• 締切済み

彼の気持ちは。。。?

会社の同僚に、最近いろいろと思わせぶりな態度を取られています。 社内メールで、一番最初に、最近○○(私の名前)さんが気になって~。 っていきなり来ました。あまりにも急だったので、仕事のことなのか、恋愛なのかわからなかったのですが、はぐらかしてしまい、その後も、会社の飲み会のあとの2次会に誘ったら、2人だったら行きますよ。と言われました。 結局、その時は行かなかったのですが、その後、たまたま2人で帰ることがあり、帰りに飲みに行こうと誘われ、飲みに行き、その後朝までカラオケに行きました。 でも、その時は、何もなく、普通に朝、お別れをして帰りました。 2人でいる時は、彼の話を聞き、こんな話をしたのは、会社で○○さんが初めてだと言われました。 その後、社内メールで、こんなに仕事頑張れてるのは、○○さんが応援してくれたから。 今の自分がいるのは、○○さんのおかげ。 という内容の感じのやり取りが毎日あります。 向こうは、25歳。私は30歳。 年下の男の子にとって、この行動は、ただからかいたいだけなんでしょうか。 それとも、恋愛対象に入っているのでしょうか。 ちょっとよくわからないので、教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.2

まぁ向こうの方が年下ならなんでだろ?と 思わなくもないですね・・。遊びなのか 本気なのはそれこそ本人じゃないと なかなか・・。 要はあなたがどうしたいか、ということ かと思います。一応相手がもし本気なら ご自身としても考えてもいいかな、と 思っていらっしゃるのならそのつもりで あれこれコミュニケーションしてみると いいかと思います。最初から歯牙にも かけないならどうしようもありませんが。 どうしても相手の心理のようなものを みたいなら相手があなた以外にどのような 言動をしたり行動をしているか、というのを 見てみるとよろしいかと思います。不誠実 が癖になっていらっしゃる方は概ね、他の 方に対してもその場かぎりのお世辞や行動 のようなものが見えるものです。その方が 他の方に対しても概ね誠実に振る舞っている ようでしたらあなたに対しての態度も 誠実である可能性が高いかと思います。 (絶対、ではありませんが) まぁ、予想、はあれこれできますが実際 どうなのか、は「えい、やっ!」と飛び込んで 見ないとわからない部分が多いかと思います。 健闘を祈ります!!!

回答No.1

彼じゃないので彼の気持ちは分かりません。 思ったとおり言ってみたらいいと思いますよ。 年下だし「お母さん応援してるわ」とか「おばちゃんに何でも相談しなさい」とかって。 相手の返答次第で分かるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち(たぶん片思いです)

    好きな人の気持ち(たぶん片思いです) 5月に一度、投稿させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5917987.html 回答くださった方、ありがとうございました。 また相談に乗って頂きたくて、投稿します。 メールの回数は減ったまま増えることはありませんが、こちらからメールすると必ず返信があります。 社内で会うと笑顔で話しかけてくれますし、 残業続きで家へ帰るのも遅いようなので、仕方ないと思っています。 仕事帰りに一度、2人で食事に行きました。 その時の雰囲気は良かったのですが、友達以上恋人未満のような感じから抜け出せません。 彼は私の気持ちに気付いてると思ってます。 遊びに行こうと誘ったのですが、『いいね!でもみんなで行きたいな~』と言われて 共通の友人に声を掛けましたが、予定のない日が合わずにこの話は一旦終わっています。 次、会った時に決める予定です。 脈ありかと思う点もありますが、脈なし(友達と思われている)かと思う点もあります…。 ・デコメが携帯に入っているものではなく、可愛いものになった ・会わないのでメールで『寂しい』と言ったら、仕事終わりの遅い時間でもメールをくれた ・○歳までに結婚したい、○人は子どもが欲しいなど将来の話をする ・『女の子紹介して』と言われる(最近はありませんが…) ・こちらから聞いてないのに元カノの話をする、写メを見せてくれる ・誘った回答が『みんな』ということで、2人では嫌? などです。 嫌われているわけではないと思いますが、2人で出掛けているところをもし誰かに見られたら 絶対に社内で噂になり、色々と聞かれるのでそれを嫌がっているのかな?とも思います。 社内恋愛そのものが嫌なのかは分かりません。 社内恋愛をしてる方、告白する時・された時に社内恋愛ということでためらいはありましたか? 告白に踏み切った理由とは何でしょうか? 社内恋愛を経験された方、現在進行形の方、その他の皆様のご意見やアドバイスを聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ※質問があれば、補足させていただきます。

  • 今の気持ちを彼女に伝えたい!

