• 締切済み

中学生の恋愛について(小文字乱用禁止)

中学二年生の女子です。 中学生が恋人を作るのは、おかしいことだと思います。 中学生に限らず、小学生、高校生、大学生もそうです。 学生なのだから、きっちり勉学に励むべきではないでしょうか。 友達との友情を育むべきではないでしょうか。 大人の真似事なんかして楽しいのでしょうか。 恋愛なんて大人になってからでも、いくらでも出来ます。 なぜ恋人を作るか、友達に訪ねてみると 「恋愛経験は豊富な方がいいから」 「大人っぽい感じがするから」 「ステップアップするため」 と返ってきました。 まるで恋人を道具のようにしか思っていませんよね。 しかも今の中学生は性行為までするそうじゃないですか。 きちんとした知識もなく、興味本位だけで そんなことをして後悔するのは目に見えています。 経験がある女と結婚したい男性なんて数少ないはずですしね。 「○○と××がキスをした」 「△△が◇◇と付き合っている」 馬鹿馬鹿しいです。 キスをしても、性行為をしても、「好きだから」で済ませていませんか。 結局はお互いの欲を満たし合っているだけですよね。 そんな恋愛が長く続くとも思いませんし。 それなら学生は最初から恋愛などするべきではないですよね。 私と同じ考えの人はいませんか?

みんなの回答

回答No.8

ご質問者様こんばんは。 ご質問者様のご意見はとても浅はかであると思います。思考が浅はかである理由は、結論がとても極端だからです。学生だから恋愛は禁止ですか? ご質問者様の考えでは学生は何も知らない半人前なのかもしれませんね。しかし、何も知らない半人前の学生の分際で、恋愛からは何も学ぶものがないとは、どうしてそういう判断が下せるのでしょうか? 学びとは100回分からなくても101回目に分かるかもしれないことを信じることだと思います。恋愛もそれは同じです。100回ダメでも101回目に素晴らしい出会いがあるかもしれない。そう信じること。自分を信じることが人間にとっての学びなのです。学校の勉強だけが学びではありませんね。何も知らないが故の歪んだ線引きだと思います。 しかし、この浅はかさはご質問者様だけの問題ではありません。人間はいつになっても未熟なのです。人間は一生を懸けても成熟した「大人」になどなれないのかもしれません。 ご質問者様は純粋であると同時にバカでもあるのです。自分がバカであるということを知り、受け入れることは、人間を謙虚にさせるとても大切なことです。バカであるということは「区別ができない」ということです。厳密に正しい区別ができる単純なものなどこの世界には存在しないことをしっかりと学ぶべきですし、あらゆることを思考するときの前提とするべきだと思います(^-^) 人が人に恋い焦がれるのは、本能です。少し難しい言葉を使うと「自己保存」の領域の問題なのです。生命を維持する営みは常に意識の外側で行われています。空腹を満たすこと、排便すること、寝ること、心臓の動きと呼吸とを絶え間無く繰り返すこと。これらのことは本能の領域で行われているものです。 自己保存に関わるような本能の領域の問題を変えてしまうことはできません。もし意識しなければ呼吸ができない状態に変更できたら、人間は気絶することも寝ることもできませんね。本能の領域の問題は絶対に変更することはできない。そして、その中に恋愛も含まれるのです。 ご質問者様のお考えは、変えられないものを無理やり押さえつけて変えてしまおうとする強引で傲慢なものですが、どうやっても人間は本能に逆らうことはできません。これから先も続くご質問者様の孤軍奮闘の戦いの末に、ご質問者様の素直さが宿る心が残ると本当に素敵なことですね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人を好きになることは自然なことですし、悪いとは思いません。 また、他人の恋愛を否定しているわけでもありません。 人それぞれの価値観がありますからね。 私は自分の意見を人に押し付けようとしているわけではなくて 自分と同じ考えを持つ人を探しているんです。^^

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.7

>>「○○と××がキスをした」「△△が◇◇と付き合っている」 週刊誌の芸能ネタとおなじですね >>きちんとした知識もなく、興味本位だけで 中学生だけでなくいいオトナもおなじです。 >>キスをしても、性行為をしても、「好きだから」で済ませていませんか。 結局はお互いの欲を満たし合っているだけですよね。 そんな恋愛が長く続くとも思いませんし。 >>学生なのだから、きっちり勉学に励むべきではないでしょうか おとななのだからきっちり仕事に励むべき つまりは中学生もおとなも同じ。年齢に関係なく脳と、ペニスとワギナ支配しているのはどちらかということ

