• ベストアンサー

男の気持ち。#2

アドバイスありがとうございました。kuroneko96です。 おかげでいろいろ考えることが出来ました。そして、更に聞いてみたいことがあるのですが・・・ <#1の内容> 年下(2歳下)の同僚とお互い恋愛相談をしています。上下の階で別の部署なので日頃は会わないのですが、帰りが一緒になったりすると家まで送ってくれます。 彼を含め4人で飲んだり映画に行ったりはしますが、二人になったからといって何もありません。 <(今回)#2の内容> 彼の気になる人が「○○部署の○○さん」ということは彼との会話の中で知っています。ですが、殆ど面識がない人なので直接何か協力はしてあげられません。彼は何回か会ったりはしたそうですが、いまいちつかみがないようです。 といった流れや彼の恋愛観、結婚観は知っているのですが、4人のうちでそうした経過を知っているのは私だけです。もっとも、4人の時はそうした恋愛話は出しませんが・・・ 私は「こういう人がタイプ」ということを話していて、彼はそれには当てはまりません。ということは初めて話したときに既に言ってます。ですが最近一緒にいるとなんとなく素の自分で仕事のこととかその他、話が出来ていいなぁとも思っています。 部署が違うと普段は全く連絡もとらないし、上下の階では会わないのでそれも適当な距離があって楽なのですが。 これと#1をもとに、またアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.1

私は一目ボレってしにくい性格なので彼についてのアドバイスは的を得た 回答にならないかと思いますので遠慮させていただきますが、「こう いう人がタイプ」というのは少しずつ変化していくものと思ってます。 案外「理想と現実は違った」って良くあるかと・・・。 私自身最初は「う~ん」って思ってても(一目ボレしないと言っても 多少好みは有ったりします 笑)話していく内に何時の間にか「ナンか E子じゃん!」ってなってる事ままあります。 (と言うかこちらのパターンです(≧∇≦)/ ハハハ) 「こういう人がタイプ」がネックになって彼が踏み込めないでいるよう にも感じますし、親しい姉御と思ってるようにも見えますョ。 彼の言う結婚観とkuroneko96さんの結婚観の共通項とかいかがなもの でしょうか? その辺で流れ(って何の?って感じですが笑)が変わってくるように 感じます さて前回と今回の質問を読んでkuroneko96さんの気持ちが理想から 少しずつ離れてきてる(彼に惹かれつつある)ように感じますが・・・。 彼の事を気にされる前にkuroneko96さん自身の気持ちの整理が必要の ような気もしますが・・・。 ナンだか自分の気持ちは判ってるけど、今の関係(気楽な関係)を崩し たくない気持ちがあるようにも感じます それによって付き合い方が多少変わってくるように思いますョ

kuroneko96
質問者

お礼

向こうがどのくらい私の話を聞いているのか、分からないのでなんともいえないのですが・・・「こういうタイプ」がネックになっているとも、単に女友達になっているとも分かりません。 ただ、彼とはよい相談仲間で遺体と思っていますし、4人で仲良くしている今の状態が変わることへのこわさもあります。 自分自身の気持ちが今一よくわからないので、ゆっくり考えていこうと思っています。 今回、どちらが良回答か、なんて優劣つけたくなかったのですが、ポイントを発行するのに迷いましたが、順番にさせていただきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。#1でも回答したものです。 #(1)&2を読ませていただきまして、思ったことは彼への気持ちの変化が少しあるように感じましたね。最初の方は、素の自分でいられたけれど、会って話していくうちに素の自分で話していないということに気づいたという文で思いました。 タイプではない⇒良き相談相手⇒話しているとき素の自分ではない、などの変化が現れてきたみたいですね。気持ちの変化は人には誰でもあることです。 あまり良いアドバイスはできませんが、もう一度自分の心に彼の事を語りかけてみてはいかがですか? また、他の2人の仲間にも話してみてもいいと思いますが…(彼の同意の上でですが…)。2人の中に同姓がいれば、同姓同士の話で何かきっかけがみつけられるかもしれないし、異性でもあなたと違った視点からアドバイスをくれるかもしれない。 今は、気持ちの整理、一人でことを抱えている現状はどうなのか?を考えてみても良いんじゃないかな。

kuroneko96
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイプではない⇒良き相談相手⇒話しているとき素の自分ではない ここは「話しているときは素の自分になる」なので、ちょっと訂正しておきますね。 自分の心はいまいち分からないのですが、このままの関係でいいかなぁと思ったりもします。もうすこし時間をかけて、自分の心の整理をつけていこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちが知りたいです(長文です)

