• 締切済み

彼氏が女友達に、、、

女友達が「体だるいわー」と言うと、 同じ場所にいた私の彼氏が、 「今日生理なん?」と聞きました。 その女友達は「違うよー」 と普通に答えていましたが、 常識的にそのようなデリケートな事を 彼女の私の前で話すのは、 デリカシーが無さ過ぎですよね? しかし、その場にいた他の友達(♂も♀もいました)の 反応も至って普通で 「え?」ってなっているのが私だけだったので 世間一般的にどう思われるか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

若いんでしょうか… 私も 同じく「え?」となります。 彼氏、レベル もしくは 女友達になら 生理の話は するけど 男友達に生理の話は しませんね… 女同士で 今日重くて~など。 ちなみに、私は 会社で 男性の上司に「体調悪いの?」と聞かれて 本当に 悪かったので 「はい」というと 「今日生理?」と聞かれて 「セクハラ!!!」と 心の中で 叫びましたよ 笑 「いいえ」とだけ 応えましたけど。 それから その人のことが 気持ち悪くて 距離を置いて 話します。 でも そういう人みたいで 全般的 「変なこと」を言うことが多いので そういう ことを言われて 不快に感じる人の気持ちが分からずに 無意識に 言っているようです。 彼も そこまで 気にしないで 言ったことかもしれませんね。 生理なら 病気じゃないし 生理でもないなら 「風邪?」という判断材料に 聞いた可能性もありますよね… でも 私は そういう話を 振ってこられるのは 嫌です。