• 締切済み

インターネットでビデオレンタル

 インターネットでビデオレンタルが出来ると聞きました。  しかし検索しても、どこを見ればいいやら……。  あまりに基本的な質問かもしれませんが、自分では結局さがせませんでした。知っている方教えていただけると嬉しいです!  

みんなの回答

  • theorigin
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

#1です。 ビデオではなくDVDレンタルでした。 失礼しました・・・。

tako3yuuhi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。DVDレンタルで結構です!ただ、電話線を経由してネットから見られるモノがあると、友人から聞いてかってに想像していましたが、そういう訳ではないんでしょうか?ネットでレンタルというと、家にDVDが届くというのが、一般的ですか?

  • theorigin
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

インターネットでビデオレンタルといいますと ここが有名ですね。 利用方法がいろいろ詳しく書いてありますから 吟味してくださいませ。

参考URL:
http://www.dvdzoo.jp/

関連するQ&A

  • インターネットでレンタルビデオが出来ますか?

    レンタルビデオ屋さんに行かずに、インターネットでビデオ(子供用、くれよんしんちゃん等)を見る(有料でもいいです。)方法はありますか? 今、テレビとビデオをセットで購入しようとしていますが、可能ならば、テレビをインターネット接続可能なものに、ビデオはVHSがないもの(HD)にしようと思います。

  • インターネットレンタルビデオ

    日本で1番メジャー(安全性や品数)なインターネットレンタルビデオ店を紹介してください。お願いします。

  • レンタルビデオ

    よくレンタルビデオを利用します。 多分、年に200本くらいは借りていると思います。 例えば「ちょっとビデオでも借りてくるか」という感じでビデオ店に行き、色々棚を眺めて一応「A」というビデオがいいかなぁ~と思いつつもイマイチ「これだ!」という感じがなく結局その日は借りるのをやめにして返ります。 数日後、また「ちょっとビデオでも借りてくるか」という感じでビデオ店に行き、同じように色々棚を眺めていると、先日借りるかどうか迷った「A」がレンタル中。 すると無性に「ああ~!Aが観たいぃ!!」「今オレが観たいのはAだぁぁああ!」と思ってしまいます。 これって心理学的になにか裏付けかあることなのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。

  • レンタルビデオを

    友人なんですが、先ほどレンタル店にビデオを持っていきました(交換?) というのは実際そのレンタル店でビデオを借りたのは一度見たやつらしいのです。(一度見たビデオを返品?) 詳しくは分からないのですが普通は一度借りた以上返せませんよね?それをビデオが映らないとか、そんな感じで返品を迫ったらしいのです。(結局は他のビデオと交換)そういうのはだめだとかいいましたが大丈夫というので。。大丈夫なんでしょうか?違いますよね? そういうのはどういった罪?になるのでしょうか?

  • レンタルビデオ屋にミュージックビデオが少ないのはなぜ?

    自分が今まで行ったことのあるレンタルビデオ屋はどこもミュージックビデオ(コンサートのライブなどのビデオ)がほとんど置いてありません。 ビデオ屋はCDも同時にレンタルするとことがほとんどで、音楽好きの人も多く来ているはずだから、ミュージックビデオを置けば多くの人がレンタルするはずなのに、なぜあんなに数が少ないのでしょう? コンサートのライブビデオなどをたくさんレンタルしていたらもっと楽しめるのにと、とても残念です。 著作権か何かの問題でしょうか? どなたか事情をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ビデオレンタル店の履歴について

     私の友人がビデオレンタル店で働いているのですが、その友人が私がどんなビデオを借りたのか興味本位で見ないか気になって仕方ありません。ビデオ屋店員が勝手に知人の名前を検索してレンタル履歴を見ることはできるのでしょうか?

  • レンタルビデオ

    最近いろんな映画を見たいな、と思ってレンタルビデオ店を使おうと思うのですが、ビデオの借り方が分かりません。ただレジに持っていって「何泊お願いします」と言えばいいのですか??何泊、とかっていうのは自分で指定するものなのですか??あとやっぱり一度にたくさん借りると料金も高くなるのですか?? なかなか周りの方にも聞けずにいます・・・。

  • 大きめのビデオレンタル店の名前

    どのカテゴリが合ってるのか非常に悩みました・・・ が、とりあえずここに書きます(^^;) 大きめの(有名な、という意味にとってもらっても構いません) ビデオレンタル店の名前(店舗名?)を教えて欲しいのです。 観たい映画のビデオがあるんですが、近くの小さなレンタル店にはおいてなくて、人づてに聞いた話だと大きめのレンタル店ならあるのではないか、ということなので。 店の名前が分かれば、その名前で近所にないか検索できるんですが・・・

  • レンタルビデオの…

    過去にもあった質問かも知れませんが、大手レンタルビデオ屋(ツタヤ等)でレンタル在庫があるかどうか分かるサイトを教えて下さい。

  • レンタルビデオ

    私の近くのレンタルビデオ屋は、2階にレンタルができるビデオがあります。 そこのレンタル屋には、エレベータもなく、階段があり、車椅子では行けません。 レンタルビデオ屋で、レンタルができるビデオが、1階かエレベータがあるところがあったら教えて下さい。 大阪の茨木市(または茨木から少し離れても良い。例えば高槻とか)か愛知の名古屋市(できれば、美浜・半田とか)にある、こういったレンタルビデオ屋を教えて下さい。

専門家に質問してみよう