恋愛アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 恋愛下手くそな私が、気になるサークルの後輩にアプローチしようと頑張っていますが、自信がありません。どうしたらいいでしょうか?
  • 私はその人のことが本当に好きかどうか悩んでしまうけど、その人に会いたい気持ちが募り、モヤモヤしています。
  • 電話で占いをしてもらった結果、相手に告白する方が良いとアドバイスされましたが、まだゆっくり話す時間を増やすべきかもしれません。どんな行動が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のアドバイスをおねがいします。

恋愛のアドバイスをおねがいします。 サークルの後輩が気になっていて 私もちょっとアプローチを頑張ってみたり 相手もそれを分かってくれてるかな・・?という気はしているのですが 自信は無いです。 恋愛は下手くそなので本当にその人のことが好きかどうか 考えてしまうのですが、やっぱり早くその人に会いたいと思うし その人のことを考えるとモヤモヤして仕方ありません。 でも電話で占いをしてもらったのですが、相手に告白させた方が良いとアドバイスされました。 確かに現実的に考えて私も舞い上がってるので もう少し時間を置いてゆっくり話す時間を多くしたりしたほうがいいのかもしれないと思います。 とってもモヤモヤなんですが私はどんな行動をとったらいいと思いますか?? アドバイスをお願いします。とっても真剣です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4147743
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

無理に自分をよく見せようとしたり、背伸びせず自分らしく相手に接していったらいいんじゃないかな? 私はそんなに恋愛経験が豊富な方ではないけど、いつも自分らしくで勝負してました(笑) 相手といる時はいつも楽しそうに振る舞って、笑顔は極力欠かさないようにはしていましたが、私自身が妹キャラだったのでちょっとした事で甘えてみたりはしてました。(ペットボトル開けれないから開けて~とか) 相手のキャラによって変わってくると思いますし、小細工なしに彼と過ごす時間を楽しく過ごせるように頑張ってみてはどうでしょう? 彼にあなたといると楽しいと思ってもらえれば、自然と一緒にいる時間も増えて行くでしょうし。 あまりお役に立てるアドバイスが出来ずごめんなさい。 学生さんみたいですし、嬉しい事・悲しい事いろいろあるだろうけど全部ひっくるめて沢山×2楽しんでくださいね♪

YOSUKE25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今年の夏は友達にも協力してもらって 彼と会えるように頑張りたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 恋愛についてアドバイスをください

    今大学生の女子です。 私には今サークルに好きな後輩がいます。 最近恋に悩みすぎて電話占い依存症になってしまいました。 友達にも沢山アドバイスをもらって今度試験勉強を一緒にする約束をしました。 できたらそこで試験終わったらご飯食べにいこうとか遊びに行こうとか 誘ってみるつもりです。でも、待てない性格で告白してしまおうかとも思っています。 友達は彼のことに詳しいわけではないですが とりあえず五回誘ってなにもなかったら諦めたらいいと言われました。 他にも告白はまだ早いともいわれました・・。 私は恋愛ベタなのでどうしたら良いのか皆さんにアドバイスが欲しくて今回投稿させていただきました。病気になっちゃいそうなくらいそのことばかり考えています。 些細なことでもいいのでアドバイスをもらえませんか?

  • 同僚との恋愛

     先日、同じ会社の人を好きになってしまって、 告白したところ「社内恋愛はいやだ」「後輩としてしか見られない」という理由で振られてしまいました。 なかなか諦めがつかないので、もうすこし頑張ってみたいのですが これからどういう風にアプローチしていいものかわかりません。 片思いからうまく行った、という女性の方のアドバイスや 男性の方の社内恋愛に対する考えなど聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 長文です。恋愛下手な私にアドバイスください。

    はじめまして。私は今大学生で、同じサークルで同じ学年の男の子の事が気になっています(同学年といえど、私のほうが年上ですが)。 彼と仲良くなったのは今年の夏で、飲み会で席が近かったことがキッカケです。2人で長時間他愛もない話を話す中で、いい人だなとは思ったものの、そのときは友達としてでした。 気になり始めたのは、これも飲み会がキッカケで酔った私を介抱してくれたことでした。他にも人はいっぱいいるのに、わざわざ私の近くに座ってくれて、頭を撫でてくれ、優しい言葉を掛け続けてくれました。 そうゆう人を見たらほっとけないタイプなのかもしれませんが、私は介抱された経験がなかったのですごく嬉しかったんです。「3ヵ月後には付き合ってる」とか私と彼のことを茶化す周りの男子にも否定も肯定もせず、曖昧に受け答えしていました。けれど実際は、彼は「元カノのことを忘れられない」そうです。 それから後、飲み会では私が飲みすぎないように彼が無理矢理にでも止めてくれるというようなこともありました。 普段はサークルでしか会わないし、彼は大概男子と喋っているので、サークルで会ってもあまり喋りません。メールだってしません。 でも、数少ない会話や普段の姿を見て、私はどうしようもなく彼のことを好きになってしまいました。 恥ずかしながら私はこれまでに誰かと付き合ったこともなければ、告白したこともされたこともありません。好きになった人は何人かいたものの、今となってはそれが全部勘違いだったんじゃないかと思えるぐらい、彼に惚れてしまいました。正直、今まで身なりにしても性格にしてもモテようと努力してこなかった自覚はあります。行動も言動も女らしくないです。(男子には「男友達みたい」と言われます)それがありのままの自分なので、そんな自分は嫌いではないですが、恋愛対象になるためにはもっと女性らしくならなければと思っています。 今まで恋愛をサボってきたのでどうアプローチしたらいいものか見当もつきません。何かさりげなくアプローチする方法はないでしょうか。アドバイスください。 また、彼は私のことをどう思っているでしょうか。 ちなみに彼は真面目で優しい人です。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 20代男です。いま好きな女性がいます。先日その子と2人で飲んだんですが、すごく自然体で話せてあまり意識してなかったのですが好きになってしましました。年下で、昔やってたサークルの後輩です。サバサバした子です。 彼氏と別れたばかりらしくて、「寂しい」とか「彼氏ほしい」とかってずっと呟いてました。 私に対しては「モテそう」って言ってくれました(現実全然そんなことはないのですが;) タイミングを見て告白したいのですが、やはり慎重に行くべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 学生です。恋愛に関してアドバイスお願いします!

