軍靴の音が聞こえると騒いでいるが

このQ&Aのポイント
  • 自衛のための「防衛力」を「軍力」に置き換えるだけ、そもそも領土の一部を無法国家に占領されているのになんでそんな事を言うんでしょうか?
  • 一部の無法国家に対して軍事的制裁を加える、何かされたらミサイルで撃ち落す、何か問題があるのでしょうか???
  • 私はむしろどんどん軍靴を響かせて、国内にも潜むスパイマスゴミや二言目には「お隣韓国では」といい始める捏造放送局を日本からたたき出して、強い日本を作るのが望ましいと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

軍靴の音が聞こえると騒いでいるが

プロ市民や一部の団体が「軍靴ガー」と騒いでいますが。 自衛のための「防衛力」を「軍力」に置き換えるだけ、そもそも領土の一部を無法国家に占領されているのになんでそんな事を言うんでしょうか? 軍靴の音が聞こえて、だから直ちに第三次世界大戦でも始まるのかと? 先進国の全てはそんな「時間と金の浪費でしかないおろかな行為」なんかするわけがありません。 一部の無法国家に対して軍事的制裁を加える、何かされたらミサイルで撃ち落す、何か問題があるのでしょうか??? 私はむしろどんどん軍靴を響かせて、国内にも潜むスパイマスゴミや二言目には「お隣韓国では」といい始める捏造放送局を日本からたたき出して、強い日本を作るのが望ましいと感じます。 そもそもそういう事をいうメインであろう教育現場は戦前の教育理念が残っているじゃないですか。 整列して行進させるのは軍隊でやるもので、社会人でそんな事をする人などありません。 全員に名簿を作り、軍事階級制度のごとく「軍的教育方針」を続けるのは君が代を聞いただけで血管が切れてしまうゴミ教員だけです。 日本は今100万とも200万とも言われる「ニート」「ナマポ」で溢れかえっています。 税金でのうのうと遊びほうけている害虫です。 そいつらを強制徴兵して、訓練学校で徹底的にしごきあげて、最前線に送り込めばいいんです。 どうせ部屋でアニメ見てオナニーするだけしかできない連中なんですから。 と、思いますが、これは「憲法改正」の深い問題だと感じます。 「軍靴の音が聞こえる」日本で問題ないと思いますが、何か問題があるのでしょうか? 第二次世界大戦?原爆? そんな昔の事なんて知りません、もう終わった過去の話なんてどうでもいいです。 60年前の事を蒸しだしても何も変わりません、歴史は変わらないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

軍靴の音なんて国内で聞こえるわけないのにね~。 北朝鮮の軍事パレードの映像をみて、これこそが軍靴なのに 戦後の変な教育と一部の売国奴のために国力が落ちる一方なのは 大きな問題だし、それを問題だと思っている人もたくさんいます。

K66_FUK
質問者

お礼

ありえないですよね。 島国で軍靴なんて。 上陸するには海か空しかない。 攻めてくるなんてありえないが、一部の利権のために強奪しようとしているのは事実。 それを阻止するのに海上保安庁じゃだめなんです。 前政権では隠していたじゃないですか、売国政党が。 そのうえ犯罪者を釈放までする始末。 国を売る奴らは破防法適用で放り込めばいいんですよ。

その他の回答 (9)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

”軍靴の音が聞こえると騒いでいるが ”     ↑ 左側や反日の人達には、ポップスも演歌も 皆軍歌いや、軍靴に聞こえるのです。 先入観がなせる技で、哲学でいうところの 観察の理論負荷性と似ています。 ”一部の無法国家に対して軍事的制裁を加える、何かされたらミサイルで撃ち落す、  何か問題があるのでしょうか???”     ↑ 正しい行為ですから、問題はありません。 問題は無い、というよりも、正しい行為だから 積極的にやるべきです。 それが国民への義務です。 国民を拉致されても、領土を盗られても、何もできない 国家では、国家の存在意義が疑われます。 ”そいつらを強制徴兵して、訓練学校で徹底的にしごきあげて、最前線に送り込めばいいんです”     ↑ それは疑問です。 役に立つんですか? 金もかかるだろうし。 自衛隊の脚を引っ張るような気がします。 ”「軍靴の音が聞こえる」日本で問題ないと思いますが、何か問題があるのでしょうか?”       ↑ 今までの日本は軍靴の音が全く聞こえませんでした。 祖国の防衛を外国に委ねて、安全なところで 騒いでいるだけです。 外国人に血を流させ、自分は安全なところで 高みの見物でしょうか。 むやみに戦争するのは問題ですが、必要な時には 戦うべきでしょう。 ”60年前の事を蒸しだしても何も変わりません、歴史は変わらないのです。”      ↑ 歴史には学ぶべきです。 戦争と原爆で学ぶべきは以下の通りです。 1,日本は負けたから悪者にされました。  戦争をやるときは、必ず勝つ、という条件下で  やるべきです。 2,日本は唯一の被爆国です。  だから、他の国はどうあれ、二度と被爆国にならない  ため、日本だけは核武装する権利と義務があると  思います。