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えが甘い子供よりも きちんとした大人になってから恋愛すべき、というのが 私の意見です。^^

回答No.6

大人の真似事ではなく、本当に好きになったから お付き合いしてる人もいると思うよ? 恋愛してたら勉強は疎かになるのかな? 恋愛してたら友達は作れないのかな? やる事やって、その上で彼や彼女がいる人の事まで否定しないほうがいいと思いますよ。 恋愛において、学ぶ事もあるはずです。 人を好きになるのに、早いも遅いもないと思いますよ。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問欄には書きませんでしたが 私は恋愛を経験してステップアップしようとする人が嫌いです。 言い換えれば、恋人を踏み台にして次の恋愛をしようとしている 人のことです。 その当時はその恋人を好きだと思っているかもしれませんが 別れれば次の人に乗り換えますよね。 その時は恋人でも、別れればただの他人ですよね。 それが少しおかしいことだと思うんです。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.5

あなた本当は、恋愛している人達が羨ましくて仕方ないのです。 あなたが出来ないことを当たり前のようにしている人達を嫉妬しているのです。 人より劣っている自分を認めたくなくて、 その人達が間違っているのだと自分に言い聞かせているのです。 でなければ、わざわざこんなところで自己主張して共感を求める必要は ないのですから。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の人より劣っている部分はありますが 私は心から、中学生が恋人を作るべきではないと思っています。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.4

>>恋人を作るのは大人になってからでもできる、ということです。 私の考えですが中学生の恋愛は、はっきり言って生意気です。 生意気って……単なる嫉妬ではないでしょうか。 詭弁を言いますが恋愛は大人になってからもできるとのことですが、 別に恋愛に限らず勉強ですら大人になってもできますよね??

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに勉強は大人になってからでもできます。 だからといって勉強しなくてもいいわけではないですよね。 楽器にしても書道にしても、小さい頃からきちんとやることで 上達しますよね。それと同じです。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.3

>>私と同じ考えの人はいませんか? 私は、半分同じ考えです。 勉学をしっかりしていれば恋愛をしてもぜんぜん問題ないと思いますよ。 何も、学校は勉強だけやりに行っているわけではありません。 友達の”友情”も学ぶし、恋人との”愛情”を学びます。 学校は「学校は社会に必要な人間を育てる施設」ですよ。 勉強・友達・恋人・先輩後輩・先生から学ぶことが学びきれないほどあるので 恋愛は賛成です。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人を作るのは大人になってからでもできる、ということです。 私の考えですが中学生の恋愛は、はっきり言って生意気です。 大人からもそう見えるはずです。

  • io05ssh
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

高1女です。 同じ考えを持っている人を探してるならすみませんm; 人それぞれだと思います。 別に馬鹿馬鹿しいと貴女が思ってるなら他の人なんてどうでも良いじゃないですか? 此処でわざわざ言わなくて良いです。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の考えを吐き出したかったんです。

noname#179823
noname#179823
回答No.1

ゎたしが、ぉもうのゎ、あんたバカじゃん?って事かなぁ。 学生だって、やりたい事ぁるしぃ、勉強ばっかじゃ、ゃってやれないと思うんだ。 それなのにぃ、学生ぉ、勉強の缶詰にしてぇ、何が楽しいのかなぁ、って思っちゃぅ。

mona323
質問者

お礼

小文字乱用お疲れ様です。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛はどこまでいいのでしょうか

    中学1年生です。 友達の恋愛のことで悩んでいます。 最近友達から相談を受けたのですが、彼氏とどこまでやっていいのか という内容の質問でした。 友達は、彼氏に「ヤろう」誘われたらしいです。 友達がキスなどはしたことがあるそうで、お誘いはokしているとの事なのですが, さすがに中学生で体のつながりを持ってしまうのは流石にいけないだろうと思ったらしく、私に「彼氏に誘われたんだけど、オーケーしてもいいのかな」と聞いてきました。 私にも彼氏がいるのですが、手をつないだ事もないような関係なので、あまりよくわからず、「ごめん。そこら辺はよくわからない。でもさすがに断ったほうがいいんじゃない。」といいました。 わたし的には、中学校のうちにキスをするのも抵抗がある位なので、性行為は絶対にしてはいけないことだと思います。 ですが、友達も彼氏にしつこく誘われているらしく、断るに断れきれない と何回も相談してきました。 やはりここは止めるべきなのでしょうか。 質問をまとめます 1,中学生の恋愛はどこまでやって良いのでしょうか 2,友達に「断れ」と言う言葉以外に、と言う言葉をかけてあげれば良いのでしょうか(どのようなアドバイスをしてあげればいいでしょうか) この 2つでお願いします ばかばかしい質問で申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします。 😔できるだけきついお言葉は使わないようよろしくお願いします。

