• ベストアンサー

男の気持ち。#2

アドバイスありがとうございました。kuroneko96です。 おかげでいろいろ考えることが出来ました。そして、更に聞いてみたいことがあるのですが・・・ <#1の内容> 年下(2歳下)の同僚とお互い恋愛相談をしています。上下の階で別の部署なので日頃は会わないのですが、帰りが一緒になったりすると家まで送ってくれます。 彼を含め4人で飲んだり映画に行ったりはしますが、二人になったからといって何もありません。 <(今回)#2の内容> 彼の気になる人が「○○部署の○○さん」ということは彼との会話の中で知っています。ですが、殆ど面識がない人なので直接何か協力はしてあげられません。彼は何回か会ったりはしたそうですが、いまいちつかみがないようです。 といった流れや彼の恋愛観、結婚観は知っているのですが、4人のうちでそうした経過を知っているのは私だけです。もっとも、4人の時はそうした恋愛話は出しませんが・・・ 私は「こういう人がタイプ」ということを話していて、彼はそれには当てはまりません。ということは初めて話したときに既に言ってます。ですが最近一緒にいるとなんとなく素の自分で仕事のこととかその他、話が出来ていいなぁとも思っています。 部署が違うと普段は全く連絡もとらないし、上下の階では会わないのでそれも適当な距離があって楽なのですが。 これと#1をもとに、またアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.1

私は一目ボレってしにくい性格なので彼についてのアドバイスは的を得た 回答にならないかと思いますので遠慮させていただきますが、「こう いう人がタイプ」というのは少しずつ変化していくものと思ってます。 案外「理想と現実は違った」って良くあるかと・・・。 私自身最初は「う~ん」って思ってても(一目ボレしないと言っても 多少好みは有ったりします 笑)話していく内に何時の間にか「ナンか E子じゃん!」ってなってる事ままあります。 (と言うかこちらのパターンです(≧∇≦)/ ハハハ) 「こういう人がタイプ」がネックになって彼が踏み込めないでいるよう にも感じますし、親しい姉御と思ってるようにも見えますョ。 彼の言う結婚観とkuroneko96さんの結婚観の共通項とかいかがなもの でしょうか? その辺で流れ(って何の?って感じですが笑)が変わってくるように 感じます さて前回と今回の質問を読んでkuroneko96さんの気持ちが理想から 少しずつ離れてきてる(彼に惹かれつつある)ように感じますが・・・。 彼の事を気にされる前にkuroneko96さん自身の気持ちの整理が必要の ような気もしますが・・・。 ナンだか自分の気持ちは判ってるけど、今の関係(気楽な関係)を崩し たくない気持ちがあるようにも感じます それによって付き合い方が多少変わってくるように思いますョ

kuroneko96
質問者

お礼

向こうがどのくらい私の話を聞いているのか、分からないのでなんともいえないのですが・・・「こういうタイプ」がネックになっているとも、単に女友達になっているとも分かりません。 ただ、彼とはよい相談仲間で遺体と思っていますし、4人で仲良くしている今の状態が変わることへのこわさもあります。 自分自身の気持ちが今一よくわからないので、ゆっくり考えていこうと思っています。 今回、どちらが良回答か、なんて優劣つけたくなかったのですが、ポイントを発行するのに迷いましたが、順番にさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。#1でも回答したものです。 #(1)&2を読ませていただきまして、思ったことは彼への気持ちの変化が少しあるように感じましたね。最初の方は、素の自分でいられたけれど、会って話していくうちに素の自分で話していないということに気づいたという文で思いました。 タイプではない⇒良き相談相手⇒話しているとき素の自分ではない、などの変化が現れてきたみたいですね。気持ちの変化は人には誰でもあることです。 あまり良いアドバイスはできませんが、もう一度自分の心に彼の事を語りかけてみてはいかがですか? また、他の2人の仲間にも話してみてもいいと思いますが…(彼の同意の上でですが…)。2人の中に同姓がいれば、同姓同士の話で何かきっかけがみつけられるかもしれないし、異性でもあなたと違った視点からアドバイスをくれるかもしれない。 今は、気持ちの整理、一人でことを抱えている現状はどうなのか?を考えてみても良いんじゃないかな。

kuroneko96
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイプではない⇒良き相談相手⇒話しているとき素の自分ではない ここは「話しているときは素の自分になる」なので、ちょっと訂正しておきますね。 自分の心はいまいち分からないのですが、このままの関係でいいかなぁと思ったりもします。もうすこし時間をかけて、自分の心の整理をつけていこうと思っています。