• ベストアンサー

相手の気持ち

初めて投稿させていただきます。一人で悩んでます。…社内の二十歳の女の子とメールをしているのですが、もしかして、相手はメールとか話たりするのが嫌なのかな?と、感じているのです。僕は結婚してるし、相手も彼氏がいます。歳も一回り違います。その彼女とは、会って話しもする事もあるし、かなり深い話や相談もします。又すごくかわいいし社交的な人ですが、社内の男性とメールしているのは、多分、僕だけと思います…会って話をすると一時間位はすぐ経ちます。しかし、最近メールや深い話は止めたほうがいいのでは?と、メールをもらいました。妻に誤解されると悪いからという理由なのですが、悩んだ後、了解の返事をした翌日、会社で会うと「私(彼女)の方は全然構わないですけど。」と言われました。…よく考えるとメールは常に僕が先で彼女からの返事は翌日とか、ない時もあります。また、お互いの一致した考え方の中に「話の長い人は嫌いだけど、自分からは話を切る事が出来ない性格で、又、顔にもでないね。」という感じなのですが、僕は彼女と直接話しをすると、結構、長くなります。でも彼女の方から話かけてくる事はほとんどないです。彼女の場合、仕事中多くの人に話しかけられています。…要するに、彼女は、実は別に話したくないのでは?と感じました。試しに一週間メールを控えましたが、彼女からのメールはありません。このまま、普通に会社で会ってもメールや仕事以外に会うことはやめたほうがいいでしょうか?

  • bouno
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.7

No5の者です。 個人的には、奥様を傷つけることがなければ、誰と話をしたりしてもよいと思います。彼女に直接正直に聞いてみたらいかがですか?自分が悩んでいる事をそのまま本人にぶつけるのが一番正確で早い解決策のように思います。それで相手が迷惑だといえば、それは止めた方がよいと思いますし・・・。本心のところを聞いてみたらどうですか?ただ、ココに回答されている方皆様がいっていますが、あまり褒められた関係ではないという事も事実だと思いますよ。はたから見る目はとても客観的なものだと思います。bounoさんのお悩み・考えてる事など客観的に考えて、今の関係のまま保てるか・・・どうにかなってしまう可能性があるのではないか・・・というところの客観的な反応だと思います。bounoさんの返答などを拝見させていただくと、連絡を取り続けていたい・・・という気持ちが見受けられますが・・・彼女の気持ちを推測したところできっとbounoさんは連絡を取り続けると思いますし、彼女の真意を確かめたとして、迷惑だと言われてしまったら、結構落ち込むし喪失感がすごいと思います。女性は本当に迷惑で限界が来ると、うまい事逃げ出すすべを知っていますし、逆にキレてはっきり言うという人もいます。彼女も、本当に迷惑だったらそうなると思いますよ。bounoさんが連絡を取っていたいのならば、このまま流していればよいのではないでしょうか・・・?!

bouno
質問者

お礼

shiichanさんありがとうございます。お礼が遅くなり申しわけありません。実は最初のshiichanさんのアドバイスの時に、shiichanのような考え方のかたを期待してたというか、安心してたんです。そして、このアドバイスを読む前に迷った末、彼女に自分の悩みを直接聞きました!…返事は「ほんとに迷惑でないんです」ということでした。それから、メールを又(^_^;)三回ぐらいしましたが、一回返信がないだけでした。今、一週間メール我慢してますが、彼女からはありません。会社では自分からあまり会話しにくくなりました。…何かスッキリしないんです。

その他の回答 (6)

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.6

trockenです 貴方がいくら綺麗事を言ってそれが本心からであっても、 伝わったことが伝えたことです。 彼女はもうビジネスライクに徹しようと きめていると思います。 だからあまりしつこくするのも 李下に冠を正すことになりかねません。 仕事の付き合い。ここまでが妻子ある人のラインでしょうね。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、しつこいと思うんです。これだけ、皆さんにこれ以上やめた方がいいとアドバイスをもらっているのに…まだ悩んでいますが、多分もうメールやめようと思います…彼女も別に自分からは話したくないんだと思います。相手の本当の気持ちは、なかなか会話からは分からないですね。

