• ベストアンサー

男の気持ち

こんばんは。男性の方々へ、夜中、ふと思い出して電話をしたい、会いたいなあ、話がしたいなあ、と思うのは誰ですか?先日、友達だけど私の心の太陽君から、今から会いたい、お家に行きたい、と電話がありました。友達なのに仲いいのをみられたくなく、お仕事中ほとんど丁寧語で話する同僚です。彼もなんでかか、ぎこちなく丁寧語。普段の君は?ってかんじ。このシチュエーションは、社内恋愛してる方たちみたいですよね。でも、うちらは、ただの友達なんです。多分私とその男の子が友達ってのを知ってる人は数少ないと思います。たまに家のPCメールで、趣味の話を分ちあったり、3ヶ月に1度くらい映画いって食事をする中です。いつも、外出する時は彼からのお誘いですが、そういう場合はお互い時間を忘れるぐらい半日以上一緒にいます。先日は、学生のように、明け方までファミレスでだべってました。だけど、ずっと話ばっかで超プラトニックです。私は5年前から彼のことが好きでしたが、彼女がいたので一度も好きと言ったことありません。。もちろんその間彼もできたけど、今はいません。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。私はいつも彼と会ったり話をしたり電話があったとき、表面ではクールを装ってますが、内心は心臓が飛び出るくらいどきどきしてます。いつも私がしんどい時、そういったことはいわないのですが、なぜかふっと手を差し伸べてくれます。彼は私のこと気になる存在?なの? 前置きが大変ながくなってしまいましたが、彼は私のこと友達以上に思っているって少しはあるかな。私の場合、ふと思い出すのは大切な人や好きな人です。 読みにくい文章ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、割と異性との友情というのはあると思う方なんですが。。 まぁ、下心とはいいません、気はあると思います。 本人は気付いてないかもしれませんが、やっぱり「会いたいな・・・」と思う相手に恋愛感情がないと考える方が難しいと思います。。 もう少し、「私の気持ちに気づいているかもしれません。」 という段階じゃなくて 「私の気持ちに気付かせてやる」 って、自分から仕向けてはどうでしょう? 告白しろと言っているのではないので・・ 何かの参考にしてください。。

tontonton5
質問者

お礼

早々にご回答いただいていたのにお返事おそくなって申し訳ございません。会いたい。今でもテレビみながら、話がしたい気持ちで一杯です。夏休みに入るので ちょっと作戦練ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まず、夜中に電話したい人、私はいません。 相手の方が寝てらっしゃる可能性が大です。 ご迷惑はかけられないと考えます。 ただ、思い出して、「早く明日がこないかな」って 彼女の場合は思います。 彼の気持ちですが判断がつきません。 実際貴方からの意思表示もなく、 彼女がいたときの心境と今が変わっているか否かは どう考えても判断つきかねます。 対策ですが貴方にそんなに確信がない この状態で告白するのだけは危険と見ます 記念的告白ではなくOKもらう告白をしたいなら 貴方が彼に少し魅力を見せて反応みるしかないんです つまり彼好みの貴方になってみること。 無理しなくても良いです。 ちょっとした気配りとかそういうのが ビビッときたりしますから、 彼の好きなものとか貴方なら結構わかるんじゃないかな そうして彼がちょっと喜びを感じる存在に なったときに確信も上がるでしょう 告白はそのときに目を見て直接いってください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tontonton5
質問者

お礼

早々にご回答いただいていたのにお返事おそくなって申し訳ございません。出会った頃から、今まで。そうですね。自分で言うのもなんですが、少しずついい女に変身してきたかな?っと思います。ただ、自分にまだ自信がないので、もうちょっと女磨きします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って女の子の気持ちわからないのですか?(長文です・・)

