• 締切済み

中学生の恋愛について(小文字乱用禁止)

中学二年生の女子です。 中学生が恋人を作るのは、おかしいことだと思います。 中学生に限らず、小学生、高校生、大学生もそうです。 学生なのだから、きっちり勉学に励むべきではないでしょうか。 友達との友情を育むべきではないでしょうか。 大人の真似事なんかして楽しいのでしょうか。 恋愛なんて大人になってからでも、いくらでも出来ます。 なぜ恋人を作るか、友達に訪ねてみると 「恋愛経験は豊富な方がいいから」 「大人っぽい感じがするから」 「ステップアップするため」 と返ってきました。 まるで恋人を道具のようにしか思っていませんよね。 しかも今の中学生は性行為までするそうじゃないですか。 きちんとした知識もなく、興味本位だけで そんなことをして後悔するのは目に見えています。 経験がある女と結婚したい男性なんて数少ないはずですしね。 「○○と××がキスをした」 「△△が◇◇と付き合っている」 馬鹿馬鹿しいです。 キスをしても、性行為をしても、「好きだから」で済ませていませんか。 結局はお互いの欲を満たし合っているだけですよね。 そんな恋愛が長く続くとも思いませんし。 それなら学生は最初から恋愛などするべきではないですよね。 私と同じ考えの人はいませんか?

みんなの回答

回答No.8

ご質問者様こんばんは。 ご質問者様のご意見はとても浅はかであると思います。思考が浅はかである理由は、結論がとても極端だからです。学生だから恋愛は禁止ですか? ご質問者様の考えでは学生は何も知らない半人前なのかもしれませんね。しかし、何も知らない半人前の学生の分際で、恋愛からは何も学ぶものがないとは、どうしてそういう判断が下せるのでしょうか? 学びとは100回分からなくても101回目に分かるかもしれないことを信じることだと思います。恋愛もそれは同じです。100回ダメでも101回目に素晴らしい出会いがあるかもしれない。そう信じること。自分を信じることが人間にとっての学びなのです。学校の勉強だけが学びではありませんね。何も知らないが故の歪んだ線引きだと思います。 しかし、この浅はかさはご質問者様だけの問題ではありません。人間はいつになっても未熟なのです。人間は一生を懸けても成熟した「大人」になどなれないのかもしれません。 ご質問者様は純粋であると同時にバカでもあるのです。自分がバカであるということを知り、受け入れることは、人間を謙虚にさせるとても大切なことです。バカであるということは「区別ができない」ということです。厳密に正しい区別ができる単純なものなどこの世界には存在しないことをしっかりと学ぶべきですし、あらゆることを思考するときの前提とするべきだと思います(^-^) 人が人に恋い焦がれるのは、本能です。少し難しい言葉を使うと「自己保存」の領域の問題なのです。生命を維持する営みは常に意識の外側で行われています。空腹を満たすこと、排便すること、寝ること、心臓の動きと呼吸とを絶え間無く繰り返すこと。これらのことは本能の領域で行われているものです。 自己保存に関わるような本能の領域の問題を変えてしまうことはできません。もし意識しなければ呼吸ができない状態に変更できたら、人間は気絶することも寝ることもできませんね。本能の領域の問題は絶対に変更することはできない。そして、その中に恋愛も含まれるのです。 ご質問者様のお考えは、変えられないものを無理やり押さえつけて変えてしまおうとする強引で傲慢なものですが、どうやっても人間は本能に逆らうことはできません。これから先も続くご質問者様の孤軍奮闘の戦いの末に、ご質問者様の素直さが宿る心が残ると本当に素敵なことですね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人を好きになることは自然なことですし、悪いとは思いません。 また、他人の恋愛を否定しているわけでもありません。 人それぞれの価値観がありますからね。 私は自分の意見を人に押し付けようとしているわけではなくて 自分と同じ考えを持つ人を探しているんです。^^

