• ベストアンサー

エビフライ&えびの天ぷら…どっちが好きですか?

エビフライ&えびの天ぷら…どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.9

エビフライですね。 パリッツ、サクッと揚ったエビフライが最高! ちなみに尻尾も全部食べますよ。 浅草辺りでエビフライ特上などを頼んでのんびり ビールなんていですね~。

その他の回答 (12)

• witwine
回答No.13

両方好きですが、どちらか選ぶとすると、天ぷらです。 パン粉より天ぷらの衣の方が好きなんですよね~。

• tips
回答No.12

こんにちは。 揚げたてなら、海老の天ぷらが好きです。 冷めているなら、エビフライがすきです。

回答No.11

両方すきですが、どっちか選んでくれって 言われたらエビフリャーです(笑)。 てんぷらは少しあっさりなので、 エビフリャーの方がエビにはあっていると思います。

• kei811
回答No.10

えびの天ぷら スーパーなどの惣菜でえびの天ぷらはたまに買ってうどんやそばに入れたり天丼にして食べるし、セルフのうどん屋でも食べるけど、エビフライはごくたまに親がエビフライも売ってるトンカツ屋で買ってきたのを食べる以外久しく家で作ってもいないのでお店でしか食べないから。

回答No.8

飽く迄も揚げる人の、技量に依存するのですが 小生は「てんぷら」を支持します。 その理由(わけ)は、「フライ」だと尻尾の部分が 硬くなりすぎて、尻尾の旨味が味わえないからです。 尤も「てんぷら」も、揚げる人が下手だと 旨味も何も、あったモンじゃ無いですが………

noname#192430
noname#192430
回答No.7

江戸風にごま油で香ばしく揚げたえび天ですね。酒にもビールにもよく合う。飲んべえの食べ物です。

• nahaha55
回答No.6

中身が衣に負けていないのが、絶対条件ですが。 強いていうなら、エビフライです。 何故なら、大阪北千里の天丼専門店での海老天の 衣が岩せんべいのように強烈に硬かったので。 どうもその鋼鉄のような硬さがウケているようで したが、個人的に硬すぎです。 作り手によってああも衣のゴツさと硬さ加減が違 ってくる海老天よりエビフライのほうが、あたり ハズレが無いような気がします。 あのお店今でもあるんだろうか。

• blue5586p
回答No.5

子供の時は「フライ」大人になってからは「天ぷら」です。  子供の時は、天ぷらはどうしても好きにはなれず、母親が天ぷらを作った時など「なんでフライにしなかったの」と、泣いたものでした。  しかし、大人になってからは、フライやカツ、コロッケなど、パン粉衣のものは、脂っこすぎて苦手になり、天つゆと大根おろしで食べる、エビ、イカ、魚、シイタケなどの天ぷらが好きになりました。  食べ物の好みというのは、子供の頃と大人になってからとは、変わるものです。

• bikatsu
回答No.4

日本酒となら“海老の天麩羅”! ビールとなら“エビフライ”だ!!

• lions-123
回答No.3

>エビフライ&えびの天ぷら…どっちが好きですか?       ↓ どちらも美味しいし好きですが、2者択一で選ぶならば「天ぷら」です。 理由<順不同> ◇料理のレパトリーや食材の海老の種類毎に料理・味付け・ツケあわせを自由に選べる。 寄せ揚げ(掻き揚げ)、天丼、天そば&うどん、天ぷら盛り合わせ ◇フライだと、とんかつソースやタルタルソース、マヨネーズ、レモン程度だが、天ぷらは塩(岩塩他の種類の選択も嬉しい)、醤油、天つゆ、ウスターソース、スダチやかぼすやレモン、明太子とか柚子コショウ、そのままで(川海老や小海老のから揚げも美味い)・・・ ◇天蒸すや海老天玉(お好み焼き)が、大好きだがフライではシックリいかない。 私の中では、フライはミックスフライ&ビールの肴、天ぷらは日本酒&食事全般。