• ベストアンサー

相手の気持ち

初めて投稿させていただきます。一人で悩んでます。…社内の二十歳の女の子とメールをしているのですが、もしかして、相手はメールとか話たりするのが嫌なのかな?と、感じているのです。僕は結婚してるし、相手も彼氏がいます。歳も一回り違います。その彼女とは、会って話しもする事もあるし、かなり深い話や相談もします。又すごくかわいいし社交的な人ですが、社内の男性とメールしているのは、多分、僕だけと思います…会って話をすると一時間位はすぐ経ちます。しかし、最近メールや深い話は止めたほうがいいのでは?と、メールをもらいました。妻に誤解されると悪いからという理由なのですが、悩んだ後、了解の返事をした翌日、会社で会うと「私(彼女)の方は全然構わないですけど。」と言われました。…よく考えるとメールは常に僕が先で彼女からの返事は翌日とか、ない時もあります。また、お互いの一致した考え方の中に「話の長い人は嫌いだけど、自分からは話を切る事が出来ない性格で、又、顔にもでないね。」という感じなのですが、僕は彼女と直接話しをすると、結構、長くなります。でも彼女の方から話かけてくる事はほとんどないです。彼女の場合、仕事中多くの人に話しかけられています。…要するに、彼女は、実は別に話したくないのでは?と感じました。試しに一週間メールを控えましたが、彼女からのメールはありません。このまま、普通に会社で会ってもメールや仕事以外に会うことはやめたほうがいいでしょうか?

• bouno
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiichan
回答No.7

No5の者です。 個人的には、奥様を傷つけることがなければ、誰と話をしたりしてもよいと思います。彼女に直接正直に聞いてみたらいかがですか?自分が悩んでいる事をそのまま本人にぶつけるのが一番正確で早い解決策のように思います。それで相手が迷惑だといえば、それは止めた方がよいと思いますし・・・。本心のところを聞いてみたらどうですか?ただ、ココに回答されている方皆様がいっていますが、あまり褒められた関係ではないという事も事実だと思いますよ。はたから見る目はとても客観的なものだと思います。bounoさんのお悩み・考えてる事など客観的に考えて、今の関係のまま保てるか・・・どうにかなってしまう可能性があるのではないか・・・というところの客観的な反応だと思います。bounoさんの返答などを拝見させていただくと、連絡を取り続けていたい・・・という気持ちが見受けられますが・・・彼女の気持ちを推測したところできっとbounoさんは連絡を取り続けると思いますし、彼女の真意を確かめたとして、迷惑だと言われてしまったら、結構落ち込むし喪失感がすごいと思います。女性は本当に迷惑で限界が来ると、うまい事逃げ出すすべを知っていますし、逆にキレてはっきり言うという人もいます。彼女も、本当に迷惑だったらそうなると思いますよ。bounoさんが連絡を取っていたいのならば、このまま流していればよいのではないでしょうか・・・?!

bouno
質問者

お礼

shiichanさんありがとうございます。お礼が遅くなり申しわけありません。実は最初のshiichanさんのアドバイスの時に、shiichanのような考え方のかたを期待してたというか、安心してたんです。そして、このアドバイスを読む前に迷った末、彼女に自分の悩みを直接聞きました!…返事は「ほんとに迷惑でないんです」ということでした。それから、メールを又(^_^;)三回ぐらいしましたが、一回返信がないだけでした。今、一週間メール我慢してますが、彼女からはありません。会社では自分からあまり会話しにくくなりました。…何かスッキリしないんです。

その他の回答 (6)

• trocken
回答No.6

trockenです 貴方がいくら綺麗事を言ってそれが本心からであっても、 伝わったことが伝えたことです。 彼女はもうビジネスライクに徹しようと きめていると思います。 だからあまりしつこくするのも 李下に冠を正すことになりかねません。 仕事の付き合い。ここまでが妻子ある人のラインでしょうね。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、しつこいと思うんです。これだけ、皆さんにこれ以上やめた方がいいとアドバイスをもらっているのに…まだ悩んでいますが、多分もうメールやめようと思います…彼女も別に自分からは話したくないんだと思います。相手の本当の気持ちは、なかなか会話からは分からないですね。