    遠距離で結婚を控えてる彼氏がいます。先日わたしがあることで大泣きしているところに電話が来て、どうしたの?どうしたの?って心配してくれたのですが、彼は友達とご飯を食べにいくようだったので「いいよ、友達と一緒にいてあげて」と言って電話を切りました。内心はちょっと話しをきいてほしいと思ったのですが、言えなかったのと、きっと30分位すれば帰ってきてくれると思ったのです。が、帰ってきたのは朝4時で、次の日電話をかけると、ダイジョウブだった???と聞くばかり。友達といてほしかったけど、ハヤク帰ってきてほしかったよ。って言うと彼は「だってそっちが友達といろっていっただろ!!」と反撃・・・。彼女が大泣きしているのに普通に友達と世間話をしているのって愛されてないというかそんな気がします。どうなんでしょう?わたしがわがままなのもわかるのですが、そういう深いとこにある気持ちも読み取ってくれる人じゃないと結婚はムリなんじゃないかとまで思ってしまいます。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • これはどういう気持ちですか?

    私は、二年以上すきな人がいたのですが、 その人に高校生最後に憧れてました。、もし迷惑ぢゃなければ これからもメールしてもいいですか?(´・ω・`) とメールで伝えました。 その人からの返信はめっちゃ嬉しい!これからも迷惑ぢゃない から、メールして!相談とか気軽にしてね!ってきました。 その人とはメールで勉強の事とか聞いてばっかだったので たぶん、相談とかしてね!って言ってくれたんだと思います。 もっとメールはテンション高く目だったんですが、 いつも素っ気なくて、正直このメール着た時、驚きました。 クールで落ち着いてるイメージで、男子とも殆ど喋らないで どちらか話を聞いてるタイプの人です。女子とは話しかけられ なきゃ話さない。みたいな人です。(x_x) その人がこのような内容のメールを送ってくれたのは、 ちょっとは友達?というか、知り合い以上の感情はあるのかな? って思いました。 それと、この内容って どういう感情で送ってるんですか? 私はどういう位置なのか よくわかりません。 あと、遊びとか誘っても大丈夫なんですかね?(..;)

  • 気持ちがわかりません。

    21歳の女です。 大学のサークルに好きな人がいます。 先日、サークルの一部の仲良しでオールで飲み会をしました。 明け方くらいまで飲んでいて、その後解散したのですが、彼はだいぶ酔っていて。酔いが顔に出ないのでみんなが飲ませてしまって、周りも彼がだいぶまずい状況なことに気づかず解散してしまって。私は具合の悪そうな好きな人をほっておけず、声をかけたのですが、その場にしゃがみこんでしまいました。「大丈夫?帰れそう?」と聞いたら「気持ち悪いけど平気。とりあえずお前を家まで送ってくよ」と言われ、「いやどっちかというと私が送っていく側でしょ。動ける?」と聞いたら「吐きそう」と言っていて。あまりにフラフラしていたし、あたしの家はすぐ近くだけど彼の家は駅も違うし遠いので、一瞬迷ったのですが、「トイレ貸すだけだよ」と言って1人暮らしの私の家に連れて行きました。 結局彼は部屋で倒れこんでしまって、私は彼のことが好きなのでほっておけなくて。結局客用の布団を敷いて寝かせました。私は好きな人とは言え男の人が部屋にいるので寝ないで起きているつもりでしたが、気づいたらソファーで寝てしまっていて。はっとして起きたら私に布団がかけられていて、彼は起きていて携帯いじってました。 そのあとも「もう少し休んでいっていい?」と聞かれ、いいよと言って、そのあと2人でずっとしゃべっていました。いろんな話をしていたけど、「今一番気になってるのはお前だ」とか、「サークルで俺が気になるのお前だけだ」とか言われました。私が警戒してたせいか、女として見られていないせいなのか全く手は出されませんでしたが、「助けてもらっておいて手を出すとかできないけど、普通はこんなおいしい状況ならキスぐらいするよ」とも言われました。好きな人に気になるとか言われたらうれしいのに、やっぱ少しでもお酒が体に残ってるからこんなこと言うのかなぁとも思ったり。彼とはいつも冗談ばかり言い合う仲で、すごく気は合うし一緒にいて居心地が良いのですが、私は女の子らしくもないし、私は圏外なんだろうとおもいます。でもこんなこと好きな人に言われたら少しは期待もしたくなります。 次のサークルの日、最初はなんだか気まずくてお互い少しぎこちなかったのですが、すぐいつもの軽い友達ノリに戻れて。でも私が早めに帰ろうとすれば「もうちょっと残ってよ。寂しいじゃん。」とか言うし、「また家行ってもいい?」とか言うし、メールも切れずにずっとしています。でもお互いにですが返信はものすごく遅いし、やっぱり友達のノリなんです。あたしは前より彼のことが好きで仕方ないのに、友達としてしか見られていない気がして苦しいです。 彼は何を考えているんでしょうか?そもそも何も考えていないのでしょうか? また、彼を少しでも振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう??