• shizumo
回答No.7

>>「○○と××がキスをした」「△△が◇◇と付き合っている」 週刊誌の芸能ネタとおなじですね >>きちんとした知識もなく、興味本位だけで 中学生だけでなくいいオトナもおなじです。 >>キスをしても、性行為をしても、「好きだから」で済ませていませんか。 結局はお互いの欲を満たし合っているだけですよね。 そんな恋愛が長く続くとも思いませんし。 >>学生なのだから、きっちり勉学に励むべきではないでしょうか おとななのだからきっちり仕事に励むべき つまりは中学生もおとなも同じ。年齢に関係なく脳と、ペニスとワギナ支配しているのはどちらかということ

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えが甘い子供よりも きちんとした大人になってから恋愛すべき、というのが 私の意見です。^^

回答No.6

大人の真似事ではなく、本当に好きになったから お付き合いしてる人もいると思うよ? 恋愛してたら勉強は疎かになるのかな? 恋愛してたら友達は作れないのかな? やる事やって、その上で彼や彼女がいる人の事まで否定しないほうがいいと思いますよ。 恋愛において、学ぶ事もあるはずです。 人を好きになるのに、早いも遅いもないと思いますよ。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問欄には書きませんでしたが 私は恋愛を経験してステップアップしようとする人が嫌いです。 言い換えれば、恋人を踏み台にして次の恋愛をしようとしている 人のことです。 その当時はその恋人を好きだと思っているかもしれませんが 別れれば次の人に乗り換えますよね。 その時は恋人でも、別れればただの他人ですよね。 それが少しおかしいことだと思うんです。

• kazukun-z
回答No.5

あなた本当は、恋愛している人達が羨ましくて仕方ないのです。 あなたが出来ないことを当たり前のようにしている人達を嫉妬しているのです。 人より劣っている自分を認めたくなくて、 その人達が間違っているのだと自分に言い聞かせているのです。 でなければ、わざわざこんなところで自己主張して共感を求める必要は ないのですから。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の人より劣っている部分はありますが 私は心から、中学生が恋人を作るべきではないと思っています。

• HIROWI02
回答No.4

>>恋人を作るのは大人になってからでもできる、ということです。 私の考えですが中学生の恋愛は、はっきり言って生意気です。 生意気って……単なる嫉妬ではないでしょうか。 詭弁を言いますが恋愛は大人になってからもできるとのことですが、 別に恋愛に限らず勉強ですら大人になってもできますよね??

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに勉強は大人になってからでもできます。 だからといって勉強しなくてもいいわけではないですよね。 楽器にしても書道にしても、小さい頃からきちんとやることで 上達しますよね。それと同じです。

• HIROWI02
回答No.3

>>私と同じ考えの人はいませんか? 私は、半分同じ考えです。 勉学をしっかりしていれば恋愛をしてもぜんぜん問題ないと思いますよ。 何も、学校は勉強だけやりに行っているわけではありません。 友達の”友情”も学ぶし、恋人との”愛情”を学びます。 学校は「学校は社会に必要な人間を育てる施設」ですよ。 勉強・友達・恋人・先輩後輩・先生から学ぶことが学びきれないほどあるので 恋愛は賛成です。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人を作るのは大人になってからでもできる、ということです。 私の考えですが中学生の恋愛は、はっきり言って生意気です。 大人からもそう見えるはずです。

• io05ssh
回答No.2

高1女です。 同じ考えを持っている人を探してるならすみませんm; 人それぞれだと思います。 別に馬鹿馬鹿しいと貴女が思ってるなら他の人なんてどうでも良いじゃないですか? 此処でわざわざ言わなくて良いです。

mona323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の考えを吐き出したかったんです。

noname#179823
noname#179823
回答No.1

ゎたしが、ぉもうのゎ、あんたバカじゃん?って事かなぁ。 学生だって、やりたい事ぁるしぃ、勉強ばっかじゃ、ゃってやれないと思うんだ。 それなのにぃ、学生ぉ、勉強の缶詰にしてぇ、何が楽しいのかなぁ、って思っちゃぅ。

mona323
質問者

お礼

小文字乱用お疲れ様です。