• ベストアンサー

31年彼氏なし 友達ほとんどいない

わたしはここ数年相談所に登録したりパーティーいったり そのための努力をしてきましたが 全く彼氏ができません。 見た目はいいほうだと思うんですが 女なら誰でもいいというような人にしかもてません 今日も出会いの場でどうでもいいような男の人と世間話して 友達もできませんでした。私に寄ってくる人は下心のあるもてないおじさんだけで 友達もなかなかできません。 総じて人にばかにされ軽んじられてると思います。 どうすれば彼氏出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • periene
  • ベストアンサー率19% (51/267)
回答No.3

他人は、自分の鏡です。 あなたが、相手に求めることはどんなことですか? あなたがきちんと基準をもっていないと、どうでもいい人に近づかれます。 >総じて人にばかにされ軽んじられてると思います。 あなたは、人をばかにして軽んじていませんか?

sesaminb
質問者

お礼

たしかにどこかばかにしてるのかもしれません(*_*) しょぼいので求める基準に悩みます

その他の回答 (4)

noname#84191
noname#84191
回答No.5

自分から行動しないで、待ってばかりいるから・・友達ができないのではありませんか? 何よりこの様なタイプが好きとかは無いのですか? 話は変りますが、私は自分を学ぶ・・と言うことをしています。 しかし、自分ひとりでは自分は学べません。 自分以外の人がいるから、自分が学べる・・分かるのです。 相手が苦手・・・自分の弱点や欠点をその人を通して見ている事が多いです。 そのことに向き合う勇気が無い時が、相手が苦手・・と感じることが多いように感じます。 もちろんそれ以外の理由もあることとは思います。 またまた話変ります。 >>今日も出会いの場でどうでもいいような男の人と世間話して 私ならその様な勿体無いことは決してしません。 自分の好みの人に話しかけます。 あるいは、先ほどの話の様に苦手と感じる人に積極的にかかわります。 何れにしても得るものは沢山あります。 何も無さそうでも、良く考えると得るものは沢山あります。 人をえり好みする自分の性格や、癖が分かります。 あるいは、好きなタイプも分かります。 自分に必要な情報は溢れています。 それを自分に必要とか必然と考えるか、どうでも良いと捨てるかはあなたの感性次第です。 申し訳ないですが、31歳まで・・と言うことは、全ての情報を捨ててきた結果ではないですか・・ あるいは理想が高すぎたとか・・・ それらを教えてくれたのかも知れません。 ここに回答された事もどの様に自分の為に役立てるも、捨てるもあなたの自由です。 もちろん、また同じ様な質問をするのも・・・

  • momo-eko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

貴方自身はどういう方ですか? 見た目(外見)のことは書いてありますが、何か好きで、どんなことを大切にしてて、譲れないことは何で、etc,. 貴方自身の価値観をはっきりさせて、それに合う人(男性も女性も)がいそうな場所やそれに合う環境(職場でも趣味サークルでも)に積極的に出かけていくことです! 自分が望んでる人と寄ってくる人が合わないのは、もしかしたら、貴方が自分らしさを明確に出せていないからかもしれないですよ。 ありのままの自分を相手にぶつけて、傷つくのを恐れずにね。 31年間彼氏いなくたってさ、過去だからそれは「存在しない」わけで、今(明日になったた明日その時)だけが、貴方ができること。めげずに頑張って下さい!

sesaminb
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/ こゆい性格みたいなので普通のコンカツでは 無理かもしれません

noname#121811
noname#121811
回答No.2

下心って詳細に書くとどんなものでしょうか? 彼女が欲しいと思っているのは誰でも一緒です。そのためのパーティですから。当日にいきなりセックスしたいと思っているからですか?本人がそう言ったのですか?「どうでもいいような男の人」完全に人を見下した言い方です。 持てない同士、人を見下す者同士、類は友を呼ぶものです。 まずは考え方を改めて、わざわざ自分を選んで話しかけてくれた人に最低限の敬意を払いましょう。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

