• ベストアンサー

エクセルで在庫表を作成したい

エクセルで在庫管理表と、出荷伝票を作りたいのですが添付画像のように 在庫管理表シートに出荷依頼のあった商品に出荷数量を入力したら、その商品名やコード、出荷数を別シートの出荷伝票にのセルに自動で入力されるようにしたいのですが、可能ですか? お知恵のある方ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.2

添付画像がないので、別途詳しく補足してください。 なんでも同じですが、基本となるシートの構成が決め手になります。 この場合の基本は 出荷記録シートと 日付 出荷先 商品コード 数量 単価・・・ ・・・・ に、出荷の記録を入寮していく作業をしていくと 在庫シート 商品コード 商品名 在庫数・・・ ・・・ の在庫数が自動で計算される 出荷伝票 出荷先       日付 ・・・・ 商品コード 商品名 数量 単価 金額 ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・              合計・・・・ と出荷先と日付を入れると出荷シートから 一覧が表示される。 こういった考え方で進めてください。