタブ(浴槽)もとても綺麗です。 植物は一応「アジアンタム」のつもりです。 あの窓は前住んでいたマンションのキッチンにあったものを流用しました。 バスタブの黄色は正解でしたね(笑) >イラストが今までの作品で一番明るい風景です。 今までで1番幸せな気分で生きてます。 >奥さまは、希望の太陽の光のような存在のイラストのような感じもします。 正しく「私の太陽」です(笑) >「三つの三日月」はなにかお礼でも書けない、alterdさまの秘めた想いがある感じがしましたので書きませんでした。 秘めた想いかどうか分かりませんが 私が最も強く願うことは人間としての尊厳を保つことです。 そして、崇高なものへの憧れが強くあります。 >alterdさまと、奥さまと子供さまは輝いていたので大丈夫です。 カッコつけた言葉を引用させて頂いて恐縮ですが 「実存とは存在の明るみに立つことである」のなら 何とか明るみに立てているように思います(笑) ではまた(笑)