回答No.9

60年前も今も人間に変わりはありませんよ。60年前も、第二次世界大戦を引き起こそうと思って引き起こしたわけではありません。国際連盟脱退による、世界的孤立がその起因の一つになっております。これとても、国際連盟脱退を考えておりませんでした。西園寺も、松岡も、連盟脱退に絶対反対でした。しかし、その後の世論の硬化、軍事官僚のプッシュにより、はからずも連盟脱退になりました。 また、三国同盟は、ドイツの快進撃に陸軍の若手将校が目がくらんで、協力にプッシュしましたが、海軍は絶対反対でした。しかし、世界的孤立から新軍事技術の入手ができなくなり、ドイツからの入手に活路を見出す、対米国としての海軍軍事予算の獲得上、徐々に開戦の方向へと進みました。 したがって、今、すべての条件がそうでないといっても、人間のやることです。また、北朝鮮の例を見ても分かるように常識が通用しない国も多くあります。 したがって、日本は、過去の過ちの原因(国際的孤立、高級官僚の個人的、組織的利益優先、村社会的体質等々)の内からの判断を誤らせる、誤らせたという歴史的教訓を学ばないと、今回の原子力事故のような想定外?の事故、紛争を繰り返す恐れがあると思っております。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.8

>けいおんのフィルムでもやればいい。 本気でしょうか? これは左の発想。貴方の真意と真逆ですよ。 日本の主権、国民、国土は精鋭部隊に守ってほしいと思います。こんな大事なことをニートに託すんですか??ちょっと信じられません。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.7

>そもそも領土の一部を無法国家に占領されているのになんでそんな事を言うんでしょうか?  無法国家、というのはアメリカ合衆国のことですよね。ほんとに困った国です。好きなところに軍事基地に使う土地を要求出来るし,その基地に勤める兵士のレジャー施設まで日本国の予算でまかなっています。  この国には文句は無いのかな? >日本は今100万とも200万とも言われる「ニート」「ナマポ」で溢れかえっています。税金でのうのうと遊びほうけている害虫です。そいつらを強制徴兵して、訓練学校で徹底的にしごきあげて、最前線に送り込めばいいんです。  君は違うのかな?ところで今の軍隊というのは技術者集団なんですよ。だから、こんな連中は軍隊の士気を低下させるだけでなんの役にも立ちません。  君も常識がないな・・結局君も軍隊に送っても役立たずということだ。

K66_FUK
質問者

お礼

>君は違うのかな 違いますね。 徴兵されたらAK-47でうちまくってやりますよ。 戦車もいいな、10式戦車で120mm滑空砲をドンパチするのは爽快でしょうね。 憎い相手ほど、容赦なく叩きのめしますよ? 喜んで徴兵されます。海兵隊が一番かな。 ま、残念ながら納税者で徴兵されるような年齢でもないので、無理ですが。 半島にミサイルを1万発打ち込み、世界地図から消滅させるボタンを押せって言われたら喜んで押すのにな。

