• ベストアンサー

エビフライ

エビフライを作るといつも、えびが曲がってしまうのですが、曲がらないでまっすぐ揚げる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

内側に包丁で切り込みを入れる。 (縮む方向の繊維を切ってやる。) 又は串を刺して曲がらないようにする。

mayumi1003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今晩早速試して見ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 エビのお腹の方に、何本も小さく切れ込みを入れるといいです。 ただし丁寧にやらないと(あるいは小さいエビの場合)切り離れてしまうので要注意ですけど。

mayumi1003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今晩早速試して見ます。