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.5

私は、彼氏の友達とメールをしています。彼の友達は私に同じような事をいいました。苦笑 彼はメールしてるの知らないんでしょう?まずいんじゃない?って^-^;私も同じように、気使わせちゃうもんね。ごめんねっていうと、友達は、二人の問題だから、気使ってるわけじゃない、ただ、そんな事でケンカとかになったらバカらしいでしょ?っていいました。この事を分析すると、様はくだらないケンカに巻き込まれるのはごめんだよ。という事にも取れます。私は、今も、友達とメールをしています。巻き込む気もないし、彼氏を傷つける気もありません。 彼女は、話したくないとかではないと思いますよ。 もしかしたら、奥様にばれた時のゴタゴタに巻き込まれたくないという思いはあるかもしれませんが・・・苦笑 そして、逆に考えるとbounoさんを好きになってしまっても困るという思いもあるかもしれませんね。 未熟な結論としては、結婚していらっしゃるということは、カップルとは違うと思いますので、あったり、個人的な連絡をとられるのは止めた方が良いのではないかと思います。また、この話を相談されている時点で、bounoさんの中で、彼女の存在は単なる会社の人以上の関係であると考えられます。一番の問題は、bounoさんの中での彼女の存在をもう少し薄くする必要があるという事ではないでしょうか・・・。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とメール以外で直接会って話しをする時は、お互いに妻や彼氏についての問題を話す事があるんです。内容はお互いにあまり、人には言えない事というか…まあ、よくある話のような感じですが。だから、彼女に話を聞いてもらいたいなと言う事で気にはなるんです。向こうは別に僕にだけ話してる感じではないようですが。それだけに、もしかしたら彼女には重荷になっているのでは?と思い始めたんです。また、皆さんがおっしゃるように、結婚してるからといって異性と話す事がそれほど悪いと思っていないんです。軽蔑されるかもしれませんが…

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.4

>彼女は僕の事は恋愛対象すら入っていないと思うし、僕もそのような行動もしてません。 甘いです。 似たような経験が有りますので。 世間はそうは見ないのです。 奥さん、彼氏も絶対そうは見ません。 意識していなくても、 「僕もそのような行動もしてません」 潜在的に恋愛願望があるように思えますよ。 bounoさんが独身なら、何の問題も有りませんが。 メールは、会社内の人同士は、同僚はいいとおもいますけど、少しでも立場の違う人とは、やらないほうがいいと思います。変に勘ぐられるので。 まして、異性だと尚更! 会社以外で会うのは、厳禁でしょう。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女の方は彼氏に僕とメールのやり取りをしている事を告げているのです。又、内容も時には見られているし、仕事後、会う時も彼氏に連絡しています。僕が妻に内緒にしている事は彼女は知っています。だから彼女には、僕に対しては恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが。だけど、ウジウジと悩んでいるのです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。 今のままでしたら、社内のメル友で済むと思います。  相手も同じ社内で働く人であれば、今以上に相手に求めたりするとお互いに気まずくなると思います。 >試しに一週間メールを控えましたが、彼女からのメールはありません。このまま、普通に会社で会ってもメールや仕事以外に会うことはやめたほうがいいでしょうか?  今でしたら、周囲の誰も分からないので、お互いに傷つかないのでこれ以上は深入りしない方が良いと相手の女性からもサインを出していると考えられます。  その気持ちを相手に聞くのは、追い討ちをかけるようなのでやめた方がいいでしょう。  こういう気持ちは、時にははっきりと聞かず、曖昧にしておいた方が良いときもあります。    結婚していて離婚するとかしないとかのはなしではないので、このままにしておくのが良いでしょう。相手も傷つかないし、質問者さんの家庭も守れます。  ここだけの話にした方が良いと思います。これ以上深入りすれば、一時的には付き合えるのかもしれませんが、浮気となると最終的には、双方ばかりでなく。質問者の家族も不幸になるし、職場で発覚すれば、会社には居づらくなって、辞めることにもなりかねません。  結論は他の方も言うように既に出ていると思います。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。僕自身の気持ちも整理できないというか、正当化したいというか…。妻に隠している異性のメール相手は彼女だけなんです。彼女の方は僕が会社内の相手と言う事で断りにくいだけなのかな?と感じているのです。