回答No.5

60年前の事を蒸しだすのではありません。60年前の民族の大失敗を繰り返さないために、いつまでも記憶にとどめておくのです。515、226事件、多くのテロを引き起こして高級軍事官僚に利用された、浅学・純粋の若手青年将校、責任をとろうとしない東条その他の最高級軍事官僚、出世と個人利益のために、一部の良識ある政治家の行動、天皇陛下のお考えを無視して、中国に無謀な戦争を仕掛けつづけた中堅・高級軍事官僚、国家の道を誤らせたということでは東条と同罪の、蒋介石を相手にせずといった近衛、国際連盟離脱を導いた西園寺などの公家政治家等々、現在のすべて高級官僚に通じるものがあります。これらを忘れて、同じ道を進むことは、核兵器がある今日では民族殲滅を引き起こす危険性があります。 一部の政治指導者のように、世界の中の日本という構図を忘れて、日本の特殊性に重きを置いては世界的な孤立を招き、日本民族のみならず、世界文明の破局をもたらす恐れがあります。 日本は、アメリカ、EU等の政治的先進国と手を携えて、中国、北朝鮮などの政治的後進国の誤りを是正するように我慢強く指導して行く必要があるのです。この我慢強くとは、ただ耐えることのみをいっているのではありません。米国のように、中国の無法は無法と言い、暴力国家に対しては、国益を第一に考えたうえでの適切な懲罰を与えることも含まれます。そのためには、米国と手を携えて国家を自衛するための自衛隊(国防軍)も必要であるということです。

K66_FUK
質問者

お礼

昔と今は違います。 「抑止力」もあるし、技術もある。 間違って核のボタンを押すなら、直ちに国際社会から孤立するでしょう。 そうじゃない、普通に軍備すりゃいいって事です。 けん制としての軍備増強、何か問題ありますか? 尖閣に自衛隊のレーダー基地、竹島に訓練基地を作るだけで効果は違ってきますよ? いつまでも「なぐられっぱなし」だから相手の無法者はいつまでも「ちょろいから好きにやれ」ってなります。 一度本気で怒って、とことんやってやれば相手も「やべぇ」ってなります。 殴られたら殴り返さないと、最後ににはやられます。 >国家を自衛するための自衛隊 そうそう、それを実際にやる。 都内で軍事パレードすりゃいい。 別に日本が自衛隊の広報としてパレードするのにお隣の国の顔色を伺う理由がありませんね? 実際に市民向けの見学会や音楽隊の演奏などは全国でやっていますし、北海道の千歳あたりでは国道を普通に戦車走っていますよ???

noname#194996
noname#194996
回答No.4

>一部の無法国家に対して軍事的制裁を加える、何かされたらミサイルで撃ち落す、何か問題があるのでしょうか??? 大いに問題ありです。無法国家といえども、いや無法国家であればなおさら危険です。戦争が出来る時世ではありません。いまのままで、危険な相手を刺激しないのが賢明な平和国家のありようでしょうね。 >> 私はむしろどんどん軍靴を響かせて、国内にも潜むスパイマスゴミや二言目には「お隣韓国では」といい始める捏造放送局を日本からたたき出して、強い日本を作るのが望ましいと感じます。 強い国家とは何でしょうか。中途半端に軍備を大きくするよりも、観光事業や貿易拡大に税金を使うほうがよほど有効で効率的なことは常識になっています。大陸中国と軍拡競争をして勝てるとでも思っているのですか?過去の話を蒸し返すのではなく教訓として知るべきです。

K66_FUK
質問者

お礼

>観光事業や貿易拡大に税金を使うほうがよほど有効で効率的なことは常識 日本以外の他国は「それも」しつつ軍備もしています。 中国?貧困層が9割の国ですよ?数はいるけど、質は三流。 世界中から嫌われ始めていますし、ほっといても自滅する国何ぞ脅威ですらない、むしろこっちも「尖閣に近づくと容赦なく蜂の巣にするぞ」って国の代表が言うくらいじゃないと。 ODAももう打ち切りで。 数年で昔の貧困な国に戻るだけですよ??? 実態を知らなさ過ぎです。 戦術は「銃」だけじゃないんです。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

>「軍靴の音が聞こえる」日本で問題ないと思いますが、何か問題があるのでしょうか? このような主張する人たちは超自由主義者です。国よりも、地域よりも、家族よりも一番大事なのは“個”なのです。なのでとにかく自分たちの不利益になる戦争の元は断ちたいのです。「戦争の道具=軍隊」という揺るがない考えがあるため、改憲派との議論は平行線をたどります。 >そいつらを強制徴兵して、訓練学校で徹底的にしごきあげて、最前線に送り込めばいいんです。 社会でも、家庭でも役に立たない人間が最前線で何ができますか?バリバリの現役警察官や消防士でもどうかなという感じなのですから。組織の規律を乱し、士気の低下につながります。日本の壊滅を狙っているなら良策ですが・・・。

K66_FUK
質問者

お礼

けいおんのフィルムでもやればいい。

noname#185504
noname#185504
回答No.2

性風俗の強制が嫌なのでしょう。

K66_FUK
質問者

お礼

慰安婦ということですか? それは別問題。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

徴兵しても、何の役にも立ちません。

K66_FUK
質問者

お礼

けいおんのグッズでもやりゃ動くだろwww

関連するQ&A

  • 第二次世界大戦時の日本の軍事力は現在の北朝鮮と比べてどうですか?

