• 締切済み

盗撮

先日ヨ*バシカメラでスカートの中を盗撮してるであろう男を見つけました。あろうと表現したのはカメラを見つけられなかったからです。しかし手提げバッグを数人の女の子のミニスカート下に入れていたので間違いないと思います。私に気付かれてるとも知らずに店内やエスカレーターで盗撮していました。もし私が声をかければ逮捕されていたでしょう。しかしカメラを見ていなかったため何もせずにいました。このような場合みなさんならどうされますか?

みんなの回答

回答No.3

盗撮しているであろうとは盗撮が確認できていません。 もし店員や警察に通報して誤認ならあなたが慰謝料を請求されても文句は言えません。 カメラを見ないで誤認する事は辞めましょう。 私は確証でなければ通報も何もしません。

wakakido
質問者

お礼

ありがとうございます

• AkiraHari
回答No.2

カメラを見ていないのですから、盗撮と決めつけるのは危険です。質問者様は盗撮を前提に話されていますが、カメラが出てこなかったらどうするのですか。「勘違いでしたすみません」では済みませんよ。決定的証拠を押さえていないなら、店員に知らせるとか相手の女性に注意するとか程度です。店員ならば他の客のいないところに案内して確認できます。ただ、その場合でもカメラが出てこなかったら、店員も貴方もかなり謝ることになります。

wakakido
質問者

お礼

ありがとうございます

• hideka0404
回答No.1

110番します。

wakakido
質問者

お礼

ありがとうございます