振られた後に復縁するか悩む26歳男性の複雑な心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が振られた後、復縁をするか悩んでいます。
  • 彼は半年前に好きな人ができたため、遠距離恋愛が辛くなり別れることになりました。
  • 彼女との別れから半年後、彼は元彼女と再び連絡を取り始め、復縁したいと思っていますが、乗り換えられたという不安から複雑な心境になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた後に復縁をしようかどうかの複雑な心境です。

26歳男です。2つ下の1年付き合った彼女に半年前好きな人ができ、また遠距離(最後の期間4ヶ月程会えず)も辛いのでこれ以上付き合いはできないと言われました。彼女は男友達は殆どいなく、女子ともばかりで浮気の心配はないかなと思っていたのですが、本当に突然の出来事でした。自分は仕事が忙しく、しかし彼女と結婚したかったので出張先の海外で必死に仕事をしていた時だったのでショックは大きかったです。 別れを告げられたときは涙が勝手に流れ、繋ぎとめようとしましたが、彼女のほうが号泣だったのでもうだめだと思い、今の次の彼がダメなら自分の所に戻るように告げて別れを承認しました・・。最後はお互い涙を流しつつもちょっと僕が冗談言ったりして結果的に笑顔な別れだったのですが半年間連絡を全くせず、ちょうど半年後の今。彼女の誕生日にメールだけ送ってみたところ、元気にしているかだとか、時間がある時に電話できたらいいな、などなどメールが来るようになり、電話も頻繁にするようになり、もう一度彼女にしてくれたらな・・とさりげなく言い出してくれていて、彼女は性格上どうしても自分からハッキリ告白できないので、自分から付き合いたいと言えば付き合えるような状況かなと思っています。彼女のことはまだ好きですが、どうしても乗り換えられたという不安がぬぐえず複雑な心境です。 こういう場合で復縁して上手くいった方などいますか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女さんは、好きになった人と付き合ったんでしょうか?もう別れたんでしょうか? そこら辺の経緯が書かれていないので、はっきりとはいえませんが、私には文面からは彼女が小悪魔的に男を乗り換えたようには感じません。 彼女は不器用なんじゃないですかね? 確かに4ヶ月間まったく会えないとなると、毎日のようにメールや電話でもしてないと、私なら付き合ってることを忘れそうです。 私も付き合ってるときに、他の人が気になってしまったことがあり、最悪の形になってしまいました。 彼氏も切れず、浮気という形になりました。 その分、彼女さんはまだマシだと思います。 あなたをキープにしたいと思うなら、あなたと別れることはしなかったと思うので、その心配はいらないように思います。 あなたは仕事を理由に恋愛をおろそかにしていませんでしたか? 確かに仕事が大変なのは分かります。でも、女って仕事を理由に自分から離れていかれると、不安でならないです。 自分では仕事のことは何も手伝えないから、助けてあげたくてもできないのです。 なのに、物理的にも遠距離になってきっと不安で寂しくてしょうがなかったんじゃないですかね? そんなときに気になってる人がいたら、なおさらそっちを好きになってしまってもおかしくないですよ。 正社員でバリバリのキャリアウーマンで、自分の存在が会社には無くてなならないという自信を持った人なら、そういうことを理解してくれるかもしれませんが。 とりあえず、別れているにせよ、別れていないにせよ、今の彼とはうまくいかなかったんだと思います。 そして、改めてあなたの存在の大切さに気づいたのかも。 あなたにも、まだ好きという気持ちがあるなら、また付き合ってみても良いかもしれません。 ただ、復縁するときに約束してもらえばいいんです。 前回は好きな人ができたことでショックだった。 だから、今度はそうなる前に不安なことがあったら言って欲しいと。 お互いが満足しあえる関係を築きたいと。 だから、不安な気持ちを他の男で満たすようなことはもうして欲しくないと。 お仕事大変でしょうが、結婚を考えているんだったら両立できる覚悟と本気の言動が必要ですよ。

abecyan02134
質問者

お礼

鋭いご意見ありがとうございます。彼女は高倉健並に不器用です・・。彼氏とは別れたのだと思いますが、あまり詮索しないのでちゃんと聞いてはいません。こちらが好意のあることを言うと、「でも、また傷つけるのが怖い・・」と言い出すので、やはり復縁の気はないのかもしれませんね・・。 キープにされていたかどうかはわかりませんが、あまりに急に僕を振ったので、別れる前から新しい彼との交際が始まっている可能性があったのかなぁと思ってる部分もあります。。 彼女のケアは疎かになっていたと思います・・。そこは今も反省しています・・。 ちなみにまだ現状遠距離なので、やはり不安に負けそうです^^;

その他の回答 (2)

• I0c0I
回答No.2

もう遠距離でないのなら、復縁してはいかがでしょうか? あなたが彼女を好きな気持ちは確かでしょうし。 まだ、遠距離の場合は、復縁しないほうが良いんじゃないでしょうか。 結局傍にいないと他の人をまた好きになるのではないでしょうか? 同じ結果になると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ遠距離なのでやはり復縁は難しいかもしれません・・。そうですね、同じ結果になる可能性は高いですね。。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

復縁してもまた他に好きな人作って戻ってくる、都合のよい男になりそうですね。 彼女には縁がなかったと考え、新しい出会い見つけてみてはどうですか? 自分の気持ちを紙に書き出して、客観的に整理してみると、自分の気持ちに整理つくかもしれませんよぉ~☆

質問者

お礼

早速自分の思ってることを紙(レシートの裏)に書き出していましたw 不思議と思ってることより色々でてきましたが、なんだか復縁したいのか、したくないのか自分でもわからない内容でした・・ORZ。 縁がなかったのでしょうかね。。半年たってもまだ好きという気持ちが消えないので厄介です(XX)