• 締切済み

男性の愛情表現の仕方を教えてください。

男性の愛情表現の仕方が分かりません。 出会って2ヶ月の恋人がいるのですが、 これらのことって愛されていると思っていいのでしょうか。 愛撫される 好きといわれる 何でも打ち明けてもらえる 向こうから会いたいと言ってもらえる これらのことは、間違えなくされています。 一応、本当に愛されているかどうかの確認であり、愛されている自信があります。 デートのときに、 ちょっと愛情表現(みたいなの)をするときに、 二人っきりの時に、ワイシャツを大胆な風に脱ぎ始めて、 黒いタンクトップを中に着ていて、 腹筋を見せてくれました。 これって、演出って思っていいんでしょうか。 あたしは、彼に愛されていると思っていいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

>愛撫される 基本、女性を触りたいのだと。 >好きといわれる 付き合っているなら、普通に出るセリフ。 >何でも打ち明けてもらえる 愛情表現とは関係ないと思います >向こうから会いたいと言ってもらえる 毎日会いたいからと言っても、それは相手の欲求に過ぎない。 全体的に愛情表現とは関係ない、本人の欲求解消の範疇だと思います。 命がけで守る。 何よりもあなたの真の幸せを優先する。 Give and take ではなく Give and not take! 自分のことは気にしなくても良い、君さえ幸せになってくれたら。 >これって、演出って思っていいんでしょうか。 性衝動への演出ですね。 >あたしは、彼に愛されていると思っていいのでしょうか。 思うのは勝手ですが、現実には違うと思う。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

あなたたちの年齢層が解らなくて、確実に答えようがないのですが。 ま、わかーい二人だとすれば、彼はあなたのことが好きですね、貴女もそう。 でも、精神的になのか肉体的に要求しているのかは判断に迷います。性欲が精神を支配するということがあるからです。 まだ、愛してるとはいえないでしょうね。好きなんです。 愛することって相手の立場に立って、大事にするということに繋がります。それは心身共にです。彼はどうですか? まだ2か月、好きなんだと確信して、あとは彼の行動を冷静に観察しましょう。性エネルギーだけじゃないことを祈ってます。

関連するQ&A

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 上手く愛情表現ができません

    こんにちは。私には最近彼氏ができました。 以前から好きだった相手でしたので、とても嬉しいのですが、 自分からまったく愛情表現ができず、困っています。 私は極度の恥ずかしがりやの照れやの上がり症です。 自分からはデートに誘うどころか「会いたい」とすら言えません。 相手から「会いたい」「好きだ」など言われても笑ってごまかすだけで私は何も言えません。 あとからちゃんと答えればよかったと後悔だけします。 どういう風にすれば上手く愛情表現ができるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?

  • 彼との再会と愛情表現!?

    約1ヶ月前に別れました。 私から振りました。彼は私を好きだけど、私は恋人というポジションが苦しくて別れました。 それから連絡は取っていませんでしたが、私が会いたい、デートをしたいということで、その件も兼ねて先日会うことになりました。 (戻りたくて会いたいといったのではなく、ただ単に付き合う前みたいに一緒に行動したいということを伝えました。) そのときのことなのですが・・ 話している途中に彼がちょっと・・ と言って、ぎゅって抱きしめてきました。 そして抱きしめられながらずっと話をしていたのですが、 その後、キスまで発展してしまいました・・ 私は、これはいけない!! だって、もう別れたし、やり直しているわけでもないのに・・ ハグまでは、なんとなく自分の中では受け入れられるのですが・・ キスは、もう別れているのにやってはいけないと思ったし、我慢しなくてはいけないこととも思っていましたので、どうすればいいのか、すごく戸惑いました。 少し口を遠ざけたりして抵抗しましたが、彼はやめれないようで・・ 私も、そういう風にいけないと思っていても、やめてとはいえなくて、 最後にまたぎゅっと抱きしめてくれて帰りました。 そこで質問なのですが、 好きな子と別れて、1ヶ月後、 再会したとき、男の方は、キスしたくなるものですか? そういう衝動に駆られますか?まだ別れた状態です。 私がデートしたいとかいったこともあると思いますが。。 彼の気持ちを信じたいのですが、性欲に負けてされてるのかとも 思ってしまって、そう考えると、すごく複雑なんです・・ 私がダメ!!っていえないのも悪いのですが。 意識がどうにかなって最後まで行っちゃわないか正直怖いです。 このような状態では、したくないです。 キスって愛情表現?? キスを受け入れると、その次までいってしまいそうで、 まだそれはだめな関係だし、 正直抱きしめられて久しぶりにホッとできたのですが、 キスもだんだんディープになってたので、 愛情なのか欲なのか・・ちょっと混乱しました。 教えてください。 ちなみに彼は24歳です。

  • 愛情表現ができるようになることはあるのでしょうか?