    今勤めている会社で、気になる女性がいます。 今の気持ちを彼女に伝えたいのですが、現在こんな状況におかれてます。 ・彼女は1回り程度年下なのですけど、 大学院生で社内でやっています。 大学と社内を行き来しています。 会社では珍しくはないですが、 回りから見ると珍しい感じのタイプです。 (頭脳レベル的には彼女の方が上です) ・自分は持病を持っているのですが、 会社では彼女はこのことを理解してくれています。 ・結構彼女とは話す機会も多いのですが、 自分の性格であまり直接話できないのが辛いです。 2人でなら結構話せますが、社内でだと周りの目を気にしてしまいます。 といった感じです。 彼女にメールで自分の気持ちを伝えたいので2人で会いたいと 伝えているのですが、メールという手前なかなか返事が来ません。 できれば直接気持ちを伝えられればいいのですが、 そういかないところです。 いいアドバイスとかあればよろしくお願いします。

  • どっちにしようか気持ちが揺れています。

    バイト先で年下の女の子二人いるんですが、一人は僕が始めてあった時一目惚れで好き何ですけど何か脈が無いと言うか約束してもうやむやにされます。 そんな落ち込む中応援してくれるもう一人の女の子がいるんですが~その子と居ると楽しいんですが恋愛対象にはどうかなて?感じてたんですけど、最近少し彼女に気持ちが向いてるようなあやふやな気持ちになります。 好きな子に相手にされ無いからって他の子に行くなんて間違ってるような気がして、最後まで好きな子に行きたいけど嫉妬したり誰かに取られるとか心配してる自分が嫌いでイヤになりそうです。応援してくれる子と居ると気持ちが楽になりますでも好きかどうかは今の所疑問です。どうしたら良いか迷ってます。

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    初めて投稿させていただきます。一人で悩んでます。…社内の二十歳の女の子とメールをしているのですが、もしかして、相手はメールとか話たりするのが嫌なのかな?と、感じているのです。僕は結婚してるし、相手も彼氏がいます。歳も一回り違います。その彼女とは、会って話しもする事もあるし、かなり深い話や相談もします。又すごくかわいいし社交的な人ですが、社内の男性とメールしているのは、多分、僕だけと思います…会って話をすると一時間位はすぐ経ちます。しかし、最近メールや深い話は止めたほうがいいのでは?と、メールをもらいました。妻に誤解されると悪いからという理由なのですが、悩んだ後、了解の返事をした翌日、会社で会うと「私(彼女)の方は全然構わないですけど。」と言われました。…よく考えるとメールは常に僕が先で彼女からの返事は翌日とか、ない時もあります。また、お互いの一致した考え方の中に「話の長い人は嫌いだけど、自分からは話を切る事が出来ない性格で、又、顔にもでないね。」という感じなのですが、僕は彼女と直接話しをすると、結構、長くなります。でも彼女の方から話かけてくる事はほとんどないです。彼女の場合、仕事中多くの人に話しかけられています。…要するに、彼女は、実は別に話したくないのでは?と感じました。試しに一週間メールを控えましたが、彼女からのメールはありません。このまま、普通に会社で会ってもメールや仕事以外に会うことはやめたほうがいいでしょうか?

  • 男の気持ち。#2

    アドバイスありがとうございました。kuroneko96です。 おかげでいろいろ考えることが出来ました。そして、更に聞いてみたいことがあるのですが・・・ <#1の内容> 年下(2歳下)の同僚とお互い恋愛相談をしています。上下の階で別の部署なので日頃は会わないのですが、帰りが一緒になったりすると家まで送ってくれます。 彼を含め4人で飲んだり映画に行ったりはしますが、二人になったからといって何もありません。 <(今回)#2の内容> 彼の気になる人が「○○部署の○○さん」ということは彼との会話の中で知っています。ですが、殆ど面識がない人なので直接何か協力はしてあげられません。彼は何回か会ったりはしたそうですが、いまいちつかみがないようです。 といった流れや彼の恋愛観、結婚観は知っているのですが、4人のうちでそうした経過を知っているのは私だけです。もっとも、4人の時はそうした恋愛話は出しませんが・・・ 私は「こういう人がタイプ」ということを話していて、彼はそれには当てはまりません。ということは初めて話したときに既に言ってます。ですが最近一緒にいるとなんとなく素の自分で仕事のこととかその他、話が出来ていいなぁとも思っています。 部署が違うと普段は全く連絡もとらないし、上下の階では会わないのでそれも適当な距離があって楽なのですが。 これと#1をもとに、またアドバイスお願いします。