  • 中学生で恋愛禁止って・・・

    中2の女子です。 陸上部に所属しているのですが、恋愛禁止です。 でも、ルールを破って恋愛をしてる人はたくさんいます。 (私もその一人です) 先生は「経験上のことだ。どうしても付き合いたいなら部活をやめろ」と言います。 私は彼と別れたくないのですが、部活もやめたくありません。 中学生で恋愛禁止って辛くないですか? 補足です。 先生は 「片想い。両思い。ならいいぞ。」 と言っています。付き合ってはダメみたいです。 両思いと、恋人の境界線って何ですか?

  • どういう「好き」が恋愛なんですか?

    こんにちわ、わたしは19になったばかりの大学生です。 わたしは今まで誰とも一度も恋愛をしたことがありません。 何度か異性から告白を受けたことはあります。 しかし、付き合う気にはなれずに全て断ってきました。 中学生ぐらいの頃は、ただ付き合うのが面倒くさく、断っていたのですが つい最近大学に入ってから同じクラスの男の子に「付き合いたい」と言われました。 性格も優しく、明るいので友達も沢山いる人で、 友人に相談すると「凄くいい人だから付き合ったら」と言われました。 ですが、19ぐらいで付き合うと言うと、どうしても中学校のときとは違い、 手を繋いで帰ったり一緒にどこかへ遊びに行ったりじゃすまないんじゃないかと思いました。 普通に遊んだり、二人でどこかへ出かけたりがいいとしても、キスや性交渉をその男性と出来るか…と考えたときに どうしても耐え難いような気分になりました。相手の男性に対してと言うより、その行為自体がなんだか不自然であるような気がします。 嫌悪感があるわけではないのですが、自分が誰かとキスをしたり、関係を持ったり…という行為が、想像しただけで我慢できませんでした。 その男性にはちゃんとそう伝えたところ、「友達ならいい?」と言われたので友達として付き合っています。 友達としてならとても楽しく、以前よりその男性に対しての好意も格段に増したのですが、恋人になれる気はしません。 今まで、好きになった人がいないわけではなく、ただ一緒にいて楽しい、他の女の子と喋ってると悲しい、 というレベルでの片思いならしたことがあります。ですが、その先のことは全く考えていませんでした。 しかもわたしは独占欲が激しく、女性の親友に対しても他の女の子と喋っていると嫉妬心を抱いてしまうので、 それが本当に恋なのかどうかもあやふやです。 高校は女子高だったのですが、在学中に一度だけ女の子に告白されたことがあります。 わたしはその女の子とは面識が一度もなく、友達として喋っていてフィーリングがあわなかったので それ以上仲良くなることもなく自然消滅してしまったのですが、女性同士のキスや、恋愛への嫌悪感はありませんでした。 もしかしたら、あのままフィーリングがあって、お互いをもっと知っていれば、恋人同士になっていたかもしれないと思ったりもします。 わたしは情緒不安定な部分が少しあり、男性と(女性とでも)お付き合いしたとき、相手がわたしの本音をわかってくれないのではないかという不安があります。 見た目はわりと派手で明るいキャラクターなのですが、精神面はかなり不安定で人との間合いを取るのが物凄く下手です。 そのせいもあるのかもしれませんが、遊んだり喋ったりはまだしも、 「いい人」だからと言ってその人とキスや性交渉が出来るかと言うと、それは考えられません。 友達には「重く考えすぎ。やってみたら以外に出来るかもしれないのに」と言われましたが、今のところそういう気持ちにはなれそうにありません。 わたしがまだ子供なだけで、いつか自然に男性に対してそういう気持ちになるものですか? それとも、キスや、性交渉を重く見すぎているのでしょうか? 色々と自分で調べて、「アセクシャル」というセクシャリティーも知ったのですが、自分はそれなのでしょうか? なんだかごちゃごちゃしていてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 告白と恋愛

    こんにちは、お世話になります^-^ 僕は中学高校の時は当然うぶで告白してokもらって付き合い それからhなどするもんだと思ってました。 でも大人になり、告白は必須ではないと感じ告白しないでキスしたり hしたり、正式に恋人でない人と性的行為することがあります。 サイトで見たけど、大人になると告白しないまま恋愛が発展する場合も少なくないようです。 結局告白ってしたほうがいいんですか? しないのはたぶんせっかく友達関係がうまく行っていたのに、「私そういう目で見れない、ごめんなさい、もうあえません」とかいって絶交されるリスクを避けるためのように思いますが。 よろしくお願いします

