• 締切済み

彼の気持ちは。。。?

会社の同僚に、最近いろいろと思わせぶりな態度を取られています。 社内メールで、一番最初に、最近○○(私の名前)さんが気になって~。 っていきなり来ました。あまりにも急だったので、仕事のことなのか、恋愛なのかわからなかったのですが、はぐらかしてしまい、その後も、会社の飲み会のあとの2次会に誘ったら、2人だったら行きますよ。と言われました。 結局、その時は行かなかったのですが、その後、たまたま2人で帰ることがあり、帰りに飲みに行こうと誘われ、飲みに行き、その後朝までカラオケに行きました。 でも、その時は、何もなく、普通に朝、お別れをして帰りました。 2人でいる時は、彼の話を聞き、こんな話をしたのは、会社で○○さんが初めてだと言われました。 その後、社内メールで、こんなに仕事頑張れてるのは、○○さんが応援してくれたから。 今の自分がいるのは、○○さんのおかげ。 という内容の感じのやり取りが毎日あります。 向こうは、25歳。私は30歳。 年下の男の子にとって、この行動は、ただからかいたいだけなんでしょうか。 それとも、恋愛対象に入っているのでしょうか。 ちょっとよくわからないので、教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.2

まぁ向こうの方が年下ならなんでだろ?と 思わなくもないですね・・。遊びなのか 本気なのはそれこそ本人じゃないと なかなか・・。 要はあなたがどうしたいか、ということ かと思います。一応相手がもし本気なら ご自身としても考えてもいいかな、と 思っていらっしゃるのならそのつもりで あれこれコミュニケーションしてみると いいかと思います。最初から歯牙にも かけないならどうしようもありませんが。 どうしても相手の心理のようなものを みたいなら相手があなた以外にどのような 言動をしたり行動をしているか、というのを 見てみるとよろしいかと思います。不誠実 が癖になっていらっしゃる方は概ね、他の 方に対してもその場かぎりのお世辞や行動 のようなものが見えるものです。その方が 他の方に対しても概ね誠実に振る舞っている ようでしたらあなたに対しての態度も 誠実である可能性が高いかと思います。 (絶対、ではありませんが) まぁ、予想、はあれこれできますが実際 どうなのか、は「えい、やっ!」と飛び込んで 見ないとわからない部分が多いかと思います。 健闘を祈ります!!!

回答No.1

彼じゃないので彼の気持ちは分かりません。 思ったとおり言ってみたらいいと思いますよ。 年下だし「お母さん応援してるわ」とか「おばちゃんに何でも相談しなさい」とかって。 相手の返答次第で分かるんじゃないですか?