• 締切済み

某企業の女社長の呆れた私生活

大学講師もする程の某企業の女社長が、経営指導として別会社の年下社長と不倫関係を続けて数年。海外出張として不倫旅行もし、半同棲状態。メディアを通して妻へ攻撃。友人である一般人妻は精神的ダメージの為、心療内科へ。しかし何の手だてもなく、離婚しろと迫られ困った末こちらへ相談しました。相手側の思うがままに離婚しなければならないのか、またはメディアにスキャンダルとして取り上げてもらえるのでしょうか⁇

みんなの回答

• 517hama
回答No.5

「大学講師もする程の某企業の女社長」のレベルではたいした有名人ではないのでマスコミもたいした扱いは無いでしょうね 不倫であっても良い悪いは別として最近はそれほど大騒ぎするねたでもないですし、妻が一般女性では帰ってその人のプライバシーの問題が出てくるので、マスコミにリークするよりは、探偵を雇って証拠をつかむか弁護士に相談するのが有効です。

arashiya42
質問者

お礼

探偵、裁判は、最終手段では考えているようですが、友人に迷いがあり まだ勧めていません。色々とご意見頂き感謝しております。

arashiya42
質問者

補足

友人には子供も居て、プライバシーを騒がれたくない。との事でした。ただ、その卑劣なやり方を通し自分だけ幸せになれば…と言う状態を聞いていて、女社長の意のまま黙って終わらせて良いのかと思い、ご意見いただければと投稿させて頂きました。

• kaisyu63
回答No.4

この事は、大きく報じられるべきです。 この様な話題に飛びつくのは週刊誌です。貴方の身元を隠して公衆電話から出版社に通報する事です。  フライデー、等の数社に通報してみたら!!!。 絶対に貴方と身元がばれないように、通報する時にも注意して下さい。 許せない雌豚ですね。

arashiya42
質問者

お礼

他の方のご意見にあったように、まだ気持ちが残っているなら暴露なんて以ての外についても、納得する部分がありました。皆様から貴重なご意見を頂けて感謝しております。ありがとうございました。

arashiya42
質問者

補足

私も同意見でしたので、何かしら方法がないかと思い投稿いたしました。人を不幸にした上での幸せは無い。ご主人がはっきり離婚して 女社長の元へ行きたいのなら、とっくに離婚迫られているはず。それをしないのは、あくまでも仕事の為、家族は守りたいから 厳しい関係が続いている。と友人に伝えております。いつかまた、友人家族が幸せに笑えるように 見守ります。

• morino-kon
回答No.3

「メディアにスキャンダルとして取り上げてもらう」というのは、腹いせだけで解決になりません。 離婚してもよいけど、慰謝料を巻きあげたいのか。 離婚したくないのか。 もし、離婚したくないなら、「メディアに取り上げられるような事をする妻と仲良くしたい夫」はいないでしょう。

arashiya42
質問者

お礼

どなたからも、お答え頂けないかも。と思いながらも投稿した記事でございました。私共では、考えつかなかった ご意見も聞けて大変参考になりました。どうもありがとうございました。

arashiya42
質問者

補足

スキャンダルとして取り上げてもらえば…とは、誠に第三者的な意見で、当事者が まだ離婚する気が無い場合は、かえって裏目に出る。とのご意見、とても共感いたしました。その通りですよね。当事者同士の気持ちが大切ですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

事実確認が必要です。

arashiya42
質問者

お礼

投稿を読んで ご意見も頂きまして、どうもありがとうございました。

arashiya42
質問者

補足

憶測で話してる状態では、何も進めないですよね。このままではいけないのか⁇と話す ご主人の意図が読めず理解に苦しむ点も多々あります。当人同士しかわからない何十年も掛けて出来た関係も、あると思いますので。はっきりさせない。という方法もあるのかな⁈とも思いました。

• yaasan
回答No.1

あんたは誰や。 何がしたいんや。それが無ければ、回答に意味はないし、一般的な回答はここそこに山ほどあるで。 離婚は双方の合意が必要。しかし、片方の離婚の意思が強固であれば、婚姻継続の意味はほとんど消える。 そのために慰謝料だ財産分与だ、という制度があって離婚の不利をそれで埋めるしかないでしょうね。 メディアに訴えて効力あるのはよほどの有名人。業界でちょっと知られた、ぐらいでは記事にもなりにくいし、世間一般はへぇーとなるだけでダメージも与えにくい。 逆にその程度の事なら、近しい人は何となく知るもんでほっといても不倫略奪のレッテルは貼られるでしょうね。

arashiya42
質問者

お礼

マスコミへの効力や、わざわざ騒ぎたてなくても 周りは承知であると言う事、離婚していないから、略奪愛と騒がれていないだけ。など、そばに居過ぎて 見えて無かった事を教えて頂きありがとうございました。以前、精神的に倒れてしまった友人のそばで何か力になれる事を探してみます。

arashiya42
質問者

補足

たくさんのお返事ありがとうございました。数年前から続く関係が、より深く進行し 仕事上離れる事は出来ない状態で、その女社長はそれを愛だと言い切っているらしいですが、相手であるご主人は 今は仕方無い、生活費は全て払うので子供の事をしっかり見ててくれ。と大ゲンカしてない時は、わざわざ離婚しなくても…と言った感じらしいです。そこで友人が悩んでいるのを見て 何か力になれないかと質問しました。