• shiichan
回答No.5

私は、彼氏の友達とメールをしています。彼の友達は私に同じような事をいいました。苦笑 彼はメールしてるの知らないんでしょう?まずいんじゃない?って^-^;私も同じように、気使わせちゃうもんね。ごめんねっていうと、友達は、二人の問題だから、気使ってるわけじゃない、ただ、そんな事でケンカとかになったらバカらしいでしょ?っていいました。この事を分析すると、様はくだらないケンカに巻き込まれるのはごめんだよ。という事にも取れます。私は、今も、友達とメールをしています。巻き込む気もないし、彼氏を傷つける気もありません。 彼女は、話したくないとかではないと思いますよ。 もしかしたら、奥様にばれた時のゴタゴタに巻き込まれたくないという思いはあるかもしれませんが・・・苦笑 そして、逆に考えるとbounoさんを好きになってしまっても困るという思いもあるかもしれませんね。 未熟な結論としては、結婚していらっしゃるということは、カップルとは違うと思いますので、あったり、個人的な連絡をとられるのは止めた方が良いのではないかと思います。また、この話を相談されている時点で、bounoさんの中で、彼女の存在は単なる会社の人以上の関係であると考えられます。一番の問題は、bounoさんの中での彼女の存在をもう少し薄くする必要があるという事ではないでしょうか・・・。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とメール以外で直接会って話しをする時は、お互いに妻や彼氏についての問題を話す事があるんです。内容はお互いにあまり、人には言えない事というか…まあ、よくある話のような感じですが。だから、彼女に話を聞いてもらいたいなと言う事で気にはなるんです。向こうは別に僕にだけ話してる感じではないようですが。それだけに、もしかしたら彼女には重荷になっているのでは?と思い始めたんです。また、皆さんがおっしゃるように、結婚してるからといって異性と話す事がそれほど悪いと思っていないんです。軽蔑されるかもしれませんが…

• NANDEYARO
回答No.4

>彼女は僕の事は恋愛対象すら入っていないと思うし、僕もそのような行動もしてません。 甘いです。 似たような経験が有りますので。 世間はそうは見ないのです。 奥さん、彼氏も絶対そうは見ません。 意識していなくても、 「僕もそのような行動もしてません」 潜在的に恋愛願望があるように思えますよ。 bounoさんが独身なら、何の問題も有りませんが。 メールは、会社内の人同士は、同僚はいいとおもいますけど、少しでも立場の違う人とは、やらないほうがいいと思います。変に勘ぐられるので。 まして、異性だと尚更! 会社以外で会うのは、厳禁でしょう。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女の方は彼氏に僕とメールのやり取りをしている事を告げているのです。又、内容も時には見られているし、仕事後、会う時も彼氏に連絡しています。僕が妻に内緒にしている事は彼女は知っています。だから彼女には、僕に対しては恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが。だけど、ウジウジと悩んでいるのです。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。 今のままでしたら、社内のメル友で済むと思います。  相手も同じ社内で働く人であれば、今以上に相手に求めたりするとお互いに気まずくなると思います。 >試しに一週間メールを控えましたが、彼女からのメールはありません。このまま、普通に会社で会ってもメールや仕事以外に会うことはやめたほうがいいでしょうか?  今でしたら、周囲の誰も分からないので、お互いに傷つかないのでこれ以上は深入りしない方が良いと相手の女性からもサインを出していると考えられます。  その気持ちを相手に聞くのは、追い討ちをかけるようなのでやめた方がいいでしょう。  こういう気持ちは、時にははっきりと聞かず、曖昧にしておいた方が良いときもあります。    結婚していて離婚するとかしないとかのはなしではないので、このままにしておくのが良いでしょう。相手も傷つかないし、質問者さんの家庭も守れます。  ここだけの話にした方が良いと思います。これ以上深入りすれば、一時的には付き合えるのかもしれませんが、浮気となると最終的には、双方ばかりでなく。質問者の家族も不幸になるし、職場で発覚すれば、会社には居づらくなって、辞めることにもなりかねません。  結論は他の方も言うように既に出ていると思います。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。僕自身の気持ちも整理できないというか、正当化したいというか…。妻に隠している異性のメール相手は彼女だけなんです。彼女の方は僕が会社内の相手と言う事で断りにくいだけなのかな?と感じているのです。

noname#9398
noname#9398
回答No.2

おはようございます。 20代主婦です。 bounoさんはどうされたいのでしょうか? 会社の彼女の気持ちを考えられているようですが、それよりも まず奥様の気持ち、彼女の彼氏さんの気持ちを考えてみては どうかと私は思いました。 bounoさんからメールしなければ返事が来ないのであればそのまま 何も連絡しない方が良いのではと思います。 もし私がbounoさんと同じ事を旦那にされたらとっても悲しいです。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。僕としてはこのままの状態というか話したいんです。異性の人の考えは参考になるというか、性別関係なく考え方が似てると感じたので・・・ただ、おっしゃるとおり妻や相手の彼氏の気持ちを考えると悩むんです。また、話したいと思ってるのは自分だけなのかなとも思っているんです。

• 15asa
回答No.1

<僕は結婚してるし、相手も彼氏がいます。 ということで、答えは出ているかと思います。 奥さんを大事にしてあげてください。

bouno
質問者

補足

彼女は僕の事は恋愛対象すら入っていないと思うし、僕もそのような行動もしてません。話が合っていると僕が思い込んでいるだけなのかな?ただ、人間関係としてどのように感じてるのかなと思っています。