• ベストアンサー

ばんえい競馬の西さん一家は…

ばんえい競馬に、調教師や騎手として携わっている西さん一家は、 帝国陸軍大佐・ベルリンオリンピック金メダリストの西竹一男爵(またの名をバロン西) の縁戚だったりするのでしょうか? ばんえいの西さん一家が東北出身なのは存じてますが、 西大佐は十勝地方に配属されていたこともあるらしいですけど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

ばんえい競馬の西家とは西康幸調教師、西弘美調教師、西謙一騎手、西将太騎手ですね。 何代も遡れば関係ある可能性はありますが、現在男爵家の西家とはつながりはありません。 男爵家の西家の墓所は青山霊園1イ8-3。 こちらでも確認できるでしょう。 こちらのブログの方が西家ゆかりの方なので尋ねられても宜しいかと思います。 http://zassyokukei.seesaa.net/article/276021773.html 以上参考になれば幸いです。

tkn157
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 偶然の重なりが多いので、つい「そうではないか」と思ってしまいました。