• 締切済み

別れた彼と話したい

先月1年付き合った彼と別れました。 つきあい始めは彼の熱烈なアプローチにより付き合うことになり、半年くらいは週に2、3回はデートし、毎日電話もメールもしていて凄く仲が良かったと思います。結婚の話もでていて、結婚の挨拶ではないですが、私の両親に紹介もしました。 彼は自分で会社を経営しているのですが、半年経ったくらいから仕事の取引先が変ったこともあり、昼夜逆転の生活になってしまいました。 そこからデートに遅刻や土日も外出しないことなどが増え、喧嘩がたびたび起こるようになりました。 その頃から少しずつデートの回数も連絡の回数も減っていきました。そしてそれに伴って彼の私への愛情が冷めていくのも感じました。私は寂しさに耐えられなくなり、別れを切り出したりもしましたが、その度に彼に、早く起きる努力をするので別れたくないと言われ、ヨリを戻してきました。 しかし、やはり努力するとは言っても、生活を変えるのは難しいようで、最後の方は1ヶ月に一度会っただけでしたし、メールが2、3日ないこともザラでした。 彼は昔から不眠症で睡眠薬を服用していたり、不安定なところがあるのですが、最後の方は私に限らず誰にも会いたくない。理由は自分でもわからない。ごめん。と言っていました。 私はうつ病かなにかかな?と思います。 彼も自分でもなにか精神疾患はあると思うと言っていました。 もう少し様子を見ようと思っていたのですが、友人の結婚式に参加したときに、いきなり彼との将来が不安になり、突然メールで別れを告げてしまいました。 それに大して彼の返答は『さよなら』 の一言でした。 メールで別れを言ったことに後悔し、すぐ電話をかけたのですが、『 話すことは別にない。どこが嫌で別れたとかお互いメリットにならないことを言い合ってなんになる。』と言われました。 最後の方には連絡もくれなかったこと、会ってくれなかった理由を尋ねたら、半年くらいずっと好きかわからなくなっていた。と言われました。 一ヶ月前に泣いて彼から別れたくない、好きだと言われたのは嘘だったのかと聞くと、 そんなこと言ったのは覚えていない。その場の感情で生きているから。と言われ電話を切られました。 彼の家にたくさん荷物があるので、取りに行きたいのですが、なかなか返信が貰えずとりにいかせてもくれません。 私は共依存の様になっていたのか、彼が実際いなくなると、寂しくなり、悲しくご飯も食べられなくなってしまいました。私は別れたいというよりは、初期の仲良かった頃に戻りたかったのだと思います。 それはもう無理でしょうが・・・・・。 もう一度付き合えなくても最後に一度話がしたいです。 そして出来るなら、もう少し彼に健康的な生活を送って欲しいです。単純に彼の体が凄く心配です。 しかし、彼からしたらこの心配もウザイのでしょうか。 友達に戻りたいと言ったら、半年は無理。と言われました。 まとまらない質問で申し訳ありませんが、彼はどういう心情なのでしょうか。 また私はどうするべきでしょうか。ご助言いただけたら幸いです。

みんなの回答

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。 結論から言うと、復縁は無理だと思いますし、今の段階で友達に戻りたいとか言われても、無理だと思います。 残念ですが、二人の関係は終わったわけですから、彼からすればただの未練を押し付けられても迷惑だという思いがあると思います。 気持ちがなくなった相手から心配されても、「ほっといてくれ」しか思わないと思いますよ? 逆の立場になったら理解できませんか? あなたが別れたいと切り出し、彼が了承したわけですから、話すも何も、お互いの気持ちが一致して成立したあとですから、覆水盆に返らずです。 まぁ、文面を拝見する限り、お互いが疑問を抱いたままのお付き合いのだったようですから、早かれ遅かれ結果は同じと思います。 彼の気持ちは、もうあなたにはないことをきちんと自覚しないで、彼に接触しようとあれこれすればするほど、とことん嫌になりますよ? そこまで、相手も自分も追い詰めていいとは思えないのですが・・・。 あなたがきちんと現実を受け入れれば、荷物の件は、取りに行くのか、彼に送ってもらうのか方法をちゃんと話せばいいだけです。 お辛いでしょうが、自分で一度決着付けたのですから、自分で心を整理するのは当たり前の結果です。 今の二人の関係に耐えられなくなって決断したのは、あなたなんですから。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

