• ベストアンサー

不倫がばれた時の相手の気持ち

恥ずかしい話で 誰にも相談出来ません・・・ 二十歳で出来ちゃった結婚をしてから20年ちょっと。 満足な?恋愛経験もなく子供のため生活のためにこれまで ずっと仕事を(三つ掛け持ちしたことも・・)してきました。 でもその間もちろん楽しいこともあったし友達にも恵まれて 特別不満とかはありませんでした。それがある日唐突に偶然の出会いがありました。実は私自身不倫は軽蔑していたしましてや自分に降りかかるなんてありえない事でした。だから「一度ランチでもご一緒しませんか?返事ください」って言うメモを頂いたので 返事をしないと悪いと思ってすぐに「そうですね、休みが合えばランチもいいですね」となにげなく送って一度会っておしゃべりしたら・・結局気が合って今現在(3~4か月)続いています。話が長くなるので省略しますが 以前家族にばれたら終わりにしようって話たことがあって絶対に気をつけようねって言ってたのに先日相手の家電(私はもちろん知らない)から私の携帯に電話が入って、知らずに電話に出たら即切られてしまいましたが相手にその話をしたら、自分のずぼらな性格で携帯メールを見られてしまったらしいと言う事でほとぼりが冷めるまで彼が自宅にいる時のメールとパソコンでのメールはしばらく中止にして欲しいって言われて・・私は最初の約束があるので別れてもいいよって言いましたが(もちろん本心ではないですが家族を苦しませる事はしたくないので)彼はしばらく様子を見ようって言います。こう言う時の男の人の本心ってどんなものですか?教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79079
noname#79079
回答No.6

どちらかが独身なら多少は解りますが、貴方にもご主人がいて彼にも奥さんがいて・・・では、彼にとって「初めての浮気」じゃないことを疑ってしまいます。 それと相手の奥さんが直接電話してきたかもって話で彼の対応の良さですね。 浮気者の旦那さんだから毎度毎度、相手の奥さんは家族や生活を守るために戦ってきたんじゃないでしょうか? 結論は、彼のためにどこまで貴方が犠牲を出せるかです。 ご自身の離婚もそうですが、相手の奥さんから金銭面での負担を強いられてきた場合、貴方のご主人も相手を訴えなければ家族の財産も失うことになりますよ。 真面目に生活してきた人間が、年をとって快楽を覚えると止められないと言います。 なんにせよ、気の迷いだったと彼に伝えて穏便に済ませましょう。 たぶん、ほとぼりが冷めたら彼は次の彼女を見つけると思いますから、彼の心配をする必要は無いと思いますよ。

pakutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の口ぶりだと 自分は不器用なので今まで浮気なんかした事ないと。でも好意を持たれる事はよくあったようで 会社の女の子から、家族で行った旅行先にまでつけてこられた(ストーカーのような?)事があったと言う事で 今だにケンカをすると必ず奥さんにその事でののしられると言ってウンザリするって言っていました。 今回の家電からの私への電話も 奥さんにとって彼の浮気が初めてではなかったのではないかと 私もやっとわかったような気がします。 確かに 自分で言うのも変ですが、早くに結婚してこれまで脇目もふらずに真面目?に生活してきました。まさに年をとって快楽を覚えて・・自分を見失っていたんでしょうね。彼には はっきりと伝えて、これからは自分の事を考えて行こうと思います。 

その他の回答 (5)

noname#171468
noname#171468
回答No.5

された者です、信頼関係も終わりです・・・・  修復は皆無ですし、その後は離婚へ拍車がかかるし生理的に受け付けない。  不倫をする事は、奥さんとか旦那をどうでも良いと思い感性が何処かにあるから裏切り行為が出来るのでは有りませんか。  芯から信頼関係を構築して行きたい、真摯な思いがあるなら不倫は想いもつかないと信じています。  それがある日当然裏切る行為は青天の霹靂その物です、もう終わりと感じる、自殺をする人もいる位相手を信じ切れば、当然自傷行為へもは波及します。  家族を皆裏切る、家族関係も幕引きにもなる・・・・  突き詰めれば、夫婦関係も幕引きです、人生で一番信頼出来るから結婚したし、して来た関係が終わると言う意味です。  最後には離婚へアプローチが掛かる自然な摂理になりませんか・・・  家族全員を奈落の底に落とす行為とは信頼関係の崩壊です。  

pakutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし私が三か月前までと同じく不倫を軽蔑していて、その頃に夫が不倫していたら・・即 離婚、とまでは行かなくても当然 信頼関係はなくなりますよね。ですが、これは私たち夫婦の事で恐縮ですが 4~5年前にある問題が起きてから信頼関係はすでに崩壊しています。当然夫婦関係もありません。でも、子供達が成人するまでは別れずにこのままで その後の事は又、その時に考えようと言う事で話し合って今日まで傍目には普通の夫婦として生活しています。だからってまだ離婚していない夫を裏切っていいのかと言う事にはもちろんなりません。私の家庭が特別なだけで、普通の夫婦はNo.5さんと同じ考えでしょうね。 ましてや相手の奥さんの気持ちを考えると・・・当然彼の事を信頼していたはずでしょうから。彼の家庭まで私と同じようにはさせたくありません。

