• 締切済み

デミタスコーヒーのゲーム

今、デミタスコーヒーに付いているシールでミニカーが当たるキャンペーンをしているんですが、やっぱりパソコンでやるよりケータイの方が当たりやすかったりするんでしょうか?自分は以前のキャンペーンをパソコンでやっていて何百回と挑戦して何とか全種類集まりましたが友人はケータイで百回も挑戦せずに全種類を集めていました。ちなみに当たりやすい法則ってあるんでしょうか?

  • SONEN
  • お礼率71% (151/210)

みんなの回答

  • arttm
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

おぉ!あなたの情報そのものが「法則」なのではないでしょうか!! 1997年頃、懸賞モノはインターネットでの応募が当選率が高かったのを覚えています。ハガキ応募が主流の頃です。今ではパソコンが普及して、大半はインターネット応募に移り変わっていると思います(ハガキ代は高いし)。全応募をまとめてから抽選するのではなく、おそらく応募経路別に(パソコン・ケータイ・ハガキなど)抽選が行われていると思います。ですからケータイの方が応募者が少ない為に当選率が高いのでしょう。 ハガキだったら100発100中だったりして! (推測の話ばかりですみません)

SONEN
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ホントにそんな感じですよ。やっぱりケータイの方が当たりやすいんですね。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカー

    コーヒー大好きです。何年か前に結婚祝いにナショナルNCA55をいただきましたが、いまいちです。 ・・・いや、おいしくないんです。だから100均でドリップの受けを買ってきて自分で入れてるんです。 今はネスカフェドルチェシリーズようにおいしく簡単に、という製品が多くありますが、コストパフォーマンスを考えると、毎日3、4回はコーヒーを入れるので、やはり粉を買う方が気兼ねなく飲めるなあと思い、新しく購入に踏め切れずです。 お客さんが来たとき用や一日一回だけ自分用にドルチェを、あとは飲みたいときに飲みたいだけ用に普通のコーヒーメーカーをと2種類購入しようかと。 今はシャワードリップが多くあり、今持ってるのより安くて、おいしく作れるものがありそうですよね。 ネスカフェのシリーズで満足されてる方、安いけど十分おいしいコーヒーメーカーをお持ちの方、ご助言ください! ちなみにグストは120ccしかでてこないんですよね?あっという間に飲みきりますねえ・・・

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒー好きな友人へのプレゼント

    友人へのクリスマスプレゼントを考えているのですが、なかなかよいものが思い浮かばないので、皆様アドバイスお願いします。 友人は最近コーヒーを自分で淹れるのに凝っているようなので、プレゼントはコーヒーに関係があるものがいいかなと考えています。 ちなみに、ドリップコーヒーだけではなく、エスプレッソやフラペチーノなども自分で作っているようです。 また、友人はアメリカに住んでいるので、 ・アメリカでは一般的なもの ・お茶菓子など賞味期限があるもの ・重量や取り扱いが気になるマグカップなどの割れ物 ・好みがある豆 は避けたいなぁと思っています。 コーヒーを淹れるのにあると便利なグッズ、めずらしいグッズ、おもしろグッズ、おしゃれなもの、なにかいいものがあれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒー好きな人に質問!

    自分好みのおいしいコーヒーを探しています。 今まではインスタントなどを飲んでいましたが、最近豆から挽いている本格的なコーヒーに興味をもつようになりました。 しかし、モカやマンデリン、ブルーマウンテンなど種類が多くて、喫茶店で何を注文したらいいのかわかりません。 私としては、インスタントのネスカフェのゴールドブレンドが味も香りも大好きなので、まずはそれに近いものを探したいと思っています。 その場合どういったコーヒーがいいのか教えてください! ちなみにスタバのコーヒーは濃くて、香りもこげた感じ?で苦手なのですが、そういうのが深煎りの特徴なんでしょうか?