一度目はヨリを戻したけど、今回は彼も冷めてたんでしょうね。 仕事も多忙で、恋愛に面倒になったのでは? あなた自身も彼を試した部分ありますよね? 一度目はヨリを戻したから、今回も・・・って思ってませんでしたか? それが「さよなら」の返信に後悔って、自爆ですよ。 何で一呼吸出来なかったのかな~。 荷物は取りに行って下さい。 押しかけても良いと思いますよ。 ただ、話がしたいというのは彼にとったら「時間の無駄」なだけと思います。 ここは冷静に引いて、時の経過を待つのみです。

回答No.4

彼の体調より自分の願望を重きにおいた考えの末、彼を親身にフォローすることなく一方的に別れを告げる。 彼が仕事に必死だったのはあなたを幸せにするためで、その結果あなたは彼に不安と不満をもつ。 結婚による幸せと専業主婦で楽チンを類義と勘違いしてる人が多いように思えます。

qetuoaya
質問者

補足

言い訳にはなりますが、月に一度のデートでも構わない、バイクに乗るので心配なのでメールは1日一通で良いから欲しい。私が要求したのはこれくらいです。 野菜不足だと言っていたので、料理を作りにいったり、よく寝れるようにアロマオイルをプレゼントしたりもしました。 仕事に大して文句は言ったことはないし、私も出来るかぎりフォローはしたつもりでした。 病院に行こうといっても、頑なに行ってはくれませんでした。

回答No.3

あ~ よくこんな質問見かけます 何か相手の事を何も考えず一方的に自分の事を押し付けて あげくの果てに自分が我慢できないから別れたのに 自分が間違っていたとか最後に話したいや相手はどう思っているのとか 別れた後もまだ自分を相手に押し付けようとしている自己中の人 こんな人本当迷惑ですよ

回答No.2

30代半ば男性です。 文面の彼の発言から推測する限り、彼は貴女を求めていない様に感じます。ですので貴女が心配した所で彼の心には響かない気がします。 今は元カレに感情が残っているから彼の体調が気になったりするのかもしれませんが、客観的に考えると近い将来貴女に大切で大好きな彼が出来たら、元カレの体調が気になったりするでしょうか…。 恋愛に効く薬は、恋愛しかありません。 一生一度の人生です。貴女にとって最良の人生とは何かを考えて日々お過ごし下さい。 貴女が友人の結婚式に感じた「直感」を忘れず、信じて、前向きな人生を送って下さい。 頑張って。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

彼の仕事の大変さを理解する気がなかったんかな。 うつ病かもと言いながら、彼がしてくれない事に随分な不満ばっかりですよね。 パリンになっても仕方がないですよ。

関連するQ&A

  • 彼女について。 デート

    変な質問かもしれませんが困っています。 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 最初の頃は、メールとかいっぱいしていて、会う回数も多かったんですが最近メールは少なくなってきて、会う回数も少なくなってきたんです。 それといつも電話やメールは自分からで、彼女からはきません。 彼女が本当に自分のことが好きと思っているか分かりません。 でも彼女の事が好きなので別れたくないです。 あと最初にデートしすぎてデートのデパートリーがなくなり 次どこに行ったら分かりません。 このままだとマンネリになり別れをいつ言われるか心配です。 皆さんどんなデートしてますか? 今まであんまり女の人と付き合ったことがないので困ってます。

