• 締切済み

エクセルで在庫表を作りたい

添付画像のように赤い線の行列に売れた個数の数字を入れていくと 在庫数が減る計算方法などがあれば教えていただきたいのですが。 エクセル2010を使用しております。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

6月1日~6月9日の売れた個数が記載されたセルの位置が、E8~M8だとした場合ですが、 在庫数199が記載されているセルに、 =199-SUM(E8:M8) と記載してみてください。 ちなみに、最初の在庫数(売れる前の個数)が変わるのでしたら、別のセル(例えばA8セル)に199と記載して、 =A8-SUM(E8:M8) と記載してみてください。

satosato3103
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。 助かりました。