• 締切済み

某企業の女社長の呆れた私生活

大学講師もする程の某企業の女社長が、経営指導として別会社の年下社長と不倫関係を続けて数年。海外出張として不倫旅行もし、半同棲状態。メディアを通して妻へ攻撃。友人である一般人妻は精神的ダメージの為、心療内科へ。しかし何の手だてもなく、離婚しろと迫られ困った末こちらへ相談しました。相手側の思うがままに離婚しなければならないのか、またはメディアにスキャンダルとして取り上げてもらえるのでしょうか⁇

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.5

「大学講師もする程の某企業の女社長」のレベルではたいした有名人ではないのでマスコミもたいした扱いは無いでしょうね 不倫であっても良い悪いは別として最近はそれほど大騒ぎするねたでもないですし、妻が一般女性では帰ってその人のプライバシーの問題が出てくるので、マスコミにリークするよりは、探偵を雇って証拠をつかむか弁護士に相談するのが有効です。

arashiya42
質問者

お礼

探偵、裁判は、最終手段では考えているようですが、友人に迷いがあり まだ勧めていません。色々とご意見頂き感謝しております。

arashiya42
質問者

補足

友人には子供も居て、プライバシーを騒がれたくない。との事でした。ただ、その卑劣なやり方を通し自分だけ幸せになれば…と言う状態を聞いていて、女社長の意のまま黙って終わらせて良いのかと思い、ご意見いただければと投稿させて頂きました。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.4

この事は、大きく報じられるべきです。 この様な話題に飛びつくのは週刊誌です。貴方の身元を隠して公衆電話から出版社に通報する事です。  フライデー、等の数社に通報してみたら!!!。 絶対に貴方と身元がばれないように、通報する時にも注意して下さい。 許せない雌豚ですね。

arashiya42
質問者

お礼

他の方のご意見にあったように、まだ気持ちが残っているなら暴露なんて以ての外についても、納得する部分がありました。皆様から貴重なご意見を頂けて感謝しております。ありがとうございました。

arashiya42
質問者

補足

私も同意見でしたので、何かしら方法がないかと思い投稿いたしました。人を不幸にした上での幸せは無い。ご主人がはっきり離婚して 女社長の元へ行きたいのなら、とっくに離婚迫られているはず。それをしないのは、あくまでも仕事の為、家族は守りたいから 厳しい関係が続いている。と友人に伝えております。いつかまた、友人家族が幸せに笑えるように 見守ります。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

「メディアにスキャンダルとして取り上げてもらう」というのは、腹いせだけで解決になりません。 離婚してもよいけど、慰謝料を巻きあげたいのか。 離婚したくないのか。 もし、離婚したくないなら、「メディアに取り上げられるような事をする妻と仲良くしたい夫」はいないでしょう。

arashiya42
質問者

お礼

どなたからも、お答え頂けないかも。と思いながらも投稿した記事でございました。私共では、考えつかなかった ご意見も聞けて大変参考になりました。どうもありがとうございました。

arashiya42
質問者

補足

スキャンダルとして取り上げてもらえば…とは、誠に第三者的な意見で、当事者が まだ離婚する気が無い場合は、かえって裏目に出る。とのご意見、とても共感いたしました。その通りですよね。当事者同士の気持ちが大切ですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

事実確認が必要です。

arashiya42
質問者

お礼

投稿を読んで ご意見も頂きまして、どうもありがとうございました。

arashiya42
質問者

補足

憶測で話してる状態では、何も進めないですよね。このままではいけないのか⁇と話す ご主人の意図が読めず理解に苦しむ点も多々あります。当人同士しかわからない何十年も掛けて出来た関係も、あると思いますので。はっきりさせない。という方法もあるのかな⁈とも思いました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