  • 韓国のコーヒーカップ

    今度ソウルへ旅行へ行きます。一緒に行く友人が韓国のコーヒーカップに興味があるらしく売っているところを探しています。お手頃価格で種類豊富にあるお店を教えて頂けないでしょうか?どこどこ地区とかでも構いません。ちなみに旅行は明洞、東大門への買い物メインで仁洞寺クラウンに滞在します。そこから行ける範囲でお願いします。

  • ダイドーの「徳大寺有恒が選ぶ!!俺のこだわり名車」プレゼント

    こんにちは(^^ ダイドードリンコキャンペーンの「徳大寺有恒が選ぶ!!俺のこだわり名車」ミニカーキットプレゼントが10月21日から始まり、 普段は飲まない缶コーヒーをあびるように飲んで応募しまくっています。 しかし、、なかなか当たりませんね。。 他の人の当たり具合が気になる今日この頃です。 私の場合は「当たり」/「応募」で計算すると約17回に1個の確立です。 私なりの当てるコツは、PCからじゃなく携帯から応募する、、ということくらいかなぁ。。 PCからのアクセスだと36回応募して1回も当たらなかったという苦い経験もあります(TT 全部揃えるのに、あと、どのくらい飲んだらいいのか、、 で、教えてほしいのですが! これにはまってる方!大体、どのくらいの確立で当たっていますか?? あなたなりの当てるコツを伝授してください! という、身勝手なお願いなんですが、よろしくお願いいたします。

  • 4つの法則

    以前テレビで見たことがあるのですが、異性と仲良くなるのに、4つの法則があったと思います。 確か、一つは同じ動作をする。相手がコーヒーを飲んだら自分も同じようにコーヒーを飲む。相手が髪の毛を触ったら自分も触る。 そうすることで高感度があがるというような心理学の実験があるとか・・。 それで、他の3つについて忘れてしまったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいのです。また、4つの法則に限らずとも、異性と仲良くなるためのポイントをご存知の方がいらしゃったら教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 姉の携帯にパソコンから画像が送信できない!

    以前、パソコンから姉の携帯に画像を送信したところ、メールは届いたけどファイルが開けない(もしくは画像はちゃんと届いているのに保存ができない)という事態が発生しました。画像は、ちゃんと携帯に送れる容量のものを選んだはずなんですが…。友人や自分の携帯には送れるのに、姉の携帯にだけ送れないんです。何回やっても失敗します。これって、どうしてこんなことになってしまったんでしょうか? ちなみに、姉の携帯はau、自分のはDoCoMoです。 どうか、よきアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ゴーヤの肥料は茶とコーヒー?

    今年、初めてゴーヤを使ったグリーンカーテン作りに挑戦します。 先日、100円ショップでたくさんの肥料を見かけました。「野菜の肥料」「元肥」「ガーデン花用」・・・。 ゴーヤ作りだから「野菜の肥料」を買いました。 原料を見たところ、「茶・コーヒー」と記載されていました。 茶やコーヒーって肥料になるんですね。 すると、いつも捨てていたレギュラーコーヒーの出し殻も肥料に使えるのでしょうか? 同じく茶葉も? 今回購入した肥料の内容は以下です: 肥料の名称>有機肥料 肥料の種類>特殊肥料 原料>茶・コーヒー 成分>窒素全量6.0%、りん酸全量6.0%、加里全量6.0%、炭素窒素日(C/N比)10.2、腐植酸9.6%、ほう素0.08%、水分含有量16.5% ちなみに今日やっと苗を入手し、土曜日にプランターに植え替えます。まだ肥料をやっていません。 東京都多摩地域(23区寄り)在住です。 ご指南のほどよろしくお願い致します。

  • 本日、携帯電話がコーヒーの中で溺れてお亡くなりになりました。

    本日、携帯電話がコーヒーの中で溺れてお亡くなりになりました。 (ソフトバンクのサムソン製で1年くらい前に3万弱で買いました) 現在の番号を引き継いだまま、新しい携帯電話を購入しようと考えています。 どの会社がお勧めですか?また、どこで買うのがお勧めですか? 使用条件は以下の通りです 1:携帯電話は電話機能しか使わない 2:ほとんど着信だけにしか使わない(週に1回くらい自分から電話をかける程度) 3:朝鮮製はやめたい

専門家に質問してみよう