  • 恋愛諦めようかなとなってしまう

    20代男性です。 恋愛してもなかなか良い風に伸びてこない状態が多いですし、それが長期化することもあります。 今までの経験からすると、 振られた経験は数回、恋愛対象の女の子を傷つけたこと、迷惑掛けたことが多々ある、 デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式なお付き合いした経験が0人という、振わない結果です。 最近、諦めようかなという想いになることがあります。 本当にそういう隣り合わせな状態で恋愛をしています。 元々、私はあまり恋愛に相性が良くないし、向いていないタイプと思ってます。 友情とすればかなり向いているタイプだと思っています。 女の子は得意意識があるので問題はないし、一応、恋愛対象が4人います。 本当に会話もちゃんと出来ますし、仲良しでフレンドリーというレベルの感じです。 接し方や対応の仕方からすれば、決して彼女というわけでないけど、彼女のような感じの関係です。4人ともそういう感じです。 4人とも友達としての方がいいかもしれませんね。中には予定が合わずに、なかなか会えない女の子もいますし、 どうすればいいんでしょうね?この先、 あーあという感じですけど、

  • 恋愛禁止法

    〇学生時代(小学校・中学校・高校)での恋愛を禁止します。 ・子供たちの早い性行為 ・学生時代の顔がいい人間へのあからさまな優遇 ・子供たちの学力低下 以上の理由からこの法律案を申請します。もしこの法律が適用されれば世の中はこう変わります。 (1)性行為の低年齢化に歯止めをかけることができ、「14さいの母」なんてのもなくなる。 (2)恋愛のことなど忘れ、学生時代は勉強に集中できるようになり、日本の子供たちの学力アップ。 さて ではアンケートです。 ・あなたはこの法案に賛成ですか?反対ですか?(できれば理由も一緒にお答えください)

  • 中学生でキスって…。長文ですがお付き合いください。

    20歳になりたての女子大生です。 相手から告白され、付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。因みに初めての彼氏です。 この間初めて自分も好きだと告げたところ流れのような感じで抱きしめられたあとキスされそうになり、焦って初めてだから心の準備が…と言い逃れました。 相手の方も私が恋愛経験が全くないということは理解してくれているので私のペースでいこうって言ってくれているのですが、そこで少し話を聞くと相手の方は中学生の時点でキスは済んでいるとのことでした。 その場では何も言いませんでしたが、心の中で「えっ」てなりました。 私は中高と進学校に進んできて勉強を本分として真面目に生きてきたつもりです。 相手の方も真面目で優しい方だったのでそういう貞操観念はしっかりしていると思っていたので正直かなり過去の話とはいえショックを受けました。 今の中学生ってそんなに性行動が早いんですか? 彼氏の話によると自分も最初はキスに関しては私のように考えていたけどその当時の相手の女の子が積極的だったからそういうもんなのかと思うようになった、とのことで…。 そのお相手の女の子もどうかと思いますが、仮にその話が本当だったとしてもそれを受け入れてしまった時点でしっかり責任をもつべきだと思いました。(その彼女とは高校が別々になったことで自然消滅したと聞いていたので) 女の子には特に自分を大切にしてほしいです。キスってそれ以上の行為の始まりのようなもので、私としては興味本意でも行うべきではないと考えています。 もし自分の子どもが中学生で恋人とキスしていたとしたら「やめなさい!」ってなります。 考え方は人それぞれで、こればっかりは価値観の違いになってしまいますが、私が極端すぎますか? 学生から大人の方まで、できるだけたくさんの方に意見伺いたいです。

  • 最近の中学生の恋愛と性について教えて下さい

    ドラマ「14歳の母」を見ていました。ウン十年前と比べてもしょうがないのかもしれないけれど、私が中学生の頃とあまりに違うと感じました。 私が中学生の頃はみんな「性」に興味津々でしたが、「恋愛」と「性」とはつながってなかったんです。恋愛は少女漫画の世界。キスあたりで100%といった感じ。エッチまでしちゃうのはいわゆる「ヤンキー」な人たちで、一般女子とは別物な感覚でした。 ドラマでは、ごく普通の中学生が普通の恋愛をして、普通にエッチして妊娠するんですけれど、今時の中学生の恋愛は性が普通に入っているんでしょうか?実際のところはどうなんでしょう?