• tulipe
回答No.4

不倫がばれたときの、不倫相手の気持より、 不倫がばれたときの、ご自分の家族(夫・子供)や相手のご家族の気持ちを考るべきではないでしょうか?

pakutan
質問者

お礼

ホントにその通りです。 この質問を送った時は 誰かが私に同情してくれるのを待っていたのかも知れません。 No.4さんにハッキリ言われて 逆にすっきりしました。 ありがとうございました。

• fumika913
回答No.3

こんにちは。女です。 >こう言う時の男の人の本心ってどんなものですか? No.1さんの仰るとおりだと思いますので、ここは割愛させて頂きます。 私もNo.2さんと同じく、相手の奥さんは既に結構なところまで掴んでいるように思います。 旦那の携帯からメールを見て、即不倫相手に電話するでしょうか。しかも家電から。 自分の正体がバレる=相手と旦那に警戒されるのは分かっているのに。 私なら、これ以上ないってくらいに他の証拠や相手の情報を集めてから電話します。 そしてそういうことをするということは、奥さんは離婚したいか、あるいは問いただして今後を話し合いたいか…ではないかなと。 どちらにしろ、奥さんが勝負に出たら質問者さまの家庭も崩壊すると思いますよ。 ご存知かとは思いますが、不倫の慰謝料は配偶者だけでなく不倫相手にも請求できます(そしてなんとなくですが、相手の奥さんはここまでやりそうな気がします。ほんとになんとなくですけども)。 いくら質問者さまが自分の旦那さんに隠していても、慰謝料の請求がくればバレるでしょう。 ここらが引き際なのでは?と思いました。

pakutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、不倫相手の携帯に家電からかけると言うのは相当な覚悟でしょうね。彼が言うには、自分に対する警告か 嫌がらせだろうって。 でも奥さんにしてみれば よほど切羽詰まった状態だったのかとNo.3さんの文から感じました。奥さんが勝負に出たら・・・・ わかっています。不倫の慰謝料が私に請求できる事。 ホントに今が引き際でしょうね。

回答No.2

はじめまして。 私も今現在は、不倫を軽蔑しています。 ご年齢は40代前後で、きっと魅力的な方なんだと思います(*^^) >家族にばれたら終わりにしよう  この約束ごとが…全てですよね。 そして、相手の奥様に不審がられている。 場合によっては、お相手に探偵をつけられているかもしれない。 >しばらくは様子を見よう  一度かけて切って、ご質問様に気付かせようとするくらいなので、恐らくお相手の奥様は用心深い人ですね。 もしかすると、すでにご質問者様も知られているかもしれないですね。 奥様は見張っていると思いますよ。 

pakutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も三か月前までは 不倫なんて信じられない!!って 軽蔑って言うよりも日常生活ではまず出てこない二文字でした。 それが・・・初めて恋したような気持ちになるなんて自分でも信じられないくらいで毎日がとても楽しく充実していました。 でも・・・今回の事で 一瞬で目が覚めた気持ちです。 家族を犠牲にして 自分達だけが楽しもうなんて安易な考えでした。  

• korya
回答No.1

妻子持ちの男です。 彼は、質問者様も大切だけど、家族はもっと大切。家族には悪いと思っている。だから、ほとぼりがさめるのを待ってから、家族に嘘をついて、質問者様との関係を続けたい。 大抵の男は、自分に都合よく、このように考えていると思います。 質問者様も同じ考えなら、彼のいうとおりにすればいいでしょう。 しかし、夫を持つ同じ女性として、彼の奥様の気持ちを考えてあげた方が良いと思います。一度そのようなことがあると、自分の夫をしばらくは疑うでしょう。 二度目に発覚した時は、質問者様の責任も追及されるかもしれません。 関係を続けるのでしたら、相当の覚悟が必要です。

pakutan
質問者

お礼

>彼の奥様の気持ちを考えてあげた方が良いと思います。 本当にその通りです。なので私から、これをきっかけに別れた方がいいよって伝えたのですが、以前は家族にばれる事を一番恐れていた彼なのに 逆に私に「何でそんな風に(別れるなんて)考えるの?今までみたいにしょっちゅう逢ったりは出来ないけど(家族の様子を見ながら)今のまま続けよう」って言うのです。 やはり自分の都合のいい考えですよね・・・ それは私もよくわかっていました。これまで自分ではっきりとした意思表示が出来ずにズルズルとここまできたせいなのかもしれません。 でも 今回の(家族にバレた)事は私にとっても相当なショックです。 彼には ハッキリと別れを告げたいとおもいます。