• ベストアンサー

ゴムのようなまな板

実家で使用しているまな板を購入しようと思ったのですが、なかなか見つかりません。 ・10年以上前に1万円くらいで購入 ・色は黄土色 ・ゴムがとても固くなったような素材で、木やプラスチックではない ・普通のまな板より重い ・10年以上使っているが、全くすり減りや切り込みが出来ない まな板を見てもメーカーの名前も書いてないし、10年以上前のことなので何もおぼえていないそうです。 どうしても購入したいので、知ってる方がいましたらどんな情報でも良いので教えてください。 他のまな板でも、すり減りのないものがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#11743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

下記URLに合成ゴムまな板というのがあります。 発売以来40年とあるので、10年以上前に買われたというのなら、可能性があると思います。

参考URL:
http://www.asahi-gomu.co.jp/product/gomu/product.htm
質問者

お礼

回答有難うございます。 合成ゴムだったんですね。 随分昔からあるようで、たぶんそれのような気がします。 助かりました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#11869
noname#11869
回答No.2

No.1さんのご紹介と多分同じメーカーの「アサヒクックメイト」を使っています。 水が染込まず、人参などの色も付かず、磨り減りもほとんどありませんよ。 歯あたりもとてもソフトで気に入っています。 扱っているお店を載せておきます。 このページの一番下にはNo.1さんのご紹介のもありますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/490877/#494054
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりこの商品のようです。 見つかって嬉しいです。 有難うございました!