• 締切済み

どうアドバイスしたら良いでしょうか?

はじめまして。女性ですが、友達の男性の恋愛について相談させて下さい。 去年友達が合コンで知り合った女性がいて、そこで良い感じになって合コンの後に何回か会ったそうです。その時に相手を好きになってたそうですが、相手が資格取得にの勉強の最中で気を遣い過ぎたのか告白はしないで応援することにしたそうなのです。今年の初めまでは良い雰囲気だったそうなのですが、自然と互いに連絡を取らなくなってしまい時間が過ぎてしまったそうです。彼はその人のことがまだ好きらしいのですが、時間が経っているのでどうアプローチしたらいいのか分からないらしく相談されました。先日メールした時に彼氏がいないことも確認出来ているそうです。 相談された側からしたら、どのようにアドバイスしたら良いのでしょうか?今更アプローチして成功する可能性はあるでしょうか?私は他の人を探した方が良いのじゃないかと思います。 長々となってしまいましたが、良かったらアドバイス頂けたらと思います。普通に食事にでも誘うようにするのが良いのでしょうかね。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

一番実感がこもるのは「自分だったら・・」って彼女の立場に立って考えて、アドバイスすることでは?? ただ、彼女は資格試験があったとのことなので、 遠慮して疎遠になってしまったのは仕方の無いことですしね。 試験の結果や経過を確認しつつ、 「たまには気晴らしにご飯でも行こうよ」っていう感じのコンタクトは取れると思います。 一度離れかけた縁を再び引き寄せられることができれば、 離れていたとしても問題はありませんからね。 まずは一度仕切り直しするつもりで、 もう一度以前と同じくらい仲良くなれるようにするところから始めるよう、アドバイスしてはどうでしょうか。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「私は他の人を探した方が良いのじゃないかと思います」と思うならそうアドバイスすればいいだけですよ。 恋愛に正解はありません。 客観的に思うところをアドバイスするしかないのです。 まずは会う約束を取り付けることが第一でしょう。 約束が成り立てば可能性はあるということでしょう。 誘ってもみないで可能性があるかどうか悩むのはナンセンスだと思います。

回答No.2

ずっと前のことですが、僕も貴方の友人と同じ様な経験をしたことがあります。 その時、彼女は大学受験生で、ずっと仲よかったので、受験が終わってからアプローチしようと思っていたのですが、 先に他の人と付き合ってしまいました。 しかもその後、僕の友人がその彼女に僕が気があったことを話したらしく、 その時に告白されていたら付き合っていたかもしれないと言っていたと聞いたので、 それを聞いて、なにもしなかったことを後悔したことがあります。 なので、僕はアプローチをするべきだと思います! アプローチして振られたほうがすぐにふっきれますが、 何もしなかった時の後悔はなかなか消えません。 アプローチの仕方については彼なりに考えるべきだと思いますが、 最初は軽く食事でもすればいいんじゃないでしょうか? とりあえず友人にはそのようにアドバイスされたらいかがでしょうか?

  • mini-2
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

可能性は分かりませんが、彼にまだ好きという気持ちがあるのならアプローチするべきだと思います! 彼氏がいないのも把握済みならば、デートや食事にも誘いやすいのではないでしょうか? 合コンの後に何回か会っているのなら、当時は彼女も少なからず彼に好意を持っていたと思います。 彼女と会うことができたなら今まで連絡したくても出来なかった理由を話してみるのも良いかもしれません。 もし、彼女の反応が薄くなっていまっていた時は他の人を探したほうが良いと思います。 あんまり上手くアドバイスできなくてスイマセン。

関連するQ&A

  • どのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

    会社の同期(23歳女性)にどうしたら彼氏が出来るか、相談されています。 彼女は、男性と付き合ったことが無いので、本当に彼氏が欲しいらしいのですが、アドバイスに困っています。 彼女の主張は、友達の紹介はお互い知られていて嫌。だそうで、合コンとかも殆ど行かないそうです。 (何をするにも思いっきり受身です) また、容姿も失礼ですがあまり美人では無い上、スタイルも良くありません。 それでいて、太っている女の子がとってもかっこよく性格も良い男の子と付き合っているのを知ると・・・「何であの太っている子に彼氏が出来るんだろう」とか「性格が悪いのに彼氏が何で出来るの?」とか頻繁に発言し困ってしまいます。 相談を受ける身からすれば、そう思っている自分が一番性格が悪いと思う、だからこの子彼氏が何時までも出来ないんだと思っています。(酷いですね私・・・) 何事も受身なので(話しかけられないと自分から話さない。自分から友達に遊びに誘わない人です)アドバイスのしようが無いです。 正直、自分の知っている男友達を紹介したくないです。(男友達が苦労するのが何となくわかります) 仕事の休憩時間に頻繁に彼氏が出来るにはどうしたらいいのか聞かれるので、どうアドバイスをしたらよいか教えて下さい。

  • 胸がコンプレックスの友人にアドバイスをしたい

    僕と同い年の友達が悩んでいるのです。 彼女と僕は大学に入ってからずっと一緒にバイトをしている仲間で、よく飲みに行ったりして何かと相談したりされたりしています。 その彼女に好きな人が出来たそうです。 僕は彼女を応援したいし、成功して欲しいと願ってます。 ただ、彼女は胸が小さい事を気にしているようなのです。 A~Bカップくらい?詳しくは分かりませんが、確かに女性としては胸が小さい方なのだと思います。 胸が小さいのがコンプレックスで、なかなか好きな人と話したり告白する勇気が出ないと言っています。 僕の好みだと胸なんか大きくても小さくてもかまわないし、むしろスレンダーで胸が小さい人が好みというくらいなので、その悩みがなんとなくしか分からずにいます。 「世の中の男は、案外胸の大きさなんか気にしていない。僕なんかむしろ小さい方が好みだよ」と励ましてはみたものの、彼女の中では「僕=男の中でも珍しい好みの人」のような認知をされてしまっているようで、あまり効果がありません。 胸が小さい女性が好きな男って、結構多いような気がするんですが・・。 ああ、もちろん僕はロリコンとかじゃないですよ。あくまで、成人女性でという意味です。 僕はあまり相談に乗ることが上手くないので、上手なアドバイスをしてあげられずにいます。 彼女に何かいいアドバイスをしてあげられないでしょうか。

  • 恋愛初心者にアドバイスを!!