  • こんな行動をする相手の気持ちを知りたいです

    はじめて質問させていただきます。 23歳会社員の女です。 去年同じ部署内で知り合った男性(24)と仲良くなり 最近は食事に行ったり、映画やカラオケに行ったりと2人で出かけることが多くなりました。 電話はあまりしませんが、メールでは毎日仕事のことや 他愛のないことなどで帰ってから寝るまですることが多いです。 その男性のことは半年ほど前から気になりだし、今では、 話も合うし、一緒にいてドキドキもするけど、とても心が安らぐ人だな、と思うようになりました。 たぶん今までで一番素敵だと思える男性に出会えているのだと思います。 本当は今すぐにでも好きだと気持ちを伝えたいのですが 最近の彼の行動がすこし引っかかるので、この場で質問させていただきます。 ■「○○の事、仕事中やのにやらしい目で見てしまうわ」とか「夢に○○が出てきてめっちゃ大胆やった」などと 冗談ぽくはあるけど、ちょっと性的な意味を込めたメールが増えた ■最近2人でカラオケに行ったときに、突然抱きしめられて服の中に手を入れてごそごそと触られた その時はそこまでで、「すごいドキドキしてヤバい」と言いながらも あとから「魔がさしました。もうしません」といった内容のメールが来た ■そのカラオケの後も、少しの間は「この前はごめん」と言っていたけど 今ではまた冗談ぽく「お風呂上がりとか下着姿が見たい」などの内容のメールが来て、 それに対して「私なんかじゃなくて、もっときれいな人いっぱいいるでしょ」と送ると 「一般的にきれいな人のが見たいんじゃなくて○○のが見たい」と返ってくる なんとなく嫌われてはいなくて、少しは私のことを気に入ってくれてるのかな、と思うのですが いつも冗談やネタっぽくそういうことを言ってくるので、彼が私のことを好きでそういうことをしてくるのか、 ただ遊んでエッチなことをしたいと思っているのか全く分からなくなってきてしまいました。 私としては彼のことが好きなので、体を触られても嫌だとは思わないし むしろ触れ合えることが嬉しくもあるのですが、 相手がただ遊びでそういうことをしているのなら、そんな関係は悲しいし、駄目だと思います。 直接的な「好き」という言葉は今まで聞いたことがなく、でも上記のような行動をする彼は 私のことを一体どういう対象として見ているのでしょうか? 長々と、しかもわかりにくい説明ですが、意見を頂けると嬉しいです。

  • 相手の気持ちが知りたい…

    年下の同僚のことです。普段は仲良し同僚4人で飲んだり遊んだり週末集まるのですが、たまに2人で夕食を食べることもあります。会話に困ることはないですし、いい雰囲気なのですが、かといってそれ以上には全く進みません。恋愛関係の話は、こっちから「最近はどう?」と聞くことはありますが、彼から聞いてくることはありません。(ちなみに、彼には社内の他の部署に好きな人がいるのですがいまいちいい関係になれず、あまりふれたがらないのでその後のことは聞かないようにしています)でも、お互いに恋愛観とか価値観などは話すし、よくお互いに「恋がしたいねー」という意見で終わるのですが…    最近いいな、と思うのですが彼は私のことをどう思っているのか気になります。かなり真面目で過去に一人しか付き合ったことがない(しかも学生時代。数か月で振られた)彼なので、恋愛関係が苦手なのか、シャイなのか、別に気がないのか、姉のような存在になっているのか(年の差は2歳ですが)…  もちろん遊びなれていないようなので、あんまり積極的になると引いてしまうかな、戸惑ってしまうかな、ともおもいます。いまが丁度4人でいい関係なので、それを壊したくもないんです。こちらの好意は少しは伝わっていると思います。メールはお互いにするのは好きではなく、週1位で何かと行事で会っているのでその時にする位です。  こういう場合、私はやっぱり「職場内のおねぇさん」なのでしょうか?普通相手に好意があれば、「いい人いないの?」とか、「どういう人がタイプ?」と相手に聞いたりしますよね?  ちなみにもし、そういう「おねぇさん」の立場だったら、男の人からみてやっぱり友達としては良くても彼女の対象にはならないのでしょうか? アドバイスお願いします。