振られた後に復縁するか悩む26歳男性の複雑な心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が振られた後、復縁をするか悩んでいます。
  • 彼は半年前に好きな人ができたため、遠距離恋愛が辛くなり別れることになりました。
  • 彼女との別れから半年後、彼は元彼女と再び連絡を取り始め、復縁したいと思っていますが、乗り換えられたという不安から複雑な心境になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた後に復縁をしようかどうかの複雑な心境です。

26歳男です。2つ下の1年付き合った彼女に半年前好きな人ができ、また遠距離(最後の期間4ヶ月程会えず)も辛いのでこれ以上付き合いはできないと言われました。彼女は男友達は殆どいなく、女子ともばかりで浮気の心配はないかなと思っていたのですが、本当に突然の出来事でした。自分は仕事が忙しく、しかし彼女と結婚したかったので出張先の海外で必死に仕事をしていた時だったのでショックは大きかったです。 別れを告げられたときは涙が勝手に流れ、繋ぎとめようとしましたが、彼女のほうが号泣だったのでもうだめだと思い、今の次の彼がダメなら自分の所に戻るように告げて別れを承認しました・・。最後はお互い涙を流しつつもちょっと僕が冗談言ったりして結果的に笑顔な別れだったのですが半年間連絡を全くせず、ちょうど半年後の今。彼女の誕生日にメールだけ送ってみたところ、元気にしているかだとか、時間がある時に電話できたらいいな、などなどメールが来るようになり、電話も頻繁にするようになり、もう一度彼女にしてくれたらな・・とさりげなく言い出してくれていて、彼女は性格上どうしても自分からハッキリ告白できないので、自分から付き合いたいと言えば付き合えるような状況かなと思っています。彼女のことはまだ好きですが、どうしても乗り換えられたという不安がぬぐえず複雑な心境です。 こういう場合で復縁して上手くいった方などいますか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女さんは、好きになった人と付き合ったんでしょうか?もう別れたんでしょうか? そこら辺の経緯が書かれていないので、はっきりとはいえませんが、私には文面からは彼女が小悪魔的に男を乗り換えたようには感じません。 彼女は不器用なんじゃないですかね? 確かに4ヶ月間まったく会えないとなると、毎日のようにメールや電話でもしてないと、私なら付き合ってることを忘れそうです。 私も付き合ってるときに、他の人が気になってしまったことがあり、最悪の形になってしまいました。 彼氏も切れず、浮気という形になりました。 その分、彼女さんはまだマシだと思います。 あなたをキープにしたいと思うなら、あなたと別れることはしなかったと思うので、その心配はいらないように思います。 あなたは仕事を理由に恋愛をおろそかにしていませんでしたか? 確かに仕事が大変なのは分かります。でも、女って仕事を理由に自分から離れていかれると、不安でならないです。 自分では仕事のことは何も手伝えないから、助けてあげたくてもできないのです。 なのに、物理的にも遠距離になってきっと不安で寂しくてしょうがなかったんじゃないですかね? そんなときに気になってる人がいたら、なおさらそっちを好きになってしまってもおかしくないですよ。 正社員でバリバリのキャリアウーマンで、自分の存在が会社には無くてなならないという自信を持った人なら、そういうことを理解してくれるかもしれませんが。 とりあえず、別れているにせよ、別れていないにせよ、今の彼とはうまくいかなかったんだと思います。 そして、改めてあなたの存在の大切さに気づいたのかも。 あなたにも、まだ好きという気持ちがあるなら、また付き合ってみても良いかもしれません。 ただ、復縁するときに約束してもらえばいいんです。 前回は好きな人ができたことでショックだった。 だから、今度はそうなる前に不安なことがあったら言って欲しいと。 お互いが満足しあえる関係を築きたいと。 だから、不安な気持ちを他の男で満たすようなことはもうして欲しくないと。 お仕事大変でしょうが、結婚を考えているんだったら両立できる覚悟と本気の言動が必要ですよ。

abecyan02134
質問者

お礼

鋭いご意見ありがとうございます。彼女は高倉健並に不器用です・・。彼氏とは別れたのだと思いますが、あまり詮索しないのでちゃんと聞いてはいません。こちらが好意のあることを言うと、「でも、また傷つけるのが怖い・・」と言い出すので、やはり復縁の気はないのかもしれませんね・・。 キープにされていたかどうかはわかりませんが、あまりに急に僕を振ったので、別れる前から新しい彼との交際が始まっている可能性があったのかなぁと思ってる部分もあります。。 彼女のケアは疎かになっていたと思います・・。そこは今も反省しています・・。 ちなみにまだ現状遠距離なので、やはり不安に負けそうです^^;