  • 男の人の気持ち

    いつもここで男性の気持ちについて質問させてもらっています。 現在友達以上?恋人未満?の5歳下のテニスサークルの好きな彼がいます。毎日メールして、彼から週に1回は必ず電話がかかってきています。以前より距離も近くなりました。けど、付き合ってはいません。勿論体の関係もなしです! ここから質問なのでが・・ こないだそのサークルで一応会えたのですが・・彼が他のサークルメンバーとご飯にいかないと駄目だったのでその日はあまりお互いがお話出来なくて、そのまま私は家に帰りました。 すると夜彼から「今日はサークルの中であまり一緒に過ごせなくて、寂しい思いさせてしまったかなと思ってごめん」と連絡がありました。(普段はサークル内でも仲良く一緒に過ごす事が多いです。) 素直に嬉しい反面・・私の事どう思ってるの??と思ってます。 いつもおまえには寂しい思いをさせたくないと言ってくれたりもするのですが・・(勿論口だけではないです) 男性なら友達の女の子に対してこんな風に思いますか?彼は少なくとも恋愛対象としてみてくれてるでしょうか?文章では判断しにくいと思われますが、お気持ち、ご意見頂けたら嬉しく思います。

  • 男友達の気持ちがわからない

    わたしは20歳の大学2年生で、 学年でいうと1つ下の18歳の男友達がいて、彼は社会人です。 1年前くらいに知り合ってから 今まですごく良い友達関係でした。 彼が高校のときは電車の時間が合えば一緒に帰ったり、2人で会ったり、 複数の友達で遊んだり、私は彼の友達を何人かと会っていて、彼も私の友達の何人かと会っています。 彼は以前に私が紹介した1人の子を 可愛いと言っていて、一緒に水族館など行ったりしていました。 が付き合うのは慎重派みたいで少なくとも知り合ってから半年は相手を見るみたいです。その子のことは性格がタイプではなかったようです。 彼は私が彼氏とうまく行っていないときは電話で相談に乗ってくれ、親身にアドバイスなどしてくれました。電話などは暇なときにし合ったりしてました。 しかし私が他の人は付き合ってるときは遊ばない、といい、そのへんはしっかりしていると思います。 反対に、自分も彼女がいるときは女遊びはしないと言っているのですが、逆に自分が付き合っていないときは女友達と関係を持ったりしていることを知っています。彼が言うには向こうから求めたりしてくるらしいです。 このようにお互いの彼氏や元カノのことを話したり、気を使わず話せる関係です。 私は最近大学で少し気になってる人がいたのでその人の話を先週電話で彼にしていました。そして電話で今週の火曜に遊ぶ約束をしました。 彼は1人暮らしをしているので、わたしが彼の家に行きました。 彼とは1年何もなかったのと、身体目的だったら他にたくさん手頃な女友達がいるだろうと思ったので、私とそのような関係になることはないと思っていました。 しかし、胸めっちゃ盛ってるでしょ? とゆう流れから胸を触ってきました。 胸の触り方はいやらしい感じではなく包む感じです。 わたしは軽く拒否して反対側を向いたりしましたが、 なんでそっち向くの、と自分の方を向かせてキスしてきました。 だってなんか可愛いんだもん。 好きかもみたいなことを言い出しました。 私からは何もしなかったので触ったりしてこないの?と向こうが言ってきました。あたしがあんまりしないからと断ったら、じゃあ入れたいみたいになりました。 なんか徐々に触ってくるとかではなく。 入れたい、脱いで?という感じでした。 言い方は優しかったのですが 〇〇は俺に対してそんな気持ちはないの?そんなにやだ?と言われ少し流されてしまいました。 私は付き合ってないとしないといいましたが、俺は好きだから。いやらしいことじゃなくて愛情表現と思ってる。潔癖だからキスも好きな人とじゃないとできない。などと説明してきました。 自分は好きだしもう付き合ってるみたいなもんとも言ってました。そこは突っ込みましたが。 好きと口にするのは恥ずかしいともいってました。彼の心臓がドキドキ言っているのも伝わってきました。 抱きしめたりしながら、伝わってる?