これは本当だろうか。 >今日も出会いの場でどうでもいいような男の人と世間話して友達もできませんでした。 本当にどうでもよい男だったのだろうか。 >私に寄ってくる人は下心のあるもてないおじさんだけで友達もなかなかできません。 本当に下心のあるもてないおじさんだけだったのだろうか。 質問者さんはどこまで相手を見たのでしょう。 質問者さんには下心は無かったのでしょうか。 >どうすれば彼氏出来るでしょうか。 邪推はだめですが本質を見ましょう。 自分自身を省みましょう。 あとは明るく元気です。

関連するQ&A

  • 自分を磨けといわれて10年。いつまでも彼氏ができない

    28歳の女性です。 彼氏ができないと友達(彼氏あり)に悩みを話すと必ず「自分を磨け」といわれます。 その人が言うには男は外見重視だからおしゃれをしてきれいにしていれば 恋愛のことを忘れていればいつかいい人が現れる もう10年言われ続けています。 恋愛のことを忘れて楽しんでいた時期もありました。 オシャレに気を使ったこともあります。 それなのに、彼氏はできません。 職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。 自分を磨けって、彼氏がずーーーーっとできない人に言う言葉じゃないんじゃないの? 彼氏ができては別れてしまって、また出会いがあってという人に言う言葉じゃないのと思いました。 別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。 自分を磨け、と何年も言われ続けることにいら立ちを感じます。 ちなみに彼氏いない歴8年です。 自分を磨けって慰めの言葉?? 言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!! 男はそんなに外見重視なの!? いつかいい人が現れるって何年経っても変わらないよ!! 結婚ブームで彼氏さえいない自分に焦りと憤りを感じます。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 彼氏ができません…

    私は20代半ばの女です。 今までの人生、彼氏ができたことがありません。 告白したこともされたこともありません… 彼氏がいらないから、と思ったことは1度もないのですが、周りからは彼氏いらないでしょ?と言われてしまいます。 紹介して!とお願いしますが、誰もしてくれません。合コンにも声すらかかりません。 見た目は決してよくありません。太っているので、少しでもまともにみせるために服装にもメイクにも気を使っています。 お見合いパーティーにも行きました。ですが全く出会いはなく… 学生時代は全て共学で、男性と知り合う機会がなかったわけではないのですが、なにもありませんでした。職場での出会いもありませんでした… 携帯のアドレス帳に数人男性は登録されていますが、連絡をとったりできるような人がいなく、男友達と呼べる人はいません。 思いつくことは全てやってきました。 もうどうすれば、どこに行けば出会いがあるかわかりません… 元々友達づくりとかが下手で、慣れないとうまく話せません。(極端にハイになったり、静かになったりしてしまいます) 友人は大丈夫、いつかできるよと励ましてくれますが、その言葉ですら無神経だなと感じてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなって、周りからしたらそんなことで悩んでいるの?!と思われるかもしれませんが、彼氏ができなく、人に愛されないことでどうしようもない感情が沸いてでてきて泣いてしまうこともあります(情けない話ですが) よく、彼氏ができない人は理想が高いと言いますが、私は理想がありません。 今まで好きになった人も顔がずばぬけてよかったわけではありません。 こんな私に彼氏はできるのでしょうか… どうかご回答お願いします。

