• ベストアンサー

31年彼氏なし 友達ほとんどいない

わたしはここ数年相談所に登録したりパーティーいったり そのための努力をしてきましたが 全く彼氏ができません。 見た目はいいほうだと思うんですが 女なら誰でもいいというような人にしかもてません 今日も出会いの場でどうでもいいような男の人と世間話して 友達もできませんでした。私に寄ってくる人は下心のあるもてないおじさんだけで 友達もなかなかできません。 総じて人にばかにされ軽んじられてると思います。 どうすれば彼氏出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • periene
回答No.3

他人は、自分の鏡です。 あなたが、相手に求めることはどんなことですか? あなたがきちんと基準をもっていないと、どうでもいい人に近づかれます。 >総じて人にばかにされ軽んじられてると思います。 あなたは、人をばかにして軽んじていませんか?

sesaminb
質問者

お礼

たしかにどこかばかにしてるのかもしれません(*_*) しょぼいので求める基準に悩みます

その他の回答 (4)

noname#84191
noname#84191
回答No.5

自分から行動しないで、待ってばかりいるから・・友達ができないのではありませんか? 何よりこの様なタイプが好きとかは無いのですか? 話は変りますが、私は自分を学ぶ・・と言うことをしています。 しかし、自分ひとりでは自分は学べません。 自分以外の人がいるから、自分が学べる・・分かるのです。 相手が苦手・・・自分の弱点や欠点をその人を通して見ている事が多いです。 そのことに向き合う勇気が無い時が、相手が苦手・・と感じることが多いように感じます。 もちろんそれ以外の理由もあることとは思います。 またまた話変ります。 >>今日も出会いの場でどうでもいいような男の人と世間話して 私ならその様な勿体無いことは決してしません。 自分の好みの人に話しかけます。 あるいは、先ほどの話の様に苦手と感じる人に積極的にかかわります。 何れにしても得るものは沢山あります。 何も無さそうでも、良く考えると得るものは沢山あります。 人をえり好みする自分の性格や、癖が分かります。 あるいは、好きなタイプも分かります。 自分に必要な情報は溢れています。 それを自分に必要とか必然と考えるか、どうでも良いと捨てるかはあなたの感性次第です。 申し訳ないですが、31歳まで・・と言うことは、全ての情報を捨ててきた結果ではないですか・・ あるいは理想が高すぎたとか・・・ それらを教えてくれたのかも知れません。 ここに回答された事もどの様に自分の為に役立てるも、捨てるもあなたの自由です。 もちろん、また同じ様な質問をするのも・・・

• momo-eko
回答No.4

貴方自身はどういう方ですか? 見た目(外見)のことは書いてありますが、何か好きで、どんなことを大切にしてて、譲れないことは何で、etc,. 貴方自身の価値観をはっきりさせて、それに合う人(男性も女性も)がいそうな場所やそれに合う環境(職場でも趣味サークルでも)に積極的に出かけていくことです! 自分が望んでる人と寄ってくる人が合わないのは、もしかしたら、貴方が自分らしさを明確に出せていないからかもしれないですよ。 ありのままの自分を相手にぶつけて、傷つくのを恐れずにね。 31年間彼氏いなくたってさ、過去だからそれは「存在しない」わけで、今(明日になったた明日その時)だけが、貴方ができること。めげずに頑張って下さい!

sesaminb
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/ こゆい性格みたいなので普通のコンカツでは 無理かもしれません

noname#121811
noname#121811
回答No.2

下心って詳細に書くとどんなものでしょうか? 彼女が欲しいと思っているのは誰でも一緒です。そのためのパーティですから。当日にいきなりセックスしたいと思っているからですか?本人がそう言ったのですか?「どうでもいいような男の人」完全に人を見下した言い方です。 持てない同士、人を見下す者同士、類は友を呼ぶものです。 まずは考え方を改めて、わざわざ自分を選んで話しかけてくれた人に最低限の敬意を払いましょう。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

これは本当だろうか。 >今日も出会いの場でどうでもいいような男の人と世間話して友達もできませんでした。 本当にどうでもよい男だったのだろうか。 >私に寄ってくる人は下心のあるもてないおじさんだけで友達もなかなかできません。 本当に下心のあるもてないおじさんだけだったのだろうか。 質問者さんはどこまで相手を見たのでしょう。 質問者さんには下心は無かったのでしょうか。 >どうすれば彼氏出来るでしょうか。 邪推はだめですが本質を見ましょう。 自分自身を省みましょう。 あとは明るく元気です。