    初めてお付き合いした男性とは自然と愛情を伝え合うことが多く、そういう気持ちをお互いに伝えるのは当たり前のことでした。 やはり世界で1番相手の良いところや魅力を知っているのはパートナーなはずですから、そういう相手と一緒にいることはお互いに自信を与えてくれる関係だったと思います。 そういった付き合いしかしたことがなかったので、去年お付き合いした男性との関係は本当に辛く嫌なものでトラウマになっています。 恐らく彼は愛着障害だったと思いますが、初めはすごく好きな気持ちを伝えてくれたりしていたのですが、付き合いだしたら、真逆に変わりました。 例えば一緒にソファに座っている時に、私が彼の腕を自分の体に回したところ、そういうことは自分がやりたい時にやるからと言われたり、そういうことがたくさんありました。 一度そのことで話し合いをした時に、「そういうのって本能なんだから仕方がない。嘘でもいいならできるけど、そんなの意味ない」というようなことを言われました。私は嘘でもやって欲しいのではなく、そうしたいと思われなくなったこと自体が悲しいので、そのままどんどん関係は終わりに向かっていきました。 幸せを感じる状態が違うのだから、それは一緒に幸せにはなれないのは当然かもと思いました。 そのお付き合いで色々と悩み、その際に異性の心を上手に透視する方法という本を知り、かなり勉強になりました。 世の中にはお互いに好きでもどうにもうまく行かせられない組み合わせがあることを知りましたし、自分が経験した出来事の正体がわかりました。 今婚活を再開して色んな男性に出会うのですが、上記を学んだ経験から、どのくらい親密でありたいかがかけ離れている人とのお付き合いは絶対に避けたいと思っています。 例えば本当は趣味を一緒にやりたいとかであれば、向こうはしたくない場合でも、ベストではなくても、例えば趣味は趣味仲間と一緒に楽しむとか代替することができますが、愛情やスキンシップなどの部分はお互いにパートナーにしか与えられないもので、パートナーは世の中にたった1人しか持てないのですから、その部分が一致しないのは致命的だと思っています。 なので初めから私はどんなお付き合いを求めているのかかなり具体的に伝えます。 お互いに愛情表現ができる関係ということも伝えます。 明らかにそこを軽視しているような人はその時点で避けます。 今やり取りをしている人は、愛情表現は苦手だそうです。でも私の考えるような関係は共感するようですし、努力はしたいと言っていました。 前回のお付き合いで元彼が言った、そういうのって本能なんだから仕方がないと言うのは確かにそうだと思うのです。 なので、そうやって努力してできるようになることなのだろうか?と疑問に思いました。 私や初めにお付き合いしていた彼は、愛情表現をしようと思ってそうしていたわけではありません。 幸せを感じる形がそうだったし、そう伝えることが心地よかったし、自然と相手に触れたいと感じたり、そこから安心感を感じたり、本能としてそうしていたと思います。 愛情表現ってそうやって努力してできるようになったりするものなのでしょうか?

  • 彼女から愛情表現がなさすぎて困ってます

    23歳の男です。彼女ができて2ヶ月経ちます。二週間ほど前から自分の都合で引っ越して今は遠距離恋愛の状態です。 2ヶ月前、私が彼女に告白した際、彼女がすごい悩んでたので思いきって"今好きじゃなくてもいいから付き合ってくれんかな"みたいな感じで付き合いました。それからほぼ毎日泊まり来たり、何回かデートも行ったりしてたんですけど、一回も"好き"と言われたことがありません。恥ずかしがりやであんまり素直じゃない子なんでそういうのもあるかもしれないんですけど、正直今の彼女の気持ちが気になります。遠距離になった今、たまにぐらいメールとかでもいいので愛情表現がないと心配で続かせていく自信がありません。でもやはり"俺のこと好き?"なんて聞くべきではないでしょうか?今まで聞きたいけどずっと彼女から言ってくれるのを信じて待ってましたが、ちょっともう待てません。どうすればいいでしょうか、どなたかアドバイスください!お願いします!

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 叱ることで愛情を表現するって?

    俗に言う雷親父のような「叱ることで愛情を表現する」というものがわかりません。 教えてください! 雷親父の存在を全く理解できないんです。 怒られるかもしれませんが正直、相手への尊重を欠いた、相手に甘えている人物だとしか思えないのです。子供だからと相手をバカにしていて、思慮が浅いなあと。 叱り方も荒いですよね。激しい怒鳴り声を出したり叩いたりするのも、不思議です。本質的には威嚇っぽくて、相手に恐怖心を与えるようなことをしているんですよね…。恐怖心を植え付ければ子供に言うことを聞かせるのが簡単かもしれないですけど、恐怖を感じた動物は脳が縮むそうですし、そんなんじゃ当然自発性や自信や肯定感も育たないし、柔軟な育児にならないし、本当に愛情なのか?と訝しいです。怒るのと混同していると言うか、感情をコントロールできない人のようにも見えて、未熟で子供っぽい印象が強いです。スミマセン…。 相手のためを思った行動だとしても自分の理屈を相手に力づくで押し付ける強引なものであることには変わりないですよね。愛という文句で誤魔化していますけど、自分の考え方や感情を相手より優先させていて(自己中)、それを裏打ちする多角的なものの見方ができない狭い視野、というようなことが原因じゃないかと。自己や他者の肯定である愛や思いやりとはそもそも相容れない位置関係にあるはずですよね…? 不器用な人なのよっていうお決まりのフォローも、責任から逃げてる言い訳なのでは…?相手とうまくコミュニケーションが取れない課題の多い人を正当化しても仕方がないんじゃ…? 小さな子供が危険なことをしてしまったときなど必要性あってのことならわかりますが、サザエさんのカツオくんなどは大したことでもないのに怒鳴られています。 「親を敬え」みたいなことも言われています。「この私がお前を生んだのだ、だから私の方が偉い!私を敬え!」ってことですよね…。相手を敬わないのに、相手に敬うことを強要してる横暴な感じがします。というか、子供って親を見て親を真似して育ちますよね。つまりそれって、親自身が子供や周囲の人を敬っていないってことでは…なんて思っちゃいます。 「叱ることで愛情を表現する」ってどういうことなのか、どういう心情のものなのか、教えてください!お願いします!