あんたは誰や。 何がしたいんや。それが無ければ、回答に意味はないし、一般的な回答はここそこに山ほどあるで。 離婚は双方の合意が必要。しかし、片方の離婚の意思が強固であれば、婚姻継続の意味はほとんど消える。 そのために慰謝料だ財産分与だ、という制度があって離婚の不利をそれで埋めるしかないでしょうね。 メディアに訴えて効力あるのはよほどの有名人。業界でちょっと知られた、ぐらいでは記事にもなりにくいし、世間一般はへぇーとなるだけでダメージも与えにくい。 逆にその程度の事なら、近しい人は何となく知るもんでほっといても不倫略奪のレッテルは貼られるでしょうね。

arashiya42
質問者

お礼

マスコミへの効力や、わざわざ騒ぎたてなくても 周りは承知であると言う事、離婚していないから、略奪愛と騒がれていないだけ。など、そばに居過ぎて 見えて無かった事を教えて頂きありがとうございました。以前、精神的に倒れてしまった友人のそばで何か力になれる事を探してみます。

arashiya42
質問者

補足

たくさんのお返事ありがとうございました。数年前から続く関係が、より深く進行し 仕事上離れる事は出来ない状態で、その女社長はそれを愛だと言い切っているらしいですが、相手であるご主人は 今は仕方無い、生活費は全て払うので子供の事をしっかり見ててくれ。と大ゲンカしてない時は、わざわざ離婚しなくても…と言った感じらしいです。そこで友人が悩んでいるのを見て 何か力になれないかと質問しました。

関連するQ&A

  • 不倫をしている妻の職場へのアプローチ

    まだ完全には証拠をつかんでいませんが、妻が不倫をしています。 7月に妻の行動を追及したところ喧嘩になり家を飛び出しそれ以降別居中で連絡は一切取っていません。 二人とも32歳で子供はいません。妻は大手自動車メーカーの子会社に勤務しており仕事で出張が多く(月に5日程度、全国を出張)何をしているかも分かりません。 パターンとしては、週末に出張をいれ土日にゴルフといったケースが多いですがゴルフ道具の伝票を発見しただけで証拠はありません。 そのため、家庭はぼろぼろです。本当に出張かどうかも分かりません。 離婚も考えていますが、会社に対して情報を得る方法・妻に対しての信用にダメージを与える方法があれば教えてください。

  • バカ社長に一矢報いたい

    私が勤務している会社の社長、ワンマン(珍しくはありませんが)なのです。 経営手腕があってワンマンならまだ許せるのですが、 頭悪いし、社員を利益の手段としか考えてないのです。 2年ほど前に奥さんに愛想をつかされ離婚したまでは良いのだけど、 親子ほど歳の違う長年の不倫相手(奥さんが出て行った理由の一つ)と結婚しました。 社長は元奥さんにバレてないと思っている・・・ところがめでたいほどバカです。 まあ、それはプライベートなことなのでどうでもよいのです。 しかし、 その妻(不倫相手だった)を会社に事務員として連れてきたのです。 当然ながら社内はざわつき、若い事務員さんから拒否反応が起きるなど大騒ぎになって、 結局その妻を、1週間ほどで会社から引かせました。 そのあと、社長が私に「早まったかな?」と頭を抱えて言ったので、 「そうですね、私みたいなオバサンはいい歳して~と笑えるけど、 若い女子事務員には到底受け入れ無理でしょう! 社長がこれから変わってくれたら、社員も新しい奥さんを認める日が来るのではないですか? これからは相談してください。」と言ったのです。 もちろん心の中ではバカにつける薬は無いと思いながら。 それから2年。 また問題が起きました。(これが本題なのです) 今回、新しく女子事務員が入ってくることになったのですが、 なんとその女性は10年ほど前に社内不倫(男性:独身、女性:夫・子供二人あり)のあげく 会社の仕事もすべてほっぽらかして二人で突然姿を消したと言う・・・ 我が社に語り継がれる大事件の当事者だったのです。 一緒に働いてたわけでもないので、過去を責めるつもりなど毛頭ありません。 終わったことなのですから、その二人が幸せであればそれで良いのです。 けれど、 そういう事件を起こして迷惑をかけた会社にまたノコノコと戻ってくる女性の 心境がまったく理解出来ませんし、招聘した社長の非常識さに驚くばかりです。 社長は当時(10年前)自分も不倫していたので、 その事件の時も二人に寛大で、力になってやると言ったと聞いています。 私はそんなデリカシーのない女性と机を並べて仕事など出来ません。 現在同僚の若い女子事務員さん(2年前とは別人)も耐えられない!と体調崩しかけています。 長くなってしまいましたが、 不倫女性が入社してくる前に私ともう一人の女子事務員は辞めようと思っているのです。 社長の横暴ぶり(これは書くとキリがないので割愛)に耐えてきましたがもう限界。 私たちから辞めると言えば退職理由が自己都合になってしまうので、 社長を怒らせてクビだ!と言わせたいのです。 引き継ぎなどしないでさっさと辞める良い考えがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★