noname#9398
noname#9398
回答No.2

おはようございます。 20代主婦です。 bounoさんはどうされたいのでしょうか? 会社の彼女の気持ちを考えられているようですが、それよりも まず奥様の気持ち、彼女の彼氏さんの気持ちを考えてみては どうかと私は思いました。 bounoさんからメールしなければ返事が来ないのであればそのまま 何も連絡しない方が良いのではと思います。 もし私がbounoさんと同じ事を旦那にされたらとっても悲しいです。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。僕としてはこのままの状態というか話したいんです。異性の人の考えは参考になるというか、性別関係なく考え方が似てると感じたので・・・ただ、おっしゃるとおり妻や相手の彼氏の気持ちを考えると悩むんです。また、話したいと思ってるのは自分だけなのかなとも思っているんです。

  • 15asa
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

<僕は結婚してるし、相手も彼氏がいます。 ということで、答えは出ているかと思います。 奥さんを大事にしてあげてください。

bouno
質問者

補足

彼女は僕の事は恋愛対象すら入っていないと思うし、僕もそのような行動もしてません。話が合っていると僕が思い込んでいるだけなのかな?ただ、人間関係としてどのように感じてるのかなと思っています。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません

    職場の女性にアドレスを書いた紙を渡したのですが1週間ほど連絡がなく縁が無かったんだなと諦めていたのですが、その翌日に彼女の友達から「メールが送れないから渡してほしい」と伝言を受け彼女のアドレスが書かれたメモを渡されたのですが、これって相手はどう思っているのでしょうか?彼女とは仕事で顔を合わせたりすることもあるので社交辞令なのではないかと思いまだメールは送っていません。みなさんのご意見をお願いします。

  • 相手の気持ちが解らないです・・・

    社内に好きな人がいます。 社内メールや席で話したりはしますが、なかなか進展しないので、 メールで「今度食事行こうよ!」って誘ったら、「ランチでもしながら話しよう!」と返事が ありましたが、それから彼が出張続いたりとバタバタしていて未だに実現せず、ランチの話も 出ていません。 さりげなく誕生日が近い事をアピールしてみましたが、「何日なの?」と聞いてはくれますが 特に誘ってくれる気配はありません。 先日ショックだったのが、私と同じ部署でちょっと仲の良い後輩の女性が、彼から食事の誘い メールがあったらしくて、二人で夜食事に行く事になったらしいんです。 彼女狙いなのか? 仲が良かったらこういう話って筒抜けって解りますよね? 彼女は付き合ってる彼氏がいるし、私の気持ちも知ってるのに、なんで二人で食事に行くのかな? っていうのも不思議でなりません。 私に気がないのかな?って思うんですが、仕事中よく目が合うし、側を通るとチラチラ見てきます。 他の人と比べて話し方はかなり親しげだと思います。 後輩と食事に行くと聞いてから、ショックでかなり落ち込んでしまい、体調も崩しています。 彼はどうしたのかな?という感じでかなり気にしている様子です。 これってどう思いますか? メールや態度から、私が彼の事を好きなのは多分解っていると 思うんです。 やっぱり脈無しでしょうか? これからどう行動していけば良いのかも解りません。 是非アドバイスお願いします!

  • 相手の気持ちが分かりません。

    相手の気持ちが分かりません。 初めまして、20代前半の女です。私は今メールをしている人がいるのですが、その人に関する質問です。 私は二年間、医療業で働いていましたが体調を崩し仕事を休んでいました。しかし体調も回復し、来月から働く事になりました。と言っても販売のバイトです。私の好きなブランドが展開する店なので楽しみです。 その事をメールの相手に言ったら丸一日返事が来ませんでした。普段だったらその日の内に返してくれます。でも今その人は泊まりの仕事で奥地に行っているので忙しいのかなと思ってました。そしたら今日返事が来て、よかったね、こっちまで嬉しいよ。との事。 これはただ単に忙しいのか、それとも前職に復帰しなかったから引いているのかどちらでしょうか?また、私からの返信はこっちに帰ってきてからの方がいいのでしょうか?その人は警官です。