  • とてもつらいです

    別れた彼と半年ぶりぐらいに会う約束をし、会いました。(ケンカ別れ) 私はやり直したいと思っていたので、うれしかったのですが、彼がどうして私と会ってくれたのか。。。(デートの最後にまたやりなおす事になってキスもしました。) 会ってから2週間が経とうとしています。 彼からメールがくることはありません。 私がメールをしても、返事がなかったり忙しいの一言。 もうダメなんだなとあきらめたほうがいいのは自分でもわかっているのですが、どうもふんぎりというか、けじめがつけずに今に至ってます。 (結婚まで考えた相手なので、そんな簡単に別れたくないのですが。。。) 前に進まなくちゃって気持ちはあるのですが、未練たらしくて自分でも自分が嫌いになってきちゃいました。 もう一度会って彼にきちんとお別れしたほうがいいですよね? (でも会ってくれなそうです。。。)

  • 気付くのが遅く、復縁は無理でしょうか?

    一週間ほど前にお別れした彼のことなのですが。。 別れる一ヶ月ほど前から 連絡はこちらからしないとこない、 電話もつながらない、デートもドタキャン、と 避けられ続けていました。 避けられる前に最後に会ったときは 最近喧嘩が増えてきたことを心配していて、 結婚について不安になっていたようでした。 「これから喧嘩しないようにしよう」 という話で終わっていました。 顔を合わせるのも避けられていたうえ、出会いの場に行っているようだったので、 このままフェードアウトされるのかと思い、 こちらから「もうお別れしたほうがいい?」というメールをしたところ 「まだ迷っている」と返事がきました。 後日会うと、 喧嘩のことが本当に不満で、そのことをわからせるために 私を突き放していたといいます。 長くなりましたが、、 私は彼はもう別れたいものだとばかり思って辛い毎日を過ごしていたのですが、 ここで私が彼の真意に気付いて、喧嘩のことをもっと反省して、 治そうと努力していれば、もしかして別れない方向にいったのかもととても後悔しています。 (実際とても反省して治そうと努力はしていましたが、突き放す行動をした彼のことも責めてしまいましたし、結局信じてもらえずお別れになってしまいました) やはり私が気付くのが遅かったのでしょうか? できれば戻りたいのですがもう無理でしょうか…? もうこのようなことを繰り返さないように参考にさせていただきたいです。

  • 昨日、突然別れを・・・

    付き合って5ヶ月の彼女から突然別れのメールが届きました。 メール文は以下のとおりです。 ごめんなさい。突然こんなことを言ってごめんなさい。 やっぱり私ではダメだと思います。 私の中では突然ではなくて、最初の頃からずっと考えていたんだけど・・・ デートの後でメールをもらっていろいろ言われる度に落ち込んで。 でも何とかあなたの理想に近づけるように頑張ろうと知らず知らずのうちに無理をしてたみたいです。 デートの間も、今日も何か言われるんじゃないかと怖くて、いつもどこかでビクビクしてました。 そんなことが続くうちに、自分が自分じゃなくなってしまう気がして、辛くなって、疲れてしまいました。 もうこれ以上、頑張れません。 今月は私の帰省や出張で会わない時間が長くて、じっくり一人で考える時間がありました。 じっくり考えて出した結論です。 私の出した結論を尊重してもらえたら有り難いです。 本当にごめんなさい。 というメールでした。 それで、確かに理想の恋愛像が自分にはありまして、自分はこのような恋愛がしたいなぁと 11月のデートをしたあとに帰宅後のメールで一度言いましたが、それ一回限りでそれ以降は デート後のメールでは今日も楽しかったねぇとか喜びの表現しか言ってなくて、逆に何か気に 障ることとかがあったらなんでも言ってねとは言っていましたが、そのようなことは彼女の口からは 全然言ってこなかったので、自分の中では順調に愛を育んでいると思っていました。 それでいて、突然のこのような別れメールをもらって未だにショックを受けています。 昨日、別れのメールをもらったあとにあまりにも急だったので彼女に電話をしたのですが、電話を取ってはくれたのですがごめんなさいの一点張りで一度会って話そうと言ってももう会う気はないと言われ、その後は電話はもう取ってくれない状態です。 デートの時もそのような素振りは全然見せていなかったし、最近は仕事が忙しく毎日ではなかったですがメールのやり取りもちょくちょくしていましたし、お互いの将来についてもたまに話していたのでもう何が何だか分からない状態です。 それで、彼女のことがどうしても忘れられずもう一度やり直したいという気持ちが強く最後と思って彼女にメールを送ろうと思うのですが、どうやって彼女の気持ちをもう一度振り向かせることができるのかも悩んでます。 どなたかよきアドバイスをしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 振られた後に復縁をしようかどうかの複雑な心境です。