    二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★  二年前に不倫した妻とは、それを理由に離婚できるのでしょうか? また、その場合、発生する問題など、どなたかご教示ください。  私と妻は40歳、子供は高校2年生と中学2年生の二人です。 冒頭にも書きましたが、二年前に妻が不倫しました。 妻、相手の男性も不倫を認めたため、私は離婚したいと思いましたが、結局離婚しませんでした。 子供のことを考えた末での決断でした。 ところが、その後、妻から離れた気持は戻ること無く現在まできています。 今から2年前の妻の不倫を理由に離婚が可能でしょうか? 慰謝料、養育費等の発生する問題はどうなるでしょうか?

  • 女にだらしない夫について

    夫は、不倫の末不倫相手に妊娠出産させてました。 夫も反省しているようでしたので、それから夫婦の信頼関係再構築をしていこうと決め、離婚をせずに頑張ってきました。 しかしその発覚から半年、不倫や浮気はしていないようですが(実際のところは探偵でも雇わない限りわかりませんが)、昨日、デリヘルに月10万程かけていることがわかりました。 夫は、単身赴任です。 この発覚から、さすがに私は夫にブチ切れ、今までにない言葉づかいで夫を罵りました。 離婚してくれというのに、離婚はしたくないようです。 このまま婚姻状態を続けていても、私はあなたのことが気持ち悪いし、もう一生許すことはできないから一生指一本触れさせないのに、そんなのあなたにとってなんのメリットがあるの?と言っても、離婚はしたくない、と言います。 私は今後、あなたにストレスを与えるだけだと言っているのに。 付き合っていた頃のラブラブの私たちが忘れられないと言います。 じゃぁなんで、不倫なんかしたんだよ、相手との間に子供まで作ってんだよ!!って思います。 ちなみに私との間には現在3歳と2歳の子ども、お腹の中に12月出産予定の子どもがいます。 子ども3人を抱える母親になるわけですが、それでも今回のことで、夫とは夫婦としての関係を完全に終わらせたいと思いました。 ちょっと角度を変えて見れば、不倫をせずにデリヘルで性欲処理して我慢している、私はそれくらいのことは許すべき、と言えるのでしょうか? でも、出張先から帰ってきたときは、必ずと言っていいほど夫婦生活があります。 1週から2週に1度、帰ってきます。 妊娠していながらも、私はなるべく夫の性欲を満たしてあげていたと思います。 それでも月に3回ほどもデリヘルを利用し、ホテル代も含めおそらく10万以上のお金を使っているんです。 あなたは、許せますか? 今は感情的になって冷静な判断ができていないかもしれません。 また、男性側の意見もうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元妻に嫉妬

    付き合っていた男が不倫の末、離婚しました。離婚してきても養育費は払い、慰謝料も払い、妻と縁が切れません。子供もいます。男の元妻の事がどうしても許せません。男のことも許せません。別れたらいいと思いますが、別れれません。どうしたらいいでしょうか。

  • 弁護士の懲戒請求について

    妻が弁護士の男性と不倫をしていることがわかりました。 妻とは離婚し、相手の弁護士の男性に慰謝料請求をしようと思うのですが、さらに弁護士の懲戒請求をすることも考えています。 弁護士を不倫で懲戒請求する場合、どの程度ダメージを与えられるでしょうか。