その他の回答 (2)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

もう遠距離でないのなら、復縁してはいかがでしょうか? あなたが彼女を好きな気持ちは確かでしょうし。 まだ、遠距離の場合は、復縁しないほうが良いんじゃないでしょうか。 結局傍にいないと他の人をまた好きになるのではないでしょうか? 同じ結果になると思います。

abecyan02134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ遠距離なのでやはり復縁は難しいかもしれません・・。そうですね、同じ結果になる可能性は高いですね。。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

復縁してもまた他に好きな人作って戻ってくる、都合のよい男になりそうですね。 彼女には縁がなかったと考え、新しい出会い見つけてみてはどうですか? 自分の気持ちを紙に書き出して、客観的に整理してみると、自分の気持ちに整理つくかもしれませんよぉ~☆

abecyan02134
質問者

お礼

早速自分の思ってることを紙(レシートの裏)に書き出していましたw 不思議と思ってることより色々でてきましたが、なんだか復縁したいのか、したくないのか自分でもわからない内容でした・・ORZ。 縁がなかったのでしょうかね。。半年たってもまだ好きという気持ちが消えないので厄介です(XX)

関連するQ&A

  • 復縁を望む時の心境を教えて下さい

    復縁を望む時の心境を教えて下さい 付き合ってる彼氏、彼女にフラれ復縁しようとアプローチする時はどういった心境なのでしょうか? 例えば ○駄目と分かってるけど後悔したくないから ○絶対復縁できると信じて などです。 回答お願いします

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 複雑な心境・・・

    つい10日ほど前5ヶ月程付き合っていた彼女と別れた23歳男です。 彼女との付き合いは3年程バイトで一緒であり、お互い違う相手がいたのですがひょんな事から2人がフリーになりタイミングよく付き合う事になったのですが、彼女の方は凄く元彼の事をひきずっていて、ほとぼりが冷めたぐらいにそれを黙認して付き合っていたわけですが、付き合って1ヶ月位の時に元彼から連絡があったようで「心境が複雑になった」と言われ、私も必死になって彼女にこっちに振り向いてもらおうと必死モーションを起こしました。その場は回避したのですが付き合って3ヶ月位の時に私の彼女に対する思いが重すぎたのか、「元彼を好きなったように好きになれない、別れた方がいいのかな?」といわれたのですがその時別れるのが嫌で何とか食い止め、彼女もこっちを向いてくれたのですが、私の中で次この様な事が次あれば別れを切り出そうと決めていました。そして、3月旅行に言ったのですがちょっとした事から喧嘩になり、私は切れてしまいました。その場ですぐ私が悪いと思い謝ったのですがそのまま旅行の雰囲気は悪く(特に彼女)家に帰って電話をしたときにまた例の事を言われ別れを自分から切り出しました。そして、次の日に別れることが決まったのですが彼女の態度が曖昧で煮え切らないので3日後私の方から連絡してそれで無理だったら諦めようと思い連絡しました。結果はだめでした。もう連絡はないだろうと思い、私はそこで次に行こうと前向きになったのですがつい先ほど彼女から電話が掛かってきて複雑な心境になってしまいました。 嬉しさ半分、怒り半分・・・ ホントにどう捉えていいのか分かりません。 ただ、某会社のラブ定額がまだ使えるし、無料だから電話してきたのか、はたまたお互い新社会人(彼女は昨日から研修)になるので気休めなのか。様々な考えが浮かびなんかスッキリしません・・・ ちなみに彼女は私に対してしている事を元彼にされていた立場にあるのにこんなんです。 乱文で失礼ですが何かアドバイスお願いします。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 復縁したいんです。特に女性の心境を教えてください。

     同じ職場で上司(男)と部下(女)の関係で、二人三脚で相思相愛でつき合ってきましたが、春に人事異動があり、職場が遠くなってしまったんです、それ以降も電話やらメールでやり取りをしていましたが、ふとしたメールの内容からお互い誤解し合い彼女の方から「もうこちらからは、電話も、メールも致しません長い間ありがとうございました。お体を大切に」との内容の別れのメールが来ました。こちらもムキになって、別れの返事をしてしまいました。それからニカ月は連絡は一度もしませんし、来ません。しかし私としては、復縁したいのです。相手が今どんな気持ちでいるかを含め復縁方法を教えて下さい。