    先日男三人,女三人で合コンしました. そこで嬉しいことに 二人の女の子から少し気に入られたようでして メールが向こうから来たりします. 本来ならばどちらか一人に絞っていかなければ いけないと思うのですが 正直一日合コンしただけではどんな子かわかりません だからといって二人に同時にアプローチしていっても 相手に失礼な気もしますし 自分は要領がいい方ではないので失敗すると思います しかも二人は同じ職場の同僚なので情報がすぐ周りかなり都合悪くなりそうです やはり一人ずつ別々にデートに誘ったりするのは まずいでしょうか? 僕は今まで女の人と付き合ったことがないので 絶対成功させたいと思っています アドバイスお願いします!

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 客観的アドバイスをお願いします

    28歳の男です。 半年ほど前に友人に女性を紹介してもらい、その女性とどうしても付き合いたいので脈がありそうか、またアプローチの際のアドバイスを頂きたいです。相手の女性は25歳です。 簡単に状況を書き出します。 ・初めて友人を交えて会ったときは連絡先を聞かなかったが、2週間後友人を介して相手から連絡がきた。 ・デートに誘うと必ず来てくれるが、相手からデートの誘いはあまりない。 ・デートの誘いは少ないが、デート中に次のプランは提案してくる。 ・メールの返信は比較的早いがたまに1日後になることがある(自分もそうですが) ・洗濯の仕方などをメールで相談すると物凄く丁寧で長文のメールをくれる。 ・恋愛に関する質問は一切してこない。 脈があるのかまだ分かりませんが、相手の女性は控えめであまり男慣れしていない様なのであせらず時間をかけてアプローチしようと考えてますがどうでしょうか?(あまり時間をかけすぎるのも良くない気がして迷ってます) 客観的に見て脈がありそうなのかもふまえて、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 合コンについてアドバイスを!

    こんな質問してしまって恥ずかしいのですが… 友達から合コンの誘いがきて、つい『参加OK』と言ってしまい、近々人生初の合コンに行くことになりました。 飲み放題のある店で合コンするみたいなんですが、ドラマとかで見る合コンのイメージしかなくて… 合コンって実際にはどんなことをするんですか?どういう流れで合コンって進んでいくんですか? 合コンのこと考えたら今から緊張しすぎてやばいので…こんな私に、初めて合コンに参加する時のアドバイスとかあればぜひください! ちなみに私は22歳の女性で、恋愛経験はあんまりないです。

  • アドバイスお願いします!

    彼の不倫が奥様に疑われて、しばらく冷却期間をおくと宣言した彼。それなのに人伝えに彼女が困っていると聞き、駆けつけてきたそうです。冷却期間宣言をしてあまり間もない時期での出来事で、彼女もビックリしたそうですが、素直に嬉しかったようです。友達だから不倫相手との恋は応援するべきではないですが、この彼の行動や、本音はいかがなものでしょう?彼は彼女を大切に思っているのでしょうか?

  • であいがないです。

    職場は年の離れた女性ばかりで、紹介もなく、友達は結婚してしまい紹介もなく、合コンも友達は既婚者だからなく、職場も年が離れているから新しい友達もできず、合コンもないです。結婚相談所はお金がかかりすぎて無理で、成功率も低いそうです。習い事は時間に余裕がないから無理です。サイトお見合いパーティーは最悪でした。mixiは出会いはあるんですか?何かいい出会い方はないでしょうか?

  • 中3 この先のアドバイスを・・・・

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 好きな男性へのアプローチ方法 アドバイスなど…

    仕事関係の人に好きな人ができました。 ここ1ヶ月ほどで仲良くなり、友達のような関係です。 こないだまでは毎日会っていたのですが、今は月に一度会えるだけで、3ヶ月したらもう会えなくなります。 彼のメールアドレスを知っているので、今度遊びに誘ってみようと考えてるのですが、勇気が出ません。 私はかなり内気な性格で、男性に自分からアプローチするのも初めてでわからないことだらけです。 彼は車が大好きで山を登りに行ったりするそうなので、一緒にドライブに行きたいなんていうのはいかがなものでしょうか…?? なんだか遊びにさそうといかにも好きなのがバレますが、やっぱりデートを何度かしてもっと仲良くなってからのが成功するし、普通のことですよね…? そして私は自分に全く自信がありません。 嫌われてはないとは思います。 私と話したり弄ったりするのが楽しいと言ってました。 脈ありかななんていう部分もありますが、やっぱり友達としてなのかなと思います。 多分脈なしと思うのは ・彼の女性の好みと私は正反対(明るくて背が小さい子が好きだが私はその逆) ・嗜好があまり合わない(私はちょっと嗜好が変わってる) ・彼と話しやすいせいか、残念な素の部分を見せすぎて女性として見られてないかも? ・メールの返事が遅く、あちらからは一度もきてない(まだアドレス交換したばかりですが) などです。 自分からアプローチなんて初めてのことなので、まずできるとこまでやってみたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。