• ベストアンサー

妻の不審行動 調査と慰謝料請求

妻の不審行動が続いています。結婚5年目、共働きで出張が多いです。子どもはいません。 先日も出張といいつつ、どこかに遊びに行っていた模様です。浮気は確定していませんが、浮気ならば、慰謝料の請求(妻・不倫相手)・離婚を前提に考えています。 まずどこに何を依頼すればよいのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

信頼できる探偵社に、奥様の素行調査を最低でも、何らかの浮気現場が確定できるまで継続してもらうことでしょうが、数十万円から百万円は確実に掛かります。確定したとしても、相手のことも調査が必須です。慰謝料請求したとしても、元を取れれば良かったくらいにしかなりません。

kujira1231
質問者

補足

ありがとうございます。弁護士に慰謝料等を相談しても各自で証拠を用意しないと先に進めないということでよいでしょうか? ご回答してくださったように、興信所に依頼して結果が出た場合でもプラスマイナスゼロになるだけですね。