    第二次世界大戦では歴史に名を残すような戦闘機や戦艦がありましたよね? 今の北朝鮮と当時(昭和前半)の日本が戦争してたら どっちが勝つでしょうか?(核兵器なし) また、何故第二次世界大戦では民間人を多く殺したのですか? 最近の戦争(イラク攻撃)など見ていると、民間人を避けて軍事施設などを中心に攻撃してますよね。 しかし第二次世界大戦では、連合軍は日本の軍事施設だけでは無く、都会を中心に無差別爆撃してますよね?原爆なんか特に軍事施設を狙った訳でもなく、明らかに民間人を狙ってますよね。 日本もそうですが、何故あの時代の戦争は民間人をも大量虐殺したのですか?

  • 左翼の皆さんって…

    日本のどこで鳴ってるかわからない軍靴の音は聞こえてくるのに、東シナ海で中国がやってる軍事演習の実弾の音は聞こえないんですか? 平和平和と叫ぶなら、何で中国の実弾軍事演習に抗議しないんですか?

  • 第二次世界大戦の日本は世界から見たら脅威的だった?

    第一次大戦では勝利国として、その後も 小さな島国のわりにはいくつもの戦いに勝利して 第二次大戦の太平洋戦争のときのアメリカは、自国に上陸される可能性を十分考えていたとか。 そして日本艦隊も強かったようなことを聞いてます。 最終的にはアメリカ、イギリス、ソ連の超大国を相手に 最後まで戦って負けてしまいましたよね。 そこで質問です。 第二次世界大戦の頃の日本というのは 世界から見たら大変な脅威、軍事力を持った国家だったのでしょうか?

  • 外でハーケンクロイツ

    最近軍事系にハマっていて、ドイツ軍の帽子(第二次世界大戦の)を買ってみたいなぁと思ったんですが、その帽子にはハーケンクロイツが書いてあって、外で付けたらアウトでしょうか? でも、ハーケンクロイツはまだ小さめです。

  • アメリカは何やってもいいの?米軍基地は世界侵略だろ

    アメリカ軍基地が世界のいたるところにあるのはアメリカによる世界侵略ですよね? それに関して反対や批判の意見ほとんど聞かないのなんでですか? 中国やロシアの海上進出で軍事基地作るのは文句言うくせにアメリカが世界の至るところに軍事基地置いて侵略は正しい行為になるんですか? そもそも日本に外国軍の基地あること自体おかしい話ですね アメリカに占領されてるようなものですよ 仮にアメリカ軍基地が韓国軍の基地に代わるとなったら日本国内でとんでもない大反発おきますよね このように韓国軍基地が日本に作られると大反対するのと同じように外国軍の基地があることは大反対されるのが普通の話です それなのにアメリカ軍基地の反対はその基地周辺に住んでる人一部しかしてませんねなんでなの? アメリカ基地あることに疑問持たない人多いけど韓国軍事基地が日本にできるとなると疑問持つ人沢山出てくると思います それと同じようにそもそも外国のアメリカ軍基地が日本に当たり前のようにあることがおかしくないかのような認識してる人多いのはなんで? アメリカはなんでもオーケーなの? アメリカが日本に基地作るのはオーケーなんですか? あとアメリカが中国のコロナ隠蔽による拡大したことに対して裁判すると言ってます その時海外の国に対しての裁判の管轄は認められないけど今回はそれを認めるようにするかもと検討してるみたいです これもおかしいですよねこんなの認めたらアメリカが他国になんでも裁判訴え出来ますよね それこそアメリカが好きかって出来る でもそのような検討に対して批判意見はあまり聞きませんなんでですか? 仮に認めたら世界はアメリカが好き勝手出来ますよ? 中国やロシアが好き勝手やろうとするのは批判してもアメリカが好き勝手やろうとするの批判しないのはなんで? というか今でも世界いたるところに軍事基地作って世界侵略みたいなのしてますがこれはなんで批判されないの? 中国の世界侵略や世界覇権は認めさせてはいけないアメリカが阻止しないとなんてYahooニュースコメントに沢山あります けどそもそもそれってアメリカが世界侵略や世界覇権するのは良いみたいな感じです おかしいことじゃないですか? 中国がそれやるのダメならアメリカもダメでしょ? アメリカだけなんでもOKっておかしくないですか? それなら中国やロシアやその他の国もやってOKになるよね