  • 相手の気持ちがわかりません

    26歳の会社員♂です。 今社内にたまに2人で飲みに行く程度の仲の良い同期♀がいます。 1回ではありますが、肉体関係ももってしまいました。 先月、いつもどおりメールで誘ったところ「もう飲みに行くのは断りたい」との返事がきました。もともと彼氏がいる子なのでそれならと、こちらも一切連絡をしないようにしたのですが、1ヶ月程してから話がしたいとメールが来ました。最初は邪険に扱っていたのですが、どうしてもということなので電話で話をしました。彼女曰く、悪いことを言ってしまったと気にしていたとのことです。色々話をした結果また2人で飲みに行こうということになりました。もともとお互いの相手について(ぼくは別れてしまいましたが)相談しあう仲だったのですが、最近は彼女が別れようか迷っているとの話をよく聞いています。一体彼女は何を考えているのでしょうか?飲みにいくのが嫌と言ったり、謝ってきたりで正直振り回されています。今後どう接していけばいいかアドバイスを下さい。お願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません…

    私の発言はそんなに気に入らないものだったのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社ですが、全く別の部署で働いている相手と付き合っています。 仕事の関係上、一ヶ月単位のローテーションで休日を決めるのですが、現在は完全に休みがすれ違いの状態です。 相手がほぼ曜日固定で休みなので、こちらの休みをそこに入れられればよいのですが…その曜日は逆にこちらが忙しく、休みが入れづらいのです。 それでも何とか一ヶ月に一回はこちらが休みを入れていました。 そして今来月の休みを組んでいる所なのですが、希望のある日があれば15日までに入れるようにと、休みを組んでいる人に言われたので相手に確認のメールをしました。 すると来月はお盆やイベント等があるので休みがイレギュラーな所がある、との返事。 なので再び急いでメールをし、以下のやり取りがありました(長くなるので箇条書きにします) ・15日が締切だったので、急がせて悪いけど、と付け加え(休みを合わせる為に)お盆などイレギュラーになる時の休みを聞いた(相手の方は本人が休みを組んでいるので、すぐに分かるだろうと思ったため)※因みにそれ以前にも都合の悪い日があるか尋ねています ・その返事が「何故お盆なの?意味がわからない」と返ってきた ・こちらの意図が上手く伝わらなかったのかと思い、来月はいつも以上に相手の休みの曜日が取りにくい旨を付け加え、休みを聞いた理由をもう一度メールした ・その後、直接話した方がいいかと思い夜に電話をかけたが出なかった 以上の出来事が土曜日にありました。 その後未だに相手からメールも電話もありません。翌日もう一度電話しようかとも思ったのですが、普段相手は通勤が遠く、夕飯を食べると疲れて爆睡している事がほとんどなので申し訳ないなと思い、電話はしていません。 何度も休みを聞かれるのはそんなに嫌な事だったのでしょうか? もしかしたらそれは些細なきっかけであって、他にも嫌な所があって怒っているのかもしれないとも思ったですが… そして、今朝もう一度こちらから謝りのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 相手は普段、怒ると黙ってしまう方なので恐らく怒っているのだと思うのですが、相手の考えが分からず、どうしたらよいのか困惑しています。 このまま別れる事になるのかな、とも思えてきました…

  • 相手はどんな気持ちなのでしょう。

    こんばんは。 今、好きな人がいます。相手は一回り以上年上の方なのですが、ちょっとしたきっかけで個人的に連絡をとるようになりました。普段は会って話をする事はほとんどないので携帯メールのやりとりをしています。彼からアクションが起こることはないのですが、こちらから送ると必ず返事が来ます。内容も濃く、相手の誠意を感じられるものです。 友人の旦那様の話によると、「男は気持ちがなければ返事はしないよ」との事でしたが、彼もそうなのでしょうか。 内容は日々の生活を始め、人生の決断まで幅広いのですが…。 今後、どうしていいのかわからず困っています。 皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 不倫がばれた時の相手の気持ち