    26歳男です。2つ下の1年付き合った彼女に半年前好きな人ができ、また遠距離(最後の期間4ヶ月程会えず)も辛いのでこれ以上付き合いはできないと言われました。彼女は男友達は殆どいなく、女子ともばかりで浮気の心配はないかなと思っていたのですが、本当に突然の出来事でした。自分は仕事が忙しく、しかし彼女と結婚したかったので出張先の海外で必死に仕事をしていた時だったのでショックは大きかったです。 別れを告げられたときは涙が勝手に流れ、繋ぎとめようとしましたが、彼女のほうが号泣だったのでもうだめだと思い、今の次の彼がダメなら自分の所に戻るように告げて別れを承認しました・・。最後はお互い涙を流しつつもちょっと僕が冗談言ったりして結果的に笑顔な別れだったのですが半年間連絡を全くせず、ちょうど半年後の今。彼女の誕生日にメールだけ送ってみたところ、元気にしているかだとか、時間がある時に電話できたらいいな、などなどメールが来るようになり、電話も頻繁にするようになり、もう一度彼女にしてくれたらな・・とさりげなく言い出してくれていて、彼女は性格上どうしても自分からハッキリ告白できないので、自分から付き合いたいと言えば付き合えるような状況かなと思っています。彼女のことはまだ好きですが、どうしても乗り換えられたという不安がぬぐえず複雑な心境です。 こういう場合で復縁して上手くいった方などいますか・・?

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したが遠距離は結婚に無理なのでしょうか

    私にとって彼女のことで最後の質問だと思います 半年前に復縁出来なんとか両家会食まで4月はじめにこぎつけたのですが、 先日別れを切り出されました(現在さよなら 話すことは無いという状態です) 彼女はここ一年マリッジブルーで結婚したい意志があるようですが、他人と私を比べ、結婚から逃げたいように私のことを無理やり嫌い別れを切り出す精神的に不安定な状態です そして今はさらに一人でそっちに行くから怖いし、結婚したら家族と遠距離になるし、自分が不安な様子を見て心配する親を見ていると結婚に踏み切れないと言ってます 先々週「あなたが居なければどう生きればいいか分からないが、遠くて怖く踏み切れない 慎重すぎるけど後悔しないために決めたいだけだから待ってください」 と言われメールが来ないので先日メールを送ったら「色々考えたけど結婚は出来ません」 電話で言われたことは ・幸せにしてくれるとは分かってる ・また気になる人を好きになってしまった(どちらにしろ仕事は辞めるようです) ・今まで結婚するためだけに頑張ってきたけど、自分に言い聞かせてただけでおかしかったんだよね ・同い年だから甘えにくいし、兄弟みたいな感覚  ・一生一人で生きていく どうも結婚逃避の方向で考えてしまってるみたいです 言動も落ち込み軽く泣きながら話してました そして今日メール送ると「何か話すことあるの?もういいでしょ」 という具合に捨て言葉を返されました 私は淡い希望ですが彼女はしばらく経ったら落ち着いて結婚を考え直すか、吹っ切れてるかのどちらかと思います やはり彼女と結婚は無理なのでしょうか

