• ベストアンサー

男の気持ち

こんばんは。男性の方々へ、夜中、ふと思い出して電話をしたい、会いたいなあ、話がしたいなあ、と思うのは誰ですか?先日、友達だけど私の心の太陽君から、今から会いたい、お家に行きたい、と電話がありました。友達なのに仲いいのをみられたくなく、お仕事中ほとんど丁寧語で話する同僚です。彼もなんでかか、ぎこちなく丁寧語。普段の君は?ってかんじ。このシチュエーションは、社内恋愛してる方たちみたいですよね。でも、うちらは、ただの友達なんです。多分私とその男の子が友達ってのを知ってる人は数少ないと思います。たまに家のPCメールで、趣味の話を分ちあったり、3ヶ月に1度くらい映画いって食事をする中です。いつも、外出する時は彼からのお誘いですが、そういう場合はお互い時間を忘れるぐらい半日以上一緒にいます。先日は、学生のように、明け方までファミレスでだべってました。だけど、ずっと話ばっかで超プラトニックです。私は5年前から彼のことが好きでしたが、彼女がいたので一度も好きと言ったことありません。。もちろんその間彼もできたけど、今はいません。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。私はいつも彼と会ったり話をしたり電話があったとき、表面ではクールを装ってますが、内心は心臓が飛び出るくらいどきどきしてます。いつも私がしんどい時、そういったことはいわないのですが、なぜかふっと手を差し伸べてくれます。彼は私のこと気になる存在?なの? 前置きが大変ながくなってしまいましたが、彼は私のこと友達以上に思っているって少しはあるかな。私の場合、ふと思い出すのは大切な人や好きな人です。 読みにくい文章ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、割と異性との友情というのはあると思う方なんですが。。 まぁ、下心とはいいません、気はあると思います。 本人は気付いてないかもしれませんが、やっぱり「会いたいな・・・」と思う相手に恋愛感情がないと考える方が難しいと思います。。 もう少し、「私の気持ちに気づいているかもしれません。」 という段階じゃなくて 「私の気持ちに気付かせてやる」 って、自分から仕向けてはどうでしょう? 告白しろと言っているのではないので・・ 何かの参考にしてください。。

tontonton5
質問者

お礼

早々にご回答いただいていたのにお返事おそくなって申し訳ございません。会いたい。今でもテレビみながら、話がしたい気持ちで一杯です。夏休みに入るので ちょっと作戦練ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まず、夜中に電話したい人、私はいません。 相手の方が寝てらっしゃる可能性が大です。 ご迷惑はかけられないと考えます。 ただ、思い出して、「早く明日がこないかな」って 彼女の場合は思います。 彼の気持ちですが判断がつきません。 実際貴方からの意思表示もなく、 彼女がいたときの心境と今が変わっているか否かは どう考えても判断つきかねます。 対策ですが貴方にそんなに確信がない この状態で告白するのだけは危険と見ます 記念的告白ではなくOKもらう告白をしたいなら 貴方が彼に少し魅力を見せて反応みるしかないんです つまり彼好みの貴方になってみること。 無理しなくても良いです。 ちょっとした気配りとかそういうのが ビビッときたりしますから、 彼の好きなものとか貴方なら結構わかるんじゃないかな そうして彼がちょっと喜びを感じる存在に なったときに確信も上がるでしょう 告白はそのときに目を見て直接いってください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tontonton5
質問者

お礼

早々にご回答いただいていたのにお返事おそくなって申し訳ございません。出会った頃から、今まで。そうですね。自分で言うのもなんですが、少しずついい女に変身してきたかな?っと思います。ただ、自分にまだ自信がないので、もうちょっと女磨きします! ありがとうございました。