    21歳の女です。私には今好きな人がいます。 その人とは去年のクリスマスイブやお正月を一緒に過ごしました。 (普通のデートみたいな遊びに行く感じです。) 大学の先輩なのでその時はあまり恋愛としては意識していなかったのですが、 4月ごろから頻繁に誘われデートするようになり、私のほうはだんだん恋愛感情が芽生えて彼を好きになりました。 5月には彼の自宅にも誘われて一緒にご飯を食べたりして、 それも何回か誘われるうちにキスされたり抱きしめられたりするようになりました。(本番はまだしてません) でもそうなった頃、彼に私のことは好きだけど彼女がいると告げられました。 彼女とは4年か5年になるそうです。しかもその人も大学の先輩で 私も面識はあります。 お互い両思いだと思ってたのでショックです。 本当なら私はここできっぱり彼との交友を絶つべきなんですが、 大学で普段から関わることもあり、自分が彼を好きなのもあり 今でも誘われたらデートをしてしまいます。(その際にもキスされたり好きだって言われます) 彼女の事は聞きたいのですが怖くて聞けません。 彼にとっては私は遊びって感じなのでしょうか…? 他の周囲の子からの彼の評判は、凄く真面目で責任感ある人でそんなに恋愛に対して器用そうでもない印象です。 彼は私の事をどう思っているんでしょうか? 私は今後どう彼と接していけばいいかアドバイスお願いします。

  • 男の気持ちって?

    自分の好きな人に、「好きな人がいる」と恋愛相談していました.. 彼は恋愛経験少ないようで、恋愛には鈍感と言っていたので、彼の恋愛感を知りたくて。 でもバレました。 電話しながら、「もしかして俺のこと?」って言われ、「うん」と答えました。 会ってちゃんと気持ちを伝えたいと思って、「会いたい」とつぶやいたら、「じゃ行くよ、行ったら抱き締めちゃうかもよ?」と彼。 もう夜10時だし、終電まで時間ないし、冗談だろうと思っていたら.. 一時間後、ピンポーンとうちのインターホンが鳴りました。ほんとに彼は来ました。 でも結局、終電までの二時間、お互いにお茶を飲みながらTV見てケラケラ笑っていただけでした..何事もなく帰っていった.. 付き合おうとかいう話は全く出ませんでした。。 それはただ、私が面と向かって好きと言わなかったから正式に返事が出せなかっただけなのか.. 付き合う気がないからスルーしたのか.. 彼は、仕事で疲れているのに、終電が近いのに、市をまたいでわざわざ来てくれたり、一緒に遊んでいて、私が「もっと遊びたい」と言うと一晩一緒にいてくれたり(でも襲われたことはありません。お酒飲んだりカラオケしたり。)、嬉しいことをしてくれますが、 その一方、「俺なんてダメなヤツだからやめとけ」とか「俺はカッコよくないからやめとけ」とか、突き放すようなことも言います。 行動と言うことが一致しない感じに思えますが、いったいどういうことでしょうか・・ 彼は本当に私が彼を好きなのか、私の反応を伺っているとか・・? 告白したいのですが、なかなかタイミングがつかめません。。

  • 男の人の気持ち。

    年下の同僚に恋愛の相談をされますが、その一方では仕事の帰りに家の前まで送ってもらったりします(近所なので)。断っているんですが、彼は真面目というか・・・ 私も自分の恋愛の相談をしたりします。職場は同じでも階が違うのでそういつもは会いません。ですが、同僚4人で映画に行ったり飲みに行ったりはしました。今日、風邪を引いて寝込んでいて・・とメールで返した所、「何か助けて欲しいことがあったら言って欲しい」と電話がかかってきました。優しい人なのですが、二人きりになっても別に何もありません。恋愛経験は多分、少ないようです。 彼は何を考えているのでしょうか? なんとなく気になるので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちは??

    今、同じ職場に大好きな人がいます。彼は私より4つ年下ですが、私の大失恋の悲しみをいやしてくれるようなとても素敵で尊敬できる人です。この間のみに誘い、ドライブも3かいほど行きました。最近では、冗談なども言えるようになり彼と一緒にいるととても楽しいです。でも、話の中で彼は他の男性を私に勧めたりするのです。私を恋愛対象として見ていないのかと思ってしまいます。でも、帰るときには必ず、「また行きましょうね」と言ってくれるのです。私のことをどう思っているのでしょうか。また、年上の女性って恋愛に入りにくいのか。この先どういう行動をとればいいのか毎日考えています。できれば男性の方教えてください。