  • セフレだけの関係から抜け出したい

    26歳女です。 以前告白されたんですが、そのときはその気なく保留にしてもらい それでも、デートを重ね、そのうち体の関係をもつようになりました。 お互い彼氏、彼女はいないのですが 回数をかさねるうちにセフレのような関係になりました。 そんな関係が半年以上たち、今更、私が彼のことをすきになりつつあります。 何気に彼にメールで気持ちを伝えましたが 「そっかぁ^^」と普通に冗談っぽくかわされました。 質問ですが 以前一度は告白までしたけど、その後セフレ関係になってしまった場合、 彼の気持ちがゆらぐことはないんでしょうか? 私は付き合って欲しいとまでは思わないけど 会ってすぐホテルという関係ではなく、以前のようにデートしたりする仲にもどりたいのですが・・・ やはり、もう無理なのでしょうか?

  • 会うべきですか?

    1週間前に別れたばかりの彼から連絡が来ました。 彼は34歳、私24歳で付き合って8ヶ月です。 別れの原因となる理由を作ったのは私です。 強姦にあい、それを知られたくなかったので小さな嘘をたくさん彼につきました。 3日話し合い、これからだね。大好き。等たくさんの優しい言葉をかけてくれました。 彼からすると私は人格障害らしく心療内科に通った方が良いと言われ、それも付き合ってくれるはずでした 。 私自身そのような心配はないと感じていますし、指摘されたこともありません。 家族は自分の娘にそんな事をいう男なんて許せない。ろくでもない。と言います。 多分彼氏が私から携帯を取り上げ中を見た時、返して!と取り乱したのを見てそう言ってくるのだと思います。 それでも、これからだね!と言ってくれていたのに、次の日突然、やっぱり無理。心が折れた。自分には支えきれない。心療内科の先生と自分で立ち直りなさい。俺が居ると甘えるでしょう?と別れを告げられました。 彼が何でも話せる仲になりたい。話してみな?というので正直になったのに、酷く裏切られたような気分で落ち込みました。 こんにに辛いのに支えてくれないんだ。と。 電話も出てくれなかったのに、落ち着いてきた昨日になってメールが届き困惑しています。 内容は、最後にもう一度会っていい思い出にしたい。抱き締めて送り出してあげたい。引き止めるつもりなら会わない。私が自分自身と向き合って生きていくなら会おう。 というものでした。 結局、3月に二回会う時間があるから二回会おう。と言われています。 よりを戻すつもりがないのにとどうして会おうという気になったのでしょうか。 会ったら円満に終われるのでしょうか。 彼の意図が分かりません。 教えて下さい。 お願いします。

  • 彼から連絡がきません

    付き合って半年。 遠距離のため会うのはたまーにです。 会っているときはラブラブです。 彼氏はプライドが高い仕事人間。精神的に幼く甘えん坊なところもあります。 私の実家にきたいというのが最後のデートの会話でした。 デートではいつもドライブや映画やショッピングでたのしませてくれます。 付き合いはじめは私から電話しないことを、注意されました。 彼のメールの返信の遅さにきれて、いやみをいってしまい、ささいな言い合いをして無視をしていたら 『メールなんでしかと?別れたいの?』と言われました そこからメールで不満をぶつけ、彼は忙しい か らメール返信できなか った、気持ちがないならいまもメールしてないといいわけ。 これ以上もめなくないので最後にはおれました。 忙しい中私にメールしてくれてありがとうね。仕事がんばれと。 それから17日連絡がきません。 これは別れてるのでしょうか。 ちなみに普段は彼から二週間に一度の電話がきます。 また、彼への返信シカトしただけで、別れたいの?ときいてきたのは私から別れの言葉をひきだしたかったからでしょうか 私のメールはシカトするくせに理解できません