• 締切済み

デミタスコーヒーのゲーム

今、デミタスコーヒーに付いているシールでミニカーが当たるキャンペーンをしているんですが、やっぱりパソコンでやるよりケータイの方が当たりやすかったりするんでしょうか?自分は以前のキャンペーンをパソコンでやっていて何百回と挑戦して何とか全種類集まりましたが友人はケータイで百回も挑戦せずに全種類を集めていました。ちなみに当たりやすい法則ってあるんでしょうか?

• SONEN
  • お礼率71% (151/210)

みんなの回答

• arttm
回答No.1

おぉ!あなたの情報そのものが「法則」なのではないでしょうか!! 1997年頃、懸賞モノはインターネットでの応募が当選率が高かったのを覚えています。ハガキ応募が主流の頃です。今ではパソコンが普及して、大半はインターネット応募に移り変わっていると思います(ハガキ代は高いし)。全応募をまとめてから抽選するのではなく、おそらく応募経路別に(パソコン・ケータイ・ハガキなど)抽選が行われていると思います。ですからケータイの方が応募者が少ない為に当選率が高いのでしょう。 ハガキだったら100発100中だったりして! (推測の話ばかりですみません)

SONEN
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ホントにそんな感じですよ。やっぱりケータイの方が当たりやすいんですね。