  • 職場恋愛で別れた後の気持ちの整理

    社内恋愛をして、3年ほど付き合っていたのですが、別れました。 当方、32歳で、相手は、35歳です。 同じフロアで、隣の部署です。ほぼ毎日顔をあわせます。 普段一緒に仕事をすることはないですが、連絡や質問などのやりとりはあります。 部署異動はたまにありますが、業務内容を変えない限り、関連部署同士になり、仕事上の付き合いから抜けることはないでしょう。 相手は何も気にしていないようですが、自分はその人に質問したり等、やりとりが発生しうるたびにしんどい思いをしています。 もともと、付き合っているときも、仕事上でのやりとりが嫌で、それで別れたのもあるのですが、別れたらもっとしんどかったです。 じたばたしても悪化するだけで、時が解決するのを待つしかないようにも思いますが、 何かアドバイスがあれば頂けないでしょうか。

  • 気持ちの伝え方教えて下さい。

    同じ会社の男の人を好きになりました。 部署は違うので、毎日会うわけではありませんが、その人にたまに会えると一日がんばれてしまいます。 口も悪く無愛想だけど、実は優しいところを好きになりました。 だけど、いざ顔を合わせると恥ずかしくてつい面白い話や、自分のアホ話をして笑わせようとしてしまいます。こんなことじゃいつまでたっても恋愛対象としてみてもらえないのに。。。って落ち込みます。 今よりもっと仲良くなっていろんな話ができるような関係になりたいんです。 恥ずかしがりで小心者の私でも実践できる上手な気持ちの伝え方や、仲良くなる方法があったら教えてもらえませんか?

  • いきなり怒鳴る男・こういった男は身近にいますか?

    最近、男人に怒鳴られました。しかも、わけの分からないタイミングで。私が、おどおどしていたこともあるんでしょうが。(普段はそんなことないんですが、) 女性を簡単に怒鳴る男性は自分に自信がないんでしょうか? 私としては、女性を怒鳴るなんてありえないんですけど。 (男は常に紳士であれ!!がモットーなんで(笑)) 切れどころの分からない人なんで、いつも話すとき緊張するというか 怒鳴られないように気をつけています。 正直いって親しい仲になれそうもないし、つかみ所のない相手なので 陽気な話もできそうもないし困っています。 世にいう体育会系の堅物頭な人に近いけど繊細な部分ももってる感じの人です。 こういった人をスキになった人・または恋人・友人でいる方がいればアドバイスお願いします。 どう接したらいいか分かりません。