  • 大日本国帝国時代の日本軍についてです。

    日本は数十年にわたって軍事国家でした。 そうして外国と大戦を繰り返す中で日本軍は南京大虐殺を始めとした悲惨な事件を起こしたとされています。 ですが、僕にはその事実は理解できません。 日本人はそんなに残酷な民族だと思えないのです。 実際南京大虐殺は捏造だという説もあるようですが、本当にそんな事件を起こしたのでしょうか? 今となっては真実は分かりませんが、有力な説を教えてください。

  • 今の日本は、戦争まっしぐらですか?

    軍靴の音がー、戦争がー、徴兵がー。 と大騒ぎしてる人がいますけど、今の日本は本当にそうなってますか? 「独立国家として当たり前の体制を取ろうとしてる」ようにしか見えないのですが…。 私の見方はおかしいですか?

  • 明治時代から日本が戦争をしまくったのはなぜでしょうか。

    明治時代から日本が戦争をしまくったのはなぜでしょうか。 日本は日清戦争~第二次世界大戦で沢山の戦争をしました。 戦争のためには莫大な軍事費が必要です。国家にマイナスになることはものすごく多かったはずなのにこんな戦争を繰り返したのは、国のためにどのようなメリットがあると考えたからなのでしょうか? 出典(Wikipedia以外)もあればお願いします。 どんな小さな情報でもいいのでできるだけ多くの回答をお待ちしています。 (知恵袋にある同じ質問は私が質問したものですので問題ありません)

  • アメリカは何やってもいいの?米軍基地は世界侵略だろ

    アメリカ軍基地が世界のいたるところにあるのはアメリカによる世界侵略ですよね? それに関して反対や批判の意見ほとんど聞かないのなんでですか? 中国やロシアの海上進出で軍事基地作るのは文句言うくせにアメリカが世界の至るところに軍事基地置いて侵略は正しい行為になるんですか? そもそも日本に外国軍の基地あること自体おかしい話ですね アメリカに占領されてるようなものですよ 仮にアメリカ軍基地が韓国軍の基地に代わるとなったら日本国内でとんでもない大反発おきますよね このように韓国軍基地が日本に作られると大反対するのと同じように外国軍の基地があることは大反対されるのが普通の話です それなのにアメリカ軍基地の反対はその基地周辺に住んでる人一部しかしてませんねなんでなの? アメリカはなんでもオーケーなの? アメリカが日本に基地作るのはオーケーなんですか? あとアメリカが中国のコロナ隠蔽による拡大したことに対して裁判すると言ってます その時海外の国に対しての裁判の管轄は認められないけど今回はそれを認めるようにするかもと検討してるみたいです これもおかしいですよねこんなの認めたらアメリカが他国になんでも裁判訴え出来ますよね それこそアメリカが好きかって出来る でもそのような検討に対して批判意見はあまり聞きませんなんでですか? 仮に認めたら世界はアメリカが好き勝手出来ますよ? 中国やロシアが好き勝手やろうとするのは批判してもアメリカが好き勝手やろうとするの批判しないのはなんで? というか今でも世界いたるところに軍事基地作って世界侵略みたいなのしてますがこれはなんで批判されないの? 中国の世界侵略や世界覇権は認めさせてはいけないアメリカが阻止しないとなんてYahooニュースコメントに沢山あります けどそもそもアメリカが世界侵略や世界覇権するのは良いっておかしいことじゃないですか? 中国がそれやるのダメならアメリカもダメでしょ? アメリカだけなんでもOKっておかしくないですか? それなら中国やロシアやその他の国もやってOKになるよね

  • 軍の上下関係や軍事用語がよくわかりません。

    今第二次世界大戦の勉強をしているのですが、軍の上下関係や名前(大佐と対象の違い、将校とはなど)がごちゃごちゃになっていまいちよくわかりません。 このような軍の上下関係や軍事用語がよくまとまったサイトご存知でしたら教えてください。また、サイトでなくてもよく使うポイントをざっとまとめて教えてくださると助かります