• 締切済み

どうアドバイスしたら良いでしょうか?

はじめまして。女性ですが、友達の男性の恋愛について相談させて下さい。 去年友達が合コンで知り合った女性がいて、そこで良い感じになって合コンの後に何回か会ったそうです。その時に相手を好きになってたそうですが、相手が資格取得にの勉強の最中で気を遣い過ぎたのか告白はしないで応援することにしたそうなのです。今年の初めまでは良い雰囲気だったそうなのですが、自然と互いに連絡を取らなくなってしまい時間が過ぎてしまったそうです。彼はその人のことがまだ好きらしいのですが、時間が経っているのでどうアプローチしたらいいのか分からないらしく相談されました。先日メールした時に彼氏がいないことも確認出来ているそうです。 相談された側からしたら、どのようにアドバイスしたら良いのでしょうか?今更アプローチして成功する可能性はあるでしょうか?私は他の人を探した方が良いのじゃないかと思います。 長々となってしまいましたが、良かったらアドバイス頂けたらと思います。普通に食事にでも誘うようにするのが良いのでしょうかね。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.4

一番実感がこもるのは「自分だったら・・」って彼女の立場に立って考えて、アドバイスすることでは?? ただ、彼女は資格試験があったとのことなので、 遠慮して疎遠になってしまったのは仕方の無いことですしね。 試験の結果や経過を確認しつつ、 「たまには気晴らしにご飯でも行こうよ」っていう感じのコンタクトは取れると思います。 一度離れかけた縁を再び引き寄せられることができれば、 離れていたとしても問題はありませんからね。 まずは一度仕切り直しするつもりで、 もう一度以前と同じくらい仲良くなれるようにするところから始めるよう、アドバイスしてはどうでしょうか。

• gyounosuke
回答No.3

「私は他の人を探した方が良いのじゃないかと思います」と思うならそうアドバイスすればいいだけですよ。 恋愛に正解はありません。 客観的に思うところをアドバイスするしかないのです。 まずは会う約束を取り付けることが第一でしょう。 約束が成り立てば可能性はあるということでしょう。 誘ってもみないで可能性があるかどうか悩むのはナンセンスだと思います。

回答No.2

ずっと前のことですが、僕も貴方の友人と同じ様な経験をしたことがあります。 その時、彼女は大学受験生で、ずっと仲よかったので、受験が終わってからアプローチしようと思っていたのですが、 先に他の人と付き合ってしまいました。 しかもその後、僕の友人がその彼女に僕が気があったことを話したらしく、 その時に告白されていたら付き合っていたかもしれないと言っていたと聞いたので、 それを聞いて、なにもしなかったことを後悔したことがあります。 なので、僕はアプローチをするべきだと思います! アプローチして振られたほうがすぐにふっきれますが、 何もしなかった時の後悔はなかなか消えません。 アプローチの仕方については彼なりに考えるべきだと思いますが、 最初は軽く食事でもすればいいんじゃないでしょうか? とりあえず友人にはそのようにアドバイスされたらいかがでしょうか?

• mini-2
回答No.1

可能性は分かりませんが、彼にまだ好きという気持ちがあるのならアプローチするべきだと思います! 彼氏がいないのも把握済みならば、デートや食事にも誘いやすいのではないでしょうか? 合コンの後に何回か会っているのなら、当時は彼女も少なからず彼に好意を持っていたと思います。 彼女と会うことができたなら今まで連絡したくても出来なかった理由を話してみるのも良いかもしれません。 もし、彼女の反応が薄くなっていまっていた時は他の人を探したほうが良いと思います。 あんまり上手くアドバイスできなくてスイマセン。