  • 彼氏の気持ちがわからないのです。

    初めてなのでわかりづらい部分があるかもしれませんがよろしくお願い致します。 彼➡39歳職場部長、私➡40歳社員で、お付き合いして1ヶ月ほどです。 彼は去年の夏から私を思っててくれていたとのことですが、私もずっと好きでした。 今年に入ってからお互い好意を確認し、俺と付き合ってもつまんないよ?と言われたのでふられたと思い、子供じみてるけどこのまま同じ職場にいれないから辞めると伝えたら彼が慌てて、なにそれ?一緒に居たいんでしょ?なんでそうなるの!ちゃんと付き合おう!と言ってくれ、先月からお付き合いしています。 職場が一緒ということもあるのか、彼とはつきあうまえからぶつかることが多く、お互い感情的になり、相手に自分を理解してほしいこともあって喧嘩ばかりしていました。 罵られ罵声を浴び、ありえない姿の彼も見てきました。 しかし彼は、私とぶつかってその時は疎遠になったとしても、時間がたてばもとに戻ると言う自信があるそうです。 彼は職場では仮面を被っており、従業員全員にいい人ぶる演技をしているそうです。 私にはその日の気分でなのか、素の彼だったり八つ当り?してきたり、そっけなかたり、他の人とは明らかに態度が違います。 それはつきあう前からずっとそうです。 うちに泊まりに来たときは、どちらかと言うと甘えんぼうで、ギャップにやられるしょ(笑)など言ってきます。 そして余り愛情表現してもらえないので、本当に好かれてるのかわかりません。 彼に好きだよ!と伝えてみても、前に聞いたよ!と言われて終了。 私のこと大好きだもんねーと言ってみたら、1度照れ臭そうにうんと言ってくれましたが、すぐさまそれはどうかなーとはぐらかされます。 仕事の話をするときは仕事モードの彼ですが、二人の話をするときは、なんか話ずらそうというかはぐらかすというか…。 そして違う店舗にいる女性社員がやたらと彼のことを聞いてきたりいってきたりするので、ヤキモチを焼いてしまい彼にぶつけてしまいました。 彼がその女性をとかではなく、その女性が彼を好きなんじゃないかと疑ってしまって。 彼の返事は、仕事のことで連絡は来るよ、です。 私とは付き合う前に仕事以外のことも電話したりラインしたりしていたので、その人ともそうなのてはと疑ってしまいました。 それから彼の態度がそっけないです。 義務的だと思いますが、おはよう!とラインが来たり来なかったり、電話で話してそっけなく感じると伝えても、そんなことないよ、と。 ただ、その女性社員のこと、本当に何もないのにしつこいなーとは思った、と言われました。 そっけなくしてないけど、俺と付き合ってもつまんないよ?って言ったじゃんと言われたので、それをわかってて付き合ってるんだから我慢しろってこと?もうイヤなの?とめんどくさいことを聞いてしまったのですが、彼にはそういう質問が出てくることがおかしいって言われました…。 昨日もうちに来るかきいてみたら、あからさまにイヤな顔をされ、もう連絡することも怖くなってしまい、今日は連絡していないし彼からも来ません。 去年本当にいろんなことがあり、お互いがどんな性格でどんな価値観を持っているか理解しています。 彼は自分の生活を大事にして恋愛第1にはならないタイプ、私はどちらかというと恋愛第1になるタイプで、彼もそれをわかっていて、私が恋愛観違うなら上手くいかないんじゃないかと言っても、価値観同じ人間なんていないとばっさりきられてしまいました。 仕事で今新しいことが始まるのですが、そのメンバーに彼も私も入っています。 彼が私を選んだそうです。 彼は別れるとかそういうことは考えてはいないとは思いたいのですが、今の状況がしんどいです。 理解してほしくて沢山喧嘩してぶつかってきたのに、今では喧嘩もなく、私が一人でキーキー言ってるだけです。 大好きが空回りだと言ってもなんだそれ(笑)と笑われ、もっとリラックスしな!と言われます。 付き合うときにはいつって決めないとズルズルいくから、夏目処に一緒に住もうと言ってくれたのですが、私はそうしたいけどもう忘れちゃったんじゃないかと不安です。 別れたいならもうイヤなのと聞いたときにそう言われると思ったのですが、正直わからなくなってきました。 彼を信じて、時間が解決してくれるのを待ってていいのでしょうか、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 相手の気持ち

    今ちょっと困っていることがあります。先月元上司からメールが届き、内容は私が働いている部署ではない人(男性)が私と食事をしたいといっているともし迷惑でなかったら元上司も一緒に3人で食事をしませんかといったことでした。元上司の頼みということもあり、6月に食事をすることになりました。ただ、私としては隣の部署で意識したこともありませんでしたしあまり話をしたこともありません。今、その人に対してどう接していいのか困っています。私の元上司をとおして食事がしたいというのは、ただ食事がしたいのか。それとも特別な感情をもっているのでしょうか。困ってます。 特に男性の方返答願います。

  • 男の気持ち

    こんばんは。男性の方々へ、夜中、ふと思い出して電話をしたい、会いたいなあ、話がしたいなあ、と思うのは誰ですか?先日、友達だけど私の心の太陽君から、今から会いたい、お家に行きたい、と電話がありました。友達なのに仲いいのをみられたくなく、お仕事中ほとんど丁寧語で話する同僚です。彼もなんでかか、ぎこちなく丁寧語。普段の君は?ってかんじ。このシチュエーションは、社内恋愛してる方たちみたいですよね。でも、うちらは、ただの友達なんです。多分私とその男の子が友達ってのを知ってる人は数少ないと思います。たまに家のPCメールで、趣味の話を分ちあったり、3ヶ月に1度くらい映画いって食事をする中です。いつも、外出する時は彼からのお誘いですが、そういう場合はお互い時間を忘れるぐらい半日以上一緒にいます。先日は、学生のように、明け方までファミレスでだべってました。だけど、ずっと話ばっかで超プラトニックです。私は5年前から彼のことが好きでしたが、彼女がいたので一度も好きと言ったことありません。。もちろんその間彼もできたけど、今はいません。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。私はいつも彼と会ったり話をしたり電話があったとき、表面ではクールを装ってますが、内心は心臓が飛び出るくらいどきどきしてます。いつも私がしんどい時、そういったことはいわないのですが、なぜかふっと手を差し伸べてくれます。彼は私のこと気になる存在?なの? 前置きが大変ながくなってしまいましたが、彼は私のこと友達以上に思っているって少しはあるかな。私の場合、ふと思い出すのは大切な人や好きな人です。 読みにくい文章ですみません!