俺の気持ち、みたいなことを言ってきたりもしました。 最終的に身体を許してしまったのですが、前戯がほとんどなかったです。 一緒にごろごろして腕枕をしてくれたりキスをしてくれたりはあったのですが、 胸も包むように触るくらいで感じるようなものではないですし、後はゴムをつけたら脱いですぐ入れるといった感じでした。 中に入れてから6回くらい腰を振ったところ、およそ20秒するかしないかくらいで彼がなんかしゃべりはじめ、イったということがわかりました。 彼は〇〇と身体の相性いいのかも いつもは30分くらいかかる、と言っていました。ほんとかわかりませんが。 イったあとは最近女友達ともしてないし1人でもしてないと言ってました。 彼は仕事がとても忙しそうです。 終わったあとはパンツ履かせてあげよっか、とパンツを履かせてくれたのですが、履かせ方がとても丁寧で、ゆっくりと履かせてくれたのでそのときとても幸せな気分になりました。 1回目が終わってから一緒にまたごろごろしながら曲を聞いたりしました。 1時間くらいたってからまた胸を触りはじめすぐに2回目でまたほぼ前戯なく入れて、また20秒くらいでイきました。 ゆっくり動きながら、気持ちい?と聞いてきました。 11時くらいに駅まで送ってくれ、 駅では、家に着いたら連絡して。起きてたら返信するから、とかまた連絡して、などと言ってきました。 私は電車で帰り30分後くらいに家につき、彼に連絡したら、すぐに返信をくれました。 最近確かに前よりもLINEなど優しくなった気もしていて、私は身体の関係を持ったあと冷たくなる男の人は多いので不安でしたが、前以上にLINEをくれるようになり、朝は毎日おはようLINEをくれ、昼間も何通か、あとは仕事終わりのLINEもくれます。 一緒に過ごしているときに大切にしてくれてるとも感じましたが、 友達関係のときに彼が好きすぎる相手だと手を出せないみたいな話をしてきたことがあったので、 私のことはそこまで好きではないのかな?とも思います。 その日も私を駅に待たせておきながら 会社のジムで筋トレなどしてきたりしました。毎日やってるからなどといって… 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??

  • 男の人の気持ち

    20代後半の女です。 1月にネット上で知り合った人と外国(東南アジア)で会いました。 彼はそこに赴任していて、私は友達に会うために訪れたんですが、せっかくなので会いましょうという事になりました。 その彼とは会うまでに半年以上メールでやり取りをしていて、写真も送りあっていたのでお互いの顔は知っていました。 滞在中私の友達含めて4日間、食事に行ったり観光に行ったりしました。 帰って来てから彼とスカイプで毎日話すようになり、告白されました。 しかし前から知っていたものの、会った時間は短いし彼を信じられませんでした。 私の事をまだよくしらないし、特殊な状態で会ったからよく見えただけだよって言ったら 「信じてもらえるように告白しに日本に帰る」 と言って2泊3日、6時間以上かかる赴任先から帰ってきました。 それが嬉しかったし、話していても楽しいし、付き合う事にしました。 その後もスカイプで恋愛の価値観の話や、お互いを知る為に色々話をしたり、私が傷つくような事を言ってしまっても「そんな事で嫌いになんてならないよ」といつも言ってくれ、私もだんだん彼に魅かれていきました。 そして先日、また日本に帰って来た時に泊まりで遊びに行き、とても楽しい時間を過ごせました。 しかし彼が赴任先に戻った1週間後、突然「何か合わないと感じた」と言われ振られてしまいました。 あんなに私に言ってくれたりしてくれた事は一体何だったんだろう? 私は一体彼に何をしてしまったんだろう?? と悩む毎日です。 私は段々彼に魅かれていき、もっと彼に対して素直になろう、優しくなろうと思っていた矢先の事なので、気持ちの整理がつきません。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男の方の気持ち教えてください。