    ご覧になってくださって、ありがとうございます。 今好意を持っている女性とのことについてアドバイスいただけたら幸いです。 その女性と知り合ったのは去年の7月位です。サークルで知り合いました。そこから何回か食事などをしてゆくうちに好意を持ったので、12月に告白しました。 しかしその時は『彼氏がいる』ということで振られました。 振られてからは、僕自身共に過ごすのが辛かったので距離を置いていたのですが、諦めきれず今年の6月になって久しぶりに食事を誘った後に、再び告白したんです。 その時彼女が、彼氏に対して恋愛感情がなくなったから別れたい という話をしていたので、少々相談に乗りました。その話の中で僕の好意についても伝え、付き合って欲しいという気持ちも伝えたのですが、『今はそういう気持ちにはなれない。けど好意を持ってくれてるのはうれしい』とのこと。 今現在は結局彼氏と別れて数週間経っている状態なのですが、2週間前に食事を誘った時に『時間がとれないから無理』と断られました。 彼女はいつも断る時に、行きたくないという気持ちがあっても表に出さずに遠まわしに断ることが度々あったので、『俺が恋愛対象としてみれないなら、諦めるからいいよ。正直に言って欲しい』と言ったところ、『そういうつもりではないよ!!今週は本当に忙しいの(汗。次の週なら時間とれると思う』といった感じに言われました。 しかしまた次の週に誘っても、『いきなり用事が入った、ごめんね』といわれました。 今までの経験上、彼女は時間を取れるのにも関わらず、あえて行く気がしないから断ってるとしか思えないのです(彼氏と付き合っている時は週1回は会っているといっていたのも踏まえると)。 僕としては、半年以上ずっと引きずっていたために、相手の方で白黒ついているのなら、しっかり示してもらいたい気持ちがあるんです。どうみても脈がないような状況の中、彼女自身に答えを求めても『別に付き合う気がないわけではない』というようにはぐらかされている感じなのです。 やはり諦めて次へいったほうがよいのでしょうか? もしまだ可能性があるとしたら、どのようにアプローチをしたらいいかアドバイスをいただけたらうれしいです 僕としては勿論彼女と付き合えるということが一番に望む結果なのですが。。 因みに今はお互いそのサークルを離れていて、定期的に会うことはない状態です。 メールなどに関しては、彼女は要件以外については基本的に連絡をしない性質みたいです。これは他の人に対してもそうみたいです。なので定期的な連絡もしていません。 よろしくお願いします 長文&乱文 失礼しました

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  • 恋愛アドバイスください

    大学2年の男です 同級生にアプローチ失敗しました 別に告白とかしてないんですが 気になる人に突然メールして撃沈しました。 相手が敬遠しているようだったので一回でメールやめましたが。。。 もう一年前のことですが、正直後悔しいてます。 自分がブサイクとわかっているのになぜアプローチなんかしちゃったんだろうか?と悩みます。 大学でも、ブサイクのくせにアプローチしたキモいやつと思われている気がします。 どうすれば悩みが消えますか?

  • こんな僕にアドバイスをお願いします。

    僕は今18歳の大学生です。今年から大学生になったのですが、彼女がいなくて焦っています。 現在気になっている人がいます。しかし僕は顔が幼くてすごく子供っぽくみられてしまいます。サークルの先輩や友人からも「○○ってかわいいな。弟みたい」とよく言われます。女の子からもそのようによく言われてしまいます。だから自分は恋愛対象にならないんじゃないかと思ってます。高校の時、告白されたことがありましたが、それは奇跡だったかもしれません。 僕が皆さんにきいてみたいことは、(1)こんな僕に彼女ができるのでしょうか(2)彼女をつくるために僕がすべきこと、の2つです。 僕は皆さんの貴重な意見をぜひ聞いてみたいです。自分はこのことについて真剣になやんでいます。どうかアドバイスをお願いします!!

  • どうアドバイスしたら良いでしょうか?

    はじめまして。女性ですが、友達の男性の恋愛について相談させて下さい。 去年友達が合コンで知り合った女性がいて、そこで良い感じになって合コンの後に何回か会ったそうです。その時に相手を好きになってたそうですが、相手が資格取得にの勉強の最中で気を遣い過ぎたのか告白はしないで応援することにしたそうなのです。今年の初めまでは良い雰囲気だったそうなのですが、自然と互いに連絡を取らなくなってしまい時間が過ぎてしまったそうです。彼はその人のことがまだ好きらしいのですが、時間が経っているのでどうアプローチしたらいいのか分からないらしく相談されました。先日メールした時に彼氏がいないことも確認出来ているそうです。 相談された側からしたら、どのようにアドバイスしたら良いのでしょうか?今更アプローチして成功する可能性はあるでしょうか?私は他の人を探した方が良いのじゃないかと思います。 長々となってしまいましたが、良かったらアドバイス頂けたらと思います。普通に食事にでも誘うようにするのが良いのでしょうかね。

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。