• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(6)

からあげ ミームン(@marc2bolanti)の回答

回答No.1

あれっ、。奥様、パツキン? 白人系の方? が第一印象です。それもかなりスリムで知的な方、。 ジェーン・バーキン? とか、。これは目の位置・形、苦労なさったんでは? 無論、立体には見えませんが、違和感も無く、怖くもないですよ。 顔の描写、イケルじゃないですか! これは動物も期待出来ます(^<^)。 色数、制限為されてるのか、いつも少ないですね。 壁の色が変わるとだいぶ印象違うでしょうね。昼間の室内としては外に比べて一寸明る過ぎる気もします。 一寸思い出したのは黄桜のカッパのCMかな、。でもこっちの方が美人ですね。 今、も一度見たら、髪の毛の線の数でもだいぶ変わるようで、それでスリムに見えた気がします。 ラジオで何を聴いてらっしゃるのか? もしお好きなニールヤングでしたら、少し色の彩度落とした方が似合うと思いますが、お絵かきソフトはかなり制限があるのか知らん? あと、水風呂かお湯かも、今気になりました。ともあれ色々想像させる絵ですね。  それでは。

alterd1953
質問者

お礼

>あれっ、。奥様、パツキン? 白人系の方? が第一印象です。それもかなりスリムで知的な方、。 確かに洋風ではありますが、スリムではありません(笑) >ジェーン・バーキン? とか、。 嫁さん本人は好きですね。 >これは目の位置・形、苦労なさったんでは? ペン・タブレットはつるっつる滑りますのでキツかったです(笑) >顔の描写、イケルじゃないですか! これは動物も期待出来ます(^<^)。 サンプルが無かったのでデッサンが怪しいですが なんとかニャンコは描きました。 >色数、制限為されてるのか、いつも少ないですね。 ヘタに色を増やすと汚くなりますので出来るだけ減らしてます。 >昼間の室内としては外に比べて一寸明る過ぎる気もします。  実際にはちょっと有り得ない明るさでしょうね。 嫁さんがバカ明るい人なので思いっ切り明るくしました(笑) >一寸思い出したのは黄桜のカッパのCMかな、。でもこっちの方が美人ですね。 ああ。あれも色っぽくて明るかったですね。 実際は美人ダッシュぐらいです(笑) >今、も一度見たら、髪の毛の線の数でもだいぶ変わるようで、それでスリムに見えた気がします。 さすが鋭いですね。 多分、もう一本増やしたら、もっさりすると思って止めました。 >もしお好きなニールヤングでしたら、少し色の彩度落とした方が似合うと思います あ。ここはマイルスの「Human Nature」です(笑) >あと、水風呂かお湯かも、今気になりました。 ああ。これは西洋人の泡風呂のつもりでしたが泡の描写がいりましたね(笑) ご回答ありがとうございました。