  • 今更、元妻が戻りたいと言っていますが

    50代男性です。ご意見やお知恵をいただけますか。 5年前に妻の申し出で、協議離婚しましたが、妻にはその前から不倫関係があり、離婚後すぐに同棲を始め、1年後に再婚しました。長年妻には家庭を任せてきたので、不倫のことは表にせず、資産分与や年金分与は世間並みにして、慰謝料は取りませんでした。男を作られた悔しさは今でも許せませんが、知人、友人の説得で押し殺しました。子供は1人いますが、学生時代から海外に出てしまっています。 元妻の離婚後の生活などは知りませんが、最近、連絡があり、復縁したいと言ってきました。余りしつこく言ってくるので、会って話を聞いたところ、要するに相手が期待はずれで、経済力もないので、嫌になって離婚した。改めて私の素晴らしさを知って、復縁を願い出たなどと勝手なことを言っています。 余りにもふざけた話なので、復縁などはありません。 この際、拒否するについて、不倫への仕返しも含めて、どのような断り方がよいか考えております。 出来れば、元妻に再起不能なくらいのダメージを与えるような拒絶の仕方はないでしょうか。どうやら、破産寸前の状態のようです。専業主婦だった妻には頼れる実家や兄弟はなく、資産もありません。 よろしく、お知恵をお貸しください。

  • 結婚してからの夫婦関係について。

    こんばんわ。私は20代の大学生です。 私がみなさんに相談したいことというのは、「結婚してから、夫婦の関係がどうなってゆくのか」ということです。 私には婚約している彼がいます。 現在は結婚に向けて、色々ネットや本で調べているところです。 そんな私は最近「不倫」というものに大きな不安を感じるようになりました。 私が見たケースでこんな男性の意見があったんです。 「私が妻と結婚したのが20代前半のとき。しかし、経営が軌道に乗って、海外出張が多くなりました。今は、妻との気持ちは完全に切れ、出張先で中国人の愛人と同棲しています。最近、愛人に『子供がほしい』と言われ、妻と離婚することにしました。」 みなさんはこのケースが珍しいと思われますか?それとも、普通だと思いますか? 普通だと思われる方は、なぜ男性は(女性は)不倫し、最終的に家庭を捨ててしまうのだと思われますか? 私は、自分が結婚した後で、捨てられるのが怖いんです。 私は両親が、父親の暴力が原因で離婚しました。 もうあんなに辛い思いはたくさんなんです。幸せな家族がほしいんです。裕福じゃなくてもいいんです。 どうしたらこの願いを叶えられると思いますか? あなたの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不本意な離婚!!

    5年前に夫と別居。W不倫の末、相手の女性は離婚し、夫と同棲しましたが、夫は離婚せず今日に至っています。なかなか離婚しない夫は、相手の女性に出て行かれ、結婚詐欺で訴えると言われています。実際に結婚詐欺で訴えられることはあるのでしょうか? 相手の女性は精神的ダメージを受け、自殺するのではないかと夫が心配し、同じ土俵に乗りたいと、私に離婚を迫ってきています。また、そのことが会社に知られたら、会社を辞めなければならなくなると思い、多額の住宅ローンが返済できなくなると言い、夫もノイローゼ気味です。 私自身は、離婚する気持ちはないのですが、相手の女性が自殺するかもしれないと言いはじめているので、離婚もいたしかたないと考えていますが、納得がいきません。どうするのが1番いいのでしょうか?

  • 妻の不審行動 調査と慰謝料請求

    妻の不審行動が続いています。結婚5年目、共働きで出張が多いです。子どもはいません。 先日も出張といいつつ、どこかに遊びに行っていた模様です。浮気は確定していませんが、浮気ならば、慰謝料の請求(妻・不倫相手)・離婚を前提に考えています。 まずどこに何を依頼すればよいのでしょうか。