    出会って一年ちょっとで付き合い出して7ヶ月ほど経ちます。 最初はなんとなく私のこと遊びなのかなと思うほどそっけなかったんですが、最近は1ヶ月に二回程度彼の家にお泊りしたりして、週に一回以上は会ってます。彼はそれ以上に会いたいと、今度はいつ会えるの?とよくメールがくるようになりました。 最近ですが彼の友達にも会わせてもらったり、一緒にいるときに友達から電話がかかってきたときも以前は「人が来てる」って言われてたんですが、最近は「女といるから」と話していました。 そんな彼ですが、ちょっと難点がありまして浮気性なんです。 そのうち飽きてきたら違う女の子の方へ目がいってしまいそうで不安な時もあります。 今は私のことを好きでいてくれているんでしょうか? 飽きてきて浮気してたらどんな風に彼の態度が変わってくるんでしょうか? ぜひ男の方に返答お願いします。

  • 30歳男です。

    30歳男です。 付き合って8か月くらいの彼女(同年代)とのある日のデートでの話です。 僕は彼女の家の近くまで迎えに行き、会ってすぐ 「友達にメールするね」と言ったので、「急ぎなの?」 と聞くと、「うん。」とのことで、僕は「わかった。」と言って 了承してそれ以上何も言いませんでした。 ただ、内心いい気分ではないし、注意したくなりましたが抑えました。 次に同じようなことがあれば注意しよう思います。 私的にはせっかくのデートで、会ってそうそう友達にメールするのは どうなのかなと思います。 メールするならデートの前にしてほしいと思いました。ただ、どうしてもすぐに 送らなければならないなら仕方のないことかもしれませんが・・・ この考えって変でしょうか? よかったらご意見、アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・・・

    会社に好きな人がいます。 喧嘩?する前迄は仲良くお話をしたりしていました。 1度食事に誘ったのですが、自分の都合でキャンセルになってしまい、結局は行けませんでした。その後しばらくは彼女は、話すらしてくれませんでした。 あまりにも辛かったので、2週間位たった頃でしょうか・・・何事も無かった様に話しかけると最初は少し怒っていたような雰囲気でしたが、なんとか普通に話しをしてくれるようになりました。少しの間、寂しかった事などを話していくうちに「そばにいててほしい」って言ったら、毎日1日1回以上は少しだけ何かの用を作って僕の傍にきてくれます。(僕も行けばいいのですが、部署が違うため直接は行きにくいです) 事件?があった2週間の間は姿すら見られませんでした。 電話はあまり得意じゃないので、聞いてません。 聞くとかけなくてはいけないような気がして、でもかけたい時もあるのですが・・・・・・幾度となく電話番号教えてあげるよ!みたいな雰囲気はあったのですが、天の邪鬼の性格が邪魔をして、「最近の電話は複雑でよく分からない」と答えてしまって後悔しています。 この前懲りずにお食事に誘ったら「家でたべよう」と 返事があったのですが、いきなり家は無いでしょうと思い、無言になって雰囲気が悪くなりました。 (次が誘いにくい・・・・・) 自分の気持ちは分かるのですが、彼女にからかわれているようで不安です。 ただ傍にいてくれるときはそんなにくっくかなくてもいいだろうって位に横にいてくれます。(内心うれしい) 自分で墓穴を掘っておいてこのような相談するのも おかしい話ですが、誰か良い打開策を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトの実行ファイル【.exe】にセキュリティスキャンを行い、安全性を確認する方法について紹介します。
  • スキャンツール「zero スーパー セキュリティ」を使用することで、フリーソフトの実行ファイル内にウイルスが存在しないかをチェックすることができます。
  • ダウンロード先はvectorか窓の社であり、レビュー評価の高いフリーソフトを選定することが重要です。潜在的なリスクを残さず、安全なフリーソフトを利用しましょう。
回答を見る