  • 復縁について

    喧嘩別れした後はナーバスになっているため、 あまりじっくりと考えることもせず復縁を望む方も多いかと思いますが、 長い期間を経て(半年から1年以上)良く考えてから 復縁をした方っていらっしゃいますか? 別れてから全く連絡をとっていないことを前提に。 その時の心境や経緯、仲直りの方法など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女と別れて1ヶ月がたちました。前の質問に詳しく書いているのでよろしかったら見てくださいm(_ _)m原因は私です。私がとてもわがままがすぎて振られました。 彼女に号泣しながら別れを告げられました。「大好きだけど、もう付き合えないよ…。」と言われました。反省して頑張って復縁を目指しましたが「他のコを幸せにして」しか言われませんでした。でも友達になれたらまたなろうねと言われていました。 そこから連絡を絶ち、今日電話がかかってきました。彼女に「またみんなで遊びたい。でもそこにはあなたがいなければ意味がない。あたしにとって最初の彼氏はあなただから特別なの。」と言われました。でも私は「それは、オレには無理だ」と答えました。彼女はまた号泣しました。 そこから楽しい話題をし復縁の話は一切しませんでした。そしたら「昔のあなたみたいと言われました。」 そして電話が終わり「やっぱりあなたはいいひと☆これからは後輩先輩の仲として仲良くしてね!」とメールがきました。 もう彼女は完璧離れていってしまうのでしょうか? 復縁したいです! アドバイスお願いします! 文章下手ですいませんm(_ _)m

  • 彼女との復縁について

    彼女と復縁したいです。 先日彼女から、 「もう前のように好きになれない。そんな気持ちで付き合っていくのはあなたに申し訳ない」 と言われ別れを告げられました。 原因もはっきりと告げられて、ここで自分のしてきたことの愚かさを気付かされました。 具体的に言うと、 ・彼女の嫌がることを何回もしてしまった。 ・それで彼女から無視されて、僕がイラついてしまいこちらから自分勝手なメールで追撃してしまった。 ・彼女からの相談に的外れな返事をしてしまった。 これらの事から徐々に彼女の僕への不信感が根付いていき、先日別れを告げられました。その別れを告げられている電話の最中僕はしつこく 「これから変わっていく。またあなたに好きになってもらえるような男になる。だから最後のチャンスをちょうだい。」 など似たようなことを何度も何度も言ってしまって三時間くらいこんなやりとりをしてしまいました。彼女も最後のほうはうんざりしてしっまて、ほとんど話してくれませんでした。 それから後日会う約束をとりつけて電話をきりました。 そこで僕は会って 「これから友達として仲良くして下さい。そして今目指してる大学に合格したときまた告白さして下さい。」 と言うつもりなのですがどうでしょうか? それと彼女とどのような関係を続ければ復縁につながっていくでしょうか? こんなに人を好きになったのは初めてでもう一回やりなおしたいです。 自分の悪い所もなおしていきたいと思ってます。 長くなってすいません。回答おねがいします。

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 復縁を求められたり、求めたことのある方

    去年まで付き合っていた彼氏が、時々メールをしてきます。 別れたんだからね、と言っても そうなの?とか許してもらえるまで待ってると言います。 許すも何も、もう愛情はなく、新しく彼氏もいます。 別れた原因は、音信不通が半年以上続いたこと、向こうが失業して、わたしより20歳近く年上であるにも関わらず会うときはわたしが支払ったりが続いたのです。 その上、無関心でほったらかされました。 連絡が途絶えて3ヶ月後、電話してみましたが、「今はお金ないからメールにして」と言われ、それが最後の一撃となり、吹っ切ることができました。 なのに、今頃になってメールがくるのですが、結局わたしが悪いような言い分をするし、本人自身何も変わっていないのです。 せめて仕事が軌道にのってからとか、別れに至った原因をカバーしてからアプローチするべきではないでしょうか。甘えてるだけの男に、誰が戻りたいと思うのでしょう。こんな人と付き合っていたと思うと自分が情けなくなります。 同じような経験された方はいますか?また、復縁しようと思った方は、その理由も教えてください。