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • なぜ中学生の恋愛は馬鹿にされる??

    受験生真っ盛りの中3です 私には今好きな人がいます・・ 好きになってもうすぐ1年が経とうとしています・・ とは言ってもその人は習い事の先生であり 週に1度しかあえない片思い+超遠距離??恋愛です でも・・週に1度しか逢えなくても・・ なかなか話すことが出来なくても(緊張で) 私はその人を思い続けています なんだか頭の中がずっとその人ばっかりです 習い事を止めさせられたくないから(止めると逢えないから) 頑張って日々勉強もしています・・ がんばってテストで400点以上をとっています なのになのに・・ネット開けば(とくにYahoo知恵袋) 「中学生の恋愛はお遊び」「彼氏ほしさで狙ってるだけだろ?」とか・・ 父親からも・・ 大人から見たら中学生なんて色気もないし 子供にしか見ないに決まってるだろ?? 考えも甘いし、、それに今は勉強しろ!!とか・・ そんなの分かってます 中学生は色気もないしつまんないかもしれません 子供にしか見えないかもしれません でも考えまで馬鹿にされて泣きそうになりました たしかに彼氏・彼女ほしさで好きでもないのに 付き合う中学生もいます(大人の若者でもあるでしょう??) でも私はそんな考えで彼を追っている訳じゃないです 私は中学生になりはじめは周りに 誰でもイイから彼氏欲しい★って言う子が増えました 恋人出来ないと焦る子が多かったんです(カップルが多いわけでもないのに) でも・・私は別に焦ることないでしょ??好きな人が出来てからで いいんじゃないのか??好きでもない相手にどうして??って 思っていました・・ そんな時習っていた習い事の先生を好きになっちゃったのです(28歳です) 私はその先生が苦手でした・・でも・・ ある時OFF(たまたまOFFでフロントにいたとき)の彼としゃべっているうちに 練習中にはない優しさと穏やかさ、暖かさに 知らぬ間に惹かれていました・・ 顔とかスタイル重視じゃないです というよりも・・普通のスタイルだと思っていたのに 好きになってしまうと好きでもなかった笑顔も体格も・・ 全部好きになっちゃうんです(衝撃でした) いつでもいっしょに居たいなと思ったし なぜかいっしょに居ると落ち着きました それどころか苦手だった練習中の彼も頑張って仕事をしているところが 素敵だなぁ、頑張れと思うようになりました 子供たち(習い事の子供たち)とはしゃいでいる彼も 可愛らしく見えて思わず遠くから微笑んでしまいます でも彼と進展することは出来ないなとだんだん分かってきて 最近ではしゃべってあっちが笑いかけてくれるだけで 1週間はシアワセでした なのに・・現実は知恵袋で 大人の恋愛は中学生の恋愛と違って本格的だと言われました 中学生は保護者がいるからなかなか会えないし それと比べて大人の恋愛はHもしたきゃできる 会いたきゃあえる 会えなくてもメールできる だから中学生はまだ中身の薄い恋愛なのだと言われ・・・ 酷く傷つきました 知恵袋キライになりましたね・・ でも・・考えてみると大人の恋愛も生意気だと思います(すいません・・) 中学生でもちゃんとした考えを持っている子は沢山います たしかに見た目は子供ですが その逆に大人の恋愛は心のつながりが薄いと思います たしかに携帯はほとんどの人が持つので会えないときでも繋がっています Hだって出来ます 会いたければ会えます(中学生よりも確率高いと思うから) そんなの逆に本気で相手を思う気持ちは中学生側の方が断然勝っていると思うんです なのになんで分かってくれないんでしょうか? 悲しさで倒れそうです 私は今だって彼を見ているだけでもいいので 会いたいと思っています。でも会えません それでもあと5日、4日、3日といつでも彼を思いながら 待っているのです なかなか緊張で話すことが出来なくて(2ヶ月も)自分を責めて泣きまくった日もあります 今のところこの恋愛の理解者は祖母だけです 彼を思い続ける気持ちは凄いよと慰めてくれます でも世間の大人はどう考えているのか怖くてたまりません あとよくドラマで高校生と大人の恋愛は成立しているのに なんで中学生はダメなのか考えてしまいます 中3と高1の違いは何か気になります(受験したか、してないか??) やっぱ人生経験の長さが少し違うから?色気の差? どうなんでしょうか?そして ここまで想っていても中学生の恋愛はお遊びになるんですか??