    恥ずかしい話で 誰にも相談出来ません・・・ 二十歳で出来ちゃった結婚をしてから20年ちょっと。 満足な?恋愛経験もなく子供のため生活のためにこれまで ずっと仕事を(三つ掛け持ちしたことも・・)してきました。 でもその間もちろん楽しいこともあったし友達にも恵まれて 特別不満とかはありませんでした。それがある日唐突に偶然の出会いがありました。実は私自身不倫は軽蔑していたしましてや自分に降りかかるなんてありえない事でした。だから「一度ランチでもご一緒しませんか?返事ください」って言うメモを頂いたので 返事をしないと悪いと思ってすぐに「そうですね、休みが合えばランチもいいですね」となにげなく送って一度会っておしゃべりしたら・・結局気が合って今現在(3~4か月)続いています。話が長くなるので省略しますが 以前家族にばれたら終わりにしようって話たことがあって絶対に気をつけようねって言ってたのに先日相手の家電(私はもちろん知らない)から私の携帯に電話が入って、知らずに電話に出たら即切られてしまいましたが相手にその話をしたら、自分のずぼらな性格で携帯メールを見られてしまったらしいと言う事でほとぼりが冷めるまで彼が自宅にいる時のメールとパソコンでのメールはしばらく中止にして欲しいって言われて・・私は最初の約束があるので別れてもいいよって言いましたが(もちろん本心ではないですが家族を苦しませる事はしたくないので)彼はしばらく様子を見ようって言います。こう言う時の男の人の本心ってどんなものですか?教えてください。  

  • 私の気持に相手も気が付いてますか??

     仕事で知り合った人で好きな人がいます。(お互い30代です) その人とはこの1年位の内に何度か二人で出かけました。 先月は、ちょっと遠出をして丸1日ドライブなどを楽しんだのですが、 実はその前の日に、お互い出席していた会社の飲み会の席で相手が私の携帯を自宅に持ち帰ってしまいました。(恐らく酔っ払って) 勿論、次の日には出かける予定になっていたのでその時に受け取りましたが、後日、その行動に対する周りの反応や、それに対して私が言った言い訳の話をしたときに、「上手く誤魔化してくれた?」と言うコメントが返ってきました。 二人で出かけたりしている事などは周りの人には話していません。 それに加えて、そのドライブに行った時位から、会話の内容が、「自分の事」・「相手(私)の事」よりも、「二人の事」が増えている気がします。 出かけた後にお礼のMAILをしたりしても、「とっても楽しかったね」とか、「次に出かけるときに・・」なんて返事が来たりします。 そんな事もあって、ふと思ったのですが、「誤魔化す」って事は、何かしら周りに対して知られたくなかったり、後ろめたいことがあるって事ですよね? このケースの場合、少なくとも私は相手のことが好きで二人で出かけたりしていますが、相手も好きでいてくれると考えても良いんでしょうか? だとしたら、きっと相手も私の気持に気が付いてる様な気もしますが、どうなんでしょうか??

  • 相手の気持ち

    二年前に知り合った人がいるんですが、 遠く離れているので一度遊んだだけで後はメールを年に一回二回するくらいの仲です。 相手からメールが来た事は一度もありません。 しかも、私から質問するくらいで相手から質問形式のメールも来た事がありません。 (要は、私に興味が無いって事なのでしょう) で、半年ぶりくらいに元気かなーと思ってメールしましたことろ、返事が返ってきませんでした。 ちょっと悲しくなり、もうどうでもなってしまえーと思い、 自分が子供だと解っているのですが、 「シカトだー、もう○○さんのことなんか大嫌い。」と送ってしまいました。 きっとめんどくさいからメールも返さなかったからだろうし、 もう返事は返ってこないだろうものとして覚悟して送ったのですが、 すぐに返事があり、ごめんと謝ってきました。 携帯のデーターが飛んで誰からメールが来たか解らなかったとの事でしたが、 この理由は本当ですが、半年前にメールをした時も同じ様な事があり、その時は「誰だっけ?」と 返事をくれたんですよね。データーが飛んだというのはその半年前の事を言っているのだと思うのですが、 今回も私からのメールだと解らないという事は、その時登録し直してくれてないという事だし、仮にその後も再度データーが飛んだなら、以前みたいに メールで「誰だっけ?」って聞いてくれればいいのに、それさえも聞いてくれない。。と言う事は、無視された と考えてもおかしくないですよね? なのに、私が「もういい」と怒ったメールをした時、なぜ返事を返してくれたのでしょうか? 「ほんまスミマセン、、」とか「ゴメンなさい。」など謝ってくれるのですが、、、 私と仲が切れるのが嫌だからとかではなく、シカトしたら怒っちゃった、、怖いから謝っておこうてな感じでしょうか?