  • 彼氏がずっといない友達について

    質問というよりかは、ただの疑問です。 小学校から仲のよい女友達がいます。ちなみに私も女性です。 久しぶりに、彼女が私の家に来て夜遅くまで呑んでいました。普段は飲まない子で、私といるときだけ飲みます。そして、結構酔っていました。 普段、弱音を吐かない人なんですが、ふと、「私、ほんとに彼氏ずっといないよね。どうなるんだろう。」と言っていました。 その子は、モデルのような美人というわけではないですが、よくかわいいと言われていて、品があり、清楚で、頭がよく、努力家でしかし、よく知り合えば天然であることがわかる、私の自慢の友達です。同窓会など大人数がすきではなく、ふわっとした見た目とは裏腹に、意志が強く、また、昔から群れるのが嫌いな子です。 同窓会でよくその子のことを聞かれて、なんと、その場にいた男友達全員が、中学時代や高校のときに片思いしていたことがわかりました。 しかし彼女は、高校を卒業してから、彼氏がいません。 また、確かな目標がありそれに向かって常に突っ走っているイメージです。 女友達の私から見ても生きざま?がかっこいいし、見た目はかわいい。性格も真面目だけど、抜けてる。 男友達からみても、未だに(二十代)魅力的だそうです。 しかし、ずっと彼氏がいません。浮いた話しも滅多に聞かず、たまにいい人がいた~という話が出てきますが、それ以上は一向に進みません。 私は、彼女とは正反対の性格で、人に流されやすく、地元でよく知り合っている仲間といるのが落ち着き、ごく普通に大した目的もなく仕事をしています。(笑) だから、余計にこの友達を尊敬して自慢でもあります。  そんな彼女が先日初めて、彼氏ができない不安を言っていたもので、しかもその理由が友達であるのにも関わらず突き止められず、少し情けなく思った次第です。 みなさん、どうしてだと思いますか?

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 彼氏と私の知らない女友達。

    彼氏の女友達A.が、彼氏に対する事で泣きながら電話してきました。嫌な思いにさせるかもしれないけど、黙って隠してたら私が傷つくからと、話してきました。 彼女のいる男に、泣きながら夜中に電話する女って下心しかなくないですか?そもそも、その電話をとる彼氏もどうかと思うのですが。色々彼氏と揉めていてやっと解決したかなと思っていた矢先に、この件なので、なんだか引いたというか。わたしが心狭いのでしょうか?

  • 29歳 彼氏なし 今後どうしよう。

    今年の6月で29歳になります。 半年ほど付き合った彼氏とは3月頃に 別れ、そこから仕事も忙しく特に婚活や恋活の活動もする間も無く今に至りますが、 周りの友達は婚約やら結婚やら彼氏ができ始めたりと多くなってきて、今、非常に焦り出しています。 独り身で彼氏なしだからこそできる事もあるんでしょうが、彼氏がいる人が羨ましくて仕方ないです! そこで、彼氏を作るために出会いの場を増やしていこうと思っており、婚活パーティー的なものに行きながら、友達に紹介を頼もうかともおもってます。 実際、どのように言ったら友達に 不快感を与えずにお願いできるでしょうか。 友達にお願いしすぎるのは失礼かと思いますが、 どのように頼んだら良いか…わかりません。 これから本格的に婚活をしようとおもっていて、 もし良さそうな人がいたらぜひ紹介してください! って言うのは、、どんな印象を与えるんでしょうか? また、出会っても今までちょっとしたことで 切ってきてしまったので、、 その人の本質を見るためにはどうするべきかも今はわかりません。

  • 25歳 彼氏なし

    25歳女です。 職業柄女ばかりの仕事で職場での出会いは一切なく、ずっと独り身なのかと焦っています。 ここ何年かで軽い婚活パーティに行ったり、学生時代は趣味で出会った男性とお出かけしていますが、何故か3人連続(同時期ではない)で何と無く毎日連絡をとりあいつつ、半年ほど毎月どこか花火や遊園地などデートスポットのような場所に行くのですが、何もおこらず、そうこうしているうちに何故か相手が転勤や異動になってしまって音信不通という状況になってしまいます。どの方にも7割方おごっていただいていたのでヒモにされたり、身体だけの関係になっていたということはありません。 私の見た目は特別よいわけではありませんが男女の友人からは見た目からしても性格からしてもどうして彼氏ができないのかわからないと言われます。初対面の人からもモテそうと言われるのですが、実際はちゃんとお付き合いまでいくことができませんし、周りにかくしていますが処女なのでそれがすごくコンプレックスですし、周りの評価と実際が伴わないのでもうわけがわからなくなってしまっています。 理想はそんなに高くなく普通に正社員として働いていて、一緒にいて居心地がよかったり、少しでもすごいなーと思える人ならよいなと思っています。 友人は彼氏がいるから男友達はいないという人か専門職で周りに男性がいないという人が多いため紹介などはあまり期待できません。職場も田舎なので合コンなどは一切ありません。 向こうからグイグイくる男性もたまにいますが、初対面で下ネタを連発してきたり、この人は女だったら誰でもいいんだろうなーと思える人なので、お断りしてしまっています。 ですが、彼氏が途切れないタイプの友人にきくとこの年になると残ってる人はよっぽど大企業でバリバリ働いてるみたいな人ではない限りいい人はいないからある程度妥協しないとダメだよと言われてしまいました。 自分が変わらなきゃいけないんだろうかと思いますが、何がいけないか自分で考えても人に聞いてもわからないので、困っています。ただ運が悪くて、こうなってしまっただけなので、出会いの場に行けばいつかは気の合う人に出会えるのでしょうか?それとも実は理想が高くてうまくいかないなど私に問題があるのでしょうか??確かに性格的にはサバサバしてるとよく言われるので一般的に男性が好みそうな女性らしいタイプではないと思います。 またもし質問をみてくださってる方に男性の方がいらっしゃいましたら、別に気にならない女性に何度もおごったりしてあげるのかどうかをお聞きしたいです。 長文をお読みいただきありがとうございます。

  • 彼氏ができません。

    21歳女です。 周りの子はみんな彼氏がいるのに自分はいつまで経ってもできません… 気にするなと言ってもやっぱりみんな恋愛話ばかりだし欲しいです。 まだ一週間ですが企業で事務のバイトをしています。 ですが男はおじさんとか、女も30歳以上の人ばかりで紹介とか職場恋愛とかもなさそうです。 ネットも怖いし、モバゲーなどもガツガツした人ばかりで乗り気になれません… 友達も紹介できる人は今いないそうです。 出会いがないです。 どうすればできるんでしょうか?せめて出会いが欲しいです。

  • 彼氏が女友達に、、、

    女友達が「体だるいわー」と言うと、 同じ場所にいた私の彼氏が、 「今日生理なん?」と聞きました。 その女友達は「違うよー」 と普通に答えていましたが、 常識的にそのようなデリケートな事を 彼女の私の前で話すのは、 デリカシーが無さ過ぎですよね? しかし、その場にいた他の友達(♂も♀もいました)の 反応も至って普通で 「え?」ってなっているのが私だけだったので 世間一般的にどう思われるか教えて下さい。

  • 脈なし?

    いま私は、大学生で21歳なのですが、今まで男の人と付き合ったことがありません。 身長が高く、見た目が男らしくて、よく男に間違えられるほどの顔立ちであることや、男性恐怖症に近く、また性格もおっさんのようだと言われます。化粧など、女の子っぽくするための努力もしていないので、今まで付き合うことができなかったのも当たり前だと思います。 そんな私ですが、3年前から5歳年上の男の人とメル友になりました。その人は、3年間もメールのやり取りをしているのに、「会いたい」とか「顔見せて」とかはいってきません。メールの内容は普通の世間話です。頻繁にメールをするわけではありませんが、ほとんどその人から1週間に一回はメールがきます。私は、基本的にメールが苦手なので私からメールをすることはほとんどありません。私が「今まで付き合ったことがないんです。」とメールしたら「大学にいたら出会いがたくさんあるから大丈夫だよ」と返信されました。それって脈がないということなのでしょうか?その人も今まで女の人と付き合ったことがないと言っていました。 男の人とメールをするのもこの人が初めてなので、どう思われているのかまったくわかりません。 長文で変な質問になってしまいましたが、回答お願いします。